ルクルーゼ ココットピーマンの初レシピ 

March 08 [Sun], 2009, 23:00

 我が家にもうひとりルクルーゼ鍋がやってきました。
 ベジタブルシリーズの ココットピーマンです(^^)♪

 薄いグリーンがヘタ(もち手)部分から下に向かい、またソコ部分から上へ向かい、
 グラデーションになっています。グリーンは色味違いが何種類かありますが、
 こちらは ジェイド という名前だそうです。

 グリーンのお鍋には、やっぱりグリーンのスープから・・・。
 アスパラとじゃがいものポタージュです。お次はグリーンカレーを作りたいな。

 

 後方にみえるのは、BROUNのフードブレンダーです。
 この子のおかげでいつも楽チンにスープができています♪ 
 

ルクルーゼ ココットミニベジタブル 

February 22 [Sun], 2009, 23:00
 

先日購入した ルクルーゼ ココットパンプキン、

 ん?  こんな子を発見・・・。

  


 お鍋のミニサイズの陶器製ココットです。 
 お鍋で作ったスープをこの子に入れてテーブルに・・・ などと
 考えてしまったら、またまた 欲しくなってしまいましたー

 
 結局購入・・・。
 一緒に並ぶとまるで親子みたいですね。

 
 
 

フルーツの形のパンケーキ型 

February 21 [Sat], 2009, 23:00
 

カワイイフルーツの形のパンケーキ型を購入しました!


  
 
 休日のおうちブランチとして、よくパンケーキを作るので、見つけたときは
 即決めで購入♪



 我が家のパンケーキは バナナ 入りにしています。

 バナナは栄養も取れる上に なんといっても
 バナナの、パンケーキと一緒に焼かれて温まった状態のおいしさと言ったら・・・
 休日のちょっとのんびり贅沢ブランチにぴったりのおいしさだと思うのです。
  
 バナナ入りパンケーキには、生クリームとメイプルシロップをかけて食べます。
 生クリームは純生クリームの使用で一気にカフェのおいしさに・・・♪

 

 カワイイ ブランチタイムになりましたー♪

 



 枝部分がちょっと不安でしたが、ちゃんとくっついてきてくれましたー。







 

カルフールでフランス気分・・・ 

February 19 [Thu], 2009, 23:57
  フランス大好き♪


  どこが好きって、町並み、お料理、キッチン小物、 リネン、お花屋さん、
  ポワラーヌのりんごのパイ、カフェ・・・ などなど

  挙げればキリがないですが・・・。
  私は買い物が趣味な部分も多々ありますので、主には  フランスで買い物する事が好き
  ということに至ります。  


  ついこの前も、無性にパリで買い物したくなり、
  クリスマスシーズンに3泊5日でふらっと旅に出ましたが、
  滞在時間が短すぎて、お買い物には後悔が沢山!

  『即決』 が、いかに重要か。。。

  迷わば 『買い』  ってやつです。

  思う存分買いたかったものは、 皿などの食器です。。。 


  いちお、お気に入りをいくつか買ってきたので、追ってご紹介しますが、
  今回は買い忘れを穴埋めすべく、フランス系大型スーパーのカルフールに
  行って来ました! 

  
    



  ルクルーゼの掘り出し物や、フォションの調味料などみつけましたが、
  結局 購入したのはこれ・・・。。

  ルクルーゼと一緒に使いたい 道具。  ですね。

  シリコンで出来たウィスクとトング。 カナダのCuisiproとゆう最近良く
  見かけるものです。

  赤がカワイイ”  シリコンなのでお鍋を傷つけずにすみます。
  これは重宝しそう♪

  

   
 
  

  

ルクルーゼで作ろ! カンタン♪おいしい♪中華風ワンタンスープ 

February 15 [Sun], 2009, 23:00
 
 大好きなワンタンスープをご紹介♪
 
 
 

 ワンタンは 私はぎょうざの皮で作ります。
 ワンタンの皮よりも、厚めに出来ているので煮崩れしにくいです☆

 
 

 ルクルーゼは熱がこもって ワンタンの中までじっくり火を通してくれるので、安心♪
 テーブルの上にそのまま出して、おかわり三昧です☆
 ・・・なのに、 2人前 トータル費用: 約¥300 程度で仕上がりマス。。

 

アフタヌーンティー の チョコレートフォンデュセット ♪ 

February 14 [Sat], 2009, 23:55
  
 今日はバレンタインデー。

 少し前から楽しみにしていたチョコレートフォンデュで楽しみました〜  
 シリコーンのマドレーヌ型でつくったミニマドレーヌ達の出番です^^


 


 フォンデュセットは 1〜2年前にアフタヌーンティーで約¥3000で購入したもので、
 写真のハート型のボウルと茶色のコンロ(?) とピックが3本がセットになったものです。

 コンロの色が、チョコの色とマッチしていて カワイイ〜♪

  
 チョコ以外にも バーニャカウダやチーズフォンデュで 
 お友達とのプチパーティに大活躍! 
 

 冬にならないと登場しにくいセットなので、
 劣化も遅いです♪ あんまりにもかわいいので、 
 もう1セット購入しておくんだった・・・と思ってしまいました


 

ピエール マルコリー二のチョコ 

February 14 [Sat], 2009, 23:01


 チョコが大好きな私は、バレンタインシーズンになると
 お気に入りを見つけては、自分へプレゼントしています。

 今年は・・

 ピエールマルコリー二 に決まりです!
 

 この季節になると登場する、赤いハートのフランボワーズチョコのみ” が
 かわいいピンクのオリジナル缶に ぎっしり詰められているもの。

 
 ダークカラーがショップイメージの マルコリー二には珍しい、
 やさしいピンクのかわいい缶。 

 一目ぼれして購入しちゃいました

 あと2コくらい購入して 並べて飾っておきたいくらいだわ〜  ・・・。

 


 ハートのチョコの中はこんな感じ。 

 ホワイトチョコの中に、フランボワーズガナッシュがはいった、おいしいチョコでした。
 包み紙まで ピエールマルコリーニってプリントされてマス…


 

ルクルーゼ ココットパンプキン 

February 13 [Fri], 2009, 23:00


 遅ればせながら・・・
 ルクルーゼのココットベジタブルシリーズに目覚めました

 


 ネットで。 見つけて一目ぼれ・・・・・

 旦那さんに お願いして、お願いして、ようやくOKが出たものの、
 "在庫在り"のお店がなかなか見つからず、苦労してやっと見つけました!


 注文後、毎日 パンプキンのことばかり考えていましたー。 


 到着後、クリスマスの朝の子供のような気持ちで、
 箱を開けると か、カワイイ〜〜〜〜〜
 
 この色とツヤが なんともいえない可愛さを表現しています。
 テーブルの上において、毎日眺めては、
 買ってよかった!!!(買えてよかった”) としみじみ思い返してます^^

 

 

 重さは、・・・ 少々重いのですが、可愛い子ですもの、
 取り扱いを慎重にせねば・・・と思う気持ちを ルクルーゼは察したのか、
 雑な取り扱いをしにくい,、調度よい重さになってるのだと理解しています。

 同じ位のサイズのココットロンド20cmに比べて厚みがあるので、熱の伝わりも
 早いような気がします。

 カワイイのに優秀なお鍋のココットパンプキン、買えてよかったー♪♪
 大切にします 
 
 
  

 

 

シリコーン ベーキング モールド ♪ 

February 12 [Thu], 2009, 23:00

  とってもかわいい マドレーヌ型を見つけました!
  シリコーンで一枚のシートになったお菓子用型です。
 

    
 

   もうすぐバレンタイン。
  今年はのんびりおうちでチョコレートフォンデュを計画中です。

  チョコフォンデュには いちごやバナナなどのフルーツに加えて、
  手作りの小さなミニマドレーヌも用意したらバレンタインらしさ倍増♪ と思ったので、
  迷わず購入〜♪

  使用した焼き型は、シリコーン製で 対応可能温度幅が広く、
  220℃〜マイナス50℃ まで使用OK!
  (マイナス50℃ってなかなか無いと思うけど・・・)

  アンリ・シャルパンティエのミニマドレーヌのような、
  小さなくまやハートの形など4種類のかわいいお菓子が焼きあがります。
  
  焼きあがり後の型からの取り外しも楽チンできれいに仕上がりました♪
  一枚のシリコーンシートなので洗うのも簡単で、購入してよかったデス。

  バレンタインのフォンデュでは、この、かわいいプチマドレーヌ達に
  チョコをつけて楽しみます。
  想像しただけで、週末が楽しみ〜  




川を越えて郊外へやってきた! 

February 11 [Wed], 2009, 23:00


  おしゃれな都心からは少し離れてしまったけれど、
  家賃の差額を割り当てて、ちょっと贅沢に過ごす毎日へ突入です〜
  
  空気もおいしいし、大好きなもの達に囲まれて、リラックスしたこんな毎日、
  ちょっといいかも。

  これから私のお気に入り達を 少しずつご紹介してゆきたいと思います
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayucom
読者になる
年明早々 都心から郊外へやってきた!

家賃の差額を割り当てて、
ちょっと贅沢で居心地満点なキッチンに。 
日々のお気に入りを
随時お知らせしてゆきまーす♪
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31