怖い

February 12 [Sun], 2012, 22:48
今になって怖い。
点数とれないあたし。
「点とればいいんだよ。1問でもおおく」ってお母さんに言われた。
それができてたら最高ですよ。

おばあちゃんはお守り買ってきてくれて、
お父さんは心配してくれて、
お母さんのお母さんとお母さんの弟からは、
「頑張れよ」っていわれた。
てかみんなにいわれた。
1番癒されたのは、おじいちゃんが「受験なんかなければいいのになぁ」って言葉。
おじいちゃんの声はすっごい落ち着く。
小さい時から大好きなお母さんのお父さん=あたしのおじいちゃん。

みんなの言葉聞いてるだけで涙が出そうになる。
私立もこんな感じだったけど、今はもっと辛い。
1番行きたい学校だからもっともっと辛い。
みんなの応援に答えられない可能性が高い。
同じ公立受ける友達より点数下のあたし。

もうだめだ…
ポジティブにならなきゃいけないのはわかってる。
でも実際あたしネガティブだからマジの時はポジティブになれないよ…

勉強しなきゃいけない。
でも怖くてそれどころじゃないって言ってる自分もいる。
諦める?ってなる自分もいる。
でもすぐに、絶対に行きたい!って気持ちがでる。


こんなあたしは、
もう運に頼ることしかできない。

我が儘な奴。
マイペースすぎる奴。


こんな自分が大嫌いです。








…試験前には絶対受かる!!と言う気持ちで。
だっておばあちゃんから貰ったお守り,お母さんが作ってくれたお弁当、いとこのおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがあたしの心にはある。お父さんとお母さんが一生懸命働いて買ってくれた物がそばにある。
だから大丈夫。
ひとりじゃない。
怖いものなんてない。
全力でテストを受ければ、必ず誰かが守ってくれると信じて。
ひとりじゃ何もできないあたしだからこそ、
誰かがついてくれてると思う。
その人に感謝の気持ちも込めて受ける。


合格できるように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:莎由虎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年7月15日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・かなと柏で遊ぶ事
読者になる
是非コメ
お願いします
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像カナ
» スマイル (2011年03月29日)
アイコン画像成崎みか
» 輝きを秘めたHeart beat (2011年02月20日)
アイコン画像咲柚梨
» (無題) (2010年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sayu15_sho25/index1_0.rdf