お引越し

April 13 [Mon], 2009, 18:05
MIXIにお引越しします^^

3年間?見てくれてありがと〜&引っ越し先でもよろしく(ゆかいな仲間たちw)


し〜〜〜〜ちゃん! 家に来たとき勝手にmixi見てって

勝手にコメしてok

ママが許す

普通に帰ってきて

December 04 [Thu], 2008, 16:07
やっとお姉ちゃん離れした次女

1人で遊びに行くようになったのはいいんだが

だんだん門限5時が・・・・

最初は1分でも遅れると

次女 『ごめんなさい〜><』

って泣きそうになって帰ってきたのに

最近は

次女 『いきなり遅れてご〜め〜ん まことにすいまめ〜ん♪』

ナナナナァ〜と踊りながら帰って来たり

次女 『手を上げろ!ジャックバウアー?だ!
  片付けをしていたら遅れてしまった すまないと思ってる』

誰だ〜こんな子に育てたのは

お久でございます

December 04 [Thu], 2008, 15:40
子どもの友達から更新してないとの指摘が・・・


いや〜おばちゃん忙しかったのよ〜^^;
来年また育成会の役員だし〜h


で 元大姑さんが亡くなったんだが
え?は?って感じで・・・・

葬式なしなんです 火葬しただけなんですh
でま〜線香だけあげにと思って行ってきたんですが

元姑 『ごめんね〜線香ないんだけど』

     (はい????)
本当に手だけ合わせてきましたh

部屋の奥から大姑さんの写真を持ってきて
元姑 『どれがいいと思う??』って・・・
写真くらい早く作ってやれよ〜><
もう2週間くらいたってるのに 何もなしh
96年間生きてきて 最後がこれって
寂しくない???


でもねこの大姑さんに昔言われた事が

大姑 『そんな死んだ人にお金やったって返ってこないんだから!
               それに9ヶ月しか生きてないんだし!』



友達の子供が9ヶ月で突然死して
いくら包めばいいか相談した時に言われた言葉なんです

返ってくる来ないの問題じゃないんだが・・・
母親に相談したら
母 『そんな事言ってたら自分の時は誰も来てくれなくなるよ


だね・・・・・・

良い人なのか?

September 27 [Sat], 2008, 19:13


血液型ゲノム

    ↑やってみました





繊細で真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。


真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R 性 格

冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。もはや潔癖というべきほど神経質であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

W O R K 仕 事

気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。はっきりいって何事にも心配性であり、やるべきことに集中できないときがあります。世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

L O V E 恋 愛

熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。一度気になると相手の男性に対してとても心配してしまい、そればかり考えてしまうときがあります。あなたは人を信じることが段々できなくなっています。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

当たってるかも 

遠回りに物事に向かうって言うより 空回り?(笑)

小心者 心配症ですね^^;
仕事のできる人は好きです!^^

熱しやすいのかな〜?意外な一面見せられるとヤバイですね


てか!

あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう

理解してくれてる貴重な方々
これからも見捨てないでください

来年こそ逢お〜><

September 24 [Wed], 2008, 0:31
携帯に 知らない番号からかかってきた

誰?と思って出てみたら

? 「ねーちゃん? 俺!」

   ねーちゃん????   誰??

? 「解る?〇〇」

あああああああああああああああぁぁぁ

自分に弟がいるの忘れてた(笑)


って言うか お互い忙しいから連絡してなかったし
まさか掛かって来るなんて思ってなかったし

話すのは1年ぶりかな

弟 「今高山じゃないの?」って・・・・
実家まで会いに来るつもりだったみたい

でも 実家に帰ったのは先週です^^;;;

   すれ違い

お互い 親から話は聞いてるから
相手の状況はよく知ってて 
それだけで逢ってるような感覚になってたけど

よく考えたら 10年逢ってないね

が15で実家を出たから 
弟と一緒に住んでたのはそれが最後

たまに逢ったりしてたんだけど
電話で声だけ聞いてると 一緒に居た頃のイメージが強くて
話はだんだん 子供の頃に・・・・

 あの時 お前に八つ当たりしたんだよね^^;悪いと思ってる

弟 「え?それは覚えてない」(笑)

弟 「おもちゃの棒でね〜ちゃんのこと棒が折れるくらい思いっきり殴って
   あれは悪かったと思ってる

 「え? それ覚えてない」(笑)

子供の頃の喧嘩の話とか懐かしい〜><

来年は連絡し合って 逢うようにした

兄弟3人で飲みたいね〜

やっぱ兄弟喧嘩の話とかになるのかな?

ポテチ事件とか 物置閉じ込められた事とか!?(笑)

3つの袋

September 21 [Sun], 2008, 16:05
今日は長女の運動会

台風も過ぎて いい感じに

学年リレーが終わり 
クラス代表で600m走に

もうちょっとで 抜かせる所でバトンタッチ

(もうちょい走らせてくれれば抜かせたのに〜

なんて欲出してたら


長女が運ばれてきた

ハァ〜ハァ〜ハァ〜・・・・

喘息??と思ったら 過呼吸に


ビニール袋貰って しばらくスゥ〜ハァ〜

周りは心配そうだったけど 本人とは慣れてるので

記念写真撮っとく?(笑)


午後からも スゥ〜ハァ〜してて 

最後の方の1種目しか参加できませんでした
(参加した後 クラスのみんなから無茶するなって怒られたらしい)

ずっとビニール袋握りしめてる長女見てて思ったんだけど


こやつの結婚式のあいさつは

大事な3つの袋

お袋 給料袋 ビニール袋 に決まりだな

MJ 下様

September 19 [Fri], 2008, 19:09
めっさ気合い入れて仕事に行きました

前日に売り場の確認もして 2.3分の打ち合わせ

頭に叩き込んで!!


が・・・職場に行くと 2.3分の打ち合わせで聞いてた仕事
全部終わってるじゃないですか??


え??は何すれば??? 


23ちゃいに挨拶して 仕事の確認をすると

MJから 指示書があるとの事


  なんだ〜さすがMJ!

書類の場所に行くと 23ちゃい宛ての指示書

何時〜〇〇 何時〜  と細かく2枚にビッシリ!


   さすが MJ!


で 自分のを探してみたんですが




1枚だけ・・・・・・・・3行だけ・・・・・・・


       14 12p
       17 30p 
       21 12p     これだけ


これが指示書って言えるか〜〜〜???


おまけに 残ってる仕事やった事無い仕事なんですが

23ちゃいに聞いてみたら
 『僕はまだ習ってないので お願いします』って^_^;

頭真っ白ですよ

後はずっと 迷子でした こうだっけ?あ〜だっけ??
見よう見まねで何とか形に


MJ マゾすぎます>< やってみないと解らないからって
見よう見まねじゃ限界がある

えぇ〜まぁ〜 じゃね〜!!

September 17 [Wed], 2008, 14:25
27ちゃいが移動になって 今日から23ちゃいが上司に

って言っても入社1年目でまだ仕事できなかったり


前から いずれ社員1人体制って事で
教育は受けてたけど まだ完ぺきじゃない^^;


しばらくは23ちゃいの教育で は普段の仕事に戻れると思ったら

いきなり
マネージャー 『木曜会議で休むからやって』って・・・
昨日仕事終わる直前に言われた〜><
明日の仕事の説明 簡単に2.3分聞いたけど
半分以上解ってない^^;;;
MJ!休憩時間とか ミーティングとかもっと前に
言うタイミングあったでしょ???
簡単な説明じゃ解らんって( p_q) 


おまけに急きょ今日休みになったので
人見知りなのに23ちゃいと明日が初対面


いつもそうだけど MJ いつもギリギリに言うのよ
質問しても 『えぇ〜まぁ〜』ってどっちなんだ〜〜(-.-)
大人しいって言うか何て言うか・・・


不安だから 職場行ってもっかい聞いてこよ・・




さらに間違い…

September 17 [Wed], 2008, 12:36


相変わらず金魚とバルーンは仲良いな〜って見てたら



なんか見に覚えのない奴が…





これメダカでしょ



近所の子供が飼うの面倒って入れてったらしい

夏休み〜

September 15 [Mon], 2008, 20:07
3連休で実家に帰って来ました

帰っていきなり bicchi弟に腹殴られ(笑)

バスケやったり 墓参り行ったり 親戚に顔出したり

1年分まとめて色々しなきゃなので ちょっと大変^^;

2日目は 牧歌の里で 自然を満喫


子供と 『チアキ〜〜〜こっち向いて〜〜〜!!』って叫んでたり



なんかカメラがほしくなったきた  良いしょ?(笑)



3日目は甥っ子の運動会 応援団長って事で
電車の時間ぎりぎりまで 見に行って来ました

中1の時の担任が校長になってたり
bicchiと挨拶に行こうと思ったんだけど
二人とも怒られた記憶しか・・・・怖いので辞めた(笑)

知り合い居ないか探してみたんだけど
なんとなく知ってる顔を見かけても 20年も逢ってないと
名前も学年も思い出せない^^;;;

帰る頃になって ジャイアンに逢って
同級生を何人か紹介してもらった(男ばっかだけど)

 『あ〜〜面影あるけど名前が出てこない』って頭抱えてたら

ジャイアン 『お前バカか 同級生くらい覚えとけ!』って(笑)

相変わらずジャイアンでした(爆) bicchiの事も伝えといたよ

ジャイ 『知るかよ!まさか居るなんて思ってね〜し』だって(笑)

美容師時代の先輩にも逢って プチ同窓会

地元は良いね〜癒される
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
sayu の成分 59%はアルコール 25%は梅の味 8%は美しさの意味 6%は酒税 1%は美肌 1%は木材で出来ています
ダメだし
アイコン画像sayu
» 普通に帰ってきて (2008年12月16日)
アイコン画像ヴァラキア
» 普通に帰ってきて (2008年12月07日)
アイコン画像ゆみか
» 普通に帰ってきて (2008年12月04日)
アイコン画像neo
» 良い人なのか? (2008年10月28日)
アイコン画像ヨシオ
» 良い人なのか? (2008年10月18日)
アイコン画像sayu
» 良い人なのか? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆみか様さまx
» 良い人なのか? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» MJ 下様 (2008年09月21日)
アイコン画像sayu
» 夏休み〜 (2008年09月17日)
アイコン画像sayu
» さらに間違い… (2008年09月17日)
http://yaplog.jp/sayu-kasisu/index1_0.rdf