1ヶ月検診 

November 09 [Fri], 2007, 17:59
1ヶ月検診に行ってきました

結果
体重2864g3845g
身長48.0cm51.9cm
胸囲31.0cm35.0cm
頭囲32.036.0cm

健康状態も良好で問題なしでした

あたしも問題なし。
普通の生活に戻っていいみたい
これでお風呂も湯船につかれます

この1ヶ月・・・
ほんとあっという間でした
とにかく赤ちゃんのいる生活に慣れるのに必死
でも1ヶ月たってようやく慣れてきたかな
寝不足は続きますが・・・
これからも育児頑張ろうと思います

☆★出産しました☆★ 

October 21 [Sun], 2007, 14:20
10月9日  21時56分
2684gの女の子を出産しました


出産レポ

ほんと予想以上に痛くて騒ぎまくってました
出産ってほんとすごいと実感
赤ちゃんが出てきたときはほんとに感動しました

予定日を5日過ぎての出産。
その9日というのは、入院予定の日でした。
ほんとは9日の14時に入院して誘発剤を使う予定でした。
でも、なんと9日になって少したった
AM3時・・・
自然に陣痛がやってきたのです

最初は生理痛みたいな感じの痛み。
『痛いなぁ?!』
程度で、陣痛なのかどうかもさだかではなかった
間隔をいちお計るもバラバラ・・・
『これは前駆陣痛?!』
そう思うくらいだった。
そんな感じで全く眠れないまま・・・朝
でもやっぱり痛い。
うなる程でもないけど、やっぱり痛い。
でもお腹ってよりは、腰にひびく感じで痛い。
『腰痛なのか・・?!w』
そんな風にも思った。
AM8時
まだ余裕。
愛犬と戯れる
AM9時
間隔を計る・・・
3分〜5分とバラバラ
でもふと気付く、病院のパンフには
【10分間隔になったら連絡してください】
じゃあもう電話したほうがいいのかな?
でもこの程度の痛みで???痛いけど余裕ですが・・・・・
悩んだけど、いちお電話した
そしたら、今日入院予定だし早く来てみたら?と言われました。
今からゆっくり支度して来てくださいと。

そこから支度して、母に送ってもらい、病院へ。
AM11時
診察してもらう
『うーん、子宮口はそんな開いてないかな?1cmくらい?』
え?!先週と変わってないじゃないか
やっぱり前駆陣痛だったのかな?と思ったら、
このまま入院してください。とのこと。

そして陣痛室に移動
1cmといわれたので結局誘発剤かな・・・と思っていたら
モニターを付けてみるとけっこういい張りがきてる
助産婦さんに、『今日中に産まれるかもね』と言われびっくり

やっぱり陣痛だったんだ?!

そう思うと余計痛くなってきた・・w
すでに間隔は約3分。
けど陣痛の波が小さいとのこと。
この波がもっと大きく、長くなれば開いてくるよ。と言われる。

でも誘発剤を使う予定が、その日の朝に陣痛がくるなんて
すごいな
とか思ってまったり。
でも13時を越えると痛みもどんどん加速
その後21時過ぎまで陣痛に耐えました
しかも子宮口が9cmになってから10cmになるまでが長かった。
何度ナースコールを押したことか・・・

21時20分頃
やっと分娩室に移動
もうその頃には体力消耗。疲れきってました。
でも最後の力をふりしぼり、いきむ
分娩室に入って約30分後
赤ちゃん産まれました
分娩室に入ってからは早くてなんかびっくりでした。

感想
とにかく痛かったです。
そして体力いります。
出産後約3日はもう絶対出産しないと心に誓います。
でも赤ちゃんはとにかく可愛いです。
約1週間たつと出産の恐怖は薄れます。
痛みも和らいできます。

なんしか無事に出産できて良かったです。
これからは子育て頑張ります

すでに寝不足ですが・・。
なんとかなるかな

予定日の今日。 

October 04 [Thu], 2007, 22:12
10ヶ月の4回目の検診行ってきました。
予定日だし、そろそろ産まれないかな〜、って思ったんですが・・・
子宮口はこないだとあまり変わってない様子

まだ産まれそうにないみたい

でもあたしの体重が減ってた
1キロちょい。
生活特に変わってないけど、なんでだろ?

赤ちゃんは100g程増えて、推定2604g
予定日なのに、相変わらず小さめ。
まあ元気みたいだし問題ないかな

それで、予定日過ぎたってことで
このままでは誘発分娩をすることになりそうです。
日にちは、10月9日入院予定
それまでに自然分娩がこればいいのですが。
来てくれますように・・

なんしか妊婦生活もあと少しです
ほんと長いようで短い。
あと少し頑張ろう
元気な赤ちゃん産まなきゃ

予定日まであと4日。 

September 30 [Sun], 2007, 22:52
10月4日

わたしの出産予定日です。
あとついに4日

でも風邪をひいてダウンしてました
今回のは熱はそんな上がらなかったけど、相当つらかった
妊婦は薬飲めないし・・風邪はほんとつらいです。

でもダウン中に陣痛こなくて良かった
風邪で出産とかどんだけなの・・w
もう出産まで引かないよう気を付けます!!
でも風邪はやってるらしい。

みなさんも気を付けて下さい

こないだの39wの検診
赤ちゃんは2500gに達してなかったけど、元気だそう
でもあたしの体重はすごい増えてるのに赤ちゃん小さめって・・せつない。
でも元気ならいいのだ
先生も誤差とかあるし大丈夫だよ、って言ってくれたし。
あたしの子宮口は1cmくらい開いてきてるって
いつ産まれるのかな〜??
最近はワクワクしてばっかりです

出産の話とか聞いて怖いっていう気持ちもちろんあるけど・・
変なとこポジティブ人間だから
なんかまだ余裕です
ギリになってびびるのかな・・w
あ〜分からない

明日から10月
ほんと早いなぁ

10ヶ月検診A 

September 14 [Fri], 2007, 21:02
昨日ですが。
検診に行ってきました

37週に入ったので、今回からNSTというモニターをしました。
機械をお腹に付けて、赤ちゃんが動いたらボタンを押すの
けど、眠くて・・あたし途中寝ちゃってた
しかも間違えてボタン押しちゃったり。w
ダメダメでした

けど赤ちゃんは順調でした
そしてあたしの子宮口はすこーしだけ開いてきたらしい

でも先生に1日2時間歩いてください、と言われました

無理でしょ

そんな歩けないよ〜
やだよ〜やだよ〜
世の中の妊婦さんはみんなそんな歩いてるの??
だとしたら・・すごいな
尊敬します。

まあ出来るだけがんばろうと思いました

10ヶ月検診@ 

September 07 [Fri], 2007, 17:47
昨日、検診に行ってきました
朝からだったんだけど、心配してた雨も小雨でよかった

ベビーは順調でした
推定体重も2184gとかなりおっきくなりました
もう性別は6ヶ月頃?から『女の子』と言われてるけど
いちお今回も確認

私『性別見てもらっていいですか?』
先生『いいですよ』
先生『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

先生『女性ですね。』

女性?????wwwww
なんか赤ちゃんなのに女性ってw
なんかおもしろくて笑っちゃいました

そしてエコーをしてもらっる間、なぜかベビーは大暴れ
ボコボコ動きまくってました
先生にも、
『元気ですねぇ。エコー出来ないくらいですよ。』
って言われちゃいました

でも最近すごく胎動が激しいです。
痛いよって思うくらい
でも元気なのは嬉しい
しかもこんな風に胎動を感じることができるのもあと少し・・・・・。
そう考えると変な感じです

そして次からはついに検診が1週間ごとです
1週間ってスグだよね
出産までの時間が余計はやく過ぎそうで・・緊張です。

臨月に入りました 

September 06 [Thu], 2007, 0:54
今日でついに臨月入りです
なんか妊娠期間長いようで短いっていうけどほんとそんな感じ。
長い気もするし・・短い気もする
複雑です。

でも大好きなお酒を飲まなくなって、
もう8ヶ月くらいと思うと長い
そんな飲んでないんだなぁ変な感じ。
あれだけ飲んでたのに・・www

子供産むとお酒に弱くなったりすることがあるって聞いたけど、
どうなんだろう・・?!

全く飲めなくなったりは嫌だなぁ

ところで、最近お腹が張ることが増えてきた気がします
夜とか・・。
予定日まであと1ヶ月だもんなぁ
ベビちゃんに会うの、ほんと楽しみです

私は出産予定日の10月4日が気に入っているので、
予定日に産まれてくれると嬉しいんだけどな
でも予定日に産まれる子って・・
ほとんどいないんだよね
まぁベビーのペースで元気に産まれてきてくれればいっか

明日は2週間ぶりに検診日
雨なんて・・ひどい
でも頑張って行ってきます


☆妊娠35週0日☆ 

August 30 [Thu], 2007, 23:28
今日で妊娠35週目に突入!!
予定日の10月4日まであと1ヶ月ちょいになりました

最近初期の頃みたいに胃がつらいことが多い。
ムカムカとは違うんだけど・・・とにかくご飯の後とかに気持ち悪くなる感じ。
赤ちゃん下がってくればおさまるらしいけど・・早くおさまってほしいです

でも涼しくなってきたし食欲は戻ってきた。
体重管理・・気を付けないと
すでに8キロ増だし。
これ以上増えてほしくない

もともと甘い物好きだけど、妊娠してさらに食べたくなること多くなった
お酒を飲まなくなってのも影響してるのかな!?!?
妊娠すると糖分欲するのかな??

とにかく甘い物はやめられません

胎動は相変わらず激しくて
毎日ボコボコ蹴ってきます。
元気だとやっぱ嬉しい
痛いときもあるけど
でもお腹の中にいるのもあと少しだと思うと、なんか変な感じです。
出産したらどんな感じなんだろ?!
最近出産後のことを考えてしまいます。

楽しみだけど・・
不安・・
でも楽しみ・・
不安・・

そんなことが毎日頭の中をぐるぐる〜ぐるぐる〜回ってます

おやすみなさい

☆ベビー布団☆ 

August 28 [Tue], 2007, 23:44
今日はベビーザラスにベビー布団買いに行きました
布団ちっさい
めちゃかわいくてかわいくて
あの布団に生まれてくる赤ちゃんを寝かせるの
すごく楽しみです
でも色んな布団あって迷ってしまった
でも結局プーさんの布団セットにしました

最近すごく涼しくなってほんと過ごしやすくなって、一安心
妊婦って必要以上に汗かくし・・・
あせもとか出来ちゃったし・・・
クーラーは付けっぱなしだと喉痛くなっちゃうし・・・
扇風機で頑張ってました・・・
だから涼しくなってくれてほんと嬉しいです

でも・・・雨は嫌だよ〜

9ヶ月検診 

August 24 [Fri], 2007, 13:22
昨日は検診に行ってきました。
雨で朝から涼しかった
そして昨日はなぜか病院すいていてあんまり待たずに検診終了
赤ちゃんは順調とのこと
心配してた逆子も直ってるし。安心です
ベビーの推定体重は1839g。
だいぶおっきくなったなぁ
あと約2週間で臨月突入
今週と来週でベビーグッツ全部揃えたいと思います

なんだか最近はやくベビーに会いたくなってきた
あと約1ヶ月ちょいくらいかなぁ。
あと少し、お腹の中で元気に育ってね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のあちゃんのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
*script by KT*

by BlogDeco