大失敗の買い物 

2013年09月12日(木) 12時30分
しばらく前になるんだけど、ほとぼりが冷めるのを待って記事にしようと思っていました
楽天内のショップだったので手放しで信用してしまい
規約も読まずに買った私も悪いんだけど

8000円強のボディバッグを息子の修学旅行用に購入しました
ところが修学旅行から戻った息子が 初日に使い物にならなくなったと言って来ました
確認をすると下のほうのベルトが生地自体が切れかけて縫製もかなり雑

念の為に使用時の中身の重量測ったら800gにも満たない
これで壊れる?

これって初期不良だよね・・・と思いショップに連絡すると
商品も見ないうちに一度でも使ったら返品不可との返信
店の言い分は「子供が無理な使い方で壊したんでしょ?」 

親ばかじゃないけど、うちの息子は物を大事にする子で
1980円で買ったボディバッグ1年以上使ってますけど?まだまだ余裕で使えますけど?
とは言わなかったけど

事実全部書くと読む気も失せる程長くなるから割愛するけど
レビューに事実書いたら営業妨害だとか
法律用語並べ立てて脅迫 
消費者センターに相談したらキレられた 

とにかく揚げ足と挑発でこちらの自爆を狙ってる感じ
例えば消費者センターの担当者と一緒に電話した時担当は上品な女性だったんだけど
「聞こえない」を連発し意識して話すと「怒鳴らないで下さい」 
意味が分かりません。
特にボソボソ話したわけでも語気を荒げたわけでもないのに。

相手が悪いと思い途中から会話も録音してたから公開したい位だよ


最終的には商品を送り返したら、会社の皆でテストして問題なしとなったけど
あんたとは取引したくないからお金返せばいいんでしょ?!
テスト内容と負荷耐久度などを書面で要求したら、ゴニョゴニョ

テスト内容とは社員で商品を【何個も開封して無駄にして】引っ張りっこしたんだって
どんなテストだよ(笑)

ひとつ!!強調します 返品規約最後まで読んで!!

と〜っても長いです 
これ読んでたら絶対手を出さないショップでした

私訴えられるそうです 数ヶ月経つけど何も起こってません
金融庁に消費者センターを訴えて完全に自分の味方だとも言ってました

財布バッグのMarbee

日光〜奥日光 ドライブ 

2013年09月12日(木) 11時32分
先週前々日にいきなり思い付いて日光に行きました
いろは坂と竜頭の滝見て湯葉食べてきたけど
一番の目的はホテルのスイートルーム


実際は少し大きめのペンションって感じだった
でも子供が居なくて静かだし
ロビーには漫画単行本やマッサージチェア、ビリヤード台もあって
退屈はしなかった
宿の写真は撮り忘れたんだけど、建物は結構経ってるんだろうけど
手入れが行き届いてて快適

お風呂は部屋にもあるけど、やっぱり大浴場
露天は23時で閉まるそうです
大浴場自体は24時間入れるから問題なし
ビックリしたのが、定番どころの市販のシャンプー類は一通り揃ってて親切だなぁ

お宿といえば食事も気になるところだよね
私たちのプランはフレンチのフルコースでした
といっても高級レストランなんて行ったことの無い私たちでも緊張せず頂ける
アットホームな雰囲気で気軽に質問も出来ました
スープもメインも美味しくて、パンも御代わりしますか?って聞いてくれて
ドリンクは有料の物もありましたが、お茶・紅茶・コーヒー類があったので
ノンアル派の私たちはそれで充分 朝食は軽食で美味しかったです



自家製ヨーグルト失敗談 

2013年09月12日(木) 0時05分
自家製ヨーグルトで飲むヨーグルト作ったり
パックに利用したり料理に利用したり

その中での失敗談
種は市販のプレーンヨーグルト

低脂肪乳上手く固まらず分離したようなホエイだらけ

豆乳上手く出来たと思いきや大豆独特のフレーバーで撃沈
捨てるのも勿体無いのでマヨネーズ代わりにポテトサラダに使いました
いい感じ!!サッパリしてて美味しい!!

と思いきや弁当に入れたら 弁当の熱で発酵がすすみ食べる事には酸味がきつく食べられな〜い

冷蔵庫に入ってた分は美味しく頂けたので、弁当には向かないみたいです

プチ贅沢 

2013年09月11日(水) 23時31分
普段は住宅街の低地で過ごしてるので時々夜景を見たくなります
疲れたらそのまま寝たいのね だからお泊りになります
ここアパホテル&リゾート<幕張ベイ>は
格安ビジネスホテルチェーンだからリーズナブルに贅沢気分を味わえるんです
すでに3回リピートしています

以前はネカフェもあったらしいんだけど、残念ながら閉店したようです
最上階のレストランは幕張付近の景観と海の向こうに房総を眺めながら食事も出来ます
昼と夜では変わった雰囲気を楽しめ
席によっては幕張メッセ側になりますが、普段見ることの無いメッセの裏側を上から眺めながら食事
外を眺めてるだけでも飽きないの

 
大浴場もあるのでのんびりお風呂も楽しめます

ネックは外国からの観光客が多く朝食時のレストランは大分賑やかな事かな?

自家製ヨーグルト 

2013年09月11日(水) 22時03分
最近自家製ヨーグルトにはまってます
意外と簡単なんですよ

個人的には低脂肪乳でも加工乳でも乳飲料でもなく【牛乳】に
市販のヨーグルトを混ぜてヨーグルトメーカーで6時間以上保温して
出来たものを冷蔵庫で保管して活用しています

私が使用してるものはこちら 牛乳パックを大きく開いて
少しだけ減らした後大さじ2杯程を投入 撹拌してコード挿して待つだけ




成功も、失敗も ビックリな事もありました
それは、こちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayotti
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
月別アーカイブ
comment
Yapme!一覧
読者になる