2月20日月曜日

February 23 [Thu], 2017, 19:13
2月20日月曜日

午後から激しい雨風
春の嵐!!
帰りには止んでほしいと願っていたが
ますます激しい雨と風
6時予約の歯医者さんには一度家に戻り
合羽を着てレインブーツの完全防備でGO!
治療のおかげで痛みは治まりホッと一息
帰りには雨もやみ
星空を見上げながら家路についた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日から花粉症になりました
まず目に来て
鼻水くしゃみが
でてきました・・・・

歯痛

February 12 [Sun], 2017, 19:19
30年くらい前に治療した奥歯のかぶせが取れてしまってから2年たち
痛みもなかったので治療の機会を逃しそのままにしていたら
8日の夜突然痛くなったので10日金曜日に予約が取れて治療をと思っていたら
「今日は痛み止めの詰め物をしておいて後日麻酔をして治療しましょう」と言われた
2,3日後の月曜日あたりにでもやってもらえるのかと思っていたら
受付の人が「次は2月20日です」という・・・
痛くてどうしようもなくて重い腰を上げたのに・・・
この痛みを抱えて10日も待つのか・・・

痛くなったり詰め物が取れたら連絡してくださいと
先生は言ってくれたけれどもその時も痛みはあったのですけれど・・・

市販の鎮痛剤と母が歯医者さんからからもらった痛み止めで
この痛みをやり過ごそうと決心した今日この頃・・・


いつの間にか2017年・・・

January 04 [Wed], 2017, 19:22

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


                  

12月23日にKinKi Kidsのコンサートに行ってきました
妹が体調が悪くて今も検査中で行けなくなってしまい
急遽息子と一緒に行くことになった次第です

後楽園駅に開演30分くらい前に着いたのですが
長いエスカレーターを無理して
右側を急ぎ足で上り詰めたら
気分が悪くなってしまいました
後ろからついてきた息子が
「よく上りきれたね」と声をかけてきたので
「いやもうダメ 気持ち悪い」と言ってから
動けなくなり落ち着くまで座り込んでいました

結局グッズを買う時間どころか
開演に間に合わず10分ほど遅刻してしまいました・・・

その後のコンサートはしっかりと楽しみました

でももう妹も私も体力の限界で次は無理かもしれません
今回が最後のコンサート鑑賞かな・・・

次の日の午後3時ころまで息子の部屋の片づけ模様替えで
時間を過ごし帰宅しました

Suica(スイカ)は静鉄バスでも使えることがわかり
便利だなあとにんまりしています

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

31日の紅白
30年ぶりくらいで観ました

KinKi Kids まではずっと見ていましたが
あとは所々・・・
印象に残ったのは
もちろんKinKi Kids
もう一曲歌ってもいいんじゃないかと思った

ほかには
郷ひろみさん 福田こうへいさん 坂本冬美さん
とくに坂本冬美さんはすばらしかったです〜
衣装も歌もすてき魅惑の時間でした

紅白・・・余分なものが多すぎて何か落ち着かない雰囲気だったなあ
歌を聴かせてほしい
じっくりと魅せてほしい

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆


 




雨が激しく降っている

December 22 [Thu], 2016, 22:32
明日はKinKi Kidsのコンサート

毎年妹と二人で行っていたのだけれども
一緒に行く予定だった妹が体調不良で
急遽 私ひとりで行くことに・・・
(初めてのお使いのような心境・・・)

せっかくのチケットもったいないので
息子に付き合ってもらう予定です

去年は宿の予約が取れず
息子の部屋に泊まりました
今年も宿泊させてもらいます
24日は部屋の掃除をして帰ります

静岡は大雨です
明日は大丈夫かな




22日はショートケーキの日

December 22 [Thu], 2016, 6:11
Yahoo! JAPAN トップの
[ログイン]のそばにいる
犬?のイラストが
日々一口メモを教えてくれる

今日22日はショートケーキの日
カレンダーを見ると
常に22日の上には15日(イチゴ)が・・・
よく気が付いたなあ

      

そこでもう少し調べてみたら
禁煙の日と夫婦の日というのがあった
夫婦の日はわかるけれども
禁煙って・・・
22の2が白鳥に見えるってことで
白鳥・・スワン
吸わん吸わん

http://www.kinennohi.jp/  「禁煙の日」公式サイト 禁煙推進学術ネットワーク

2010年(平成22年)2月22日禁煙推進学術ネットワークでは
スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンに
毎月22日を「禁煙の日」として
日本記念日協会に登録しました

禁煙についてはこちらもありました
http://www.j-circ.or.jp/kinen/iryokankei/kinennohi.htm  禁煙推進委員会 - 日本循環器学会

ショートケーキの日をテーマにしていたのに
「禁煙」のほうが多くなってしまいました

道は手ずから夢の花

November 08 [Tue], 2016, 21:58
11月4日のミュージックステーションで
KinKi Kidsが新曲
道は手ずから夢の花
を披露しました
音楽を聴いた瞬間で聴きほれました
さっそく楽天で通常盤を買いました

実は私はKinKi Kidsファン を名乗っていますが
CDはすべて妹が買ったものを借りて聴いているという
「それでもファンか」といわれてしまうような不届きものです
そんな私が何のためらいもなく即買いしてしまったこの歌
いいです〜
今回Mステはフルではなく
省略があって本人たちも心残りがあったようですが
それでも満足の名曲です

道は手ずから夢の花PV
PVも美しい〜

この二人のハモリの正確さ
雑音がない
ピタリと重なっている
すごいと思う


CDTV2016/11/06
これもフルではない
これよりもMステで歌った時のほうが好きなんだけれども・・・

きっとすぐ消されてしまうと思います

不親切なdocomo

October 29 [Sat], 2016, 17:22
すみません
これは愚痴なので
しっかり読まなくていいです
自分の記録としてとどめておきます
************************************

先日父と私の携帯を新しくした
混み合っていて2時間くらいかかった
殆どが待ち時間
用件までに1時間待たされ
15分ほどで契約をして
(何についてサインしているのかも考えず
特に説明もされず2回名前を書いた)
そしてまた1時間近く待たされ・・・
やっと携帯を手に取ることができた
前の携帯の「着信音サイト」を解約したいといったら
こちらでの契約ではないので
そのサイトに直接申し出てください
とのこと

愚痴1 
でも新しい携帯にはそのサイト見当たらないのですが・・・

愚痴2
父の携帯からかけても私の携帯につながらない
「番号の前に186をつけておかけ直しください」・・とガイダンスが流れ切れてしまう

私も妹もほとんど携帯はいざというときの連絡の手段でしかないので
扱いには慣れていない

買ったばかりだしdocomoに聞いてみようと
お店に行くと混雑している

受付に待機していた(番号札機の横で立っている)担当の男性に
事情を言うと「1時間ほどお待ちいただきます」
186を消すにはどうするのかといっても
「ちょっとここではわからない」
「186ということがどういうことかわからないのですか」と聞くと
「たぶん着信拒否の関係かと・・
どういう設定かわからないので順番でお待ちください」

後から来るお客さんもいないので
こんな風に2〜3分くらい粘ったけれども
私は今は受付ですという感じで
相手にしてくれなかった

融通が利かないのは
「不器用ですから」ということではない
製品に精通していているという誇りと自信があれば
それはこうだからとこうすればいいんですよと
『受付担当』にとらわれることなく柔軟に対処できるのでは・・・
私たちも熟年で常識はわきまえているつもりです
忙しくしているのを邪魔したわけでなく
受付はその時はっきり言えば暇そうだしいいかなと思ってのこと
会社の方針ならばしょうがないですが



このままでは困るので
他のdocomoに行こうと車を走らせていると
妹が「私の契約している携帯会社が空いていたら
私の携帯にもお父さんからの着信が誰なのか表示されないから
そのことを相談してみてどうにかできるかきいてみようか」
というのでその携帯会社を通ると駐車場があいている
ヨシッとばかりに入っていくと
若い女性の店員がすぐに駈け寄ってきた
妹が用件を言うとすぐに察してくれて
的確に説明をしてくれて即解決
( 違う会社なのにすみません )
その時間3分ほど

他社の携帯のことで
契約になる用件ではなかったのに
とても感じよく接してもらいました


愚痴3
docomoのあの店はいつ行っても
不親切で感じがよくない
半年前に父の携帯が調子が悪くて買い換えようとしたら
本人でなければ委任状が必要というので
委任状を持っていったらなんだか不備があるというので
仕方なくとりあえずバッテリーを新しくしてみた

そういうのは本人でなくてもいいのか・・・

************************************

2年したらdocomo解約決定
docomo歴12年は14年で終わりを迎える
今度行くのは解約の時
待ってろdocomo

水切りヨーグルトができる容器

October 04 [Tue], 2016, 17:51

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000


水切りヨーグルトが簡単にできます
ギリシャヨーグルトですよ〜

4回くらいに分けて食べています
粉砂糖やハチミツをたっぷりとまぶして
混ぜ合わせずにそのまますくって食べるのがおいしいです

下に落ちた乳清は200cc位できます
私はコップに入れて一気飲み
おいしくはないけれども冷たいので飲めます
栄養あると思えば・・・

気に入ったので妹と母にも買ってあげたら
とても喜ばれました

お豆腐の水切りにも使えます

洗いやすいです
今のところ目に詰まることはなく
さらっと洗えます


****************************************


【公式】NEXUSプレゼンツ「スーパー桃太郎」

アニメ銀魂☆おもしろいです
その中で松平片栗虎(まつだいら かたくりこ)役の
声優 若本規夫さん癖のある言い回しが好きです

その若本規夫さんのお名前があったので
さっそく観てみたら
面白かったので持ってきました

なんてことでしょう

September 30 [Fri], 2016, 19:52

KinKi Kids恒例の
年末年始の東京ドームコンサートないなんて!!!!!!!!!!!

コンサートはあるのだけれども
三十日大晦日がなくなっている・・・

東京ドーム 12/22 18:00、12/23 17:00
京セラドーム 1/1 18:00、1/2 17:00

ならば年末年始東京ドームは誰が・・・

するとNHKの紅白歌合戦出場有りなのか・・・

kinki Kidsの長年のファンとしては紅白よりも
年末年始の東京ドームコンサートのほうを希望・・・
でも年末東京ドームが無いのが決まってしまっているのならば
せめて紅白には出てほしいとは思うけれども・・・


恒例の年末年始(本当の年末ではなくなってしまったけれども)開催のコンサートは絶対行きたい
12月23日絶対に手に入れるですよ!

ああ こういうかたちでさりげなく
独占していた年末年始の東京ドーム公演は
なくなっていくのかなあ
ここ何年間か「今年は年末年始の東京ドーム公演あるかしらん」と開催の有無自体に
ドキドキしていたのが本音だから
年末頃と年始のコンサートがあるのならいいとしましょう・・・

*******************************

KinKi KIds Arena Tour 2016は諦めているので応募はしなかった
(会社は休めないしハードスケジュールはもう無理)
知り合いのKinKi Kidsファンの人が応募したけれども落選でチケットが手に入らなかったとのこと
9月29日(木)、30日(金)日本武道館(東京)
10月4日(火)、5日(水)日本ガイシホール(愛知)
10月8日(土)、9日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
10月13日(木)、14日(金)大阪城ホール(大阪)
10月22日(土)、23日(日)札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
10月29日(土)、30日(日)広島グリーンアリーナ(広島)
11月1日(火)、2日(水)マリンメッセ福岡(福岡)

****************************

「銀魂」実写化で剛君が高杉晋助を演じます
コミックやアニメでは高杉晋助あまり出てこないけれども人気はあるそうです

今アニメを見ている途中(316話あり)
「銀魂」このゆるゆる感いいですなあ
これでいいの?いいの?この自由さは何?と心配になることも・・・
でもゆるみきっている話ばかりでなく
時にシリアスに決めたりして
おもしろいです

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
(映画キャストはこちらに)
来年2017年夏公開
妹と観に行ってみようかと相談中
あと1年あるから忘れてしまうかも・・・

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
14分30秒すぎお墓のシーン カラスが鳴いた後
堂本家のお墓があった・・・

KinKi Kids 20周年イヤー特設オフィシャルサイトオープン

July 13 [Wed], 2016, 19:22
http://je-kinkikids.com/
KinKi Kids 20周年イヤー特設オフィシャルサイトが開設されました
ジャニーズ事務所の繁栄にかなりの貢献をしたのだから
大々的にしてくださいませ

1991年5月5日出会う 

1993年結成
4月4日正式に「KinKi Kids」というグループ名が発表

1997年7月21日にA albumと硝子の少年でメジャーデビュー

https://youtu.be/HoQmfJXNBnI?t=30s
薔薇と太陽KinkiKids MUSIC DAY2016
詞曲 吉井和哉
待望の新曲です
薔薇と太陽

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


とびら開けて 神田沙也加×堂本光一 アナと雪の女王


Toraji Haiji FANTASTIPO

KinKi Kids 薄荷キャンディー


P R
Live Moon ブログパーツ
静岡県ホームページ
最新トラックバック
メールフォーム
タイトル

内容
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村