驚くことなかれっ 

August 04 [Sat], 2007, 10:16
なんとあたしに彼氏ができたのです
もーほんと自分でもビックリ。

のろけますけど、こんなことめったにないので許してくださいっ。

すっごーくスキなの
もちろん全部スキなんて言えないけど、そこも含めスキだなーって思える
向こうもあたしのことすっごいスキで、今まで愛されるより愛したい派だったけど、愛されるのってすごくシアワセなことなんだなって気づかせてくれました
koreanなんだけどね、顔も性格もすごい日本人っぽくて、酔ってるときとか日本語で話しかけちゃうくらい。
なんかkoreanって「変に優しすぎ」ってイメージがあったんだけど、彼は適度に優しくて、そこもまた日本人ぽいです。
でも最近すごく感動したのは、あたしがキャッシュカードなくして現金がない〜って言ってたら、知らないうちにさいふに40ドルはいってんのね。
で、彼しかありえないから、「お金入れた?」って聞いたけど、何回聞いても認めないのー。
でもわかってます。絶対に彼だってことは
ほんとにもー優しいなぁ
そのくせ、すっごいシャイなんだよね
向こうから告られたんだけど、人生で告ったの初めてなんだって!
それだけあたしのことスキだったってことなのかなぁってこれまた嬉しくてっ
あたしってけっこう冷めてるから、彼氏できても週2くらいで会えればいいやって思ってたんだけど、今週土日両方とも予定あわなくて会えないってわかっただけですっごいオチてしまった…ハマってんなぁ
他にもいっぱいステキなとこあるけど〜その辺は徐々に書いていきますっ

早ければ10月末、遅くても11月末にはお別れなんだけどね…うー考えたくないッ
まぁとりあえず、今が楽しければそれで良しとします
…アー今日の日記、あとで読んで恥ずかしくなって消すかも。。


とにかく(?)今日から1ヶ月Vacationですっ
French canada(Quebec, Montreal, Ottawa)とNYに旅行に行くよーん
そしてなんといっても、ともことまほみが来るからっ
辛いときもこれを楽しみに頑張ってきたようなもんだからね…あたしは一人で張り切って二人のために予定立てときますよ。勝手に…


今日は1term終わる日だから、Graduationだったんだけど、あたしDebate classで最優秀生徒に輝きましたー
小心者な上に人前で話すのニガテなのに、Debateはかなり頑張って(無理して?)戦ったから時には夢中になりすぎてケンカ腰になってしまいましたが
でもまさか自分が選ばれるとはほんとに思ってなかったから、名前呼ばれたときは一瞬何が起こったのかわかんなかったよ
でもほんとうれしかったのー
自信にもつながったし。
I love Tan〜〜

てな感じで久しぶりの日記でした
前回の日記との落差が激しすぎてビックリだゎね。

ちょぃとハングオーバー 

July 21 [Sat], 2007, 15:25
ほんとあたしってどうでもいい人にばっか好かれるんだよね…なんでだろ

先週の今頃は最強に鬱でした!
っていうのも一番仲良くしてた韓国人の子が帰国しちゃって。
もーすべての楽しみが消えうせちゃった気がしちゃって…。
お昼いつも一緒に食べてたし、放課後は遊びに行ったり、テストの前には図書館一緒に行ったり、カフェに行けば3時間は語れたし。
頭すっごくいいのに、それでも勉強熱心だったし、ハジけるときはほんとハジけてて。
ほんと一緒にいて素でいられる貴重な、大きすぎた存在だったから。

飲みの誘いも断り、せっかくのFriday nightを家でヒッキーしてました。
でもね、欝のときは一人でいないほうがいいね…よけー鬱になるから。
今だからこんな風に話せるけど、ほんと先週はけっこー深刻だったの。
こっち来て初めて真剣に日本に帰ること考えたし、(これは日本での家族の問題も絡んでるんだけど)誰ともしゃべりたくなくて電話も出なかったし、シェアメイトとも会わないようにほんと文字通り部屋から出なかった。。

でもね、間違いだった。
結局月曜日の午前授業は出なくて昼から行ったの。
そしたらみんなが「どーしたの!?」「大丈夫?」
って寄ってきてくれてさ〜
あたしが飲みも遊びも参加せず電話も出ずでみんなすごく心配してくれてたみたい。
なんかあたしバカだったなーって思って。
勝手に被害妄想してひきこもって。ほんと思い込みはげしーんだよねっ
そしたらなんてことないっ
お昼も大勢で食べてて楽しいし、授業も前より全然発言できるよーになったから楽しいし。
考え方ひとつでこんなにも変わるものなんだなーって思った。

うーん、あたし、まだまだです。
結局お母さんに電話かけて泣いてさらに心配かけちゃったし、日本の友達にもメールで泣きついて心配かけちゃったし。
やっぱあたしは周りのみんなに支えられて、てか頼りまくって生きてんだなーってこーゆーときすごく思うねっ。
情けないけど、ありがたい。

ふぁー眠いっ。今日はちゃんとFriday nightを満喫して今帰ってきたとこなんだよ。
なんか日記書きたくなって。ちょー眠いんだけど。
風呂はいらずに寝よーっと☆
明日はFarewell Party〜♪
最近仲いい子の帰国ラッシュでほんと悲しいゎぁ。。
帰るのも寂しいだろうけど残されるほうはもっとキツイのょ。

空回りぃ 

June 28 [Thu], 2007, 9:03
もー最近ね、ごはんがこれでもかってくらいうまくいかないのー。
おいしいもの食べてない。
なんか嫌になってきたよ…だって頑張ってるのにおいしくないなんて、アホくさっ。て思っちゃうじゃんね。。

昨日はね、アボガドとアスパラの和え物作ったの、大量に。でもおいしくなくて…今日のお弁当にも持ってったけど結局3,4個しかつままなかったょ。

それと、生野菜をおいしく食べるためにネットで見つけたレシピ参考にドレッシングつくったの。
ちょー本格的でさぁ、サラダ油とか酢とか玉ねぎとかにんにくとかミキサーかけたりして1時間くらいかかった。
最終的に出来上がったドレッシングをペロッとなめてビックリ!すっぱー!!!
でも、そこであきらめなかった前向きなアタシ。
1日冷蔵庫で保管したらおいしくなってるかもっ♪

- - 保存 - -

今日の朝のことです。お弁当作ろうと冷蔵庫開けました。
ゴトッ
バシャー
ドレッシング入れてた箱のふたが開いてたらしい。ぜんぶこぼれやがった。
しかも!
サラダ油⇒床がすべる
酢⇒クサイ
しかもサラダ油…しつこいよ。どんだけ拭いてもベトベトが落ちないよ。

結局何の役にも立たなかったドレッシングのせいで授業にも遅刻したアタシ。
玉ねぎ2個、サラダ油とお酢250ml、その他けっこうな量の砂糖・塩・にんにく…を無駄にした。

こんなんじゃ、料理が嫌になるあたしのキモチ、わかるでしょ。

今日の夕食も豚キムチ作ったけどおいしくなくて、でも大量に作っちゃったから結局パックに入れて冷蔵庫行き。
でもおいしくもないもの、結局捨てるんだろうな、なんて思いつつ。

あーなんて悲しいの。
あたしには料理の才能がないのかしら。
最近ちょっと料理の楽しさに目覚めてたのに。えーん

うーん 

June 13 [Wed], 2007, 11:18
今、ある人からの電話を待ってます。。

実は今ちょっと好きになりかけてる人がいて、向こうも気になってくれてるみたいで。
でもこの前ちょっとトラブルがあって、意見のくいちがいというかCulture differenceがありまして。
そんでそのあと全然連絡ないし、学校も違うから全然会ってなくて
だから、嫌われたのか、もしくはあたしはただカルイ女だと思われてたのか…とか考えてたの。

そしたら今日友達づたいに、聞いたの。
その人があたしに嫌われたと思い込んでて、昨日その友達に相談してたんだって。
もーあたしはいてもたってもいられなくなって、その人ケータイ持ってないから、勇気出してわざわざホームステイ先に電話したわけですよ。
でも残念ながら不在でした。
そしたら親切にも、帰ったらあたしに電話するように伝えてくれるって言ってくれて。

だから今、電話を待ってるんです。
もうかれこれ2時間経ちます。ずーっと緊張しっぱなしです。
レッスンプラン考えなきゃいけないのにー!集中できないよぉ。
やばいキンチョーするっっっ

主婦DAY 

June 11 [Mon], 2007, 9:10
今日は1日何も予定入れず、たまった洗濯をして、最近してなかった買い物に行って、掃除をするという、完全に主婦な日でした。大充実ー

最近外食ばっかでろくに料理してなかったから、当然冷蔵庫もほったらかし。
今日おそるおそる開けたら…
やっぱりというかなんというか。
予想以上のことが起きておりました。

ここから危険

ほうれん草は得体の知れないにおいを放った茶色い汁でドロドロになり、じゃがいもは芽が生えるだけでなく粉吹いておりましたよ。
ある意味貴重な体験。日本にいたら絶対できないよね…。
あたししょっちゅうもの腐らすんだぁー。
こないだも牛肉変色して結局半分も捨てちゃったし。
気分落ち込むだけじゃなくてお金ももったいないよー。
あ〜一人暮らしってむずかしー
毎日同じもの食べるわけにもいかないし、でも食べ物には賞味期限がある。どーしたもんやら。


ところで今日はミートソーススパゲティを作りました。
作ったっていっても買ってきた瓶入りのミートソースに茄子とたまねぎとほうれん草加えただけだけどねー!
おいしそうでしょ
…ウンそう。
It was supposed to be delicious
でもとんでもなく、くっそまずかったのー!!
日本にいるときもさ、たまたま入ったパスタやさんで「うーんおいしくないなぁ」って思うときはあったけどさー、それとは比べ物にならないくらい、おっそろしくまずかった。
しょうがないから粉チーズかけまくってごまかしつつ完食しましたが。
でもさ、あたしが何か手を加えたわけじゃないから、ソース自体がまずかったってことだよね!?
ほんと…こんなまずいもん売らないでほしい。。
頑張ったのにまずいって、ほんと報われないっすよ。
でも相変わらずレタスにゆかりはおいしかった。これ最近のマイブーム。
さらに今日はのりを加えてみました。これもヒット!

長くなってしまったので。。

秘密 

June 05 [Tue], 2007, 6:37
朝学校行ったけど、やっぱだるくて1時間半で帰ってきた

平日の昼はストリートカーもすっきすきで、みんなのんびりしてて、なんかいいかんじだった
朝雨ふってたのにちょーどおひさまさしてきてたし。

で、家帰ったのはいーんだけど、お米炊いたの1週間前だからもう冷凍庫に残ってなくて、だるーいなか頑張ってお米とぎました!
そんで栄養取らなきゃと思ってキャベツとにんじん切るあたし。
でも作ったのはチキンライス。
これ、風邪ひきの
人が作るもんなのか…?と思いつつ。
でもチャーハンは嫌だったの。うどんは昨日食べたし。

なんかさぁー風邪ひいたときってなーんも考えずにただ寝てれば、お母さんがごはん作ってベッドまで持ってきてくれて、本読みたーいとか言えば雑誌とか買ってきてくれて…
今考えたらあたしお姫様だね。
ほんとに甘えてたんだなーって。。
そんな自分が情けなくもあり、そんなお母さんの優しさが恋しくなって今泣きながらこれ書いてるけど。

でも泣いてる理由はほかにもあって、、この本。
昼からベッドで寝ようとしたけどなんか寝れなくて、お母さんが先週日本食と一緒に送ってきてくれたこの本、読み始めたの。
そしたらとまんなくなっちゃってねー最後まで読んじゃったよ
しかも最後、声出して泣きました。

本読んで泣いたの、久しぶり。
東野圭吾の本はスキで、こっち来るときも幻夜もってきて読んだけど、それはイマイチで。
まさか泣かされるとは!!

でもねーこのタイミングで読んじゃったのはちょっと後悔。。
だってこの本のテーマって、「家族愛」なんだもん。
そしたらこの本に出てくる直子とお母さんが重ねあわせちゃって…。
それでよけい泣けたのかな。

母親の娘に対する愛って、すごい。こわいほどすごい。。
あたし絶対日本帰ったらおかあさん大切にする!だっておかあさん大好きだもん!
…こんなことぜったい本人には言えないけどねー!

ところでみんな、もうすぐ父の日ですよー!
忘れてない?
父の日はなんだか影が薄いけど…ちゃんとお母さん同様に感謝してあげてね

なんか憑いてる 

June 04 [Mon], 2007, 4:59
もう昨日からトコトンついてなーい!!

まず、遊園地行くはずだったのに言いだしっぺのコの引越しが急に決まって来週に延期になり、
Pub行ったらお金盗まれた・・・。

ありえないんだよーイスにふつーにカバンひっかけといてさ、確かにトイレとか電話とかで席立ったりしたけど、6人で行ったから誰かは席にいたんだもん。
ちゃんとカバンの中にサイフはいってたし。
しかも昨日お金おろしたばっかだったから1万円近く入ってたんだよね・・・。
でもカード入れのとこ荒らされた形跡あったけど、なぜかクレジットとキャッシュカードは残ってた。
なんかよくわかんないよね。
だって明らかに現金だけ盗むよりクレジット盗んだほうが得じゃん。
よくわからん・・・。
あたしのほかにもう一人盗まれたし。
ほんと不可能に近い手口だよーまじ奇妙。
日本でもお金盗られたことなんてないから、なんかものすごくショックでした。

しかも帰り道で激しい頭痛と腹痛に襲われ、さっさと寝たんだけど今日起きたら、明らかに風邪ひいてる。
熱っぽくて頭ボーッとするし体の節々が痛いしのども痛いし。
でも体温計ないから熱も測れない。
薬飲んでひたすら寝るだけ。
誰も看病してくれないし、自分でごはんは作らなきゃいけない。
お母さんに電話したくなったけど、しても心配させるだけだと思ってやめた。
そしたら急に孤独になってきて…。
寝たら日本の夢見ちゃったし。

なんか…孤独だゎぁ。。

culture difference 

June 02 [Sat], 2007, 9:47
今週の出来事ふりかえりー!


なんといっても今週の目玉は水曜日のボートクルーズパーティでしたね
でっかい船に乗って(見た目はダサダサなんだけど中はVIPだった!)酒飲んで踊る!っていう。
酒酔いプラス船酔いでみんなアゲアゲ
ほんとお酒飲むとハッピーになれるよねー
まぁ自分をうしなわない程度にしないといけませんけど!
みんなそれぞれいろいろあって、はちゃめちゃだったけど、なんだかんだ楽しかった
いい息抜きになりました!
次の日朝起きれなくて午前授業休んじゃったけど…まぁたまにはアリでしょ

さてさて来週はテスト週間でーす!
明日は初めての図書館へ行ってきます…わくわく

もう6月!? 

June 02 [Sat], 2007, 9:29
もう6月1日となりました…メトロパスも増えるわけだ。
高いんだよー1ヶ月バスと地下鉄とストリートカー乗り放題のパスが$99,75(12,000円くらいかな)もするんだよぅ。
てか、まじこっちの交通はちゃめちゃだょ。。
しょっちゅう地下鉄止まるし!
でも誰も文句言わないんだよねー。日本だったら大問題だよね。
みんなもうあきらめてるのかなぁ。

あと運転手がすき放題やってる。
torontoのバスと地下鉄とストリートカーはTTCっていう会社が一括して運営してるんだけど、crazyなんだょぉぉ。
なんか会社が、運転手の好きなときに休憩していいって決めてるみたいで、この前なんかストリートカー乗ってて、ある駅に止まったのね。そしたら急に
「This is the last stop! Get off!」
って言われて。
なんか運転手の気が急に変わって、そこをlast stopにしてしまって、みんなおろされてさぁ、次のストリートカー待ったし。
これにはさすがにみんなブーブー言ってたけど、結局おとなしく降りてた。

あと、もう1つ驚いたときは、ある駅に止まったら
「Please wait a moment」
とか言われていきなり運転手がストリートカーから降りてって、どこ行くんだろーって思ったらコーヒーショップ入ってった!!
で、ふつーにコーヒー買って戻ってきたんですけど…。
まじカルチャーショックだわぁぁ。

今日もバス乗ってたら、なんか後ろの席のほうの中学生くらいの男の子がすっごいうるさかったのね。
あたしは聞き取れなかったんだけど、なんか良くない言葉を叫んでたらしく、あるバスストップでバスが停車したときに運転手が立ち上がってその男の子のところまでズカズカ歩いていって、
「Get out of here!!!!」
って叫んでめっちゃめちゃ怖かったぁーーー。

ってかんじではちゃめちゃな交通事情です。

今日はせっかくのFriday nightなのになんも予定ナイー!大丈夫かあたし
でもでもー今日はお母さんからの荷物が届いてHAPPY
ほんとは昨日郵便屋さんきたんだけど留守で、郵便局まで取りに行ったの。
日本みたいな再送サービスがないんだょぅ
バス乗って、バス停から10分くらい歩かなきゃいけなくて。
5キロもあるダンボール持って歩いたし…しかも(特選)美浜サンフルーツって書いてあるやつ…まぁ誰も読めないけどさっっ。
でもでもー日本食いっぱいだし、あたしのダイスキな小説3冊も入ってたし、もーめちゃめちゃHAPPY
さっそく今日1冊読んでしまいそうです…

なんかまだ書きたいことあるんだけど長くなっちゃったから次の記事へ続くー!

たまには 

May 18 [Fri], 2007, 11:14
今日はなぜだか昼くらいから一気にテンション下がって、会う人会う人に
「Are you tired?」
って聞かれるくらい顔に出てたみたい。。
ほんとすぐ顔に出るこの性格、直したいーーーー。

なんでだろーって考えてもわかんなかったんだけど、たぶん一番のストレスは毎日のお弁当作り&夕食作り。笑
料理がこんなにもストレスになるとは。。やばい。早く解決策を見つけなくてわ。

そしてここ最近日本語しゃべってないことに気づいた!
日本人の友達と遊んでない!
そう思ったら急激に日本語しゃべりたくなって、日本人の子の家に遊びに行った。
さらにもうひとつのストレスである夕食もその子とすませてしまった。ベトナム料理〜♪
おいしかった…。骨付きビーフとワンタンスープ。
てかこっちの料理に慣れようとしてないあたし。笑
でもちょっと元気でた!

今日はひとつ大ショックなことあったけど、なんとか乗り越えられそうだ。

明日は学校昼までだし〜♪
シュレック見に行くし〜それからコリアンBBQパーティー(タダ!)に行くし〜土曜日から三連休!シェアメイトのおばーちゃんの知り合いのBBQパーティーに着いてくし〜なんといっても日曜日はカナダ's ワンダーランド!!遊園地だよーん♪月曜日はチャイナタウンに米買いに行ってー1週間分まとめて炊く。そして冷凍しときゃーいいらしい。

なかなか忙しいね!
でも忙しいほうがいいの。
ヒマだといろいろ嫌なこと考えちゃうから。。。


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New comments
アイコン画像さよ
» 驚くことなかれっ (2007年08月16日)
アイコン画像ともこ
» 驚くことなかれっ (2007年08月09日)
アイコン画像まり
» 驚くことなかれっ (2007年08月08日)
アイコン画像あすか
» 驚くことなかれっ (2007年08月05日)
アイコン画像さよ
» ちょぃとハングオーバー (2007年08月04日)
アイコン画像まり
» ちょぃとハングオーバー (2007年07月26日)
アイコン画像あすか
» ちょぃとハングオーバー (2007年07月25日)
アイコン画像ともこ
» ちょぃとハングオーバー (2007年07月25日)
アイコン画像あすか
» 空回りぃ (2007年07月07日)
アイコン画像ともこ
» 空回りぃ (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayosayo29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる