さいきんの私 

2006年06月24日(土) 6時27分
最近の私といえば、毎日いそがしい。
とりあえず、週2回の学校。それにもうおわりかけで、宿題の山。
とほほ・・・

最近の楽しみといえば、夜に、公園へいってジョギングすること。
ハウスメイトのチュリは最近ローラーブレードにはまり、
毎日練習。
私はその横で、毎日ジョギング。
彼女は、今まで一度も滑ったことがない。でもどうしても滑りたいといい、
一生懸命練習し、2週間で、すっかり滑れるようになった。
彼女いわく

practice makes perfect!

だそうだ。
週末はいつものようにブレードにいくけれど、最近は
Darrenがピクニック隊長となり、もってきてくれたブランケットの
うえで、みんな寝転んで、果物たべたり、ワインをのんだりして
日光浴をしている。

夏はいいなあ・・・
それにしても早く終わらないかな、宿題。



りょうすけ、睡眠中(自分に猫パンチ?)
それにしても、かわいすぎる・・(ちなみに私の子ではありません)

おばさんデビュー 

2006年05月21日(日) 1時53分
妹に子供ができて、若くしておばさんになってしまいました。
うちの姉妹は姉二人独身貴族なので、とりあえず妹だけ
まともにいってくれてよかった。孫もできたし。
男の子なんて、いまどき珍しい。(なぜか、周りは女の子が多い)
はあ、それにしても、信じられない、妹がおかあさんなんて。
でもまあ一番しっかりしてるけど。
はやく日本にかえって、会いたいなあ・・
しかし、いまからこちらは一番いい気候だし・・・

といいながら、毎週末、雨がふっている・・


りょうすけ、’最高ですか~!(最高でーす!)’のポーズ。
もしくは猪木、ダーッのポーズ)

Baby boom 

2006年05月16日(火) 4時32分
久々の更新です。
無事にうちの妹に子供がうまれました!
いやーもう、写真見た限りでは、まださるみたいなのに
かわいい!(←おばバカ)

もうおばさんなんて呼ばせない、さよちゃんって呼ばせるぞ!
ときめてます。

そして先週、DARRENの姪のbeeちゃんのベビーシッティングに
むりやりついていき、これまたかわいいー!と大感激。
いきなりきたわけのわからない日本人にやや戸惑い気味だった
けれど、写真1


最後は手をつないで歩くまでに・・写真2(感動)



でもすぐねちゃったので、あんまりあそべず・・
それにしてもやっぱりあかちゃんはかわいい!
特に人の子供が!(無責任!)

時々信じられないことがあります 

2006年03月15日(水) 7時18分
それにしても、この国、たいがい信じられないことが多すぎる。

まず、何で毎日のように地下鉄遅れるのか??
信号の故障が日常茶飯事で、先週なんて、毎日おくれてた。
あとバス。絶対時間どおりにこない。そして2台かたまってきたりする。
信じられない・・・

そして洗濯機がこわれた。ので修理の人に頼んだら、月曜から金曜の
朝8時から1時、もしくは12時から6時のどちらかを選んで、その6時間
の間はいつくるかわからない・・
信じられない・・・・
そして、まだその6時間の間にきてくれればいいが、来ないときもある。
信じられない・・・

そして、夕方の駅の切符うりば。
ながーーーーーい列があるにもかかわらず、3つある窓口
ひとつしかあけない。なかに人がうじゃうじゃしているのに。
なんで窓口あけないの?
信じられない・・・。

一日何度も、いろんなところで、ムンクの叫び顔になってしまう。

そういえば、だいぶ前、電話会社に電話して、電話口で30分以上またされて
文句いったら、2,30分なんて待つのなんて、普通です、といわれた。
逆切れか?

とほほ、の毎日です。
ほんと、これだけでかなり体力つかうわ、ほんと信じられない。

意外にも 

2006年03月07日(火) 7時30分
さいきんブログ更新をなまけていたら、意外にも読者が多いことが発覚し、
また頑張ることにしてみました。
あきちゃん、コメントありがとう。
すみちゃん、よんでくれてるんやね。

最近の私といえば、あいかわらずで夢中なことといえば、ブレード(笑)
一時期ちょっとなまけていたのですが、最近またブレード熱が復活!
というのも、あたらしい技をおしえてもらって、練習しているうちに、
だんだん出来るようになってきて、どんどん面白くなってきた。
こんなになにかに夢中になったのは、久しぶり!
(ってこれでいいのか、私・・・)
こないだは、一人もくもくと技の練習をしたあと、スピードスケートしてる
人に、滑り方おしえてもらって、本格的にスピードスケートも
やった。
気がついたら、1時くらいからはじめて、6時半くらいまですべってた。
いつも、DarrenとDavidとしゃべっておわりだったのが、最近はもう
二人そっちのけで、練習している。グレープバインという技をいま
特訓中。Darrenと二人でどっちがさきに出来るか競争中で、いまの
ところ、私が勝っている。
そしてもうひとつ、競争していることがあって、どっちが、Ann とより仲良くなるか。
Annはいつもブレードしてる、超かわいいスロバキア人。
これがまた長美人なうえにいい子で、私はすっかりファンになった。
Darrenも気に入っているらしく、二人で、「いいよねー」といっていて、
Darrenは、「年いくつかな・・」っていっていた。
先週、私は最後まで練習して、Annと一緒に帰ってきて、いろいろ話して
すっかり仲良くなった。
そして年齢も聞きだした!21歳!早速Darrenに報告してくやしがらそうと
計画中!ひひひ・・・

っていうか、私こんなことしてる場合じゃないねんけどー(笑)

大好きなゆきへ 

2006年02月23日(木) 8時45分
今日ゆきからメールがとどいていた。
毎日ブログをチェックしてくれているらしく、いつも感想をくれる。
この間のブログに、ちょっと弱気なことをかいたので、
きっと心配してメールをくれたのだろう。
なんとやさしいこと。
ゆき、いつもありがとうね。

それにしても、前の会社、懐かしい。
今思えば、とても楽しかった。
なかなかあんなに同僚に恵まれることなんて、めったにないんだろうな。
あれほどみんないい人で仲良くて。

ゆき、今度日本へかえったら、また遊ぼうね!
また石切の温泉へいきたいね、それとかユニクロとか(笑)
懐かしいなあー

なんかいろいろあったんやなあー今年。
大人になった気がする・・フフフ・・・・

いろいろと 

2006年02月20日(月) 10時14分
先々週、風邪をひいて寝込んでいて、かなり体調がわるく、
本当に体調がわるくて、だめかと思っていたら、今週はだいぶ
良くなった。

と思ったら今度は彼が風邪で寝込んでしまった。
気管支炎で熱が38度とかで、ふうふういってかわいそうだった。
普段元気なだけに、とても心配した。一人だとご飯食べないから、
しんどそうな彼に無理やりご飯を食べさせたりしていた。

でちょっと看病つかれして、しばらく会わないことにした。
一緒に居すぎて、疲れてしまった。

またつまらないことで喧嘩をして、今回は、ちょっともう
疲れたというか、ちょっと付き合い方を考えたほうが
いいのかなと思うようになって。

私は私でやることがたくさんあるから、もっと自分の
時間を大切にすることにした。

それと、もともとself esteemが低い私なので、
いろいろといわれると、すぐに落ち込んでしまうので、
それもしんどくなってきた。


ひとつ悲しいことがあった。
マムタがとうとうインドへ帰ってしまう。
彼女は、本当にいい友達で、彼女の居ないロンドン生活
なんて考えられない・・・。
週末、ほぼ毎週のように会っていた。
喧嘩もしたりしたけれど、でも、いつも一緒だった。
突然帰るといわれて、私も思わず帰りそうになった。

考え込んでしまった週末でした。
で、結局ハウスメイトののりこさんと、チュリと女3人でパブでのみ、
これから楽しく暮らそう、せめて家の中では!といって帰ってきた。
私達の家にはリビングルームがないので、パブをリビング代わりに、
たまには飲もう!ということになった。
どうも、私は女の子と居るほうが楽しいらしい・・。


最近の私 

2006年02月08日(水) 8時58分
久々にブログ再開!
とにかくばたばたしていた。
新しいことをはじめたり、新しいハウスメイトがやってきたり、彼氏と大喧嘩をしたり・・・。

そう、1月の終わりから学校へいきはじめた。週一回。
system analysis and designというのをCITY UNIVERSITYで勉強している。
いままでいったい何をしたいのか、ITといえどよくわからなかったが、
やっぱり私は開発系の仕事がしたい!と思い、また勉強を始めた。
これが結構たのしい。明日はプレゼンテーションがある。
(なのにまだ準備していない・・)
これが終わったら、次はもっと詳しく勉強できるコースをとって、
開発の仕事をしたいとおもう。

新しいハウスメイト、カーディフ時代のお友達、のりこさんがやってきた。
とてもやさしくて、かわいらしくて、いつもつくったご飯をくれるので、
とてもうれしい(日本食!)。家にかえるとほっとする。よかった。
相変わらず、家は静かで暖かい。

そして彼氏と大喧嘩した。初めての大喧嘩。きっかけはつまらないことだか、
いつの間にかえらいことになっていた。もうだめかと思った。
でもまあなんとか持ち直した。
でもまだ今日までずっと引きずっていて。。
でも、今日、一緒にご飯を食べる約束をしていて、
待ち合わせ場所の最寄り駅でおりたら、
彼が手を振っていた。はやく終わって、先回りして
駅まで迎えに来てくれたらしい。
約束もしていなかったのに。

2つ駅があって、どっちの駅でおりようか迷って、手前の駅で降りたら、
彼がいてびっくりした。よくこっちで降りるってわかったなあーと。
そして同時に、やさしい人だなあ、と思い、
喧嘩していろいろ言ったことを反省した。

もう絶対に、いやなことは言わないと心に誓った。
たとえ、やせろとか、意地悪なことをいわれても(笑)

最近、ひとつ心に決めていることがあって、
(それは秘密ですが)それがかなうように
いまは一生懸命頑張ろうと思っています。






いつか訪れるとき 

2006年01月18日(水) 6時27分
悲しいことがあった。
ハウスメイトで、大切な友達のローズかスペインへ帰ってしまう。
いつかこんな日がくるとはおもっていたけれど、まったく予想していなくて、
ショックが大きかった。ずっとこのうちで一緒にいようね!といっていた
矢先だったので。

どうも、こないだ帰ったときに、たまたま昔の上司に道でばったりあって、
世間話をしているうちに再就職がきまったらしい。
きっと、time to go home だったのだろう。運命のタイミング。
いつかは私にも訪れるであろう時。

ある日突然やってくるんだろうなー。最後は日本に帰る!と私は決めているので。
そんな日がきても、悔いのないように、一日一日を大切に生きよう。

喜んであげるべきなのだか、あまりに寂しくて、泣いてしまった。
そんな悲しさを吹き飛ばすべく、土曜日は私の誕生日をかねて、
友達と彼女とみんなでご飯を食べ、パブへ行き、
そして最後はクラブまでいって、帰ってきたのが朝の4時!彼女は、
「これが最後のロンドンでの夜遊び!」といっていたが、私にははじめての
ナイトバス体験になった。意外に危なくなく、快適。
さすがに一人では怖いからやらないとおもうけれど。
日曜日は起きたらもうお昼の1時で、あちゃーと思いつつ、
スキーから帰ってくる彼を駅まで迎えにいった。

私と同じく、土曜の夜は朝の4時までパーティーだったらしい。
そして6時半におきて飛行機にのったらしい。
夕食のあと、明日、朝5時おきだからー!と元気にかえっていった。

それにしても、この人はとても忙しい。
日曜にフランスからかえってきたとおもったら、月曜の朝にはアムステルダムへとんで、
その日の夕方にはロンドンにて一緒に夕食をたべていた。
本人はいつも元気でにこにこしてる「うん、平気ー!」との事。

この人のいいところは、忙しいのにちゃんとおみやげをかってきて
くれるところ。
日曜にはフランスみやげのマンゴーの飴をもらって、
それを空けていない間に、月曜に、オランダ土産のワッフルをもらった。
どっちもおいしくて、かなり幸せになっている(←花より団子)
私の好きなものをよくしっている、なんとやさしい彼だこと!と
思いつつ、もしやこれは、3ヶ月ダイエット成功を阻止する作戦か!?
とちょっと警戒している。


そういえば 

2006年01月13日(金) 8時52分
そういえばさいきん、すっかりブレードご無沙汰している。
先週は雨でできなくて、今週は、ブレードをスキー旅行中の彼に預けて
あるので、できない・・・。しょんぼり。

今年は、ブレードはいていろんなところにいきたいな。

冬休み、ウエールズにいったときに、swanseaにあるmamble beachに
いって、海岸沿いをずーっと、岬のさきのMamble headまでブレードで
滑っていって、気持ちよかった。夜の海はとてもきれいで。

ハイドパークでも、今までいったことのないコースを教えてもらった。
ダイアナ妃の住んでいた宮殿の方とかいって、そこからロイヤルアルバートホールを
横切ってかえってくるというなかなかいい感じのコースで、これも楽しい。

だんだん普通の道を走っても大丈夫になってきたし。
スラロームのすべりもだんだん出来るようになってきて、
やすくん(師匠)にほめられた。


とりあえず、どこへ行くにもブレード背負っていって、すべれるところは
すべりたおす計画にしよう。2月の目標は、カーディフのBUTE パーク!
あとローラーディスコにもいってみたいかも。怖いもの見たさで・・・




2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» 大好きなゆきへ (2006年02月28日)
アイコン画像Sakiko
» 最近の私 (2006年02月09日)
アイコン画像りょう
» ときめきって・・ (2006年01月10日)
アイコン画像りょう
» 誕生日 (2006年01月09日)
アイコン画像GranPa_katsu
» 公園が好き (2005年11月25日)
アイコン画像典代
» NectarPoint! (2005年10月31日)
アイコン画像須美
» ピアノマン (2005年10月20日)
アイコン画像NORIKO
» そろそろ (2005年10月10日)
アイコン画像りょう
» ブログ (2005年10月07日)
アイコン画像さきこ
» 忙しすぎるーー (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayorin-uk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる