バレエ発表会のお知らせ。

April 25 [Mon], 2016, 6:07
おはようございます♪

さてさて。
もうすぐゴールデンウィーク。

その最後の日曜日
5月8日(日) に バレエ発表会があります♪





芦内朋子バレエスクール第27回発表会


開催日 2016年5月8日(日)
開 場 14:00
開 演 14:30

会場 弥生の風ホール(和泉シティプラザ内)
地図→☆


第1部 小品集&バレエコンサート
第2部 ルロイアンダーソンワールド
第3部 オーロラの結婚

 ゲスト 塚本士朗(貞松浜田バレエ団)




今回も ボクチャンズ出させていただけることになりました♪

で!

またもや おもしろい衣装(*^▽^*)

ぼくちゃんずはおもしろいし

お兄さんお姉さんたちはもちろん素敵すぎるので
ぜひぜひ見に来てくださいな♪




昨年の 芦内朋子バレエスクールの
アレ・ラ・ディスタンス も

すごく感動して

久しぶりに
絵かいてしまいました。




きっと今年の発表会も いっぱいいっぱい感動するやろな〜・・・



地震でコンクールや発表会に出れなくなったりしている子がたくさんいます。


発表会に出れること
ほんとにほんとに感謝です。

レッスンできることだって
ほんとにほんとに感謝です。



みんなで精一杯
頑張って 楽しんで 感謝したいです。




今年も 少し(というかダイブですけど。)
レッスン見させていただいたのですが

もーね。


お姉さんたちの 列が ぴし〜ってきれいになってるの見て




なんだか 感動で
レッスンで まだみんなレオタードにすっぴんなのに



感動で こっそり涙してしまいました。
(練習なのに!きもちわる!・・・てちょっと自分でも思ったけど。)





ぼくちゃんずのは・・・ちょっとまだ感動できません。
感動できるように
精一杯頑張ってください。




ふ〜ん。
そんなにいいなら 見に行こうかしら。






よいしょっと・・・





あ。だめ。
やっぱりねむい。




ふくちゃん 出無精。






え?

べっぴんさんいっぱい居るの!?

じゃ ぼく行こうかな。





鈴之介(*´▽`*)




でもね
君たちのご主人
その前にピアノのコンクールがあるんですよ。

この1週間 必死で練習しないとやばいらしいです。


それも 精一杯頑張ってもらおうね。



そして精一杯楽しめますように・・・。






とりあえず。
詳しくは 下の画像みてくださいな♪


ひとりおやの反対の反対なのだ。

April 23 [Sat], 2016, 6:41
おはようございます♪

風邪気味で不調だったけど
復活です(*'ω'*)





みんなのまねっこで
ツイッターのアイコン変えてみたけど
くまもんおっきすぎたかな。

でもかわいい♪


ささっと ボランティアに参加した人
支援物資をもってかけつけた人

すごいな〜・・・
私には何ができるやろう・・・
何もできん・・・

・・・
・・・

とりあえず、今は感謝して生きよう。





最近SNSの勢いのすごさに圧倒されて
ブログやらSNSから離れ気味になっちゃってるけど

おひさしぶりぶりに 愚痴みたいなこと書いちゃう。 の巻。

(感謝とか書いといてなんやけど。)




「〇〇さんとどんな関係なん?」


新学期になってぴろすけが ある子に よく聞かれることらしい。


〇〇さんって言うのは
私の元ダンナサマの名前。



その、ある子とは低学年の時も同じクラスになって
同じことをよく聞かれてた。




どんな関係って なんて言うていいんか困るわ〜

て きくぼーと相談してた。




そりゃ困るわ。

知らなくて、
「お父さん居ないん?」とか
「お父さんってどんな人?」とか
そんなんだったらいいけど。

知ってるくせに
「どんな関係」て聞くって どーなん・・・。



で、なんて答えたん?て聞いたら

ぴろすけ 「近所の人って言うてしまったんよ〜」

きくぼー 「近所にしては遠いけどな〜(o´∀`o)」

ぴろすけ 「そうなんよ〜 で、あとで思ったんやけど
      遠近所 て言えばよかった〜」

きくぼー 「えんきんじょ?たばこきんしやな〜♪」

ぴろすけ 「それは 禁煙所やで 」


そんなこんなで
すぐ話しそれたけど(๑´ㅂ`๑)

アホな子たちでよかった♪



そんな話しするときも
「ママの気分悪くしたらごめんやけど」
て最初に言うてくれる。



私がこんなんやから
きっとボクチャンズは「反抗期」できやんやろうな〜・・・て
ちらっと思って ちょっと申し訳なくなった。



申し訳なくなって


パパほしいと思う?


て聞いたら



「え?パパ居る(。・ω・。) 」

て ぎゅーってしてくれた。


私 「え?ママ、ママやけど?」

ぴ 「ママはママやしパパやしすきなひとやし!」

き 「きくとも〜♪」 ←わりこむ。



ヾ(o´∀`o)ノ  ←母単純。






は〜。
やっぱりボクチャンズだいすきよ。
ありがとう。

でもいつまでやってくれるんやろ・・・

できればいつまでもしてください。

そして それを許してくれるおよめさん募集。

ていうか 一緒にぎゅーってしてくれるおよめさん募集。


とか言うてたら 誰も来てくれなさそうなので
やっぱり


ボクチャンズと仲良くしてくれるヒト募集♪



たくさんの人と関わって
たくさんのことを学んで感じて感謝していけますように。

福岡からただいま♪ その2

April 11 [Mon], 2016, 6:22
おはようございます♪

春ですね。

春なのに
なぜか風邪気味。

ぴろすけと私 鼻ぐずぐずで喉痛いです。

そして眠い。
あ、それはいつもか。


さてさて。
福岡から帰ってきて 久しぶりのうぱ吉。


水槽覗いてみると


かっぱに目玉が!?





キョロキョロ・・・


ん?






ぬめーん。





かっぱのお口から
うぱ吉飛び出してきた!






『よ!おかえり!
  ごはんくれ!』






かわいいやっちゃ。


福岡からただいま♪ その1

April 10 [Sun], 2016, 6:50
おはようございます♪

福岡で 一番のできごとを書き忘れてました!
3日目の ぴろすけの決選の日。

場当たりの時間になったので
ぴろすけとバイバイして

客席へ行く途中

な〜んか緊張してる気がして
トイレ行っといたほうがいいかな〜って
余裕をもって、落ち着いてトイレに入りました。


なんとなく用を足して
落ち着き払って戸を開けたら

There is 男の人の背中。



ん?




男性トイレやん( ゚Д゚)



普通に出て
すぐ女性トイレに入って手だけ洗って

落ち着いて出てきました。


Wow!



これ 福岡での一番の思い出です。


さて


福岡へ行っているあいだ

お多福子ちゃん
鈴之介くん

親戚の ゆみこちゃんに預かってもらいました(*'ω'*)


2日目に
こんな写真が送られてきました。






『 ふくちゃんは メロンみたいになったままでご飯をたべません。
  鈴之介は ごはんは食べてるけどここから出たところを見たことがありません。
  心配です。 』



ひゃ〜。

やっぱりハリネズミって怖がりなんですね(;^ω^)

せっかく預かってもらってるから
かわいい姿見せて 愛想振りまいてほしかったよ〜。


こんな愛想無しなのに お世話してくれてありがと〜〜〜。



そして 我が家に帰ってきた ハリネズミーズは・・・




『 は〜♪ わがやだ〜。 』




『 のびのびだぜ〜! 』



そして いつもは ぴろすけに冷たい態度のふくちゃんが

ぴろすけのこと ぺろぺろ。



ぴろすけ 大喜び♪



次の日の朝。


鈴之介の寝相にびっくり。



どんだけ自由なんっ!?
ちょ・・かわいすぎるやろ!




そんでもって ふくちゃんは・・・




いつも通りでした(*^▽^*)




それにしても お世話してくれる人が居たから
安心して福岡行ってこれたのを 帰ってきてから実感。
感謝感謝です♪


ふくちゃん 鈴之介
次はもうちょっと愛想よくしてね(;^ω^)

初バレエコンクール@福岡 おまけ

April 09 [Sat], 2016, 6:55
おはようございます♪

ぴろすけ6年生
きくぼー4年生の1年がはじまりました(*'ω'*)


新学期始まって心新たに・・・なつもりが
まだ福岡の荷物片付いてないという・・・。

バレエも次の発表会のレッスン始まってるし
ピアノももうすぐなのに・・・

がんばれわたし。


というわけで、気分転換に
(気分転換ばっかりやけど)

福岡のおまけ編♪



〜予選の日~


お兄ちゃん 楽屋で準備中。

先生の旦那さまが きくぼーを探検につれてってくれました♪



きくぼーめっちゃイキイキしてる!



めっちゃ遊んでもらってるやん!




こんな写真まで撮っていただいてヾ(o´∀`o)ノ
うれしすぎる〜♪

「まま!公園で鳥の巣みつけた!」

て大興奮で
おっきな木の写真みせてくれました。

きっとどこかに巣がうつってるんやろね。うん。




そして 決戦の日
踊り終わってから 先生とお食事。


みんなスパゲティだけど
ぴろすけだけグラタン(n*´ω`*n)



パン&サラダバーで
おかわりいっぱいして
お腹いっぱい・・・・

で、 先生とママが
デザートとお茶 追加注文〜♪



ごぼうブラウニーと アサイーパフェ。

めっちゃヘルシー。
太るわけない。・・・・はず。(嘘。わかってます。わかってますとも。)




そして 先生とママ話し込む。


すると

またもや 先生の旦那さまが
ボクチャンズを探検に連れてってくれました♪





なにこれ!どこー!?


あ!
きくぼーが手に持ってるお花!
見たことある!





この写真見て
強風だったんかなと思いきや



ぴろすけの頭
オールバックにセットしたままだった・・・

ごめんちゃい。













ほっぺどうしたん?

て聞いたら

おっきな丸いガム買ってもらって
それ入れてるらしい(๑´ㅂ`๑)

そして今気づいたんやけど

この写真の奥にうつってる
クロワッサンたい焼きって気になる〜〜〜。




探検に連れてってくれるだけではなく
こんなにたくさん写真も撮っていただいてヾ(o´∀`o)ノ
感謝感謝です♪


ボクチャンズ、福岡堪能できたね♪



で、もどってきた 和歌山男3人衆

まだ話し込んでる女子たち
(先生とママですけど。女子でまちがいないよね。)見て
ひっくりこけそうになってた(๑´ㅂ`๑)

女子は話が長い!
そして すぐ本題からそれる!

それにイチイチ腹をたてたりイライラしてはならない。

ボクチャンズも勉強になったはず。
優しくて寛大なオトコになりたまえよ。




〜決選の日〜

お昼。
何食べたい〜?

ステーキ〜!
お寿司〜!
とんかつ〜!

とか 言うから
とりあえず歩いて 探索。

してたら

モスバーガー発見!

ボクチャンズ「あ!モスバーガー!ここがいい!」


え・・・まぢで?
福岡まで来て モスバーガー・・・?


と思ったけど
ま いっか♪



もりもり食べて
ホテルに戻る途中 クレープ屋さん見つけて
クレープ買って ホテルで食べました♪




部屋では基本 裸族。



そこへ 先生が
和菓子持ってきてくださいました〜。

(ほんとは私が何か差し入れしないといけないのに〜。)



鈴之介にちなんで?
鈴の最中。
小さなどら焼きはもっちりしてておいしかった〜♪



それから 和菓子好きなぴろすけのために
きれいな和菓子♪

なのに

ボクチャンズ おパンツはずかしくって大慌てでしたヾ(o´∀`o)ノ



福岡最後の夜。

やっとこさ THE 福岡! なお食事しました♪

らーめん!@一蘭!




お汁を全部飲み干すと
字が出てくるって聞いて

必死に飲み干しました。



「この一滴が最高の喜びです」



全員これ。
(あたりまえ?)



先生と、
「あたり」がでるかも!
と 必死で飲み干したけど

そんなんじゃなかったときの 満腹感ったらなかった。


ところで、
もし あたり だったら
もう一杯ってこと・・・?

おなかぽんぽんやし
あたりじゃなくってよかった〜 とか言いながら

先生の旦那様が案内してくれるとおり歩いたら

金色の人発見!





きくぼー 交信してきました。

ぴろすけも、撮影しながら握手してた。

二人とも、こわくないん!?




福岡 不思議がいっぱいです。



またゆっくり行きたいな。。。(*'ω'*)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おばちゃん。
  • 性別:女性
  • 誕生日:1977年5月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:和歌山県
  • 職業:会社員
読者になる
参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます

毎日バタバタおミソママです


参加してます
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
参加してます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ムービーボード
P R
月別アーカイブ