☆久しぶりのつぶやき♪ 

November 10 [Fri], 2006, 23:54
ン〜☆ブログも、月日がすぐ経つと、ヤッパリ「いつ更新するの?」って
私自身がきになっちゃう。その上、何でも書けばいいって思えないし、
本当に心から、何処にも言えない事とか、知らず知らず苦しい思いとか
つのってしまっている時に、ここで気持ちを吐き出しちゃう場にしてる、
そんな私の、このブログの使い方なんだけれど、それでも誰かしら
カキコしてくれると嬉しいなぁとか、反対にこんな吐き出しちゃってる
ブログを公開してる事だけでも気になっちゃったりする日もある私は
本当に、このブログの使い方や継続する事なども含めて考えちゃう
事もあるんだけれど、結局、止められずに置いている。大切な
ものにもなってるのかな♪?って思う。 なので、今回は久々に
更新。ずっと何も書かずにほっておくのもなぁって思って。
まぁ、今日のカキコは何も考えず、思いのまま、書いちゃったら
こんな内容になってしまってまぁす。ホントにつぶやきダナァって
思う。あはは。ではではまたカキコします♪(*^-^*)v

☆考えると、しんどぉぃ。。 

October 27 [Fri], 2006, 0:30
ココ最近は縁があって家族となったからには、うまくやっていこうカナァって
思って、なるべくわがままな思い&私の感じたありのままをそのまま出すの
ではなく、穏やかに過ごしていようと思ってね、平温に毎日を送っている。
そんな中で、些細なことだけれど、ごくごく普段から会話のない夫婦でも
家族としての、なんだろ暗黙の役目というかな、そんな行動をガンバって
してて、何にも深く考えなければ、ごくごく普通に何でも無いことだと言える
そんな出来事だと思うけれど、心が今夜は、とっても、暗雲のもやもやもや
とした空気を感じちゃって、しんどぉくて、さっきまでしばらく歩くのも何を
するのもしんどかったなぁ。。 で、何でもいいからカキコしちゃってます^^*
って、しんどぉぃって思いの時には、何も出来ないからね、その瞬間から
数分間はただただじっとして目を瞑って、寝転がってた私。でもね、
しんどぉぃ気分がつづくのは、私は何分も持たない人。で、どこか密かに
このしんどぃ思いを書いて忘れちゃぉうって思いながら、もっと秘密に出来る
様な日記?ブログを探してたら、無くて(#^^#)探してる内に、しんどぃ
思いも冷めちゃって、それよりも探してる行為がめんどくさくなって、
このブログにナゼか、そのまま、意味もなく書き込みシチャッテマァス(アセ)
まぁ、人から見ればたわぃもない思い。 でも、私にとっては
一生を一緒に歩んでいく人って、そんな人の私なりの最低限の理想が
あって、それだけは実際に私の「こんなタイプなら嬉しい♪」って勝手な
理想だけど、止められない思いがある。 それは相手は全然感じてない。
大切な私の思いは、相手の思いと、ナゼかすれ違い。そして話もちぐはぐ。
心から一緒にね、たわいもない事でも楽しみたいのに、、。そんな気持ち
が、今夜は、忘れようと思っても、飲み込めず、さっきまでしんどかったナ。。
ン〜☆もう、考えても、何か変化させる行動を起こさない限り、今の現状
を静かに受け止めて、毎日を平和に暮らしていくのが、幸せなのかな・・

☆久しぶりに更新します♪ 

October 13 [Fri], 2006, 22:38
皆さん今晩は♪o(^-^)o 夏もとっくに通り過ぎ、秋になって過ごし易く
なった9月。9月って私の生まれつきでもあったり、結婚記念日もあったり
大好きな果物の梨が食べられる時期だったりとね、私にとっては一年の中
で好きな月。そう思ってるとね、その月って、特別の事がなくても、結構ね
充実してたかなぁって、振り返ってみて思えるよん。一日も過ぎちゃえば、
アッという間なんだけれど、他の月と比べて思うとね、1日の時間の流れは
ゆったりと過ぎてる気がする。 暑くも寒くもなく、心地よい風も肌に感じる
そんな季節だから、心がゆったりとしてる。しなくちゃならない事を前に
すると、ゆったりってどころじゃないけれどね、それでも体調がイイ訳だか
らね、なんとも乗り切れちゃうし、無駄に体力を消耗しないから疲れない
って感じがして、本当に9月の一ヶ月間は、私にとっては一番過ごし易い
いい時期で充実出来てるなぁって思えるよん♪ヽ(*^^*)v

そんな9月も気が付けば、過ぎ去り、今日はもう10月13日。。はやっ
まだまだ10月になったばかりって感じがしてたけれど、改めて気にして
見ると、10月だって過ごし易い時期なのに、ゆったりと過ごせてるって
言うよりね、なんだろ、よく眠れるし、何をしてもしなくても、ホント眠いヨン。。
私って、毎日平均して5時間半の睡眠で、体調良いんだけれどね、
それが、ここ最近「え。。?何時間寝てるのぉ?」って自分でも感心し
ちゃう程に寝ちゃうよん(#^-^#)あはは。 だからかな、13日まで
特別に、色々あれもこれも出来たナァって思える程、充実したかな?って
思うよぉ。 まぁ、月末までまだまだ日数あるから、これから色々な事
をして過ごせたなら、10月が終わって振り返った時に、充実したなぁって
思えるのかな・・ ん〜☆それにしても、13日の金曜日って、何かしら
起きそうな、どきどきする響きの1日。オカルト映画の題で登場した日から
そんなイメージがどうしてもしちゃうんだけど、これって私だけかな?(アセ笑)

ここの書き込みも、10月に入って初めてで、更新が久々になっちゃった
けれど、最近本当にね、落ち込むって出来事が私にはないので、
更新しようにも出来なかったって感じかなぁ。(*^,^*)
心の内って事で、このブログを書いてる私だから、心の中で
しまいきれなくナッチャッタ気持ちをここで、知っている人がいないから
こそ、カキコしちゃぇ♪って、更新してる訳なんだけどね、
そんな思いが最近起こらなかった私の心の内。そのままで
幸せな事なんだけど、このままだとここの更新って、いつするの?
って、今夜は思ったので今現在の近況&思いをカキコしてマァス♪
まぁ☆この思いも私の心の内の一つだから、イイカナ♪(#^-^#)
それじゃ、また気ままな私。また書きたくなったら更新するネ〜(ェヘ♪)

☆「心のうち」を公開・・色々考える 

September 30 [Sat], 2006, 23:25
皆さん今晩は♪ ここの私のページって、「うさの心のうち♪」って事でね、
ホント、表の元気な部分の私をありのままで、マイHPを作って日記してる
からね、ここでは、裏のっていうか、元気な部分はいつもあっても自分でも
知らず知らずのうちに、何もしたくない様な、又心の中でもやもやとした
そんな私にとって、人に言葉で声で説明するにはどうも分からない思い
そんな気持ちを、ここで何気なくカキコをし始め、思いのままに書き綴るって
そういう行為をしてるだけで、自然ともやもやした気分が少し楽になって
いたり、その事で元気が知らず知らず復活しちゃってたり。  またね、
なんでやる気がなくなっちゃってたのか、何も考えたくなくなっちゃってた
のか等が、カキコしてる中で、「私ってこんな風に考え&思ってたんだ」って
気づく事が出来たり。そんな思いを書き綴るページになってる。

だからね、この私のブログは、書き始めてから、色々思うこともあるけれど
結局、こうして、私の大切な、人と比べる事の出来ない、私自身を見つめる
つもりで、続けてる。そして、この思いをこのブログをね、誰かが読んでくれる
って、とっても嬉しいし、私も色々な人の想いって、共感したり、色々思って
人のブログを遊びに行くことがある。書き込みはよっほどじゃないとなかなか
遠慮もあるし、どう思うカナァとか、誤解もまねきたくないから、しない。(#^^#)
でも、共感し、友達になりたいなぁ〜って思えば、遠慮なくカキコしちゃうかな♪
そんな考えをしちゃう私は、この私のブログもね、色々な人がいつでも読めちゃう
そんな機会がある公開してるページ。だからこそ、私の心のうちをありのままに
書いてるこのブログを、共感してくれる人もそうでない人もいると思うし、
色々な人が居て、全然大丈夫なんだけれど、私自身を実際に知らないって
事で読んでくれるには、ホッっとするし、もし知ってるなら、ひゃぁ
何でも書いちゃって、いいのかなぁ・・心の内だもん、ホントは秘密にしたい事。
そんな思いは、実際の私を知らないって事で、安心してるから書けちゃう。

ん〜まぁ、色々こうしていつも考える事あるんだけど、それでもやっぱり、
こうして、次の日記を、私の心のうちを、ここで書いちゃってます(#^-^#)
結局、天然で、心底心配性でない私なので、更新しちゃってまぁす(笑)
きっと、この次も、書きたくなった時に、更新する予定です。エヘヘ。では又ネ〜♪

☆何でも頑張れちゃう不思議・・♪ 

September 29 [Fri], 2006, 0:41
皆さん今晩は〜♪ヽ(*^0^*)ノ 私のHPの日々の日記や
他にもある日記を、毎日書いてるのを滞らない様に、と思って
一日の用事を済ませたあとの、くつろいだ時間を使って更新
頑張ったら、アッという間にもうこんな時間。。(#^-^#)アセ
明日も朝早く起きる予定なんだけど、ここも更新したくなって
深夜だけれど、書き込みしてる私(あは♪) ん〜☆だってネ

毎日特別な事がある訳じゃなく、日々の生活って、今の現状
を維持しながら、また向上しながら、頑張って過ごしてる訳だ
けれど、その日々って紆余曲折な事もあるし、喜怒哀楽もね
色々とあるよね。それって特別な事じゃなく、誰しもある事だ
と思うから、しんどい事があっても落ち込む瞬間や寂しい思い
や悲しい事があるとしても、そこから立ち直れるし、ずっと
へこたれる事ってない私。 まぁ元々性分が天然だからね♪
(:^0^*)あは♪笑。 それでもどうしても自然と力が出ない
時とか涙が出る時を経験してる私だけれど、それでもね、

何だろ、ふとした人の優しさに触れたり、笑顔を見れたり、
心が通う・・心から暖かい気持ちになれて、嬉しくて
私も自然と笑顔で居られる、又ありのままの天然で
居られる(あはは)、そんな関わりを大好きな人達と持てた時
にね、私は不思議ダナァ〜☆そんな嬉しい気持ちって、大きな
エネルギー&パワーを持ってるのか、普段めんどうだなぁって
思う事もなぜかそう思わず自らすすんで頑張れちゃう。
それが結構ね、持続してね、色々頑張れちゃうんだなぁ〜

今日の私がそう。こうして深夜なのに、ここを更新してから
一日を終えようとしてるパワーもその持続中なエネルギーだもん♪
本当に心の力って、不思議だし、凄いヨネェ。。(#^-^#)v
こんなパワーは、これからも何時でも突然でもやってきたら
私は両手いっぱい広げて受け取っちゃうよぉん。ナァンテ(エヘ笑っ)

☆ちょっと画像添付テストします・・♪ 

September 27 [Wed], 2006, 0:01
皆さんのグロブを見てるとね、画像を素敵にアップして添付してたり
色々な可愛いアイコンが文章の中で付いてたりと、ホント楽しいヨネ♪
いつもね「あれってどうやったら出来るのかなぁ?」って私気に
なってたので、今日は画像添付の練習しちゃってまぁす(*^^*)
どうかなぁ?どんな風にアップしちゃうのかな??どきどきわくわく。

文章の中のあのアイコンも、出来たら使えたら嬉しいなぁって思う
からね、ちょっとテストします・・どうかな?→{ハート}{どきどき}
ん〜☆文章を書いてる中では分からないので、とりあえず
文章送信してみよっと。。 

ちなみに、うまく画像がアップ出来てたらね、9月の始めに連休が
あった時、東京へ行ったんだけれど、新宿東口。その周辺を夜ね
友人達と散策♪そのとき、アンティークでおしゃれで外観も内装も
雰囲気も素敵な珈琲専門店を見つけたの{ハート}その喫茶店
でね、カフェオーレを友人の1人が注文。それがこの画像。^−^
クリームに可愛いイラストが描かれてる。ん〜☆なんだか、
可愛すぎて思わず携帯でパシャ!{パシャ!}
画像がちょっとボケてるね・・*^^*

でも、味も最高だったよん♪とっても癒されたので、
プログにも載せちゃいました。 v(@^−^@)v

☆元気ない時にカキコしてもイイヨネ・・♪ 

September 24 [Sun], 2006, 20:56
私ブログの更新する時は、読んでくれる人が楽しい気持ちや元気になったり、
癒されたりって、そんな気持ちになってくれたらイイナァって、いつも思うからね、
色々楽しい時にイッパイ何を書こうカナァ♪?って考える。 だけど、そう思いつつも、
“元気な時には案外ブログでカキコしようって思えない”私がいるヨン(;^_^A アセ。
結局更新しよう!って思って、実際に更新してる日の私は、ナゼか気持ちがね
不安定になってる時。 不安定と言っても、私の感情って、刻々秒刻みの様に
喜怒哀楽が変化しちゃうから、重たいほどの深刻さは、ないと思っているヨン^−^。

でもね、一日の中で、何か自分だけが置き去りになった様な気分にどうしても
なっちゃう時とか、又、ただTVとか色々な場面で、人が色々な人達と関わって
仲間や知人と触れ合ってたり、話し合ってたり、まぁただお喋りしてるだけかも
しれないんだけど、私から見てそうみえちゃう様な、そんな色んな幸せそうな
場面を、一日の中で何気なく見て過ごし、時間が過ぎ去り、一日を終えようと
してる夜の、くつろいでる時間になってね、自然となんとも言えなく、寂しい様な
悲しい気持ちになっちゃって、ついつい知らず知らず、目から汗が?涙が出てる。

ついさっき、そんな状態になっチャッタ私*^^*。だからそんな気持ちを人に言って
も、私自身どうして涙が出ちゃうのか寂しくなるのか悲しくなるのか、分からない
からね、こうして、心のうちを書き留めるブログを作って、時折更新してるのデシタ。
ん〜☆こうして書き始めた時から又書き終えてる間、私の涙はもうすでに消えて
「何が悲しかったのカナァ」って事が分からなくても、全然ネ今は気にならなくなって
もういつもの元気さと天然イッパイな私に戻ってるのでした。(*^-^*)vエヘ♪(笑)

☆心から大好きな人って? 

September 10 [Sun], 2006, 15:56
皆さんにとって、大切な人って、沢山居ると思うし、そんな人達の事を
みんな大好きって言えるヨネ。私もそう、大切な沢山の知人、大好き♪o(^-^)o

でも、大好きなのに、きらい!って時もあるよねぇ・・?不思議だけれど。(・_?)
それって、感情の色々な状況で、ついつい、その時に思っちゃう軽い気持ち。
好きだからこそ、感情的になって、嫌いになる部分もあるよね。人の気持ちは
複雑。。 それでも、人の気持ちは単純でもあるよね、「ごめんね」の一言で
すぐ許せちゃうし、また喧嘩しちゃって仲直りした時は、もっと大好きとか(笑)

でも、人の気持ちって、移りゆく? 時を経て、色々な状況や環境に慣れて
人への想いは簡単に無くなる訳じゃないのに、知らず知らず、大好きから
好きへ そして そんな愛情も越えて?薄れて? どちらか分からないけれど
空気のような存在や当たり前の存在になると、 そばに居て何も感じなくなる?
きっと言葉に出さないから、心の奥底では気持ちは変わってないのかもしれ
ないけれど、互いに伝え合わなくなったり、お互いの表情も感情も
みてとれてないのかもしれなく、 普通に暮らしてるよねぇ色々な人と。

私自身、知り合った人の中で、大切に思える人とは、知り合った時点から
ずっとね、会えても会えなくても、大切な人である事の気持ちは変わらない。
どうして?って問われても、 私はその人達、それぞれを、私の目から見て
私が感じる信じられるものを持ってる人達と、会話をする時に表情に言葉に
感じられるので、信じられる。 その私の思いを私自身も信じてるので、
何年経とうと、今現在でも、 大好きな人達である。(^−^)

でも、それはきっと毎日毎日顔を合わせてて、色々な出来事を一緒に
乗り越えたり、意見が同じでなくても、色々な事を真剣に語り合えたり、
まぁ、語り合えなくても、お互いをどんな状況においても、信じ合えちゃう程、
強い絆が出来るほどの、そんな関係を築くまでに至ってないから、
どの知人も、私は大切って言えるんだとは思う。 まぁそれは、実際に
そんな状況になる事って、まずないし、その状況って、家族にならなきゃ
味わえないよねぇ・・(#^-^#)あはは。出来れば、親友達と一緒に
暮らしたり、毎日会える様な距離に過ごせたら、言うことないヨネェ♪(笑)

まぁそれは本当に、無理とわかってるので、実際の生活の中で、
身近に大切って言える、そんな存在って、きっと皆さんにとっても
私にとっても同じで、家族ですよね♪ お子さんがいる方は、きっと
お子さんが一番守らなきゃって思う大切な存在だと思うし、だからこそ
家族が大切&心から大好きな人達だって、言えるのでしょうか♪?

私は実際に子供がいないので、それは分からないのだけど、
その変わりに、仕事柄、生徒達がとても可愛いし、大切な存在カナ♪
だからこそ、その父兄も大切だし、関係する人達みんな大切と言える。
そして、私の事を何を置いても一番心配してくれる、両親が大切。
そして、姉妹やその周りのみんな大好き。 そして主人は・・
そうだなぁ・・やっぱり、現在の私をここまでね、特別の大きな
不幸がなく、毎日を平凡だけど過ごせてる状況に居させてくれる、
それは、主人が居てくれるおかげだもんね・・有り難い存在カナ♪

まぁ、こうしてブログで、文章で言葉にしてみると
私って、ヤッパリ幸せ者なのかな・・って、少し改めて思う。
それでもね、心から大好きな人って、声に出して言える、
そんな毎日を送りたいなぁって、真剣に思う私でした(#^-^#)アハ。

☆人&その色々な想いを大切にシタイ・・♪ 

September 10 [Sun], 2006, 15:14
人生の中で人って、本当に誰かに支えられて生きてるよね。o(^-^)o
その誰かって、特定な人だけでなく、周囲の色々な人達によって、ね♪
それは、いつどんな時でも、人と関わってる事で、色々な影響を受けるし
その事で喜怒哀楽など、色々な感情がうまれるよね。 どの感情も必要な事。
どんな影響も、避けようとすれば避ける事が出来る場合もあるし、その反対に
どんなに避けようとしても避けられない時もあるから、運命を信じる訳じゃない
けれど、それぞれの人の人生って、努力次第でもあるけれど、時に身をおいて
流れのままに自然に過ごすのが、一番かもしれないし、色々。難しいよネェ・・。

どう生きようが、どう毎日を過ごそうと、やっぱり、1人で生きてる訳じゃない
から、誰かに支えられるとか、誰かを支えて、愛情を持って、心豊かに人生を
過ごせたら嬉しいよねぇ〜(^−^)v  私は、こんな風に思って、毎日を
色々な出来事や色々な感情が起きる中で、一日一日を過ぎ去って後悔だけ
しないで過ごそうと思うし、後悔はしてないかなぁ。 もっとどうにかすれば
今より良い状態で、幸せな想いで過ごせるかもって、努力だけはしなきゃって
思ってる。 そして、納得して過ごしてても、ナゼか心がどうしても満たされない
そんな思いをしちゃう時があるんだけれど、そんな時は、人を羨んだり、
今あるささやかなだけど、嬉しかった出来事が、数分後とかもう過去に
過ぎ去っても、これから先に不安になるのじゃなく、その嬉しい気持ち
有り難いなぁって思いを、ずっと大切にして、人に優しく、又、

色々な私を支えてくれてる人へ こちらからもしっかりと支えてあげられる
そんな女性であろうと、 そう思って、時折の寂しさを感じる時こそ、
人に対して色々思う事も自分に不安になることも含めて、強くありたいナァ
って思うヨン。 私が心から大切にしたい想い。 これからもいっぱい
膨らませて、もっともっと、大切にしていきたい。まずは自分自身をね♪^_-☆彡

☆才能って・・ 

August 16 [Wed], 2006, 23:20
“才能って何だろ?”って思う事ありませんか?(^−^)
まだ幼い頃って、人と比べて自分自身がどうのこうのって事を
考えたりしなかった。けれど、幼稚園くらいになると「何かが得意な子」
って事がハッキリしてくるヨネ。人の得意な事が自分にとっては苦手な事だったり
又、自分が得意だと思って好きな事が、他人の方が上手って事、等色々
気にしないでおこうと思っても気になる。そんな時期がね、知らない内に
物心つく頃から始まって、大人になった今でも気になっちゃう(アハ♪)

普段向上心旺盛でマイペース又負けん気も強い私、でもそれを表だって見せたくない
ひねくれ者でもあるから、何か得意又秀でてる人を目の辺りにすると心から凄いナァって
思う反面、羨ましくもあってね、その気持ちが逆に自分には出来ないとコンプレックスに
なっちゃったり。“私は本当にそこまで好きと言えるのかな?”って思ってね、
頑張って上手になろうって思うエネルギーが出てきたらいいんだけど、出てこなく
なるヨン(><)ホントに心が狭いなぁって思う。まぁすぐ立ち直るけど(アハ♪)

この思いは、年齢を重ね、色々な経験を積んだ今現在の私だとあんまり、
気にしなくなっちゃった。これは大人になったためかな。でもまだまだ子供っぽい
性格が残ってる私はね、つい最近、イラストが大好きな姪のHPを見る機会があって
好きで描いたというイラストの多くの作品を初めて見たら、どの作品もね思いを込めて
大切に描かれてて、又単調な色合いじゃなく、よく考えられた色彩で、とても生き生き
としてとってもヨカッタのよね♪ おばである私は成長した姪の様子が見られてすごぉく
嬉しいのに、その反面、私がイラスト好きで時々描くのョって平気で言えないナァって
心底思っちゃった。 ・・こう思っちゃう私ってホント、まだまだ子供だナァ。

人って何かしら得意な事ってあるし、それが個性になり自信につながるヨネ。
得意又才能とか、そんなものがもてないよぉって思って過ごしてきた数年間。
それが一つでも持てるとイイナァって思って何歳になろうと、学ぶ心を持つ私。
今現在もそれが目標で何かを得るのが夢。 本当に才能って何だろ・・?
特別の才能がない限り、得るには時間は、かかるよねぇ。 でも
一つハッキリ言える事は、何をするにも“好き”が大切!ですヨネ♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もみもみボーナスwwww
» ☆久しぶりのつぶやき♪ (2009年09月24日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» ☆久しぶりのつぶやき♪ (2009年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayochan_3434
読者になる
Yapme!一覧
読者になる