あさ 

June 01 [Wed], 2005, 5:34
20歳になって今日で1ヶ月が経った。

和太鼓のレッスンに半年ぶりに行った。
バイトにもだいぶ慣れて来た。
レッスンで言われたことが出来なくて悔しくて泣いた。

急に何も変わることも無く、何気ない毎日。

打ち上げの席で、料理を先輩方にサーブをきちんとしてたら、「昨日はよく動いてくれてありがとう」って言ってくれた。
頼まれてたレッスン一覧表、きれいに仕上げて、ちょっとだけ自慢げに渡した。
悩んでいたことを自分の練習時間割いてまで4時間ぐらい聞いてくれた。
初めて腕を組んだ(どさくさに紛れてだけど・・・)。

初めてレッスンに一緒に入った。
先生に「お前ら似た者同士やな。夫婦になったらええんや。」って言われてちょっと嬉しかった。
2人で笑ったら(多分先輩がいやいやって首振ったんだと思うけど)先生が私の方を見て「密かに憧れてたのになぁ」と聞いてきた。
何も考えずに「はい」って言ったら、マレットで小突いて「そんなこと思ってないやろ」って笑いながら突っ込まれた。

自覚してなかったんだけど、緊張し過ぎで震えてたらしい、
「緊張和らげようと思って立った時突つこうと思ってんけど、空振りしてん(笑)」その気遣いが嬉しかった。

そのレッスンが予定よりかなり押して終わりお腹がすいてたので、2人で回転寿しを食べに行った。
「あんまり食べないんやねー」って言われた(緊張してあんまり食べれなかったんだよ)。
ガリをめちゃくちゃ食べる。
グレープフルーツが嫌いなんだって。
眠そうに目を擦ると二重になる。。。
帰り際お金を出そうとすると「何言ってるのかよくわからへんわ〜」っていいながら奢ってくれた(ごちそうさまでした)。

毎日小さなことの積み重ねが本当に嬉しい。

今日は私が20歳になって1ヶ月。
だいすきな人の誕生日。

ゆるり 

April 22 [Fri], 2005, 19:28
なんかちょっと今日は楽しかった。

先輩と自転車2人乗りして近くのコンビニまで買い物。
買ったばかりのおでんの汁をこぼさないように最初はちょっと大人しくしてたけど、途中からきゃあきゃあ騒いで(笑)

れんげ 

April 19 [Tue], 2005, 0:32
実家のある場所と比べれば、今住んでいるところは結構都会で。
畑とか本当に少ないし狭い。
その猫の額程の畑に、一面にレンゲが咲いていて本当にキレイ!!!

今日初めての胡弓の授業でした。
てっきり女子十二楽坊の『二胡』をやらせてもらえると思ってたのに、日本の胡弓でした(笑)
ぱっと見三味線で、一緒に履修してた友達と大笑い。
音色は結構好きかも☆
これから、息抜きの授業の中では一番楽しみ♪

その、一緒に履修してた友達に彼氏が出来ました!!
おめでたい☆
私も告白しようかなぁ・・・。
こんなにあからさまに態度に出してても気づいてくれる気配ないし。。。

おもい 

April 17 [Sun], 2005, 0:39
友達との会話の中。

「このパン、中にクリームたっぷりで、めっちゃ重いわ〜。」
『ホンマ重そう。・・・ってか、高校生の頃は何食べても“重い”とかって感じたこと無かったよね・・・・・。』
「そういわれれば。歳を感じるなぁ。」

楽譜の制作の手伝いしてる時にも、先輩に言われた。

「20歳過ぎると、体力が一気にガッと落ちるよ!」

うーん、そんなものなのか20歳。

春の空 

April 15 [Fri], 2005, 0:22
今日は専攻全体の初顔合わせ。
1回生の名前、全部覚えられるか心配や・・・。
それよりちゃんと先輩できるかどうかも心配。

学校が始まるだけで、拍車がかかったように忙しいのはなんでかなぁ?
内容的にはそんなに変わってないと思うけど・・・。

最近、一緒に居られる時間が長くて・・・♪
私がかなり年下なのに頼ってもらえたりするとなんかホンマに嬉しい☆

寒い! 

April 12 [Tue], 2005, 23:56
今日から授業が始まりました。。。
なぜか1限から授業がいっぱい入ってて、ツライ↓

雨も降ってて、今日はホンマに寒かった。
早くはっきり春になって欲しいなぁ。
桜ももう散り始めてるのに。

前向きに物事が考えられない。
『卒業したら、どうするつもりなの?』
聞かれるたびに、答えがもやもやの中に隠れる。
何も考えてないわけじゃない。
でも何考えたらいいのかもわからなくなってきた。
こんなときはどうしたらいいの?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayo34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる