お茶の時間 

2006年07月03日(月) 3時36分
近所の雑貨屋さんで、茶器を購入

薔薇の中国茶を飲んでから、
中国茶に合う食器が欲しくなっちゃって、
ついに買っちまいました

茄子の揚げ浸し 

2006年07月03日(月) 3時29分
茄子を素揚げしてから、
めんつゆ+鷹の爪で煮る簡単な一品料理

冷蔵庫で冷やしておいて、
うどんにかけていただきました

タイカレー 

2006年06月21日(水) 16時55分
日本から送ってもらった「タイカレーの素」でタイカレーを作った

辛すぎ〜〜〜

でも、おいひぃ

これだよ、これ 

2006年06月10日(土) 1時24分
やっと写真が明るく撮れたぞー
やっぱ自然光が一番いいっ
写真撮るために、わざわざベランダでとっちゃったわい。。
でも、なんかボケてなーーい?(ノД`)ウェェン

ラザニア!にゃーーー 

2006年06月09日(金) 5時09分
この前、お友達のお家でラザニアをごちそうになった
私だったら、ミートソースは市販品使っちゃうと思うけど、その子はちゃ〜んと手作り
見習って、私も今日は全部手作りでやってみたのよーー

全体的に少し濃い目のお味になってしまいました
サラダは、foie de morueを添えてみた。日本語で何て言うのかわからん。。

明日は残ったミートソースとホワイトソースでまた何か作ってみようかな


酢豚&サラダ 

2006年06月07日(水) 17時40分
得意料理さっ
すぶたちゃん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



これまた得意料理の煮豚のサラダ
うまいんだぁーーー(*´Д`*)

やばいやばい 

2006年06月06日(火) 4時25分
そろそろ、本気出して頑張れ、自分っ


4月にパリの蚤の市で買ったペンダントトップ
この日は寒かったけど、楽しかったなー
(クロスはもともと持っていたもの。)



わたしのお部屋
お気に入りだけど、もうすぐ引越しー┗|´Д`*||*´Д`|┛

コンサート 

2006年06月04日(日) 7時56分
今日はお友達のお姉さんのコンサートに行って来た

とってもよかったよー

やっぱピアノはいいわー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

帰りは中華を食べようってことになったのに、

私のせいでお店にたどり着けず、、

結局ステーキのチェーン店へ。。

カバさんのお店。。

思ってたより美味しかった

明日は韓国料理を食べに行きまーす

今日のご飯♪ 

2006年06月03日(土) 3時33分
もうっ、このブログ、、
料理メモにしちゃえーーい

【お昼】 スパゲティ・ボロネーゼ



【夕食】 蒸し鶏ときゅうりとにんじんのマヨネーズあえ(栗原はるみさんレシピ)
      そして、、野菜のクスクス(*´艸`)





2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayo-fr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる