家族の信用を失うことは絶対してはいけない

April 25 [Mon], 2016, 10:16
先日、空き巣を繰り返していた男性が逮捕されたというニュース記事を読みました。
この男性が空き巣をしていた理由が家族のためだったということに驚きました。
家族には働きに行くと言って家をでて、家族の生活費や、子供の教育費のために、せっせと空き巣をしていたというのです。
そんな毎日出歩くのなら、なぜ、空き巣ではなくて、正当に報酬を得る仕事をしなかったのだろうかとすごく不思議です。
家族が暮らすために空き巣をしていたということは、この男性にとっては家族はすごく大切なものなのだろうと想像します。
そんな「思いやり」がもてる人なのに、なぜ、お金を得る手段が空き巣なのだろうかと不思議でたまりません。
確かに、貧困がまかり通っている国であれば、家族のために盗みを働くという人もいるかもしれません。
しかし、日本は、望めばどんな仕事をしてもお金を稼ぐ手段があります。
時給が少ないなどの不満はあるかもしれませんが、がんばれば、お金を作り出すことはできます。
家族の信用を無くすことは絶対に避けたいと家族思いの人は考えないのだろうかとやはり、不思議な気分です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kazuma
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sayfieegthutgb/index1_0.rdf