にこにこ再開☆ 

September 12 [Mon], 2005, 21:31
久しぶりの更新となってしまった

さてさて今日からヒナタのにこにこが始まった
ここの所、遅寝、遅起きだったヒナタを、朝7:30に起こして、ご飯食べて、行く気マンマン
ママは約2ヶ月ぶりの送り迎えに、もう足はパンパン&プルプル
帰って来て、買い物して、入院していたじいじが、先週退院してきて、今日こっちに来てたから、一緒にご飯食べて、典子おばさんの家に行って、一緒にサティー行って、アイス食べてバイバイした
家に帰ると、パパがじいじの仏壇を買ってきて、いきなり大掃除となってしまい、ご飯を作るのが遅くなったから、ピザを取って食べた

最近、マイホーム購入の為物件探しに行くんだけど、なかなか良い物に出会えなくて。。。
中古の一軒家かマンションでいいんだけど、出来ればママは新築がいいなぁって思ってるんだ
今、住んでる所ら辺は値段が高く、4000万弱が相場・・・そんなんじゃ手も出ないよもう少し時間をかけて、じっくり考えたいと思いますっ

そして、昨日はヒナタの七五三の写真を、スタジオアリスに撮りに行ってきて、和装&洋装&カナタもドレスに着替えて撮ってもらい、ヒナタはピンクのドレスが気に入りもっと撮りたいって言う位オキニやっぱり親ばかだけど、我が子が一番可愛かったし、似合ってた出来上がりが楽しみだ

花火大会!! 

August 28 [Sun], 2005, 21:10
昨日なっくんファミリーと八景島の花火大会に行ってきた〜

向こうに着いたのが、4時過ぎだったから、海にも入れず、芝生でなっくんと遊んでた

7時から花火が始まると、初めて見る花火に、ヒナ、カナは超びびって、ママから離れようともしなかった
ヒナタは耳をふさいで花火を見てたけど、カナタは後ろ向いて途中から寝てた
よくあんなうるさいのに寝れたなぁ〜ってママは感心したよ
3〜4年振りに花火を見たけど、すごい綺麗で感動しちゃったまた来年も見たいな

2005年8月25日!! 

August 25 [Thu], 2005, 15:19
今日はママの23歳のバースデーなのです。
20歳を過ぎると早いって言うけど、ホントに早いんだね
何だか毎日がバタバタしてて、あんまり記憶が無いんだけど・・・
今日だって、パパが仕事だし、台風来てるし、どこ行くわけでも無く、家でゴロゴロして、もちろんパパからのプレゼントも無くホントに寂しい誕生日だよ
ホント男の人って気が利かないよねぇ〜 気が利く人もいるけど、うちの旦那は全然ダメ
花束でもバラ1本でもいいからくれると気持ちが全然違うんだけどなぁ
結婚するとなぁ〜なぁ〜になっちゃうのかな

自分の誕生日に愚痴っててもしょうがないし、まぁ〜祝ってくれるだけありがたいと思って。。。
ホントはハングリーでご飯食べたかったけど、パパの仕事が遅いから、ピザとケーキだって

それにしても、パパが「ママの誕生日って、今日だっけ明日だっけ」って聞くのはやめて欲しい

楽しかったよ!! 

August 23 [Tue], 2005, 22:17
昨日、家族4人でお台場冒険王に行ってきました
やっぱり、すごい人で、どこ行っても混んでたぁ〜
ママが楽しみにしていたのは、ワンナイのゴリエブース
は、ゴリエのそっくり人形
ちょっとキモイくて、ビックリ、ヒナタもびびってたし
ゴリエTシャツもゲットしたし、よろこびぃ〜
後は、トーマスのチビッコ広場で遊んだり、ファミリーゲームで、ヒナタとパパでゲームしたり、球体展望まで行って、いいとものセット見たり、去年より面白かった気がした
もっと色々見たかったけど、ベビーカーがあったり、人ごみだったりで、あんまり見れなかったけど、ママ的には満足かな
もう歩き疲れて、ヘトヘトになったから6時頃帰って来たよ
また来年も行きたいね

あさってでママの23歳のバースデーだぁ〜
あぁ嬉しいやら、悲しいやら、複雑だよ

明日はミクの誕生日だおめでと〜
これからもずっと仲良しでいようね

まだまだ暑い。。。 

August 20 [Sat], 2005, 13:59
1週間たってようやくカナタの熱が下がった。夜になると、熱が出て朝になると下がる・・・そんなダラダラ熱がやっと下がった

昨日は、ヒナタの初の歯医者と初の美容院に行ってきた。
怖がりのヒナタは、歯医者に着くなりすでに、びびってる
名前が呼ばれると、大泣き状態で、歯の写真を撮るのにも大暴れで、仕方ないから、ママが椅子に座って、ヒナタをおさまえて、写真撮って、次にフッ素を塗るから、機械で歯を磨いて、フッ素を塗ってようやく終わった暴れるヒナタにママは必死で、疲れたよ

続いて、美容院へ。。。
美容院も嫌がるかと思ったけど、嫌がらず、椅子に座って髪の毛を切ってもらって、ときどき、鏡越しでママの顔を見てニヤリしていた。
そろえてもらう程度だからすぐ終わっちゃった

今日も暑いから、おうちでプールをやることにした
パパの車がないから、駐車場で遊んでたけど、午前中は日が当たらないから、寒いみたいで、2人ともすぐに上がってきちゃった
仕方ないから、買い物に行って、ブラブラしてして帰って来て、カナタはお昼ねヒナタもご飯食べたら寝ちゃって、全然遊ばなかった・・・
また天気のいい日にやろうね

続く熱。。。 

August 14 [Sun], 2005, 23:26
昨日の夜、カナタの熱を測ると、38.9℃さすがに、ぐずってるから、座薬を入れることに
薬が効いてるのか、熱が下がって、寝てくれてる
でも、朝になって、測ってみると、38.8℃・・・まだ下がらない
一応、休日救急病院へ。。。ヒナタはパパに見ててもらって。
診察して、薬もらって帰って来て、パパにサボテンで、弁当買ってきてもらって、パパたちはマックで
午後からカナタも熱が下がったから、少しだけビニールプールで遊ばせて、夕方からママとカナチャンはお昼ねヒナタとパパはコーナンに行った
気が付くと6時になってて寝すぎたぁ〜
夕飯は昨日の肉が残ってたから、また鉄板焼き
何か、最近お父さんが亡くなってから、当たり前の事が、すごく幸せに感じる。前は家で鉄板焼きなんてしたこと無かったし、人を呼んで、ご飯も食べた事も無くて、今はそれが出来てホントに幸せ今さらだけど、「家族ってこんな、いいものなんだ」って実感してる。

っで、カナタの熱は夜になってまた上がりだして、39.2℃・・・
ちょっと辛そうだけど、遊ぶ元気はあるみたい。
今年はホントに夏風邪に悩まされてるよ早く良くなりますように

にがおえ♪ 

August 14 [Sun], 2005, 22:52
昨日、パパが休みを取ってくれたから、家族4人と、ミクで、
シ−パラに行って来た。
やっぱり土曜日と、お盆が重なって、ものすごい人の数だった
しかも、着いて気が付いたんだけど、カナタに熱があるみたいで、結構ぐずってて、ママがずーっとダッコしてた。。。
新しく出来た、ドルフィンファンタジーに入ったら、真上に、イルカと小さな魚がいっぱいいて、すごくきれいだった
奥に行くと、シロイルカがいて、すぐ側まで寄ってきて、ヒナタはビックリしてた
その後は、アクアミュージアムに行って、ペンギン、シロクマ、、、見たけど人がすごすぎて、全然見えなかった
パパが先にいってイルカのショーの席を取っててくれて、座って見る事ができたでも、前見たショーの方が面白かったなぁ
ご飯食べて、似顔絵書いてくれる所があったから、ヒナ、カナを書いてもらうことに。。。20分後位に出来上がった似顔絵が。似てるカナタは髪の毛が多いい・・・ヒナタは何となく似てるかなって感じ。これで、\2500 高〜い
その後、ヒナタは何故か「ぬいぐるみのカメが欲しい」って騒ぎ始めたから、見に行くとウミガメが欲しいって離さない違うやつ見せてもウミガメでも、¥5000もするからどうにか説得して、カキ氷で勘弁してくれた
カナタの熱も下がらないから、帰ることに。。
夜はミクも一緒に鉄板焼きして1日終了〜お疲れ様でした

昨日&今日 

August 10 [Wed], 2005, 21:38
8月9日(火)

今日は、なっくんママとなっくんと、ヒナ、カナとママで、根岸のマンモスプールに行って来た
1日中曇ってたかんじだったけど、蒸し暑くてプール日和だった
ヒナタは、流れるプールが怖くて、チビッコプールでずっと遊んで、滑り台やったら、うまく着地出来なく、溺れ、かなりもがいてた
その後テンションが下がって、少しおとなしくなってた。。。
カナタもずっとママッコだったけど、いっぱい遊んで、お昼ねして、起きた頃には、日が暮れてきたから、着替えて帰って来た
3人とも、また焼けちゃって、チビ黒サンボみたいだよ


8月10日(水)

今日は、ヒナタのスイミングの日
やっぱり一番奥だから、何やってるかも分からないし、ヒナタがどこにいるかも分からない 残念
帰って来たときは、「お顔つけられたよ」って言ってたけど。。。ホントって感じだったんだけど、お風呂に入った時、自分から、3秒位顔つけが出来るようになってた
これには、ママもパパもビックリ&よろこびぃ〜だった。
ホント、今ではスイミングやらせてよかったって思ってる

っで、ご飯食べた後は、みんなで花火をやって、
かなたは、怖がりもせず、自分で持って楽しんでた
やっぱ、下の子はたくましいねっ

最近の悩み事… 

August 07 [Sun], 2005, 13:54
昨日玄関の所でビニールプールをやったよ
おととし位に買ったビニールプールがどっかに、いっちゃって探しても見つからないから、サティーで新しいのを買ってきた
朝からバケツで何往復もして、水を溜めて、ヒナタがうるさいから10時前に始めた。。。
ヒナタはホントに少しだけど、水に顔をつけれるようになってた。カナタもいっぱい遊んで、お昼ねしてたけど、ヒナタは、ご飯食べてまた、1人で遊んでた・・・

夕方になると、ママの頭が痛くなってきたから、少し横になってると、パパが帰って来た。しかたなく、夕飯の仕度をして、早めのご飯7時頃には食べ終わってたかな。。。?
ヒナタも昼寝してなかったから、8時には寝てしまい、続いてカナタも就寝ママも頭が痛かったから、9時に寝てしまった

最近の悩み事とは。。。
ヒナタがトイレでウンチをしなくなったこと。初めてした時は出来たのに、いきなり「オムツでする〜」って言い始めて、トイレでするように言ってるんだけど、我慢するようになって、グズグズしてるから、オムツでさせたら、ずっとオムツでするようになって、振り出しに戻ってしまった
まぁ〜いつかはトイレで出来る日が来るって思って気長に付き合うしかないのかな

やっぱり。。。 

August 03 [Wed], 2005, 21:38
カナタが1歳児にして、脱皮してしまった
肩から背中にかけて、皮がむけてしまった。。。今から皮なんてむけちゃっていいのかな
ママも肩が、痛がゆく、水ぶくれが出来てきちゃったし、少し後悔・・・

そして、今日はスイミング
久しぶりに、ミクとご飯食べて、プールへ
月が変わったから、コーチも変わって、なんと、ミクがコーチになっててビックリした
なっくんとも、別々になちゃって、一番奥のコースになったから、ママは見にくかった
ヒナタは甘ったれだから、ミクに甘えなければいいんだけど。。。
今月末の参観日が楽しみだなぁ
プールが終わってからは、なっくんと、あやのちゃんとおやつ食べて、外で遊んでバイバイして帰って来た。
P R
ママ:さやか (22歳)  パパ:ぺー (33歳)  長女:陽向 (3歳2ヶ月)  次女:奏向 (1歳5ヶ月) 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きゅみ
» 2005年8月25日!! (2005年09月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» プール行ってきたよ! (2005年07月31日)
アイコン画像きゅみちゃんへ
» カナタの熱・・・ (2005年07月20日)
アイコン画像きゅみ
» カナタの熱・・・ (2005年07月18日)
アイコン画像きゅみちゃんへ
» お熱が!!! (2005年06月24日)
アイコン画像まさよちゃんへ
» 父の日(゚-゚)♪ (2005年06月24日)
アイコン画像きゅみ
» お熱が!!! (2005年06月24日)
アイコン画像まさよ
» 父の日(゚-゚)♪ (2005年06月23日)
アイコン画像まさよちゃんへ
» 進級テスト(^o^) (2005年06月03日)
アイコン画像まさよ
» 進級テスト(^o^) (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayasayasayaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる