オープンスクールの手伝い 

2006年09月03日(日) 16時06分
今日は、オープンスクールの手伝いに行ってきました。
色々な意味で大変でしたよ。うん。

調理実習の手伝いを、うちと友人2人と男子1人でしました。
実習の時に作った物は、白玉ときな粉とクッキー(アーモンド入り)でした。

一回目は、特に困ることなく進んだように思います。あ、でも、最後の片づけまで間に合わなかったのは残念でした。

二回目は、とある班が先生が説明してるときに話ばっかりして、説明を聞いておらず、後でみんなが苦労したのは秘密w(ぇ
でも、ちゃんと片付けまでやっただけでなく、時間が10分くらい余ったのは良かったんじゃないかなぁーと思います。


ここまでは、まだ良い。
しかし、1回目が終わって片づけをしているときに事件は起こった・・・。


食器が洗えてなかったので、次の準備をしないといけないと言うこともあり、洗い物をしてたんですよ。
それで、コップの中を洗おうとスポンジを突っ込んだとき――――

文化祭☆ 

2006年07月23日(日) 21時12分
今年の文化祭のテーマ「伝心〜Thanks for…〜」

今回友人二人が部活の方の模擬店の方に持って行かれたので、一緒に回ってくれる人を本気で捜しましたねぇー・・・。
結局、誘った人も来てくれなかったですし・・・。
んまぁ、何とかなったんで良いんですけど。

部活の方の模擬店(?)では、毎年恒例の抹茶と和菓子を振る舞いました。あ、あと、お手前か・・・。

実は、茶道部員なんでね。コレでも副部長って言うんだから、
おかしいよねー(笑
あ・・・なんか微妙にずれてる;;

話をもどして・・・
お手前をやったのは良いんですが、毎年恒例のことなんですが、お茶碗熱いよ!軽く火傷したじゃないか!そのせいで、打ちづらいじゃないかー!
んまぁ、火傷してるのを悪化させたのは自分ですけどね(ぇ
火傷した指を使ってポスターの両面テープ剥ぎをしちゃったんでね;;(ォィ

Σ普段の練習の時はお湯を入れてやらないから余計に火傷するのかも! とかって言い訳(?)っぽいことを言ってみる。


あ!一番言いたいことを言ってないじゃん!?
高3以外はクラス展示が必須なんですよ。
それで、うちのクラスは「オレたちの大和」の・・・って、タイトル違う!コレは、展示のタイトルじゃん!?
改めまして、「男たちの大和」って映画あるじゃないですか、アレに出てくる戦艦大和の前半分とその大和についてのことを調べて展示したんですよ。
そしたら・・・・


どうすれば良いんだろう;; 

2006年07月16日(日) 0時59分
一昨日(14日)に色々とあったので、そのことについて書いてます。
なので、気分を害する場合もあります。嫌な方は、見ないようにお願いします。
見たあとで、「気分を害した」とかという文句は一切受け付けませんので。

テスト返しやだ・・・ 

2006年07月12日(水) 16時23分
うぎゃっ・・・。ヤバイ・・・。当分書いてない;;
mixiの方は書いてるのにね;;
だって・・・この編集ページに繋がらなかった時もあるんだもん・・・。
それに期末とかあったりして・・・(言い訳w


んまぁ、とりあえず授業報告でも・・・
1時間目:LHR
文化祭の展示の作業をしました。
でも、このままじゃ間に合わないような気がするんですが;;
だって、文化祭23日だし・・・。

2時間目:日本史
テスト返ってきました・・・・。
結果は・・・思ったよりあったような気がするけど、納得は出来ません;;

3時間目:保健
この時間もテスト返しでした・・・。
思ったより無かった・・・。んまぁ、ある程度あるんで良いんですが;;

4時間目:R
はい、テスト返しですよ。
結果は最悪・・・。これ以上聞かないで下さい;;(ぇ

5時間目:現国
もう、おわかりのテスト返しですよ。
結構良かったけど、ミスとかがなかったらもっとあったのにーと悔やんでます。

6時間目:音楽
いちよう、バイオリンをやってました。
でも、弾けない;;
そのうちテストするとか何とかって言ってたような気が・・・。
無理・・・ orz

テストの詳しい結果については全部返ってきてからまとめてやろうかと思ってます。
忘れなかったらだけど・・・(ォィ

初体験!! 

2006年06月21日(水) 18時12分
もう、とにかくちょっと恐かったです。
まさかあんなことになるなんてねぇ……。
友達は6年間(うちらが学校に通ってる間)に誰か1回はやるだろうって予想してたみたいですが。
まさか的中するなんてねぇ……。
今度から利用する時に不安になるよー。

…まさか、変に考える人はいないと思いますが、これはヤバイ内容じゃないですよ?
ただの体験談です。まぁ、これから書く内容を読めば分かるとは思いますが。

あわわわ・・・ 

2006年06月15日(木) 21時13分
なんか日記を非公開にしたのはいいけど、結構放置状態になってるわ・・・。
今度から、ちょくちょく書くように努力します。


んまぁ、とりあえず、授業報告でもしますか。

1時間目:体育
バレーをやり始めました。
パス練習をしたんですが・・・うまく出来ませんでした。
どうやら、やり方が悪いみたいです・・・。

2時間目:R(英語・読み物)
授業中に先生の目を盗んで、G(英文法)の時に提出する課題をやって無かったのでやってたなんて言えません;;(ォィ

3時間目:数学
今、「指数・対数」のところをやってるんですが、いちよう今のところ理解出来てると思います。多分ね・・・。
でも、個人的には、教科書を使って授業をして欲しいなんて思ってるなんて秘密ですよ?(何

4時間目:古典
古語単語のテスト(20問)があったんですが、ほとんど解けてません。ヤバイ・・・。
24日にある進研模試に向けて過去問らしきモノをといてるんですが、分かりません。やっぱ、ちょっと助動詞とか覚え直すべきかなぁーと思いつつあります。

お昼ー

↓続きは、こちらー

け・・・携帯がー・・・ 

2006年05月22日(月) 21時13分
今朝、何かの拍子に携帯を落としてしまい、電源が着かなく、そして着いたとしても音が変という状態になってしまいました・・・。

朝は何となく直ったんですが、さっき携帯をつつこうと取りだしたときには、また朝と同じ状況になってました。電源は着くんですが、音がね・・・。

とりあえず、明日にでも携帯ショップに持っていって修理をして貰おうかと思ってます(直るかどうかは分かんないけど・・・(ぇ)

なので、うちに連絡を取ろうと思ってる人はPCの方にお願いします m(__)m

日記変更 

2006年05月20日(土) 18時54分
色々と事情があって、日記を変更しました。
毎日書くことは保証出来ませんが、マイペースに更新していこうとは思っています。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像來弥美
» オープンスクールの手伝い (2006年09月07日)
アイコン画像莢凪 琉華
» どうすれば良いんだろう;; (2006年07月28日)
アイコン画像來弥美
» どうすれば良いんだろう;; (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる