ブログ引越しします 

March 31 [Sat], 2012, 7:37

明日でとうとう4月1日ですね

ってことでブログも明日お引越ししまーす


「サヤコ小屋さ2」



↑クリックで飛んでください


はい。またもやヤプログですw


だって可愛いスキンが他所でなかったんだもん


しかも名前もそのまんまでただ「2」をつけただけ・・・



あ、

そうそう

実はアメーバブログで動画専用のブログがあるんですが

それも「サヤコ小屋さ2」なんですよね・・・・・・


だから「サヤコ小屋さ2」で検索すると今の所

そっちしかヒットしないので気をつけてくださいw


・・・・「じゃー違うブログ名にしろよ」って感じですよね・・・・・



でも、作った後に気付いたんだから仕方ない(笑)


どーか今すぐ「お気に入りに登録」しておいてください。。。。



・・・・じゃないとアクセス数が!!減る・・・(セコイ)



では、そんな感じで


明日からヨロシクおねがいしまーす^^











デコケーキ 

March 28 [Wed], 2012, 6:19

昨日はデコケーキを久々に作りました。


だって、昨日は子どもの通う保育園の閉園式と


ミスドの送別会があったんだもん☆うぇーん




西部保育園。。。。

総人数36人で少人数だったのでとっても

アットホームだし、先生達にも子どもをよく見てもらえた

とっても居心地のいい保育園でした



去年も園長先生が定年だったり、先生が異動したりで

ピカチュウのデコロールを渡したんだけど

保育園が最後なので絶対作らないと!!と思ってました








こっちは

ミスドのもの。



ミスドの送別会は

身内の就職祝いと重なりちょっとしか

顔出せなかったので

せめてデコケーキ〜と思って作りました



場所は閉店後の店内でしました

オードブルやサンドイッチ。あとドーナツで乾杯☆

20分くらいしか居れなかったー

ケーキ届けて、写真を撮ったらまた身内の就職祝いに

逆戻りですw






さてさて

持っていくと必ず聞かれるのが

「どうやって作ったの?」ってこと。

こーやって作りました



まずは下の部分の生地焼いてー



次はイラスト描いた生地焼いてー



焼きあがるとこんな感じ。少し柄の部分は浮きます



下の生地の上にフルーツを乗せてー



デコ生地を乗せて2段にしました


そう。今回はロールケーキじゃないんです



そして半分に切って2個のデコケーキを作りました

細かい部分は

デコロールの本が何冊かあるので参考にしてます。

一度興味がある人は本屋で立ち読みしておくれw

口で説明できんw


デコチロル 

March 26 [Mon], 2012, 6:24

4/1から

新しくブログを開設してお引越しするよていです^^

まだなんも準備できてないけど・・・・・・皆さんそのつもりでいてね

(私のことなんで4/1に出来るかどうか謎だけど・・・・↑)






バレンタインの翌日にスーパー行ったら100円で売ってたのがこれ。

もともと300円以上するやつなのかな??



やってみたくて買いましたw



中はこんな感じです



黄色の転写シートで爪楊枝でなぞると描いた絵が写ります



私の才能じゃこんなもんよ凹




その時の気分を描いてみましたw






前田敦子ーーーーーーーー卒業なのね。

ビックリしたーーーー



プレゼント 

March 24 [Sat], 2012, 7:38
誕生日を2週間過ぎてから

お店の人にもらったプレゼントです^^






し・か・も!


男の人!!!!




や〜旦那以外の男の人からプレゼントなんて


十数年ぶりですね(笑)






ただ・・・・・・



別に下心がないんだけどね・・・・・・・( ̄v ̄)





私以外のパートさんにももちろんプレゼントあげてます



プレゼント好き男子なんです



もちろん他の仲の良い若いアルバイトの子にもプレゼントあげてます・・・・






そんなオチです(笑)








でも!


こんな30過ぎた既婚者にプレゼントなんて


1000円くらいでも喜ぶのに


まさかのイッタラのグラス!!!


しかも大好きなムーミン(もちろんコミックテイスト柄)




このほかにもニョロニョロのアイピローも付いてました。



グラス2個で3000円とか絶対自分で出せないので

かなり嬉しかったです。



一緒に働いていてムーミンのdvd買ったこことか覚えてたのが凄いね〜









彼、今年30歳なんだけど未婚なんですよ。



タバコ吸わないし、ギャンブルしないし、背も高いし(180センチくらい)

多分サプライズ好きだし、料理もソコソコするし、

金銭感覚もあるし(自分の事になると節約家)

・・・・私的に一番ポイント高いのは



雑貨屋さんに1人でも行くところ!!




男の人で雑貨屋行くなんて奇跡に近いw



しかも、

「今度やってみたいことはお菓子作り」だそうな。

↑ただし、オーブンレンジが無い。少し天然な所もあるw




他のパートさんともよく話してるんだけど

「旦那にするにはいい物件だよね!」ってお喋りしてます(笑)






・・・・・それよか

他のパートさんに彼の誕生日を聞いたところ

6月だそうで・・・・・(本人に聞いても教えてくれない)


もらったものと同等のプレゼントを模索するのが・・・・・・ん〜悩む。

他のパートさんと連合でプレゼントしようかねー?

頑張ったよ 

March 23 [Fri], 2012, 6:39
昨日休みだったのでファボーレに行くか、

掃除をしようか迷ってたんだけど

結局・・・・・・・・・



6時間半もパソコンの前に居ました(T T)



パソコン本体に入っていた写真のデータを

ずーっと外付けのハードに移動する作業だけで6時間半・・・・・・・




グチャグチャだった写真のデータを

●旅行
●動画
●子どもの作品
●料理・お菓子
●その他風景など

・・・後は2008年以降の普通の写真を

半年ごとにフォルダに分ける作業をしてました



いやーーブログしてるから仕方無いけど

写真多すぎw


年賀状の写真も出てきたので

写真でも載せておきます・・・・・・(字ばっかりだとね読むのダルイし・・・)






これは2010年のもの



こっちは年末年始に載せたものの別バージョンの2011年

・・・・・どちかっつーとボツ作品ですw





こちらは今年のものです


今年のはめっちゃ写真多かったので作るの大変でした(笑)



いやー

6時間半もパソコンの前に居ると気持ち悪くなったしw



ファボーレ行きたかったのにーーー

仕方ないので土曜日子ども付きで行ってきます。


旦那も居ないしw

土日は好きに子ども連れて遊ぶぞーwww





お昼ごはん 

March 21 [Wed], 2012, 13:48
今朝の残り物のシメジほうれん草ソテーでリゾット〜。あと残り物スープです

なんか 

March 19 [Mon], 2012, 12:30

最近このブログをどーしよーかと思ってます・・・・



なんか更新回数少なくなってきたし・・・・・・




ここは思い切って・・・・・・・・













閉鎖するか・・・・・??






・・・・・イヤイヤ・・・・無理だろ(笑)


目立ちたがりな私ですから〜w




やーでも

ホント自分のパソコンで自分のブログ見るの大変なのよ!


コメント欄で必ずフリーズするし??



他の友達に聞いたら私のブログの時は

めっちゃ重たくなるそうな???



他の人もそうですか???


そんな人が居たらコメントください



「サヤコ小屋さ」も2005年から始めてまして

もー7年近くやってるのでデーターも重いかもしれません


新しいブログ開設しようかなー?と思ってみたり。




どーっすか?


あたしのブログ開きにくいですかっ???


教えてくれw


最近読んだ漫画 

March 15 [Thu], 2012, 20:14

こんちはー

33歳になってもコンスタンスにマンガ読んでるサヤコでーす




最近読んだ漫画で

むっちゃ面白かったのが


LDK」って漫画です




普段、マンガをツタヤとかで借りてきても

大抵1度しか見ないで読み返すことがないんだけど

このマンガは1週間のレンタルで5回も見直してしまった(笑)



・・・・・胸・・・・・キュンキュンしちゃった








他に見たマンガでなかなか面白かったのが

「360゜マテリアル」







「マイルノビッチ」




でした。






んで、


最近夫婦で借りたのが

「モンキーターン」

競艇のお話です。



旦那がアニメをチラッと見たらしく

続きが気になると言ったので借りました

全部で30巻あるのーー



女の私にしては競艇とか競馬とか全く興味が無いので

時々出てくる恋愛事情が気になり見てます

旦那は

競艇のルールや勝ち方を見て「へー」って感じで関心してみてます



男と女じゃ観点違うよねーー




家族旅行2日目 

March 14 [Wed], 2012, 21:13

旅行の二日目は

お城を見ました。。。。

何処だろ?

私はあんまりお城に興味が無いのでどーも興味の無いものは

真剣に覚えれない(^^;)



まーとにかく

こんなお城です(笑)

つま恋ホテルから近いところのお城ですw



観光地にありがちなコレ・・・・

子どもにさせたかったけど、やってくれんので

仕方なく親のウチラがやりました。。。。。







お城の後は

浜松でうなぎ



↑着く直前まで寝てた奏ちゃん。。。。

5才にもなっても寝起きだと「だっこしてー」と言うw

大きくなったら話しのネタにするために

抱っこの姿を写真で撮ってもらいました( 笑 )




私はうなぎ重値段は覚えてないw(払ってないので。。。。。)



旦那はひつまぶし



ねぎがたっぷりで美味しかったです!



帰りはのんびり

愛知県経由で

サービスエリアにたくさん寄って帰りました



静岡の餃子とかも食べたかった!

なかなかいいところだったのでもう一度行きたいです



家族旅行 

March 13 [Tue], 2012, 15:06

先週の土日に家族で旅行に行ってきました

義父母さんたちが

孫をサファリパークに連れて行きたかったそうで

みんなでサファリパークと静岡満喫してきました



サファリパーク初めて!!

自分の車でも回れるんだけど

折角だから更に、ガイド付き、エサ付きのバスにのりました♪



近い〜w



ライオンよりも

アムールトラのほうが大きくてかっこよかったです






夜は

つま恋で泊まりました



ここにはテニスコートや運動できる設備が完備されてるから

敷地が広い!!

敷地内の行き来はバスも運行してます





夜は子どもが喜ぶバイキングにしてくれてました♪

私も好きw

ステーキとかも焼いてくれて美味しかったwwwww

何回もお肉おかわりしにいったよ・・・・w

珍しくお酒も飲んだしね!!



・・・・・が、お酒飲むとめんどくさくなり

大浴場に行けなかったです。。。。。バスに乗らないと行けないし。。。。

そして朝行こうと思ったら10時からだった(笑)

次の予定もあったので入らずに出てしまったのが心残り〜



ここは音楽のYAMAHAが管理してる施設なので

小さなホールとかもあります



朝食も美味しかったな〜





2日目はまた明日更新しますね♪

次は浜松のうなぎとお城のお話しです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サヤコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■プロフィール■
■サヤコ■
■年齢:28■
■血液型:B■
■住まい:富山県■
■星座:うお座■
■趣味:睡眠、漫画■
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントARIGATOです☆
アイコン画像サヤコ
» デコケーキ (2012年03月28日)
アイコン画像tomo
» デコケーキ (2012年03月28日)
アイコン画像サヤコ
» プレゼント (2012年03月26日)
アイコン画像はにぃでぃっぷ
» プレゼント (2012年03月24日)
アイコン画像サヤコ
» 頑張ったよ (2012年03月23日)
アイコン画像ギズモ
» 頑張ったよ (2012年03月23日)
アイコン画像サヤコ
» なんか (2012年03月22日)
アイコン画像ギズモ
» なんか (2012年03月19日)
アイコン画像サヤコ
» 最近読んだ漫画 (2012年03月19日)
アイコン画像サヤコ
» 最近読んだ漫画 (2012年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる