花より男子 

2007年01月20日(土) 21時56分
私はドラマ「花より男子」が大好き

まず道明寺みたいな人(乱暴で不器用だけど熱い)が
好きなのと、今回のリターンズでは
つくしとなかかうまくいかなくて
超もどかしくって毎週切なくて泣いてしまう

泣くようなドラマではないんだろうなって思うんだけど
私のツボにハマルみたいで
観ていると本当に胸キュン

それだけ言いたくて日記を書きました。終わり〜

未来の旦那さんの名前 

2006年12月13日(水) 16時54分
さっき暇だったので
「未来の旦那さんの名前占い」っていうのをやってみた。

前に誰かが結果をブログに載せてて
絶対当たらないんだろうけど
ちょっと興味があったの。


名前と生年月日・血液型を入力してボタンを押すと・・・・

な、なんと
「かず(和、一など)がつく名前」と出た。

いや〜ビックリ。
たかがネットの占いなんだけど
結構ビックリ

そう、彼氏の名前はまさに「かず」がつくのです。

しかもその他に
私の性格に関する診断みたいなのも載っていて
結構当たってた。最近会社で言われた
「意外と頑固」っていうのもあったし


あぁビックリした〜〜〜〜

今日は休みだったけど
特に予定がなかったので
たくさん寝ちゃいました。

明日は会社のクリスマスパーティ
良い商品をゲットできるといいなぁ!



伝えることの大切さ 

2006年12月01日(金) 15時54分
また超久しぶりな日記。

おとといの夜。
また彼氏が酔っ払って、私に電話をかけてきた。

会話が成り立たず、彼氏の言ってることは支離滅裂。
おまけに終電がもうないことを駅員さんが親切に
話しかけているのに、「え?もうないの?え?え?」と
タメ語でバカまるだし。  駅員さん、困惑って感じ。

前にも書いたけど
彼氏はベロベロに酔うと
意味分からないことを言ったり、
感情的になって自分勝手なことを言ったりすることがある。

前なんて、酔って他人にイチャモンつけて絡んだり
道路に寝転んじゃったりとか。

私はお酒をそこまで飲まないし
そういうふうに酔っぱらったこともないから
余計に彼氏に行動に理解ができない。

ここ1年〜2年くらいで
私に彼氏に対する気持ちに微妙に変化が出てきたのは
このお酒に関することが大部分。

普段は彼氏は良い人だし、一緒にいて楽しいけど、
今回のように酔ったときに彼氏をみるたびに
すごく悲しい気持ちになっていた。

付き合って3年くらいまでは
私には今の彼氏しかいない!って思っていたけど
最近では、友達とか他の人の彼氏の話をきくと
「いいなぁ・・・・・」なんて思っちゃう自分もいた。

でも見栄っ張りだから、周りには
彼氏の良いところしか話せないなんだけど・・・・・。

それでおとといの夜のことで
「もう嫌だ」って思った。
本気で別れようと思った。

彼氏とはお互いの両親公認で
別れたら心配されるだろうなとか、
やっぱりキライになったわけではないから
しばらくはつらいだろうなとか思って
泣きながら寝ました。

でもこれからもそういう彼氏を受け入れることは
できそうもなかった。けっこう本気で別れを考えた。

そして次の日。仕事の後
その日は前から約束してた
会社の人(もち女。彼女は今は別の会社で働いてる)と
池袋でゴハン食べた。

その人は見た目超若いけど31歳。
でも今まで恋愛の話とかあんまりしてなかったから
私はその前夜のことも話すつもりはなかった。
適当に何か言われるのも嫌だったし。


でもその人に最近彼氏ができたので
話はほとんど恋愛のことに。流れで私も今の気持ちを話してみた。

そしたらさすが大人。
「とりあえず、すぐに別れるんじゃなくて
自分が彼氏のそういうところを本当に嫌だって思ってるってことを
きちんと伝えてみた」と。

今までも嫌だってことは言ってたつもりだけど
たぶん彼氏は「結局はさやぴは俺のことが好きだから」
って甘えてたのかもしれない。

その夜。彼氏に電話で話した。
今まで怒りながらとか感情的に言ったことはあったけど
今回は冷静に落ち着いて、自分の気持ちを話した。


彼氏は私の気持ちを理解はしてくれた。
「さやぴがいなくなるのは嫌だから
俺がしなくちゃいけないのは一つしかない」と言って
ちゃんと気をつけると約束してくれた。

お酒を辞めるのは絶対無理だし
本当にこの先、酔いすぎを止められるのかは
私には分からないけど、彼氏の言葉を信じてみようと思った。

思うと、ここ1〜2年は彼氏ときちんと向き合っていなかった気がする。
私の本当の気持ちとかごまかしながら付き合っていたのかも。
だからモヤモヤしていたんだな。

ちゃんと伝えるって大事だなって思った。

長い日記をここまで読んでくれてどうもありがとう。

いまから原宿へいって
小学校時代からの友達と会ってきます☆

最近の私 

2006年09月10日(日) 1時13分
ものすごく久しぶりの日記。
ミクシイだと色んな人が見てるから・・・
ここは気兼ねなく書けるもんね

最近は・・・・
彼氏とは、一言でいうと微妙かな・・・

と言っても表面的には普通に付き合っているけれど
私の心の中で色々と思っています。

この人でほんとに良いのかなぁ・・・
とか。とか。とか。

付き合って4年以上経つのに
何で今さらって感じではあるけれど
心のしこりが取れないでいます。

ま、しばらく様子見かな〜〜


昨日は会社の同期の送別会。

同じセンター内の同期11人でおしゃれオムライス屋さんでお食事。

私の同期は本当に本当に良い子たちばかり。
みんなカワイイし楽しいし頑張りやばかり。仕事において
彼女達がいたからこそ今まで乗り越えられたことが
たくさんある。

辞めちゃった子については
いなくなってほんと寂しい・・・。
でもこれから私ももっと頑張っていかなくちゃ。

最近、本当に会社での
人と人との繋がりを実感する。
本当に良い人達に出会えてよかったなぁ。

いつも言ってるけど
待遇は悪いけど、「人」が良い会社だよ。。

そんなこんなで
思ってることを書いてみました。
ズバリ自己満ですね。


恋愛において
心がぱ〜っと晴れる日がくるといいんだけど。。

最近 

2006年05月21日(日) 0時48分
またまた久しぶりに日記
近況を書きます。

木曜日は大学の友達と久しぶりに会ってゴハン食べた。
彼女と会うと、いつも色んな深い話ができて面白い。
語り合える友達っていいなぁと思った

金曜日は会社の飲み会。4月に入った新人の子たちの
遅ればせながらの歓迎会。みんなカワイイ

うちの職場は女性が圧倒的に多いところ。8〜9割が女性。
私は先輩からも後輩からも慕ってもらえていて
すごく幸せなことだなぁって思った。
後輩から良い言葉をもらって感動しちゃったし、
さっきもミクシイで後輩から嬉しい褒め言葉をもらった。

褒められるのって恥ずかしくって
私はいっつも顔が赤くなって脂汗がでる・・・・。
でもすごく嬉しい。最近特に、会社の人から
よく褒められることがあって(「仕事ができる」とかではなくて(涙)
内面的なことや外見的なこと)
とても有難いことだなぁって思う。

まだまだ足りない部分はいっぱいあるけど
いちおう社会人3年目だし、もっともっとしっかりして
仕事も周りから認められるようにならなくっちゃ。


そして今日は美容院に行ったあと
彼氏と会ってきた
先週会えなかったので二週間ぶり?
やっぱり久しぶりだとより楽しい

映画でも見ようかって映画館へ向かったけど
時間的に微妙だったので、家でビデオを見ることに。
TUTAYAへGO!!  しかし!!!!

DVDしか置いてない
なぜ?!  ちなみに彼氏の家にはDVDプレーヤーはなし。
ビデオってもうほとんど製造されてないわけ???知らなかったんですけど

結局、かろうじて見つけた
「Mr&Msスミス」 ←題名が微妙に違うかも・・・。  を借りて観た。
面白かったけど、あまり印象に残らない映画だった気がする。

そんなこんなな最近でした。

久々なのに暗い日記 

2006年04月11日(火) 0時24分
久しぶりの日記。最近はミクシイの方でしか書いてなかったもんね。

最近、彼氏に失望。超だらしなくてむかつく。
今もまたむかついています。あ〜むかつく。
人として見損なった。ほんとにむかつく。そして悲しい。

でもきっと私は彼氏のことをキライにはなれないんだよね。
キライになったら楽なのに。

これ読んだ人は暗い気持ちになるね^^;ごめんなさいっ
今、かなりムカムカしてるので・・・。
ほんと、いやだ〜!!腹立つ。。。

またまたまったりデート 

2006年03月05日(日) 23時10分
今日は仕事だったけど、昨日は休みで
またまた彼氏とまったりデート。

今回は漫画喫茶へ行きました
普通、デートで漫画喫茶って、女の子としては
「えぇっ・・・」って感じなのかもしれないけど(そうでもない?)
私は結構楽しかった

漫画喫茶ってほとんど行ったことなかったし
漫画が読めるって楽しい

私は「音無しカレン」(たぶん字が違う・・)や
「白鳥レイコでございます」の作者の漫画を読んで
一人でふふっと笑ってた

この人の漫画は、けっこうスキ。
だいたい、美人で傲慢な女が主人公なんだけど
実は優しくて純粋で、なぜかみんな処女な設定(笑)
人間、外見じゃなくて中身が大事って言いたいらしい。

題名を忘れちゃったんだけど、その人のある漫画を読んで
なんか自分もすごく彼氏のことを愛しいと感じた瞬間があった。
(瞬間だけかよってつっこみはなしでね。)

ずっと前に、彼氏に「私のどこが好きなの?分からない!教えて!」と
しつこく聞いたところ
「りっぺが持っている雰囲気が好き」という言葉が出たことがあった。

その時はピンとこなくて「何じゃそりゃ」と思っていたけど
最近それを思い出して、なんだかちょっと嬉しい気持ちになった。


昨日は待ち合わせたのも夕方だったし
いつもより会ってる時間は少なかったはずなんだけど
なんだかとっても充実した時間で、すごく楽しかった。


彼氏も同じ気持ちだったようで
帰り際に「なんか今日は楽しかったねぇ」と言ってくれた。
「ありがとう」とまで言われたけど、実際は何もしてないや
漫画読んでただけ(笑)あはは〜

久しぶりのケンカ 

2006年02月26日(日) 22時13分
昨日は彼氏と会って、ま〜ったりした
思いつきで、近くのワーナーマイカルに行って
「サイレン」って映画を見ようかってことになったんだけど
ちょうどうちらが行った10分前くらいから上映が始まってて
断念・・・。また来週見ようかな。

あとTUTAYAでCDを借りた。
正確には彼氏に借りてもらった

私の家の方にもTUTAYAはあるにはあるんだけど
うちからだとチャリで15〜20分くらいかかる距離で
なかなか行く気にならない。

代わりに近くにある、ローカルなビデオレンタル屋に
ほんの気持ち程度にCDがおいてあるので
それで我慢してた。
でもやっぱりTUTAYAはスゴイね!私のずっと聴きたかった
レミオロメンの「朝顔」がいとも簡単に見つかった

ローカルなビデオ兼CDレンタル屋にはおいてなかったの・・・・


昨日は彼氏とちょっとしたことで、ちょっとケンカっぽくなった。
こういうの、す〜ごい久しぶり。1年ぶりくらいなんじゃないかなぁ。
ここ最近、ケンカってしてなかったから。

でも私はちょっと時間がたつと、ケンカしてたことはどうでも良くなって
普通に態度になった。成長したな自分、って思った
つまらない意地は張らなくなったのかな。


彼氏に東野圭吾の「時生」という小説を借りた。
トキオと読む。「おもしろいよ、読んでみ」と手渡され、
読んでみたら本当に面白い! 止まらない!
通勤途中の電車の中で眠いのを我慢してまで読んじゃう

雑貨屋さん 

2006年02月20日(月) 20時22分
今日もお休みでした〜
大会の次の日は疲れるだろうからって
あらかじめ休みにしておいたのだ〜ムフフ。
これがシフト制のいいところ

今日は夕方からちょっと吉祥寺へ行く用事があって
それまでは家でウダウダとしてました。

そして用事の前に、友達がバイトをしている雑貨屋さんへ
アンティークな雑貨がおいてあるお店で、すっごく私好み
お店は小じんまりとしてて、本当にカワイイ。

友達に商品を説明を受けつつ、
今日はとりあえず、かわいい便箋を購入

今日は雨だったから、お客さんが少なかったみたいで
私で3人目のお客だったらしい
なのに狭い店の中には、私の友達・もう一人のバイトの人・オーナーのおっさん
と3人もいた(笑)

オーナーのおっさんは、髭を生やしていて
雰囲気たっぷりな一見ちょっと怖そうな感じの人。
この人が、あんなにカワイイ雑貨店を経営してるなんて意外!

お店をやるのって、すごく大変なんだろうけど、
自分が好きなものに囲まれて、しかもそれを気に入ってくれる人が
お店に来て買ってくれる ってスゴイことだよなぁ。



最近、ホルモンバランスの乱れからか
お肌が荒れてて気になる・・・・。
色が白いはずなのに、くすんでいるのか
最近顔色が冴えないよぉ

フットサル大会 

2006年02月19日(日) 23時23分
今日はフットサルの大会でした〜
男女MIXチームのやつで、小学校時代からの友人達のチームで出場。

私は約1ヶ月前に練習したきりで、かなり運動不足だった・・・・。
結果は、1勝2敗で予選敗退・・・。
でも最後の親善試合で点を決めれたし、最後は勝負がかかってない
せいか、みんなで気楽にできてよかった

自分の運動不足と、決定力(シュートがなかなか入らない)不足を痛感。
また次回出る時はちゃんと練習しようっと。。

でも結果はどうあれ、みんなスポーツするのって気持ちいいな。
一体感っていうか。

大会が終わったのが夕方で、
その後はみんなで焼肉を食べに行った
車2台で出発したんだけど、なかなか焼肉やさんに
出会えなくて、かなり車でドライブした

かなり食べすぎた・・・・
ほんとヤバイ・・・・・・・・お腹がブヨブヨ・・・。
また彼氏に「痩せなさい」って言われちゃうよ・・・

私は友達からは「痩せすぎ」とか言われるんだけど
実は太るとお腹にものすごいお肉がついてしまうタイプ・・・
お正月太りをまだ引きずってて、お腹だけじゃなくて
顔も丸くなってきたような・・・・・・。
(いや、「ような」 じゃなくて、なってるんだけどね)

毎晩、寝る前に腹筋をしているんだけど
回数が少なすぎて意味がないらしい・・・。
彼氏には「こんな寸胴になるなんて・・・・」って嫌味いわれたぁ

頑張ろう、自分。
春までにこのお腹をどうにかします

あ、そうだ。旅行の宿を予約しました。
楽しみだなぁ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■
リッペ
■趣味■
フットサル・寝ること
■恋人■
交際4年目
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 花より男子 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 花より男子 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 花より男子 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 花より男子 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 花より男子 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 花より男子 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 花より男子 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 花より男子 (2008年09月02日)
アイコン画像さやぴ
» 未来の旦那さんの名前 (2006年12月31日)
アイコン画像みっちょん
» 未来の旦那さんの名前 (2006年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayarari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる