気づけば・・・ 

2005年01月13日(木) 8時17分
これって後追い??って状態が1週間は続いてるかなぁ?
抱っこしてれば機嫌良くしてるけど、ちょっと下ろすと・・・
絶叫してます
ただ泣いてるんじゃなくて、まさに絶叫
ご近所さんから「あのうち、子供に何してるのかしら?」と思われてるんだろうなぁ
と思うくらい絶叫。
で、抱き上げるとピタッと止まる
抱っこ、抱っこの毎日で家事なんてホント進まない!
抱っこしては何かをして、下ろしては何かしてって感じ
今日はめずらしく朝寝てくれてるので
チョイと自分の時間
でも、掃除機〜とか洗濯〜〜って思う私はやっぱり主婦なのね〜

フォカッチャ 

2005年01月12日(水) 8時59分
突然、フォカッチャが食べたくなり・・・
作ってみたよ。

オリーブがなかったので何も乗せず
生地にバジルとタイムを練り込み
オリーブオイルと粗塩をふって焼いたら・・・
美味しかった

晩ご飯が鶏の煮込みだったから一緒にいただきました

ピザパーティ 

2005年01月09日(日) 9時01分
今日はKちゃんがヒマ〜って事でうちに来ることに
せっかくなのでランチでもって話に。
何を作ろうかな〜と考えた結果
ピザにする事にした。
生地はHBでチャチャッとできるし、具は切れば良いだけだし
って事で決定。

生地はパンタイプとクリスピータイプの2種類作ってみた
クリスピーのが余ったのでのばして、オリーブオイルと粗塩、バジルを乗せて焼いてみた
ピザはピザで美味しかったけど
この単純なのが一番印象的だった
生地はパリッパリだったし
オリーブの香りも良かったし
う〜ん、香りの良いオリーブオイルが欲しい!

1/4 

2005年01月04日(火) 12時07分
朝ごはん お雑煮(お餅2コ)

お昼ごはん チャーハン
        お豆腐の味噌汁

オヤツ 大福

晩御飯 キャベツのポタージュ
     太巻き寿司

京都出身者が居ないのに白味噌仕立てのお雑煮を作ってみた
白味噌がとってもいい感じ〜

1/3 

2005年01月03日(月) 12時10分
朝ごはん お雑煮(お餅2個)

お昼ごはん 焼き芋
        ご飯
        キンピラ

夜ご飯 水炊き
     雑炊
     イチゴ、ラフランス

久々のラフランス、美味しかった〜
あんなに美味しかったっけ?

新年会 

2005年01月03日(月) 11時55分
今日はダブルKちゃん一家と新年会!

6人で囲んだ鍋はとっても美味しかった
普通の水炊きなんだけど、なんだか美味しかったな〜
その後の雑炊も美味しかった

意外や意外にERファンが居て、ER話で盛り上がっちゃった

その後はカズッペが持ってた盤ゲーをやってみた
これも意外や意外に盛り上がって楽しかった
「今度は人生ゲームがしたいね」と話た

お子様3人の記念撮影をしたけど
みんな、転々バラバラの視線で親は「こっち〜!」「こっちだよぉ」と大騒ぎ
ハタと気づいて「私達ってバカ親〜〜」って大笑い。
撮れた写真はみんな親の努力空しくバラバラの方向を向いてました

一段落 

2004年12月29日(水) 16時41分
今月ももう終わり
あっという間の一ヶ月だったなぁ

12月に入ってからソウタの湿疹がひどくなって
ちょっとしたことで一喜一憂したもんね
後半になって、湿疹の事で頭がいっぱいになって
何をするにも湿疹という言葉が頭から離れなくなっちゃった。

色々と調べて相談室を見つけて本当に良かった。
相談室で薬疹と言われてホッとしたような
後悔したような・・・
でも、先生の「過去は振り返らないの」の一言で
「これからの事を考えよう」と思った

相談室に通って数日の間にソウタの湿疹はみるみる良くなってきた
もちろん、まだまだだし
左頬の皮がむけてるから見た目は汚い!
でも、来月の今頃はかなりキレイになってるといいな。

12/27 

2004年12月29日(水) 16時38分
朝ごはん ご飯
       明太子
       味噌汁
       白菜漬け

昼ごはん お握り 梅干・おかか
       お茶

夜ごはん 鶏のカチャトーラとご飯
       味噌汁
       ブロッコリーの胡麻和え

今日は相談室に行って来た
帰りが遅くなっちゃって、お昼が3時過ぎになっちゃった
カチャトーラにチーズを降りたいトコだけど、我慢!

今年最後の相談室 

2004年12月29日(水) 16時29分
相談室に入ると先生がソウタの顔を見るなり
「あら〜キレイになって」と言ってくれた
その後のマッサージの時も「キレイになったねぇ」って言ってくれた
まだ左頬はガサガサしてるけれど、その皮膚がきれいになったら
前みたいな頬に戻りそう。
あとちょっとかな?

最初はどうなるかと思ったり
めちゃめちゃ悩んだけど、相談室に行ってよかった
まだ完璧な状態じゃないけれど、来年、先生に会うときはキレイな頬のソウタでありますように

12/28 

2004年12月28日(火) 16時33分
朝ごはん ご飯
       大根のキンピラ
       味噌汁

お昼  お握り 鮭・塩お握り
     貝の味噌汁

夜 鮭と豆腐の炊き込みご飯
   キャベツの味噌汁
   白菜と油揚げの煮びたし

今日のお昼は買ってきてもらったテイクアウトのお握り
ほんのり暖かくておいしかった

P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像メヌエット
» 気づけば・・・ (2005年01月25日)
アイコン画像ソウタママ
» 新年会 (2005年01月13日)
アイコン画像メヌエット
» 新年会 (2005年01月13日)
アイコン画像ソウタママ
» 新年会 (2005年01月13日)
アイコン画像メヌエット
» 新年会 (2005年01月07日)
アイコン画像ソウタママ
» 一段落 (2005年01月04日)
アイコン画像メヌエット
» 一段落 (2004年12月29日)
アイコン画像ソウタママ
» ビスコッティもどき (2004年12月28日)
アイコン画像メヌエット
» ビスコッティもどき (2004年12月22日)
アイコン画像メヌエット
» 12/21 (2004年12月22日)
http://yaplog.jp/sayapoo291/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayapoo291
読者になる
Yapme!一覧
読者になる