クジラの島の少女 

2004年10月05日(火) 9時09分

授業の中で見ました。
文化社会にみられる男女間の不平等のひとつのかたちとしてのマオリ族を見るためです。
全編ではなく、重要なシーンのみところどころ観ました。
スピーチのシーンは感動しました。
今度じっくり観たいと思います。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 

2004年10月05日(火) 9時00分

結末を楽しみにワクワクしながら観ていたのですが…。
1時間くらいのところで寝てしまいました。
岩を登っている途中のフロドとサムが衝突してしまうシーンです。
またの機会に観たいと思います。
この3部作はDVDで持っていたいです。

ホーンテッドマンション 

2004年10月05日(火) 8時50分

気楽に楽しめる映画でした。
ゴーストの映像がきれい。
屋敷の雰囲気もすき。
ストーリーはべただけど、家族との時間は何よりの宝。

雨の日。 

2004年10月04日(月) 8時40分

朝から雨でバスで登校。寒い。
授業で考えさせられました。
Readingはちゃんと読まねばと改めて思いました。
その方が授業がおもしろい。
再来週はプレゼン。がんばろう。

ホットケーキの日。 

2004年10月03日(日) 8時31分

前日たこやき用に買ったホットケーキのもと。
結局焼かなかったので、朝ごはんになりました。
久々のホットケーキでした!おいしかった〜。
表面がきれいに色づくまでじっくり待つと外はかりかり中しっとり。

たこやきの日。 

2004年10月02日(土) 20時20分

今日はたこやき祭をしました。
たこやきおいしい!!にんにく入りたこやき良かったです。
みんなで『ガキ使』のDVD見て楽しみました。
その後、笑いの神が降臨しました。
深夜にみんなでスーパーに買い物に行って、たこやき第2弾を行いました。

はじまりの日。 

2004年10月01日(金) 20時41分

10月。
すっかり秋も深まり、冷たくなった風が気持ちを凛とさせてくれます。
今日は、はじまりの日。

日々、起こったこと、感じたこと、考えたこと。
出会ったいろいろなものたちを書き綴っていこうと思います。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaplog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる