お久しぶり♪ 

November 22 [Tue], 2005, 11:18
みんな秋学期お疲れ様です☆
いよいよニューヨークでの1st semesterもあと一ヶ月ちょいで終わりだよ。
時間が経つのは早いですのぉ。
ところで、今月の3日にさやはめでたく19歳になりました。
いいんだか、悪いんだか。笑
んでもって19歳になって初めてブロードウェイの舞台に立ちました!!
って何もperformしてないけどネ。今ブロードウェイでやってるミュージカルの出演者の人と友達になっちゃって、その人が見学させてくれたの。すごかったよ!!舞台自体は全然小さくて、全く予想外だった。
その出てる人もものすごく優しい人で、これからもちょくちょく遊びに行く予定デス
ニューヨークはどんどん寒くなってきて、最近はもう10度超えなくなってきてる
明日は雨の後に雪が降るかもとかって天気予報で言ってたし。もうマジかんべん
ところで、話は変わってさやのブロードウェイ・レポをしようかな。
今となってはだいぶ有名なミュージカルなんだけど、RENTっていうミュージカル。
1990年代にニューヨークのeast villageに住んでた色んなartistsの人達の話なんだけど、その人達のほとんどがHIV positive/AIDSなのね。but its not JUST about having the disease. its moreso about living in new york, and struggling as artists and whatnot. anyway, its an amazing musical, the music isnt the classic musical tunes that youd expect either, its more like a rock concert with the show itself. まぁ、曲を聴く機会があれば是非聞いてみてちょ。
そんでもってそのRENTの映画版がアメリカでは今週の水曜日に公開されるんだ。
でim going to the midnight screening of it tomorrow!! im SO excited =D
apparently, the people who were in the movie are coming tomorrow to the theatre n whatnot (im going to see it at the theatre that did the movie premiere). and the cast members are SOOOOO nice! i love the fact that they havent gone hollywood yet. alright, im gonna stop blabbing.
秋休み楽しんでネ

お買い物♪ 

October 24 [Mon], 2005, 13:14
もっと季節感のあるスキンにしようかと思ったのに、こんなのにしちゃったでもガーリーになったでしょ?今は部屋をもうちょっとガーリーにしようかと思いまして・・・でもどうやれば良いかがさっぱり分からないもっと色を加えたいんだけどなぁ。まぁそんな事は置いといて。何が言いたかったんだろう・・・最近本当にボケてきたのかも。。。
anyways,まりあんがブログに書く事を提案してくれたから、それに答えようと思いまっす一番最近買い物したものはですねぇ、昨日M・A・Cでlip glassとブラシのセットを買ってしまった後シャドーブラシをきれいにするやつ。それ以外はね、おとといblockbusterでDVDを二つ買ったヨ。The NotebookとMonster-in-Law. The Notebookは何度見ても泣いちゃう映画だな。本当に号泣もんだよ。Monster-in-Lawは買うまで見たことのない映画だったんだけど、結構面白かったよ。それより前を遡る買い物だとね、あっ、そうだ、ニューヨークにSTRANDっていう本屋さんがあるんだけどそこのかばんが今流行ってるの。そんでそれを買ってしまった本当に普通のかばんなんだけどね、かわいいでしょ?緑のにするか迷ったんだけど、ピンクのにした☆ほかにもベージュっぽいのからいろんなのがあるんだよ〜。それで5ドルくらいなの!なんでも高いニューヨークだからちょっと感激。ということで買っちゃったそれ以外は買ってないかなぁ?日課のようにvictorias secretへ行くんだけど、別に何か買ってるわけじゃないし・笑。victorias secretのPINKコレクションが大好きなのデスだから何があるかな?って調子で見に行っちゃう。でも小物ばっかりにお金を使わないで、ちゃんとした物を買う為にお金を貯めなければ冬物の服買わなきゃ。ジャケットが欲しいんだ。アバクロのジャケットが超かわいくて暖かそうなんだけど、中が毛なんだよね。だからshedしたら嫌だなって思って。えにぃうぇい、なんか今日はたくさん書いたなぁ。そういえば4時間前にも買い物に出てたんだ・笑。オレンジ・ジュースと水とイチゴヨーグルトを買いました。パンとスープを買うか一人で10分くらい悩んでたんだけど、結局買わなかった。今はまじめに湯沸しポットを買うつもりでいるさやなのでした。ジャンジャン♪

あっぷでーと 

October 12 [Wed], 2005, 10:31
最近更新してなくてごめんちゃい
でも書くことが今ひとつ浮かばないヨぉ〜。。。
(今度からまりあんにネタ考えてもらおっかな・笑)
ニューヨークは日に日に寒くなっていって、今週は雨が続きそうだから、
部屋から出たくない病に掛かりそうだよ
でも木曜日がホリデイだから、らっき先週の火曜日もそうだった
あっ、そうだ!randomだけどね、寮の近くにM・A・Cのお店があるのね。
今日はそこでメイクをしてもらったョ☆
メイクって言っても、アイシャドー選びを手伝ってもらったついでに
ちょっとしてもらっただけなんだけどね。
でも自分だったらこの色選ばなかっただろうなぁっていうような色を教えてもらったから良かった
実際に買った色とつけてもらった色は違ったんだけど、つけた色をやっぱり買いに行きそう(笑)

あっぷでーと<3 

September 14 [Wed], 2005, 1:00
最近サボっててごめんなさい
でもザンガはもっともっと頻繁にアップデートしてるからそっちもちぇけらしてね
ニューヨークに来てもうすぐ3週間が経つけど、気分的にはもうずっといる感じ。毎日わりと楽しいヨ。授業が毎日いっこしかないケド(あっ、木曜日はにこある)笑。こっちはびっくりする程まだ暑いし。まぁ、日本程じゃないか。私はマンハッタンじゃなくてブルックリンに住んでるんだけど、ここは実はとってもお金持ちな人達が住むエリアらしい・・・だからブルックリンの中では治安が一番いいんだって〜。maa its like RIGHT off the brooklyn bridge too. みんなの秋学期は楽しく始まってるといいナと思ってる今日この頃だよ。i miss you guys a whole bunch. 本当に。がっきでご飯が食べたいヨ〜〜っていうか自分で用意しなくていいご飯が食べたい・笑。ここはほとんどアパート住まいって感じで、食堂も入ってないから、3食全部自分で用意しなきゃいけないんだ(まぁ、朝ご飯はあんまり食べてないけど・・・)。だからお財布にはとても痛い環境。。でもこのあいだ家の前のスーパーでどんべいとハイチュウ売ってる事を発見したんだよちょっと感激だった・笑。えにぃうぇい、そろそろご飯食べて授業へ行く用意をしなければ。。写真は全部ザンガに載ってるから見てねん

久々☆ミ 

August 24 [Wed], 2005, 11:19
お久しぶり
しばらくさぼってました許してちょ。
先週の火曜日にロスから帰ってきて、
ここ一週間はなんかいつの間にか過ぎてた
ロスにいた4週間はとーーーーーーーーーっても楽しかったデス
去年は楽しかったケド空き時間がたくさんあるなぁって感じだったんだ。
でも今年はスタッフが足りなかったっていうこともあって
もっとたくさん仕事をさせてくれた
それが一番楽しかったし嬉しかったかナ。
ちゃっかり恋もしてきましたキャでもその話はこの前なっちゃんとももに散々したから
ここではやめときます(でも話し足りないのは何故でしょ〜。)
ところでお知らせデス。
さやのニューヨーク行きの日程がちゃんと決まりました
8月31日、ちょうど今日から一週間だじょ〜
だからみんな出る前にあそぼぉ〜よぉ〜

ロスに着きましタ☆ 

July 19 [Tue], 2005, 10:35
もうすぐ午後7時なり
着いたのは着いたでいいんだけど、人が来てなくてする事が特に無いから暇人しちゃってるさやえんどうデス。えにぃうぇい、悲しいことに特に言うことも無いんだよねあっ!でもね、ロスの空港でゴリエちゃんの写真を撮りました写真をアップロードしようとしたらファイルが大きすぎて入らなかった・・・ので近々ザンガの方に載せます。ハイ。では気分転換しに夜ご飯でも食べてくるかネ。

緑色になった爪♥ 

July 08 [Fri], 2005, 20:19
まずはじめに・・・
カルロス>せっかくこの前のエントリーにコメントしてくれたのに、カルロスのにコメントしようとしたら何度やっても写らなかったsimple planはこの前高校の友達がカラオケで歌ってて、懐かしくて聞きなおしてたのデスあとはもっと懐かしいmiddle school danceとかでかかってた曲とか・笑

おととい池袋へ行った時にやっと緑のネイルを買った!それだけで一日楽しくなっちゃってる私の夏休みなのでした

music baton♪ 

July 02 [Sat], 2005, 22:02
さばからバトンを渡されたので引き継ごうと思いマス
ではでは

♪Total volume of music files on my computer
 iPodには700曲くらい入ってる。

♪Song playing right now
 I'd Do Anything--Simple Plan 

♪The last CD I bought
 なんだろう・・・ashlee simpsonとかかな?笑。あっ、違うや、Wickedのサントラ。

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 @Defying Gravity, Thank Goodness, For Good
最初っからWickedの曲かよ!みたいな(笑)でもこの三つはとても考えさせられる(?)曲。 と言っても最初のはパワフルな感じで、二番目は表向きは嬉しいんだけど、本当はとても悲しい感じ。最後のは別れの曲。どれもとてもいい曲デス。(最初に書いてあるDefying Gravityのビデオクリップを観たときに凄すぎて泣いた人・笑)

 AGeorgia On My Mind
これは本当に色んな人が歌ってるけど、個人的には最近聞いたalicia keysのバージョンがトップ3に入るくらいに好き。歌が歌っている内容を声に出して相手に伝える事はものすごく難しいことだと思うから、それができる彼女は尊敬。でも一番この曲で有名なray charlesのも好きだけどネ。ASIJバージョンも良い!(そんなのあったの?!って感じだけど、あるんです。アハハ)

 BGreatful Days-Dragon Ash/ I Will Remember You-Sarah Mcなんとか
Dragon Ashは中・高卒業式両方で流れた曲。なんかカラオケとかでこれ入れるとみんな絶対知ってる雰囲気が好き。I Will Remember Youは高校の卒業式で歌った曲。choirに入ってるシニアはみんなソロが貰えて、あんなたくさんの人の前で泣きそうになりながら歌ったのは初めてだった。

 Ctears-Fayray
すんごい好きな曲。切なすぎるー!って思うケドやっぱり歌っちゃう。

 DPart Of Your World-The Little Mermaid
いくつになっても大好きな曲。これとBeauty and the BeastのBelleは何歳になってもずっと覚えていると思う(笑)やっぱりディズニーでしょ。

これってまたバトンを渡さなきゃいけないんだよね?えーっと、ちゃみ、あやか、さら、とせぇら

飲み会 

June 26 [Sun], 2005, 19:43
昨日の飲み会の写真をザンガにアップデートしました
観たい人はぜひぜひリンク集のところのmoi xangaをクリック!!
これた人は本当に楽しい時間をありがとぉ
来れなかった人、i missed you guys dayo
色紙書いてくれた人も本当にありがとう
メーリスにも書いたようにとっても大事にしてマス
ではでは、明日のSJBのイベントに来る人はその時に、来ない人はまた別の時に遊ぼう〜

ジム復活! 

June 24 [Fri], 2005, 21:06
今日は超久々にジムへ行ってきた
やっぱり運動するっていうのはいいねぇ
ここ一ヶ月間行ってなかったんだけど
(っていうより五月の終わりに退会して、今はチケット制のにしたんだけど)
やっぱりずっと休んでいたから体の動きが鈍い
でも何故だか体脂肪率と体重は両方とも落ちてた。。
ここ一ヶ月いつも以上に不規則な生活送ってたのに・・・ちょっち謎。
最初は良かったんだけど、その後がめっちゃだるかった
ジャズダンス+エアロビみたいな感じのクラス取ってるんだけど、最後の方には「もういいよ」とかって思うようになってて、だめだなぁ、自分

そんでジム出てから、ちょっと買い物しようかなって思って
サンシャインぶらぶらしてたんだけど、チューニック(だっけ?ベビードールみたいなやつ)の可愛いのがあんまりなくてちょっと残念
だから収穫無しで家に帰ってきた。
とか言っても、もうすぐロスへ行くからちょっとは我慢しなきゃいけないんだけど。。
でもあんまり空き時間がないんだよねぇ〜。空き時間があれば寝ていたい(超もったいないケド、バイト始まっちゃうと睡眠時間のが優先になる

って今考えると私の夏休みってUCLAで過ごしている事が多いことに気づいた。
10年に上がる夏と11年に上がる夏は生徒として行って、
スタッフとしては大学1年に上がる夏と今年の夏。
唯一行ってない一年は原宿でバイトしてた
原宿バイトは楽しかったな〜
っていうかバイトを一緒にしてた人が超かっこよかった
なんか働いてる人達の中でみんなあだ名がついてて、
彼のは「王子」だった(笑)
あぁ、王子はかっこよかった

なーんか話がとても転々としていてとても脈略なく話している気がする・・・
夏は彼氏はいらないと思うのに、(暑いし、なんか夏って騒ぐ系じゃない?)
どぉーして夏でも恋がしたくなるのでしょーか

明日はいよいよ08の飲み会だぁ!!
今日まで試験のあったみんな、お疲れ様でした
思う存分楽しんでいこぉ〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サラ
» お買い物♪ (2005年11月15日)
アイコン画像サラサラ
» お買い物♪ (2005年11月12日)
アイコン画像とまと
» お買い物♪ (2005年11月12日)
アイコン画像まりあん
» お買い物♪ (2005年10月30日)
アイコン画像あさみ
» あっぷでーと (2005年10月18日)
アイコン画像まりあん
» あっぷでーと (2005年10月16日)
アイコン画像のりこ
» あっぷでーと<3 (2005年09月20日)
アイコン画像とまと
» あっぷでーと<3 (2005年09月20日)
アイコン画像marianne
» あっぷでーと<3 (2005年09月16日)
アイコン画像まりあん
» 久々☆ミ (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayapii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる