ミニチュア 小物入れ 

2009年03月13日(金) 16時34分

小物入れのフタできましたv




フタを閉めるとこんな感じです。



なにを入れれば良いかな…

ミニチュア 皿(途中) 

2009年03月12日(木) 14時58分

前回うにのお寿司を作ったので
それ用のお皿を作ってみました。

材料は厚めの紙のみです。




色をつくるのは苦手なので混色はせず
スカイブルーのみで着色したんですが…

鮮やかすぎですね…^^;

ニス塗ったらもうちょっと濃い色になるかな…。
うーん;

続く

ミニチュア 小物入れ 

2009年03月11日(水) 22時39分

小物入れ出来ました!



片面印刷されている紙を使用したので
少し印刷面が見えてます笑

なので次はフタを作ろうと思います

ミニチュア お寿司(うに) 

2009年03月10日(火) 15時49分

軽い紙粘土は個人的に使い難いです;

すぐパサパサになってしまいます。

でも現在、粘土は紙粘土ONLYです笑







でお寿司(うに)作ってみました。




うに特盛です笑

きゅうりと海苔の部分は紙で作りました。


以上です。


ミニチュア 小物入れ(途中) 

2009年03月09日(月) 21時32分
ミニチュアの小物入れを製作中です。

かごっぽくしたいので紙を交互に編んでいくようにしました。





でクリーム色に着色





あまり変わってないですね;


あとは組み立てれば終わりです。


続く…

【ミニチュア】ケーキ part2 

2008年11月30日(日) 19時11分

ケーキ part2です。


まず
ブルーベリーのタルト



白い所は爪楊枝でクリームぽくしました。
軽い紙粘土なのでけっこう表現しやすい気がしたり しなかったり。




で以下は普通のケーキ



形が汚い…;



ゴージャスにしようと思って
けど汚い…;



うーん

以上。

【ミニチュア】ケーキpart1  

2008年11月22日(土) 20時10分
久しぶりにミニチュア作成しました。

使ったのは紙粘土です。

軽い紙粘土だったので丸めづらかったです;









まずケーキに乗せる材料です。
一応、檸檬 ラズベリー ブルーベリー キウイ です。
けっこう雑です^^;






でケーキを作ってみました!
白い粘土で生クリームを表現したつもりです;
紙粘土なのでけっこう良い感じに仕上がった気がします・・・^^;





最後にキウイが大量にあまったのでまた大量生産 キウイのタルト です;
手で形作ったのでうまくできなかったー(´Д`)





まだ続く予定




ミニチュア ペーパークラフト 

2008年04月28日(月) 18時55分

ミニチュアのカゴ作りました。

材料…実は紙です。私は新聞のチラシで作りやした(゜u゜)

参考はチラシで作るバスケット (別冊NHKおしゃれ工房)

これをミニチュアにアレンジしました。







作り方は↓のようにクルクル巻いていくんです。

そうすっと出来ますよー(゜∀゜)







紙を敷いてミニチュア小物を入れてみました。

なんか良い感じだ!(ォ・ω・`)

ミニチュア ドーナツ 

2008年04月27日(日) 18時41分


久しぶりにミニチュア作ってみました

ドーナツです。

チョコレートの色以外はありえない感じの色使いです笑

全体的に雑なんで

ボカしました笑

材料は紙粘土、絵の具、ニスとかです。


マインスイーパ 

2008年04月20日(日) 22時21分
ありがとうございます。

100秒きったでい⊂二二二( ^ω^)二⊃