園の連絡帳

June 05 [Mon], 2017, 9:40



今朝の2人。




月曜日なので荷物いっぱいで電車でしたが、今日はいつもよりかなり早めに家を出られたので気分がいいです(´∀`)










桃コーデ
Tシャツ☆H&M
ジーンズ☆ロデオクラウン
靴下☆韓国子供服
スニーカー☆ニューバランス


妹コーデ
Tシャツ☆H&M
ジョガーパンツ☆H&M
靴下☆頂き物
スニーカー☆ニューバランス










なので写真もゆっくり撮れたし、










いきなりベンチに座り出す姉妹にもイライラせずに済みました。


時間に余裕があるってホントいいですね。



さてさて、毎日記入して園に持って行く連絡帳。


睡眠時間や体温、朝食に排便のことなど書く欄があって、そこはまあいいとして(めんどくさいはめんどくさいですが)「家庭より」という自由に書く欄に何を書いたらいいかわからない!


最初の頃はなんとなくがんばって機嫌とか便秘気味とか書いてたんですが、最近は「特に変わったことはなく元気です」とか。。


そもそもそんな感じで、大抵は体調のことについて書いてました。


でも今日保育園に送って行った時に、妹ちゃんのクラスの担任の先生が他の子たちの連絡帳を見ながらその子たちに話しかけていて、「昨日は◯◯に行きました、って書いてあるねー」とか「どこどこで◯◯をしていました、だって〜」と言っているのが聞こえて来て。


そこで私、目から鱗。


あ、お休みの日に出かけたこととか書いていいんだ!と。


と言うか、なんでそれがダメだと思ってたのか自分でもわからないんですけど(多分どこまでプライベートのこと書いていいのかな的なこと思ってたのかも)他の人の連絡帳を見たことなかったし、他のママさんともお迎え時間が同じくらいの人ですら滅多に話す機会なかったので(挨拶はしても朝は特にみんな急いでいるのでそこまで話せない)ホントにみんな何書いてるんだろ?と不思議に思ってたんですよね。


良く考えたら先生に聞けば良かったのかもしれませんが;


そんなわけで、何を書いてるかわかってスッキリしたし、明日からの連絡帳記入が少し気が楽になりましたw



・・・・・・・・・・・・・


昨日は久しぶりにH&M店舗に行って









まんまとお目当て以外の物も買ってしまいました。。

買ったものはまた載せます

仕事でストレス溜まってるので(断言)発散してこちらも少しだけスッキリです!w

さあ、スッキリしたところで今週も1週間がんばろう〜!



スッキリして良かったね
のクリックしてくれると
更新の励みになります☆

↓どれかひとつお願いします↓




NEW






にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/984
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30