幸せはいつも自分の心が決める

May 27 [Sat], 2017, 22:13


※タイトルは大好きな相田みつをさんの言葉で、私の座右の銘です

昨日渋谷に到着した時の写真。



なんかこの感じがすごーく懐かしくてゾワゾワしちゃいました。




お店はランチでも良く行っている焼肉屋さん。



肉、平らげたあとで全然写ってませんがw


部署の歓送迎会だったので会社全体ではなかったんですが、それでも異動になった人や退職した人、産休に入った人などを含めけっこうな人数で、同じテーブルじゃなかった人とはほとんど話せず。


それでもやっぱり仕事の時とは違うスタンスで話すと、その人となりがなんとなくわかったり、意外な一面を知ったり、この短い時間で一気にすごくいい関係性が築けるような気がします。

お酒入ってても入ってなくてもね。




最後にほんの一部の人とですが写真も撮れました。



退職して来月からもう次の仕事を始めると聞いてすごいな〜と感心したり、産休に入る人の挨拶の時には自分の時を思い出して羨ましくなったり(笑)

みんなそれぞれのタイミングで人生の岐路に立つんだなーとしみじみ思ったりしました。




で、パパと留守番姉妹はと言うと、、




途中電話が来まして、いつものことながらケロッとしている妹ちゃんと、電話口で早く帰って来てと泣く桃香さん(^_^;)


結局ママを迎えに行きたいということになったらしく(全然寝なそうだったのもあり)みんなで渋谷まで車で来てくれました。


ちょうど焼肉屋出て次行くかってなってたとこだったけど、実は私も家族に会いたくて帰りたいなと思ってたとこだったので(嫌だったわけではなく、いい時間を過ごせたが故です)お先に失礼させてもらいました。





来る途中で寝ちゃった妹ちゃん。


桃香さんも車に乗ったら絶対寝るだろうと思ってたのにめっちゃ起きてました。



パパとしりとりして来たって言ってたので、多分会うまでがんばって起きてようと思ったんだと思います(о´∀`о)

車に行った時の、ものすごーく嬉しそうに「ママーーー!」と言ったキラキラした顔が忘れられません

私が乗ってしばらくはハイテンションでマシンガントークしたり、私も入ってしりとりしていた桃香さんでしたが、いきなり電池切れに(笑)




パパもお疲れのところ文句ひとつ言わずに付き合ってくれて、本当に感謝。


なんか、仕事復帰して生活リズムも変わって色々大変だし、嫌になるようなこともあるし、これで良かったのかな?と思うこともあるけど、こうやって一緒に働ける仲間がいて、私を必要としてくれる家族がいて、それだけでもすごーーく幸せだな〜と車に揺られながらずっと考えていました。



お酒入ってたら多分泣いてたと思いますw


これからもまだまだ色んなことがあると思うけど、何でもがんばりすぎない程度にがんばろう、と思った、そんな歓送迎会の夜でした。


いつも読んでくれる方が
いてくれるということも
本当に幸せだと思っています。
ありがとうございます☆

いつも押してくれる方も
いつもは押さないけどという方も
↓どれかひとつお願いします↓










にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/970
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31