バースデイ&しまむら購入品

May 19 [Fri], 2017, 22:22


先日の懇談会のお話しで、この先保育園用に買わなくちゃいけない物がいくつかあったので、先週末にバースデイ&しまむらへ行って来ました。



まずは保育園でお散歩の時に水分補給をするための水筒。

プラスチックの軽いので紐が付いてるのがいいかな〜と買ったのはコチラ。(この時、最初は車の中で寝てたので写真を見せて選んでもらおうと撮ってました)



はい、プリキュアアラモード〜。

何気に保育園のトイレ用のタオルもプリキュアで、それが園用ではプリキュアグッズデビューだったんですが、とうとう第2弾購入です。

次のシリーズが始まったら飽きそうだし本当はプリキュアは避けたかったけど、なんとなくプリキュアもあるよと教えてしまいました(^_^;)←喜ぶ顔見たさ


プリキュアに気づいてない時は、このアリエルを選んだ桃香さん。



ママはこっちの方が良かったな〜w

まあ楽しくお散歩行けるならね、ってことで




それから5月からお昼寝の毛布がバスタオルになるので、それも購入。(うちにあった無地のタオル持たせたらもっと可愛いのがいいと言われた;)

選んだのはコチラと



洗い替え用にもう一枚はマイメロちゃんでした。



キキララは、コレ選んで欲しいなーと思ってたので嬉しい(о´∀`о)


他にもプリキュアもあったしディズニープリンセスもあったけど選びませんでした。

どうしてもそのキャラクターというわけではなく、全体的な色合いとかデザインで選んでるみたいです。

載せてませんでしたが入園グッズも同じような感じで選んだので、キャラクターばらばらで統一感いっさいありません(笑)

今度載せてみようかな( ´∀`)





↑このプリンセスのは顔が大きすぎてお昼寝にはちょっと怖いってw



そしてプールの時に使うラップタオル。

これはアリエルと



なんか良くわかんないダサ可愛いいやダサいだけ・・・wのを選んでました;

私的にはかなり嫌だけど(笑)これもまあ楽しくプールできるならね。




それから妹ちゃんの分のお昼寝タオル。



妹ちゃんの方は家にあったかろうじてちょっと可愛いのを持たせてたので、洗い替え用のみ。

妹ちゃんは今のところ、好きそうなのを見せてこれはどう?って言うとだいたいそれでいいってなります。

ラップタオルはこの時はまだいるかわからなかったので買ってないんですが、やはりいるらしいのでまた今週末にでも買いに行く予定。


プールの時のビニールバッグも必要かなー?






先生に聞こうと思って忘れてた;

必要なようだったらまた選んでもらって買わなくては。


そう言えば避難訓練用に妹ちゃんも上履きがいるって言われたんだった。(普段は年少さんまでは裸足で過ごしてます)

なんだかんだ買わなくてはいけない物がたくさん;



☆おまけ☆

ねだられて買ったおもちゃ。(大した物ではないけど一応こどもの日のってことにしました)



最近じゃ百均でもプリキュアグッズ売ってるんですよね!今度連れて行ってあげよ。←100円だと多少甘め(笑)



妹ちゃんにはちょい高めのをねだられてたので、ワゴンに安くなってた妹ちゃんが好きそうな(量り売りお菓子の)おもちゃを勧めてみたら




案の定すぐに食いついてコレになりましたw


買わなくちゃいけない物でも買い物はやっぱり楽しい(≧∀≦)

※妹ちゃんのワンコインおもちゃはしまむら、それ以外はバースデイです。


ブログ村テーマ
子供服*バースデイ*


ブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


ブログ村テーマ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・


↑参考になるみなさんのお買い物情報が満載です☆



いつも応援本当に
ありがとうございます!
今日もポチッとしてくれると
更新の励みにもなります☆

↓どれかひとつお願いします↓










にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/952
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31