ハンドメイド☆園服をリメイク

April 21 [Fri], 2017, 10:40


昨日も寝落ちしてしまいました(^_^;)

夜中2時ごろ目が覚めたので保育園の支度してまた寝ました(( _ _ ))..zzzZZ


・・・・・・・・・・・・


今朝のふたり。




桃コーデ
トレンチ☆GAP
フリルロンT☆韓国子供服
ジーンズ☆LEE(アーバンリサーチドアーズ)
靴下☆韓国子供服

妹コーデ
ウィンドウブレーカー☆無印
リメイクスウェット☆H&M
ジョガーパンツ☆H&M
靴下☆GAP


今日はまたいきなり寒いし(゚д゚lll)

半袖用意してたけど急遽変更。




桃香さんに後ろから撮ってと言われw



プリンセスたちの自己主張の強さよ。。




さてさて、ハンドメイドにハマりつつある私ですが、あれからがっつりは作っていなくて、ちょこちょこリメイクしておりました。


今日着てる妹ちゃんのスウェット。



丈が短くなってお腹(肌着)が見えるほどになってしまったんですが、身幅はまだ着れるので(袖も7分丈とか5分丈と思えばまだまだいけるw)下に白い布を付け足して重ね着風にリメイク。






いい丈感になりました☆






それから桃香さんのトップス。



↑これは去年の7月の写真。

これ可愛くて気に入ってるんですが、後ろがボタンで自分で脱ぎ着できないんですよね。


ちょうどひとつボタンが取れていたので保育園仕様にリメイク。



まずはボタンを全部取って、代わりにマジックテープを貼り付けました。(丸い形のものを三分割して使用)

これなら自分で引っ張ればマジックテープが取れて脱げます。自分で着ることはできないので、お着替え用には使えなくて朝から着せて行く用限定ですが☆


で、ボタンを飾りとして表に付け替えるんですが、付いていたボタンはこんなのでしたが





せっかくなので可愛いお花のにしてみました。




分かりづらいですが、上から黄緑・水色・黄色です。

桃香さんもボタン可愛い!!と大喜びだったので良かったです(о´∀`о)




妹ちゃんのジョガーパンツ。





これはウエスト部分が紐で、わざわざ結ばないといけなくて、昨日お迎えに行った時に結ばれていなくてめっちゃ下がってたんですよね;

先生が結び忘れたのか、それとも自分で着たからかわかりませんが、どちらにせよ先生たちにとっては煩わしいよな、、と思ったので

紐の部分にゴムを通しました。





見た目はほとんど変わってませんが、紐を解かなくても楽々はけるようになりました。




ちなみに桃香さんのボタンのジーンズもボタンの脇にホックを付けてみたりしています。




最後に妹ちゃんのレギンス。



保育園、スカートはもちろんですがスカッツもダメみたいで、でも上がシンプルな時に可愛いレギンスはかせたいなぁと思い、自分でフリフリを付けてみることに。


ギャザーを寄せられるテープを見つけたのでこれを使ってみました。



布にアイロンで接着して紐を引っ張ってギャザーを寄せるだけ。

伸縮性はないので、飾りや裾のフリル用です。



それをミシンでレギンスに縫い付けました。




でもこれ実際にはかせてみたらちょっとバランスが悪かったので、下の方だけ取ってもう一度付け替えました。


こんな感じ。




今度はなかなかいい感じにできました。







動き回るのであまり上手く撮れませんでしたが;

下のフリルはもうちょっとギャザー寄せても良かったかな。

こうやって色々やってみて試行錯誤して作っていくのが楽しいです。




可愛い


あと今、お店で見た子供服で可愛い形のがあって、それをこの花柄の生地で作ってみたいなーと考えています。

うまくできるかなー(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



ハンドメイド
楽しく見てくれている方
応援クリックしてくれると
更新の励みになります☆

↓どれかひとつお願いします↓










にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/907
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30