愛情→→→優しさ&保育参観(妹ちゃん)

October 12 [Thu], 2017, 14:09



こんにちは

今日は妹ちゃんの保育参観なのでまた仕事はお休みです





昨日の2人から。




桃香さんは保育園で塗った塗り絵を持ってます。







桃コーデ
トップス☆ZARA
パンツ☆フェリシモキッズ


妹コーデ
トップス☆韓国子供服Bee
パンツ☆RUGGEDWORKS




↑妹ちゃん、また例のポーズw




昨日は特に桃香さんが妹ちゃんにもすごーく優しくていい子でした。

具合悪い時に私がいつもよりそばに居たからかな?(そしていつもより優しかったからかな?w)と思ったりして。

こういう時いつも思い浮かぶ歌があって、、大好きなミスチルの歌で


「愛されて 優しくなれて その優しさ故に 愛されて」


って歌詞があって。


優しい人になって欲しいと思ったら、まず愛することからだなーと。


優しくしてって言うんじゃなくて、優しくしたくなるようにしないとだな〜と思って。

子どもに限らず、人間みんなそうだと思いますが。

つい忘れがちなので、時々こういう時に歌を思い出してしみじみ噛みしめてますw




今朝の2人。



保育参観なのでいつもより遅めの登園でした。



桃コーデ
トップス☆H&M
パンツ☆RUGGEDWORKS
靴下☆韓国子供服
スニーカー☆ニューバランス

妹コーデ
トップス☆CIAOPANIC TYPY
パンツ☆RUGGEDWORKS
靴下☆Happy socks
スニーカー☆ニューバランス


桃香さんが手に持っているのはお気にりの絵なんですが、これがこの前家で描いてた、写真撮ってなかったのであとで載せますと言ってた絵です。



人魚だそうです。


色合いとか体のラインとか動きとかウインクしてるところが可愛くて好き


この時に外で撮ったので、光の当たり具合がまた幻想的でいい感じに撮れてました。



さてさて、登園後すぐに妹ちゃんの保育参観が始まりました。




今日もう1人来てたママさんの息子君とタイヤ転がし。


このママさんが妹ちゃんのクラスでは1番話せる人なので一緒で良かったです。



園庭で桃香さんのクラスの子も寄って来てワイワイ。(ダンゴムシ見てます



奥の青い帽子が桃香さん、その手前が妹ちゃんです。





朝の体操も一緒にしてるとこ撮れました☆


ただ、桃香さんは自分の時の保育参観同様、お友達が「桃香ちゃんのママー」「桃香ちゃんのママ見てー」とか話しかけたり抱きついて来ることにヤキモチを焼き(笑)一回泣きましたw

ちなみに妹ちゃんも送り迎えの時に他の子が私に話しかけたりしてきて私が相手してると「だーめ!◯◯のマ〜マー!」と怒りますw

そんな風にいつまで言ってくれるのかな(T ^ T)←そんなんばっかだなオマエ



ひとしきり園庭で遊んだあとはお部屋で牛乳とおせんべい。(2歳児クラスだけ午前オヤツがあるみたいです)



牛乳お髭〜。




その後、近所をお散歩に行くのに同行。

誰と手を繋ぐか、◯◯ちゃんのママがいいとか◯◯先生がいいとか◯◯くん(お友達)がいいとか、出発前からそれはそれは大変な2歳児(^_^;)

いや〜、普段は大人手がもっと少ないからもっと大変だろうな。


歩いて電車が見えるところまで行ってみんなで見物し、戻って来ました。

電車が通る度にはしゃぐ姿が可愛かったー






戻ってまた少し園庭で遊んでから給食。



子持ちししゃもガブリ。

噂通り(←連絡帳より)モリモリ食べていて安心しました。


しかしま〜食事前も食事中も食後もワチャワチャする2歳児軍団。

終わって着替えて体拭く時もみんな濡れタオルを振り回していて、おいおいフェスじゃねーんだから状態だし(^_^;)

もう本当、先生たちには脱帽です

より一層、子どもが自分で脱ぎ着しやすい服を着せなければと思いましたね。



で、子どもたちはお昼寝に突入で一応保育参観は終了。

午後に順番で面談があるので、その間貴重なお一人様時間を頂きました!



ありがたや〜



今日見た限りでは、妹ちゃんは比較的大人しい方かなという印象でした。(タオルは回してましたけどねw)

と言うか、2人3人やんちゃな子がいつも何かやらかしてる感じでw(先生は毎日のことで大変だろうけど今日見てる分には可愛くて笑っちゃいました)あとはまあ妹ちゃんも含め、2歳児なんてこんなもんだろうという感じでした。

今から面談でも色々園での様子を聞けると思うので楽しみです←って余裕ぶっこいてるけどなんかダメ出しくらうかもしれませんね;


面談終わったら今日はもう桃香さんも一緒に降園なので、その後お買い物でも行ってこようかなーと思ってます。


そんな妹ちゃんの保育参観でした!

けっこう長いこと将来の夢が保母さん(←時代w)だった私。

やっぱり子ども大好きだなと思います。

でも毎日あれは、、やっぱり先生に脱帽


昨日押してくれた121人の方
ありがとうございました!
今日もポチッとしてくれると
色々と励みになります☆

↓どれかひとつお願いします↓












にほんブログ村



通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/1142
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31