平和すぎる…→要因はきっとアレだ!

September 13 [Wed], 2017, 23:33



昨日(12日)日記の続きです。



熱はさほど上がることもなく比較的元気に過ごしていた妹ちゃん。


お人形おんぶしながらまたパズル。



ノンタンの2種類(30ピースと40ピース)ともやって、その後桃香さんのプリンセス(60ピース)のを果敢にチャレンジ。



たまに上手くハマらなくてピーピー言ったりもしてましたが




なんだかんだ








がんばって






ほぼ1人で完成させてました。ビックリ!



↑歓喜の雄叫びを上げているところw


正直妹ちゃんは桃香さんの時と比べて何でもまだ出来ないって(私が勝手に赤ちゃん扱いして)思ってることが多いので、ホントにビックリしてしまいました。



それからこどもちゃれんじの生き物ナビのおもちゃや、ひらがなをなぞるおもちゃなど、桃香さんがいると決まって横入りされたり奪われたりする物を心置き無く1人で堪能。

その間に私は部屋の掃除も出来たし、こうやって妹ちゃんと2人の時間も取れたし、この前書いたようにやっぱり今回に限っては風邪引いてくれて良かったなって思いました。




で、思ったのが、妹ちゃんと2人だと私、ほとんどイライラしないし怒らないで済んでるんですよね。

妹ちゃんだから?じゃあ桃香さんが要因なのか?いやそういうことでもないよな。。


と考えてみたところ、出た答えは




2人が一緒にいるとダメ


ってこと!


確かに単体で比べたら期待する分桃香さんにイライラすることの方が多いとは思うけど、それでも一番イライラしたり怒ったりするのって、2人ではしゃぎまくってドタバタうるさすぎる時とか、2人がしょーもないことでギャンギャン喧嘩したり、どっちかがどっちかに要らないちょっかい出して泣いたり泣かせたりしてる時かなと思って。


ホントに、もう2人近づかないで!って言いたくなりますからね(−_−;)


そんなことを分析して考えるほど、妹ちゃんと2人の時間は平和ボケするんじゃないかと思うぐらい平和でした





桃香さんお迎えの時間になったので片付けて〜って言ったら「だってまたあとでやるもん」と可愛く言われそのままになった生き物ナビカードたちw




なのに妹ちゃんは迎えに行った帰りの車の中で寝てしまいました。




そしていつもより早いお迎えでテレビがたくさん見られると大喜びの桃香さん(^_^;)



桃コーデ
トップス☆H&M
パンツ☆GLOBALWORK



いつもはとっくに終わってる久々のお母さんと一緒にもまだまだふつーに食いついてましたw



可愛い服に着替えたいと言ってお着替え後↓



洗濯物ひっくり返して下に着るものを探してたのでめんどくさくて(笑)もうこれでいいじゃん黄色と黄色で(←テキトーww)と言って近くにあったから渡したスカートはいてるのでなんかバランスおかしいけど(←渡しといてヒドww)





妹ちゃんまた朝まで寝たので(しかも今日は16時半ぐらいから( ゚д゚))桃香さんは桃香さんで邪魔されることなく心置き無く1人で遊んでました。



桃コーデ
トップス☆韓国子供服Bee
スカート☆GAP


そして桃香さんも寝たあとは私が1人で心置き無くノンアルとおつまみとテレビ(笑)



それぞれみんな1人の時間が必要ですw

パパも今頃出張先で、わが家の喧騒(私の小言や子どものうるささ)から離れて1人の時間を満喫していることでしょう(笑)


昨日押してくれた105人の方
ありがとうございました!
今日も(残りわずかですが;)
ポチッとしてくれると
更新の励みにもなります☆

↓どれかひとつお願いします↓












にほんブログ村



通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/1101
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30