パズルピース数の適正年齢【追記あり】

September 07 [Thu], 2017, 9:55


おはようございます

昨日はもう、寝落ちと言うか子どもと一緒の時間にに寝よって寝ましたw



昨日の2人。




桃コーデ
トップス☆petit main
パンツ☆GLOBALWORK


妹コーデ
トップス☆GAP
パンツ☆GLOBALWORK


保育園にも上はまだ半袖ですが、下はだんだん長いのもはかせ始めてます。(今日はまたちょっと蒸し暑いですけどね




昨日は前に書いた妹ちゃんが欲しがってたパズルが届いたので出してあげました。



ワクワクドキドキ待ってるとこ。


動画で録ってたんですが、子どものこう言う時の表情も可愛くて大好き






ノンタンのケーキのパズルを見せた瞬間



ニンマリ〜(о´∀`о)




大喜びな妹ちゃんに比べ、自分のはまだ来てないと思ってる桃香さんはちょっとテンション低め。

妹ちゃんの2枚目のノンタンの風船の(ふーせんじゃねーよって言われたアレですw)を出したあと、桃香さんの一枚目のソフィアを出したら、若干ビックリしながらも目がキラキラしてきた桃香さん。


2枚目のプリンセスを出した時は



↑「キャーーーーーー!」って叫んでます(笑)




ソフィアも嬉しそうではあったけど、このプリンセスは保育園リュックの柄と似たようなやつなのでそれはそれは大興奮。


2人ともさっそく夢中でやってました。









桃香さんのが60ピース、妹ちゃんのは20ピースなのでさすがに妹ちゃんが先に出来上がり☆



↑めっちゃ満足気w







その後、妹ちゃんが2枚目に突入してる間に




桃香さんも出来上がり〜。



今回買ったのはこんな感じ。



適正年齢は知らずにピース数だけで選びましたが、だいたいバッチリ合ってました。

【追記】(肝心の年齢書いてませんでした;)
20ピース→2〜3歳
40ピース→3〜6歳
60ピース→4〜7歳
80ピース→5歳〜

妹ちゃんは40ピースの方もがんばればできますが、やはり20ピースの方がストレスなく楽しく出来てる感じがしました。


桃香さんはピース数がプリンセスの方が少ないのもありますが、ソフィアのはソフィアが何人もいたりと絵柄的に少し難しいので、プリンセスの方が比べ物にならないぐらい断然早く出来てました。


それと、妹ちゃんは絵柄よりまだピースの形でハメて行く傾向がある感じがしました。


パズルも2人とも大好きで楽しそうだし、集中してやってくれるので、また何か追加で買ってあげようと思います


今朝の2人。



桃コーデ
トップス☆RUGGEDWORKS
パンツ☆petit main
靴下☆バースデイ


妹コーデ
トップス☆韓国子供服Bee
パンツ☆petit main
靴下☆Happy socks



ごっきげーんで登園して行きました


やっと木曜日ー。がんばろ。


昨日押してくれた101人の方
ありがとうございました!
今日もポチッとしてくれると
色々と励みにもなります☆

↓どれかひとつお願いします↓












にほんブログ村



通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/1094
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30