もう何でも来い!

August 21 [Mon], 2017, 23:09


今朝はいつものように通勤中に日記をアップ出来なかった理由がありまして。。



今朝の2人。



ちょっかいを出す妹ちゃんと、今日はこの前とは打って変わって冷たい桃香さん(^_^;)

桃コーデ
トップス☆バースデイ
パンツ☆H&M
靴下☆韓国子供服


妹コーデ
トップス☆GAP
パンツ☆H&M
靴下☆韓国子供服



冷たいと言うか、元気ないんです。

と言うのも、朝ごはん食べてる時に喉が痛いと言うので喉を見てみると、のどちんこに白いプツプツが数個見えましたΣ(゚д゚lll)


1つはかなり大きいヤツ。

ええーーーー何これ!まさかまた手足口病?!


でも熱もなく、ご飯も食べられないわけじゃない。

今日月曜で極力仕事も行きたいし、このままとりあえず保育園に預けて、熱が出たりしてお迎え要請が来たらその時でいいかな〜どうかな〜と迷いつつ保育園に向かったんです。

でも向かう途中明らかに元気ないし、自分から「病院行く」とか言うし、やっぱり妹ちゃんだけ預けて病院に行くことにしました。



待合室でもこんな感じ。

が、待合室が混み合って来てママたちで話したり自分も話しかけられたりしてるうちにだんだんテンション上がって来ちゃって、受付してから1時間後にはテンションマックスではしゃぎまくり;(混んでる上に予約してないからまた待ち時間が長い長い)

あとどのくらいかかるか聞いたら更に1時間と言われたので、一旦外に出て、保育園だとちょうど給食の時間だったのでご飯食べることに。


病院でのハイテンションを引きずって入ったので、些細なことで大爆笑な桃香さんw





↑とても病児とは思えない。。





もうこれ、やっぱり保育園行っても大丈夫だったんじゃないの?と思うぐらい。むしろいつもより元気なぐらい(ー ー;)




しかもトマトのパスタもりもり食べてたし。



で、戻って診察受けた結果、






ヘルパンギーナ



でした。(今度はオマエか。。)


でもヘルパンギーナって一般的には高熱が出る病気らしいんですが、熱は一切出てないんですよね〜。

まあ先生に聞かれて熱ないって言ってもヘルパンギーナと言い切っていたので、熱が出ない場合もあるんでしょうね。

やはり桃香さん、熱出にくい体質なのかな。

ご飯普通に食べられてるし元気ってことも先生に伝えたけど、やはり喉の口内炎がある程度引くまでは保育園は行かない方がいいとのことでした。

保育園に電話した時にも、移るので。。的なこと言われたし、明日もお休み確定です( ´△`)ハァ〜




家に帰ってもホントに普通に元気なので折り紙で遊んだり。



↑昨日出かけた時に自分で選んで買ったソフィアのドレスなどが折れる折り紙です。



なかなか難しいので私に折って〜と頼んで来るw

いくつか折ってあげたらすごく嬉しそうでした

しかもさっきパスタ食べたのに、その後う◯こしたからか、帰り道に食べたいと言われて買った煮魚のお弁当もがつがつほとんど完食してました。(ご飯が食べたいと言われたけどお米切らしているのでお弁当買っちゃいました)


時間になったので妹ちゃんお迎えに行き、そっこー帰宅。


ポテト食べながら2人でEテレ鑑賞。



あなたホントにヘルパンギーナなの?;

でももし妹ちゃんに移ったら、反対に熱が出やすい妹ちゃんは高熱出るんじゃないかとビクビクです。

もちろん大人にも移るらしいので私もパパも気を付けないとですが。


そんなわけで、前に書いた災難続きが終わったと思ったら、まだ続いてたの?という感じです(ー ー;)

いや、でも病み上がりからのお盆休みはかなりいい感じだったから、また悪い方の波がやって来たのか?

どちらにせよ、今回もヒドくなることなく、そして誰にも移らずに早く完治して欲しいです(ノД` )


ここ一ヶ月内に夏風邪に溶連菌に手足口病にヘルパンギーナ。。保育園の洗礼(今回のは休み中にもらった可能性高いけど)次は何が来るんだ?!もうなんでも出て来いや〜!


若干開き直ってる私に
また1日も早く治るように
ポチッとしてくれると
本当に嬉しいです(T ^ T)
いつもありがとうございます!

↓どれかひとつお願いします↓


NEW

にほんブログ村






にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/1078
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31