七夕の飾り付けでハサミデビュー☆

July 07 [Fri], 2017, 9:54


おはようございます


今日も絶好調の暑さですね←暑すぎて日本語おかしい



保育園では今日もプールっぽいけど、今度は桃香さんが少し鼻水出てて様子見てということになりました〜。






昨日の2人。


今年はフェイクの笹を100均で買ったから早めに飾り付けやろうとか言ってたのに結局前日(^_^;)


まあずっと使えるから良しとしましょうw




例のIKEAのテーブルで。


しつこいよいようですが、このテーブルホントにいい!




桃香さんは飾りセットの裏面の作り方を見ながらチョキペタしてチョウチンの出来上がり。





上下押すとフニャっとするのがツボだったらしく何回も押しては爆笑してました(笑)





妹ちゃんは私と一緒に作ったリングの飾りを早速笹へ。


その後、桃香さんがやってるのを見て自分もハサミでやりたいと言うのでハサミデビュー☆



今までも桃香さんが使ってる時に横からちょっと触ってみたり動かしてみたりしてたことはあったんですが、こうやってちゃんと使わせてもらうのは初めて。(ずっとやりたがってたのになかなかゆっくり見てあげられなくて取り上げちゃってました)



意外と上手に切れてて、出来上がって大興奮!!

「もういっこ つくろっかなー」なんて、それはそれは得意げに嬉しそうにいくつも切ってました。






短冊に絵を描いたり(ただの◯とかですけどw)





桃香さんもリングの飾り作製中。




☆の形の折り紙を繋げたり。



2人とも黙々と作ってました。



笹が倒れて来たのでソファ裏に移動。



モリモリになってきましたw






飾る時も真剣な眼差しが可愛かった




と、またまた通勤時間内に書き切れなかったのでひとまずここまでアップします☆


今日の2人も一枚だけ。






今週も今日終わればお休み

そして実は3日ほど出張で居なかったパパも帰って来ます。

あと1日がんばるぞー!


妹ちゃんハサミやっとw
使わせてもらえて良かったね!
のクリックしてくれると
更新の励みになります☆

↓どれかひとつお願いします↓





NEW



NEW


にほんブログ村


通常記事のコメント欄は
現在お休み中です☆
  • URL:http://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/1026
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31