こんなんじゃダメじゃん! 

2005年10月15日(土) 15時40分
さや、最近この雑記放置プレイだよね?
ちょっとさ、放置しすぎだと思うわけ。
ダメだよね、こんなんじゃ。。。
がんばれ、さやちゃん!!

と、いうわけで、とりあえず画面に向かってはみたものの・・・・



ネタが思いつきましぇん。。。



とりあえず、昨日は2時50分ぐらいにミクシィから抜け出しました!
やったね。さや!えらいよ!がんばったよ!

だけどね、寝たのは3時半ぐらい・・・・・。
まだまだ修行が足りません。。。
今日はね、がんばる!
今日こそは2時半に寝る!!
がんばっちゃうんだから。

みんな、応援しとってね?





話は変わって、さっきおかーさんが
スーパーでお寿司を買ってきてくれました。
まあるい入れ物に入ってるやつ。
昨日はさやのお誕生日だったからだって!
だから今日の夜ごはんはお寿司なの!
スーパーのでも、おすしはおすし!

あとね、おとうさんが1000円くれたよ。
わーい!うれちいな

鎌倉日記 

2005年10月09日(日) 15時14分
きのうはおさぼりしちゃいました、さやです。
ヤプースくんごめんにょ??

いざ鎌倉!
全力疾走自転車飛ばす坂道下る前ブレーキかける頭からこける鼻血だす・・・おいぇー


・・・と、脳内に電気がながれるさやでございます。
あのアルバムすきだったなぁ・・・。
久しぶりに聴いてみっかな・・・?



はい、話、それましたね。
鎌倉のおはなしでした。


感想・・・つかれた・・・。
だってさぁ、すっごい歩くんだもん。
普段ひきこもりんぐで運動不足なさやにはとってもヘビーでした。



しかもすっごい歩いた割にはね、
円覚寺と建長寺と鶴岡八幡宮しかまわれなかったよ・・・。
報国寺にも行く予定だったんだけどもね、時間がなかった・・・。
すっかり夕方になっちゃったんだもん。。。



とはいえ、鎌倉の空気を堪能し、小町通りを陽気に(多少誇張)歩き、
ロミさんのお店でジャムをどっしゃり購入し、念願の鳩三郎も購入し、
途中少し雨に降られたりなんかしちゃいつつも、平和に過ごしてまいりました。


ランチはディモンシュに行く予定だったのだけれどね、
おさかなと温野菜が食べたかったさやの都合(?)で青空デリにしました。

さやはいわしの甘酢あん&季節野菜のラタトゥイユのプレート、
てっちゃんは中華風鶏のからあげ&海老ときのこの焼出しのプレート。
ここのラタトゥイユ、めっちゃおいしかった!!
ズッキーニかってこよっかな・・・・・・。








鎌倉日記(続き) 

2005年10月09日(日) 14時27分
かなりのボリュームでおなかがいっぱいになったにもかかわらず、
甘味を食しにまいりました。
クリームあんこ食べたさに「あんと」へ。
(きらら、ごめんよ・・・。きみのとこはまた今度うかがうよ・・・。)

さやはクリームあんこ、てっちゃんはクリームあんみつ。
ここも白玉がウリらしいです。



ここで白玉頼むとね、お友達のが来るの、待ってちゃいけないんだって。
自分のオーダーしたものがきたら、待たずに食べろ!らしい。
そう書いてあるプラカードみたいなの渡されるの。読まされるの。
(上の写真でテーブルにおいてあるやつね・笑)
店主のこだわりを少しでもおいしく・・・って事なんすね。





クリームあんこのあずきはほっくほく!
あんみつの白玉はふっくらもちもち!!
オススメです。
みんな、機会があったらここにも行ってみて!?


で、夕方になってしまったので地元近くの駅まで戻り、居酒屋へ(笑)
やっぱ飲み放題はすばらしいよ。ビバ、飲み放題1000円!!






おうちに帰って八時半。
そっこうミクシ中毒・・・。
一日見てないとかなりやる事ありますね(笑)

足跡踏み返し、
自分の日記のコメントへのお返事をせこせこ、
マイミクさんの日記にコメントせこせこ、
メッセのお返事をせこせこ、
で、またお返事をせこせこ・・・。

・・・・・・・・気づけば0時・・・・。
てっちゃんとぷてちゃんは、とっくにお風呂に入って寝ています。
とりあえずお風呂・・・。落ちる前にお風呂・・・。

お風呂から出て、またミクシ。
日記をせこせこ、
コメントをせこせこ、
メッセのお返事をせこせこ・・・・・・。

・・・・で、2時半・・・・・。


就寝しました。



みんなそんなん!?
そんな生活してる人〜!






ひきこもり 

2005年10月06日(木) 22時58分
まあいつもの事ですけれどもね、
最近、家族以外の人と会話をしていません・・・。
それこそ、ミクシの世界でしか・・・。

やばい!これはやばくないですの!?


でもさ、ほんと、お手軽な世の中になったもんだよね。
生活に必要なすべての物、目の前の箱で手に入るもんね。
(いやいや、さやはスーパー行って野菜買ってますよ?念の為。)

お友達まで、目の前の箱で手に入るのかな?
うーん・・・やっぱりそうなのかも・・・。

ちなみにさ、やっぱりネット上のお友達はさ、
リアルのお友達とは線引きされるものなの?
さやの中ではそんな事はまったくないのだけれども・・・。
てゆうかさ、さや、こないだ同じような事書いてたよね?
やばいなぁ、ネタすらないなぁ・・・。


う〜ん。。。
そもそも、リアル友達とネット友達の境界線はなんなのかしら?
ネット上の友達でも、オフ会(笑)したらリアル友達??
・・・・三村に聞いてみようかな。。。

今日は青じそハンバーグ 

2005年10月05日(水) 20時35分
ふざけてるよね?
超自己中・・・。
自分の為に、今日も青じそ。

てっちゃんはきっと、和風でおろしな青じそハンバーグよりも、
洋風な目玉焼きハンバーグとかチーズハンバーグの方が食べたいよね。

かわいそうに・・・(ノд<。)


でもさ、青じそハンバーグの方が体にいいよね!?
和風だって、おいしーよね!??




もう、若くないしね・・・・・・。


お魚推進委員会 

2005年10月04日(火) 21時19分
タイトルのとおりでございます。
さやの作るご飯に、お魚レパートリーはあまりありません。
てっちゃんがね、おさかな嫌いなの。。。

でもね、これではいけないのです!
DHAを摂らなくては!!

と、いうわけで、今日からお魚を増やしていきたいと思います。

てっちゃんが不満そうにしたら、
現在かなりやばい状態の、さやの手を見せてやります。
これを見たら、きっと文句は言えないはず・・・。

さっそく今日からおさかな。
今日はかつおのたたきでした。
紫蘇のパワーも借りようと思って、
たっぷり大葉、かけました。

にんにくとしょうがのみじん切りが手に沁みすぎた(ρ_;)
料理もまともに出来ません・・・。
何がなんでもこのかゆみとおさらばしたいです・・・。

ネットっこ撲滅? 

2005年10月03日(月) 12時07分
最近前よりもネットっこじゃなくなったさや。
3日坊主になるかもしれませんが、がんばっておりやす。

先日の「誤飲!?」事件以来、
パソコンにかじりつきすぎな自分に反省・・・。
あまりかじりつかないようにしておりやす。


今週末はね、鎌倉に行こうとおもっているのです。
鎌倉初心者なので、鎌倉本のトップに特集されている
北鎌倉駅周辺を攻めようかと・・・。

ここは外せないぜ!っていう
オススメポイントがあったら、教えて下さいな。



ってか、鳩三郎、欲しいんですけど・・・。

本丸亭・・・・・・・・。 

2005年10月02日(日) 22時11分
今日ね、行ったのですよ!
さやかちゃんファミリーオススメの本丸亭!

いーこばぁにぷてちゃんお願いしてね、
夜ごはん食べに行ったのですよ、てっちゃんと。



そしたらね、


やってないの・・・・。





10/1、2は横浜元町店オープンの為お休みいたします。








・・・・・・・・・・・・・・。


と、いうわけで、
しょうがないのでビナウォークまで行きました。
ラーメン食べたかったけど、家系は避けたかったの。
さやね、おいしいところとかって、家系しか知らないのよ・・・。
適当に入っちゃうとかなり後悔しちゃう場合があるでしょ?
なので無難にご当地ラーメン屋台のあるビナウォークへ・・・。


行った事ないトコにしよう!って事で、
なんとなく「むつみ屋」にしたんだけどね、
家系が最後まで食べられない年齢になってしまったさやには、
味噌ラーメンも少々重かったです。

欲張ってトンポーロートッピングなんてしちゃったからもう大変。
途中からかなりつらかった。。。
濃すぎて辛抱たまらんだったので、
生スープ(薄めるやつ)お願いしちゃいました。
いつも隠れて水入れるさやにとっては、非常にありがたいシステム。


昔はさ、家系の中でもこってり濃すぎると
有名なお店でも、どーんと来いだったのよ?
むしろ、大歓迎。
吉村家とか町田家とか、だーーーいすきだった・・・。


歳とったなぁ・・・さや。。。





それにしてもむかつくぜ、本丸亭!
リベンジ!本丸亭!!





おまつり 

2005年10月01日(土) 23時09分
今日はね、地元のちょっと大きなお祭りだったのです。
そしてね、明日も引き続きお祭りなのです。

明日はね、相田翔子と大和田伸也が来るんです!
(二人とも、漢字がわからなかったのでわざわざ調べましたよ・・・。)

マジレンジャーショーもやっちゃうんです!

今日もね、マジレンジャーのおめんを見て、

あっ!まじれんじゃー!

・・・と騒いでいた、女の子なのに戦隊好きなぷてさま。。。
そんな彼女の為にもちろん明日も行ってしまいますよ。


相田翔子、見たいしね。。。 (大和田はいいのか・・・!?)





最近、手を筆頭に、いろいろとお肌の調子が悪いです。
まずは生活習慣を見直そう!
・・・というのが理想だとは思いますけどもね、
なかなかめんどくさがりだし、好きな物を絶つなんて出来ないし・・・。

と、いうわけで、
とりあえず初心にかえって、マルチビタミンサプリ摂ります!

・・・初心も何も、サプラーにとっては基本よね、本来。。。
ごめんなさい。自分の摂りたいサプリしか摂っていませんでした・・・。

とりあえず、サプマートなんかで吟味。
いろいろある中から、マルチビタミン決定。
調子にのって、フィッシュオイルとペリラオイルもご購入。


ちょっとは改善されますように・・・。






インフルワクチン 

2005年09月30日(金) 20時21分
ボールチェーンはついに、
おしりからも部屋からも出てきませんでした。
インフルワクチンの予約で小児科に電話したので
ついでに聞いてみたところ、
詰まっている様子がなければ大丈夫でしょう・・・との事でした。
ほっと一息・・・。

でもね、肝心のインフルワクチンは、予約でいっぱいでした(*x_x)
かかりつけの小児科は9月2日から受付だったらしいのだけれど、
さや、すっかり忘れちゃっていたのです。。。
ダメ母親・・・。

7月までは覚えてたのよ!
あそこの病院は受付早いからなー・・・って!
早めに電話しないとなー・・・って!!
でもね、8月末には忘れてました。。。

なので2番目にかかりつけ(なんだよ、それ)のお医者に電話。
無事に予約が出来ました!
あ〜!よかったぁ・・・。

でもね、まだてっちゃんのも予約しなくちゃならないのです。
さやは小児科で一緒に受けられるけれど、
てっちゃんまではムリなので。。。
でも、受付がまだまだなんだ〜・・・。
また忘れそう。。。





以上、久々に日記ちっくな内容(?)でした!


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» こんなんじゃダメじゃん! (2005年10月16日)
アイコン画像ぴのこ
» こんなんじゃダメじゃん! (2005年10月15日)
アイコン画像さや
» 鎌倉日記(続き) (2005年10月12日)
アイコン画像ぴのこ
» 鎌倉日記(続き) (2005年10月12日)
アイコン画像さや
» ネットっこ撲滅? (2005年10月09日)
アイコン画像さやか
» ネットっこ撲滅? (2005年10月09日)
アイコン画像さや
» ひきこもり (2005年10月07日)
アイコン画像さや
» ネットっこ撲滅? (2005年10月07日)
アイコン画像さーや
» ひきこもり (2005年10月07日)
アイコン画像さやか
» ネットっこ撲滅? (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayamiffy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる