玄関 

August 04 [Sat], 2007, 13:51
うちは中古の家を買っているので、結構手を加えずにあったものを
そのまま活用していて、玄関の下駄箱も前の人が置いていったもの
をまだ使用してて。

でも、なんともその下駄箱はお粗末なもので。(笑)
下駄箱に足がついていないので、タイヤのホイル?じゃない?
タイヤの・・・枠といいましょうかゴムじゃなくて鉄?でできたもの
の上にどーんとでかく下駄箱がのっている状態!!

そんで、友達(占い師)がうちに一回遊びに来た事があって
その友達に「お金が欲しいんだよね〜お店に行って買いたい」
と友達のお店に売ってある、比較的安くていいものを紹介
してもらおうと思ったら。

「さやママはさ、取りあえず玄関もうちょい片付けた方が
いいよ?」

なんて、言われてしまった
で、かねてから欲しかった下駄箱をネットのセールで買いー
の、今日届きーの。

今から組み立てて、きれいな玄関にするぞ!
と思います。
また、効果があったらお知らせしようかな?と思う。

前回は旦那が急にアルバイトを頼まれ(夜船を出すやつで
4時間くらい付き添って2万円)。
子供が生まれてからは、そのバイトは声をかけてもらえなく
なって(育児で忙しいから)いて、しかも以前は1万円だったの。
絵をリビングや階段に飾っただけなのに、びつくりですわ。

それではまた

メガネで風水? 

July 30 [Mon], 2007, 11:18
今まで風水なんて気にしていなかったのだけど、最近友達が
している風水のお店に行って、安いけど試しに一つ絵を買って
みたところ・・・なんと効果があるとしか思えないような出来事
に色々遭遇してしまってから、信じるようになった。

すごいブームに遅れてるけど。(笑)

それより前に、色にも興味があって。カラーセラピーとか流行ってる
よね。
色自体の持つ力っていうか、それは信じてて外にでる時は
社交性=クロって聞いた事があったから社交性が必要だと思う日は
黒を着たり。

そんで、私はメガネをかけたりするんだけど、メガネも前から
おしゃれ用とか色々持ってる人がいるのを貧乏な私はうらやましく
思ってて。
今もっているのはブルーのメガネひとつだけ
メガネって安くても1万以上は(田舎だから?)するんだよね。

そんで、友達に紹介されたのがここ→「Zoff 50 colors」
こりゃメガネの31アイスクリームや〜(ヒコマロ)(笑)
ってくらい、すごい色のメガネがあってしかも安いんだよね。

TOWA TEIがクリエイティブディレクターを務めるミュージシャン・
AYUSE KOZUEさんとコラボをされてるみたいで、しかも!!
お買い上げの方には、もれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」
スペシャルリーフレットをプレゼント!らしいよ。

販売店舗はこちら→http://www.zoff.co.jp/50colors.html


これでメガネを色々買って、たとえばお金が欲しいよ〜と思う時は
ゴールドや黄色をかけたりして。
デートの時(旦那しかいないけど・・・)にはピンク(風水か??)
メガネで結構見た目が変わるから、ほんとお手軽に外出が楽しめて
いいよね。楽しみ〜

子供が壊してもキーキーならずにすむかも?

 

July 21 [Sat], 2007, 14:07
私はいわゆるドラキュラの歯になっていて、とても歯並びが悪い・・・。
子供の時はなんとも思ってなくて、これもチャームポイントだと真剣に
おもってたりして。(笑)

でも、最近歯科矯正とかに興味が出てきた。
なんでかっつーと。やっぱり虫歯になりやすい。上手く磨けないから。

そんで、噛んでない歯って黄色くなるんだよ〜。知ってた?
今の夢は矯正して、歯がもう少し白くなってくれたらいいな〜
横一文に前歯を歯磨きするのが、夢。(笑)

ネットで結構歯医者さんとか検索したりして、値段や方法を見たりして
ましたら、どんどん色んな技術が生まれてきてるみたいで。
ひょえ〜なんて、うれしく思う。

見つけた中でも
これ「エンジェルクラウン」という手ごろな価格で白い歯になれるみたい。
これをしてくれる歯医者さんの一覧があって、田舎に住んでる私には
やれ大阪だ、東京だといかなくて住むのがうれしい。

アレルギー 

December 03 [Sun], 2006, 16:12
うちの下の子と真ん中の子はダニアレルギーで、こまめに掃除をしなきゃ
いけないんだけど、かなり大変なので空気清浄機を買うことにした。
ほこりがたまらないなら、すごい楽だ〜。

でも、見てたら色々あってどれにしようかすごい悩んだけど。
ネットで見、電気屋で見、しかし値段も色々でわかんない。
1つ「お!」って思ったのが、シャープの加湿空気清浄機っていうの。

ちょうど良い60%の湿度を保ってくれて、その上空気清浄機の機能が
カーテンなんかにしみついた臭いまで分解だって〜。
肌の弱い子にあんなファブリー○系はすっごい嫌で、この前車で子供が
ゲロしてくれましたけど、それでもファブはしなかったという徹底振りで。

おかげさまでずっと車が臭くて、臭くて。あれは決意がゆらいだ。

そんで、シャープのはwebアンケートに答えるとモニター価格でかえるそうな。
12月1日〜12月27日までみたいで、ふむふむ旦那のボーナスの時期だな〜。
結構見た目もすっきり、スタイリッシュでいいよ。

私はものを買うときに、そのもの自体が掃除しやすいかとかまで見て買うんだ。
掃除機とか、ゴミ箱とかでも「ちょっとこの凹凸は拭きづらい」とか。
掃除は好きではないけど、やり始めたら止まらない典型的なB型で。

その時に、きれいにならないのって嫌だから。
この空気清浄機も掃除しやすそう。

そして、この冬は風邪引きやすいから加湿器を買おうと実は思ってて
それも買わないで済むならお得かな〜?

↓なんでカーテンのにおいまで取れるかという仕組み(笑)

 サイトは→ https://store.sharp.co.jp/monitor/061201-1227/kuusei/

地震のとき 

December 03 [Sun], 2006, 15:57
今日、ニュースで地震の再建者がファンヒーターをうちで使い始めた
映像が流れてて、家もなんでも新しいものに囲まれていいのか、
思い出の全ない部屋で寂しいのかとか色々思った。

うちはすぐ海に近く、津波とかあったらどうやって逃げたらいいのかとか
地震があったとき、どうやって子供を守って、どうやって会社に行ってる
旦那と再会できるのかとか、全く分からなくって不安・・・。

みんなも考えるよね??

そんで、家がもしなくなってしまったら、どうやって生きていくのか全く
わかんない。お金のない中、子供にご飯くらいは政府がお金出して
くれるんだろうけど、それが遅かったりして、、、とか。
お金のない生活、誰かに100%依存する生活ってなんかこわ〜い。

このまえ、地震保険のResta(リスタ)っていうを発見して、なんか
これは震災後の生活再建費用をカバーしてくれるっていう、新しい
タイプの保険らしいけど。

何より気になったのは、「住まいの建物の価額に一切関係なく、
世帯人数に応じて補償額の大きさが決まる」っていうのと
「クレジットカードを使うとホームページ上で簡単にご契約できる」
っていうこと。

すっごい簡単じゃ〜んとか思って、旦那に早速相談してしまった。

詳しくは→http://www.jishin.co.jp/

そんで、今はすごく環境が破壊されているというか変な気候だったりで
すごくこわい。
自分の所は怖いといいながらも何もしていないから(水とか非難具セット
みたいなのすら買ってない)
TVとかで見るとこわ〜っと思うくせに。
まずは非難具も買っておくか。

食育 

November 29 [Wed], 2006, 8:00
我が家ではアトピーなどもあり、無農薬の野菜をなるべく買うように
したり、添加物をなるべく取らないで済むように家で作ったりしてて。

そんで、子供には農薬がどうのこうのとは言わずに(4歳に言っても
しゃーない!)家でなるべく料理の楽しさとか、自分が作ったものを
食べてもらううれしさとかを、私の機嫌のいいときに体感させてあげ
てる。(笑)

ま、色々お野菜も食べないと、お腹の中で手を繋ぐ人がいないよ〜。
今日はご飯しかお腹の中に入っていないよ、ほうれん草も入れてあげて
よ。とか、バランスも大事に。
(仲間に入れてあげなーい!なんてよく言われるが)

でも、全部家で作るのってできないし、市販のものを買うときもちらっと
「この小麦粉ってポストハーベストどうなん?」とか「これは添加物いっぱい
やん」とか思ってしまう。
でもでも、外食をするときは仕方ないんだよね〜。それに、家では作らない
ようなの食べたいし。

そんで、ネット見てたら洋服のグラスティアラ(知ってる?かわいいよ)が、
パティスリーグラスティアラっていうのを、12/1(金)にサンシャイン池袋店、
12/8(金)に阪急三番街店の2店舗オープンするらしい。

コンセプトがあるらしく(当然だけど)「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」
「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成
をサポート」すること。

だそう。

タカギシェフ(有名だよね)と言ってみればコラボレーションしてるみたいで
そりゃおいしかろー。

安心・安全なスウィーツがおいしく食べれるって、私にとっては
すごくうれしいし、もっともっとそんなお店が増えたらいいのにな〜と
思った。

↓おいしそうだよねぇ〜!

初めてみた! 

November 25 [Sat], 2006, 14:54
四角いのなんてはじめて見た!
これからクリスマスやお正月と主婦にとっては、いつ大掃除したらいいんだよ〜
っていうくらいイベント盛りだくさんになるけど、私はだいたいクリスマスの時は
ケーキは土台を買って、子供たちに盛り付けさせて、後は2,3品サラダなんか
を作って、メインはピザなんかに頼ってしまう。

友達とワイワイやるときなんかは部屋の片付けから始めるから(いつもきれいに
しとけばいいんだけどね、、、)、あまり料理に時間がとれなくて。
けど、この四角いの(名前は宅配ピザのドミノ・ピザのクワトロ・クロワッサン
という)は初めてみた!!

ネットで注文できるらしく、すごい時流にあった宅配ピザだな〜と感心しちゃった。
ピザもネットで出来るようになったのね。
クーポンも使えてお得だし。
これ、形が変わってるから話題になって盛り上がって良さげ。



ドミノ・ピザのサイト

お盆はピザ 

July 07 [Fri], 2006, 14:00
お盆が近づいて里帰りする人もいるだろうけど、うちは子供が小さいの三人で
逆に来てくれる。
だいたい、人がいっぱい集まるとお皿が足りなかったり、日帰り観光に行って
帰ったら晩御飯作る気なくしちゃったりで、我が家はたいていお盆はピザとな

っている。変わってるけど。
ピザを頼む時に、たいてい味の好みが別れるので苦労するけど、今度【家族
のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定でピザハットから新登場!
するらしいので、期待している♪

しかも、今なら温泉宿泊券が当たる(詳しくはサイトで)キャンペーン中で
お盆でなくても頼もうかなぁ?今は台所仕事は暑くて、暑くて。

ピザハットはピザハットクラブ会員というのがあって、登録すると抽選で自動車
があたるからお得感があるねぇ。
結構味も好きだし。

また今年のお盆もピザかな?


前髪は・・・ 

July 01 [Sat], 2006, 13:21
ずっと前から 前髪は伸ばすべきか切るべきか(パツーんと)悩んでいて
最近、どうして未だに悩んでいるのかって気がついた。
それは、伸ばす途中がブサイクだから。涙

でも、篠原とか見ると前髪なしの大人の色気はステキだし、あゆみたく
人形のようなかわいい感じも捨てがたい。
ただ、TVを見てると自分の顔のレベルを忘れて考えてしまう所がイタイ!

そういえば、モッズヘアのCM。
あれって、自分でも簡単にできそうで良さげ。
HPみたら、本場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待!だって〜。すごっ。

そんで私がHP見てていいなぁ〜って思ったのが、シニヨンポップっていうの。
やっぱり前髪はあったほうが、な〜んかかわいい!
今から浴衣の時期だし、アップにした時の後れ毛をふんわりさせたりする

裏技とか載ってて、このサイト使える〜。と思った。
髪の毛いじるのが好きで、メイクさんとかになりたかったから、興味はあって。
暑苦しいけど、また前髪ありで行こうかなぁ〜。

↓気に入った髪形

おこずかい 

July 01 [Sat], 2006, 12:53
ずっと前からポイント系サイトなどに登録はしているものの、
なんだか当たり前にやっててもほんと申し訳程度しかたまらない。
結構労力をようすると思うのは、私だけ?

でも、最近やっと思い立って携帯版予想ネットに登録!
PCではしてて、結構この予想ネットはポイント系サイトでもいいほう
だと思っている。

予想ネットは最近になって携帯版が出来たそうで、携帯版は色々あ
るけど、なんとなくここにしてみた。
さてさて、初携帯版はどんな感じかなぁ??
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» 解決! (2006年03月07日)
アイコン画像RusticCraft
» 解決! (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayall
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ライブドアクレジット