今はインスタで書いてます 

July 21 [Fri], 2017, 7:35
今はインスタグラムをブログがわりにやってます
パンやお菓子、漫画や色々日々記録してます。



卒園、入学 

April 11 [Mon], 2016, 7:43



3月、4月は慌ただしく過ぎて


あっと言う間〜


やっと落ち着いてきました。





なかなか、内弁慶なところがあり


生活発表会では恥ずかしがって


踊れなかったり歌えなかったり


してたけど、卒園式では力いっぱい


大きな口を開けて歌ってたのを見て


じ〜んなりました。







そしてあっちゅーまに


入学式!


ブカブカな制服が初々しいなぁ〜






そして、やる気満々な妹の


付き添い通学をしないと行けない兄は


妹に置いていかれている・・・(笑)


お兄ちゃん頑張って!(笑)

もうすぐ卒園 

March 23 [Wed], 2016, 7:22

もうすぐで卒園の娘





髪を切り(私も切ったw)





イオンで瞬足の靴も買い
(半額だったから三足買っても4000円!激安)
赤色はお兄ちゃんとお揃い





バス停までの道を歩いてみたり


小学校の準備も少しずつ進んでます





楽しみだね

アデノウイルス娘にも! 

February 06 [Sat], 2016, 16:40



お兄ちゃんのアデノウイルスを


娘ももらっちゃいました





お兄ちゃんが解熱して


1週間後にうつった〜


潜伏期間が5日〜7日なんで安心した


矢先の出来事でしたよ。




しかし、お兄ちゃんが


発熱〜解熱まで100時間かかったのに対し


モモカは半分の50時間で解熱したわ!


みかんばくばく食べてたのが


良かったのかな?





インフルとか流行ってるから


本当に気をつけなきゃだわ!


母親がかかると家族が機能しなくなる(笑)

ボーダーandスターの会 

January 26 [Tue], 2016, 6:45






12月にしてた


ボーダーand星の会


ラフラフのあっこさんちで?


やりました〜♪(´ε` )


女子6人で持ち寄りです





私の作ったのはスマイル太巻きと





ブーケサラダ〜





や〜クオリティの高い会でした!


可愛い癒される


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アデノウイルス 

January 24 [Sun], 2016, 8:12


水曜から続いてる高熱が土曜の朝も
続くのであればもう一度受診しようと
思っていたら土曜日の朝に
37℃台になってたので
「やっと下がった〜」(ノ_<)と安心して
娘の生活発表会に行って、
昼に帰ってきたら
また、38.5℃になってました(/ _ ; )



え〜なんなん?なぜ熱続くの?
やっぱ胃腸炎系の熱じゃなくて
インフルなの?
高熱の原因が気になり
20時になるのを待って
砺波医療圏急患センターに
行ってきたら「アデノウイルス」と
診断されました


アデノウイルスは熱が5日続くそうで
やっと原因が判明してホッとしました。
インフル同様登校許可がいるかもしれない(°_°)

にいちゃん熱出ました。 

January 21 [Thu], 2016, 17:27



昨日の朝から熱が出てる兄やん。


昨日は38度ちょいだったのに今朝は38度後半に_| ̄|○
基本1日で熱下がるので病院はあまり連れてかないけど
さすがに下がる気配しなかったので小児科行きました。


インフルの検査してもらったけど陰性。
私が月曜に微熱で胃痛だったのを話すと
胃腸炎系かな〜?と言われました。でも吐き気も下痢も無し。腹部は痛いらしい。


そして今は39.5℃・・・((((;゚Д゚)))))))
大丈夫なん!?土曜日のバレーに行けるかどうかは
今日の熱の下がりしだいだな〜早く良くなれ〜(ノ_<)


クリスマス会 

January 08 [Fri], 2016, 21:28

こんちは☆





先月の保育園でのクリスマス会での


服装です。


唯一、おしゃれオッケーでスカートも


着てきて良い日なのに


まさかのデニムパンツが良いと言った娘。


仕方ないので普通の格好もなんなんで


ウォーリーの真似させて行かせました




先生からは


『可愛いサンタですね』と言われた(笑)




違うのに〜♪(´ε` )


大阪の食倒れ人形にも見える。

あけましておめでとう2016 

January 05 [Tue], 2016, 20:23
あけましておめでとうございます!


かなりぶりです(笑)


2015年に携帯もアンドロイドから


iPhoneに変わりブログを放置してましたすみません。


携帯で更新出来るようアプリも入れたので


多分更新します♪(´ε` )


とりあえず、去年の12月にした


パティーの写真アップします(*^o^*)





ストライプと星をモチーフにした


パティーでした☆





私が作ったのはスマイル太巻と


ブーケサラダです☆







みんな料理上手で心が癒される〜♪(´ε` )






とりあえず何ヶ月も放置して多分


ちょこちょこアップしますね!

子供の誕生日 

September 16 [Wed], 2015, 20:14
子供の誕生日が

7月と9月にありました〜(^з^)-☆



まずは7月31日産まれのももかさん☆

プレゼントはママ達からは

アクアビーズの中身とキット

ばぁば達からは

アンパンマンのわたあめ機でした



真夏にケーキはイマイチなので

31アイス〜

もぅ6才かぁ〜!早いな〜!

ももかは

出産予定日より20日も早く

産まれてきました。

よっぽどママに早く会いたかったんだね♪

o(^-^o)(o^-^)o

お陰で今も私にべったり〜

マザコンなんかもしれん〜



9月15日産まれの奏一朗



プレゼントは

妖怪ウオッチuとポケモンカードバトルの

セットでした〜o(^-^o)(o^-^)o

お兄ちゃんも1週間早かった。

バレーボールを始めてから

ちょっとしっかりしてきたかな?

家にたまたま来てたお客さんに

『こんにちは〜』と挨拶してたのが

意外でしたおにぃたん・・成長したね

あと泣き虫なとこ、早くなおるといいね(笑)



大きくなれよ♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サヤコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像サヤコ
» 妖怪パッド (2015年03月23日)
アイコン画像さおり
» 妖怪パッド (2015年03月23日)
アイコン画像サヤコ
» お兄ちゃんの本気。 (2015年03月10日)
アイコン画像ちひろ
» お兄ちゃんの本気。 (2015年03月09日)
アイコン画像サヤコ
» 36才になりました (2015年03月03日)
アイコン画像yukie(マチからyukieに変更)
» 36才になりました (2015年03月01日)
アイコン画像サヤコ
» 36才になりました (2015年02月28日)
アイコン画像ちひろ
» 36才になりました (2015年02月27日)
アイコン画像サヤコ
» 懐かしい お菓子 で検索 (2015年01月21日)
アイコン画像ラフラフあっこ
» 懐かしい お菓子 で検索 (2015年01月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる