私しか思ってないこと 

February 18 [Mon], 2008, 0:20
近い未来とか
明日の仕事とか


どんなに小さくて
普段から起こるような出来事に不安になる
いつもならそんなこと思い出しもしないような小さなつまづきに
頭を悩ませている


彼はやるべきことに一生懸命で伝えられないし

ただ心配で、どう過ごせばいいのか不安な1日


私はどうしたらいいのだろう…


この道で、どうか間違えていませんようにと、未来の私に祈るだけ

東京に出張中 

February 15 [Fri], 2008, 19:06

東京では男の人が座って彼女は立つみたい


昨日から3回も見た?

しかも全体的に見ても男の人が座っている


東京って冷たいってこーゆーとこかなぁ


彼からの誕生日プレゼント 

February 05 [Tue], 2008, 0:08
彼からの誕生日プレゼント、「DSソフトだけじゃ、寂しいでしょ?何か欲しいものある?」


って聞かれたけれど、このDSソフト(それはマリパ

意外とハマってて、別段他に欲しいものも・・・・(○ ̄m ̄)アッタ










「うん、浅田真央の白い歯」(; ̄▽ ̄)ノ

自分からの誕生日プレゼント 

February 04 [Mon], 2008, 23:57
昨日は自分の誕生日にいっぱい欲しいものを買った

フワフワのまくら (ホテルのまくらみたいな柔らかい羽根枕が好き)を2つ
ディズニーフリークの私はMr.Wazownski のクリアブック
同じくディズニーストアで、チョコ(これはバレンタイン用)


・・・・・・・あれ?これだけだっけ?
チョコなんて、人にあげるものなんだから、もっと自分を祝おうよ!
(*´・д・)(・д・`*)ネー



でも、一番の羽根枕。

最高でつ!!(´∀`)

昨日は誕生日 

February 03 [Sun], 2008, 23:29
昨日は自分の誕生日でした。


いろいろ考えて、前にもらった婚約指輪をつけることにしました。


彼とケッコンしなくても、今を愛するためには、彼を愛することから始まるのかもって思ったのがきっかけです。
年も一つ食ったことだし、自分の将来もなんとかしない(*´・д・)(・д・`*)ネー

彼と本当に離れようって思ったら、離れたらいいんじゃないかなぁって思います。
親は「離婚するなんて、とっても大変なのよ」って経験上言いますが、私の感情はもっとドライです。

離婚を10回している人なんて、世界を見ればいくらでもいるし、海外の友人では多い。
それと同じで、結婚していなくても、一緒に暮らして、海外を一緒に周って暮らしている人もいる。
そんなのでもいいんじゃないかなぁって思う。

つまりは、いつか結婚するってこと





えぇ、この婚約指輪は、「婚約指輪」であって、それ以上でもそれ以下でもないんだから。
今の私と彼の状況はだからって何も変わらない




そんな色んな意味合いをこめて、指輪をつけることにしました。
(´∀`)ヨロシクー




English Lesson 

February 03 [Sun], 2008, 20:47
English lessonですた(´∀`)

4人目となる先生はカップルで二人暮らし。両方ともEnglandから来ている。
(^ω^)いつも楽しそうで、ラブラブだ。
悪いことも、いいこともいっつも二人でやってるって感じがする。

そういうのはあまり日本ではないことだから、羨ましい。

日本だと、どうしても「女の子がイタズラする」と「彼は怒る」ような気がする。
その仕組みは昔のままなんじゃないかなぁ


とはいえ、彼らはAmericanや、Australianとは違い、島独特の「相手に対する気持ち」があり、それは日本人の感覚によく似ている。
それは、どこの島国でも感じることで、今に始まった事じゃない。島国に楽園を求めるのも、そういった隠れた理由があるんじゃないかなぁって思う。

私はAustraliaも大好きだけど(´∀`)


彼らと一緒に勉強するようになってから、時間が短縮された。
前の先生までは、私と彼氏を一人1時間ずつ教えてもらっていて、その間、他のこと(大抵は英語の予習や復習)をしていた。先生は大概一人暮らしだったから。だけど、カップル先生になってからは、二人で交互に教えてもらえることになったので、1時間で、一緒に勉強する事になった。


2時間拘束されるのは苦じゃなかったけれど、1時間になって、とても便利になった。
そして、Weekdayのうちに自分で勉強しようって思うようにいもなった。
さらに、二人は1ヶ月ごとに代わるので楽しい。残念ながら、3月もしくは4月で終了してしまうのだけれど。



彼らにもっと教わりたいなぁって思う。
私にとって、English teacherはteacherではなく、friendsなのだから。
(>。<)今からmissってます。

帰宅 

January 31 [Thu], 2008, 0:36
仕事いそがしいよーー
Σ(ノд<)

冬の夜 

January 29 [Tue], 2008, 0:26
遠くを見つめて 自分がここにいることを思い出す
ここには何もない寂しさを感じる
冷たい冬の夜 私はマフラーに顔をうずめて小さく泣く



きっとどこかで今日も友人は笑っているだろう
夜の映画館で感動しているかもしれないし、
ゲームに熱中しているかもしれない
あるいはテレビドラマを相手にご飯をしているかもしれないし、
明日の通勤ラッシュに溜息をついているかもしれない


次の日に会えば必ず笑い会っていた友人たち
どんな話をしても、笑い合ってた日があった
映画館のくたびれたスタッフの話とか、
ゲームで負ける悔しさに、ちょっとした攻略法
あるいは、俳優が噛みそうになったあのセリフとか、
今日の通勤ラッシュには変なヤツがいて一緒になって怒っていた

ちょっとしたことで、誰かがくじけていても、「また明日」と言う頃には笑っていた
誰かが指揮を取るわけでもない、ただの友人の集まりは
いつもぐだぐだで、仕事の途中や、仕事の最中や、仕事の合間を縫って作っていた



そんな彼らは今いなくて 今日も作れずに彷徨っている

いつか 「こんな毎日にも楽しい友人がいた」と思うのだろうか?

冬の夜は そんな思い出さえ冷たく見つめ返すようで
私はまた寂しくなる

今日の薔薇のない花屋 

January 28 [Mon], 2008, 23:21
私にはこの話の内容がよく分りません。
ε-(ーдー)


例えば、極端な話で行くと、
「散歩をする => 恋をする => 喧嘩する」みたいな法則があるような気がしますが(たとえ話)

このドラマにはなくない?


この1時間を無駄に過ごしたなぁ〜と思った意味のないドラマでした
今回の内容って本当に必要だったのでしょうか?


竹内結子(こんな字だっけ?)の渋谷で探してのセリフが妙に私の感想を感じ取ったのでは…


「うっとうしいって思わないで」(忠実なセリフかどうかは不明)



あの流れは一体何を示したかったのか、分らぬ…
っていうか、花屋、暇そうでいいでつね。
壁|(-ι_- )))。。。




この話って、もしや、、、Seed系?
(´-ノo-`)ボソッ... と思うのは私だけ?






?( ̄[] ̄;)! 恐るべしっ

さっき同僚がきた… 

January 28 [Mon], 2008, 9:47
そして来て私に言った………




「コンピュータ持ってくるの忘れたので、帰ります」





(-_-;)(;-_-)何しに来たんだろ……
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-怖い映画は見ません
    ・ダンス-Hula歴4年足らず
    ・お酒-甘いお酒とMix系は飲みません
読者になる
気づけば20代ももう終わりに近づいております。
天邪鬼な私ですが、コメントもらえると素直に尻尾ふります
今年は京都人から東京人になります。

よろしくですぅ

2008年、今年の目標は?
ブログは最低、1日1回更新すること
5行英語日記を書くこと
TOEIC 900点を越すこと
ちゃんと「終わり」のある物語を作ること

もっしゃー!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Comments
アイコン画像cherrinbo
» 彼からの誕生日プレゼント (2008年02月05日)
アイコン画像Sayako
» Sanyo携帯がぁ (2008年01月22日)
アイコン画像cherrinbo
» Sanyo携帯がぁ (2008年01月22日)
アイコン画像マリオ
» 彼との正月騒動から19日目 (2008年01月21日)
アイコン画像Sayako
» 彼との正月騒動から19日目 (2008年01月21日)
アイコン画像グッドマリオ
» 彼との正月騒動から19日目 (2008年01月20日)
アイコン画像Sayako
» 時間はその時 (2008年01月16日)
アイコン画像さくらこ
» 時間はその時 (2008年01月14日)
アイコン画像ネオニート
» 英語がなかった (2008年01月14日)
アイコン画像ネオニート
» 彼のこと その2 (2008年01月14日)
Mail

TITLE


MESSAGE