ギョーザでも投げつけかねない 

2008年03月06日(木) 7時42分
本当にますますややこしくなっていますね。ギョーザ問題。
4月に中国外務省が10年ぶりの訪日をはたす予定だった総てすが、延期になりそうです。

確かに今の時点で訪日したら、どっかのバカがギョーザでも投げつけかねないですよ。
そんなことになったらますますややこしくなるから。

延期したほうがマシでしょうね。


なんだかなぁ深夜放送 

2008年03月05日(水) 4時03分
自民党総務会ってガチンコでこういう話してんのね。
曰く、
・森山真弓元官房長官「石油ショックの当時は深夜零時以降は自粛していた。そのくらいのことをやるべきではないか」
・加藤紘一元幹事長「京都議定書(の理念)を理解してもらう上でも検討する必要がある」
・小野晋也氏「夜中ずっと放映する必要はない」
・谷垣禎一政調会長「国民運動として(可能かどうか)勉強したい」
と語ったとか。


地球の温暖化の防止策を検討するのは多いに結構なことです。
頑張ってください(笑)

AKB48」が哀れになります 

2008年03月02日(日) 7時48分
ニュースより引用

アイドルユニット「AKB48」がフォトアルバム販売に、7年も先の2015年のイベントチケットを景品に付けたことに対し、専門家が景品表示法違反(有利誤認)の可能性を指摘している。アルバム制作側は「違法ではない」としているが、ポスターの景品商法が物議をかもしただけに、改めて論議を呼びそうだ。

引用ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「AKB48」が哀れになります。
景品の中身が2015年のイベントチケットだったなんて・・・

2015年いうと7年も先の話です。
7年も先にAKB48なんてユニットが存在しているのか?
(というと怒る人もいるのかな)

桐朋学園と小泉麻耶 

2008年03月01日(土) 3時36分
小泉麻耶さん(知ってますか?)が桐朋学園の処分に対して、
これを不服として起訴したのがおよそ1年前。

この裁判が決着したそうです。桐朋学園側の言い分が通ったようですね。


まぁ卒業したかったという気持ちは分かります。
でも仕事を断るわけにもいかなかったからジレンマもあったようですね。

でももう決着も着いたことですし、新たな気持ちでがんばっていけばいいですよね。