やばいです・・・ 

2006年02月06日(月) 20時02分
ダイエット、全然進行してません。。。。
夕食後のお茶のみタイムがやめられません・・・
このままでは、3月に卒業式、4月には入学式と結婚式によばれているのに合う服がありません

気合を入れなおして、ダイエットしなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょーお久です! 

2006年02月01日(水) 19時30分
久しぶりです。これには訳があるんです・・・

義理の父が肺炎で1/17に亡くなりました。肺炎です。
まだ69歳で若いのに、病気には勝てませんでした。あっという間に・・・少し落ち着いた今でも、まだ義父が生きている気がします。。。

一緒に暮らした年月は決して長いとはいえないんですが、本当に色々なことが思い出されてしばらくは、涙がすぐ出てきました。本当にいろんなことがあったな・・・

血がつながっていなくても、やっぱり家族です。さびしいですよ。。。

申し訳ありませーん! 

2006年01月16日(月) 20時05分
ダイエット日記、更新おそくなりました。

毎日の食事を少なくして、間食もあまりとらないように気をつけてからほーんの若干ですが体重が減りました。まだ、1キロまでいってないんですが少し減ったことで頑張る意欲がわいてきております

私には、子供が2人いますが、「やっぱりダイエットには運動だよ」ときつく言われてます。そこで、雪国にすんでいる私が今日からやろうと思うのは、お風呂あがりのストレッチです。そこから、まずは挑戦して雪が溶け始めるころにウォーキングやジョギングにいきたいと思っています。

ダイエット1週間目 

2006年01月11日(水) 23時10分
1週間たちましたがなかなか結果が出ません
sayakiyomamaの住んでいるところは、雪国なので今の時期はウォーキングなどの運動ができないんです・・・
とりあえず、食事からと思っているのですが・・・

<朝食>
 パン、コーヒー

<昼食>
 春雨ヌードル、ヨーグルト、コーヒー

<夕食>
 ご飯お茶碗に半分、長ネギと豆腐の味噌汁、サーモンの味噌漬焼き、のっぺ汁、野沢菜の漬物

まだ少し食べすぎかな。。。

ダイエット4日目 

2006年01月08日(日) 22時02分
ダイエット4日目に入りました。

なるべく炭水化物を取らないように、取るときは朝や昼に食べるように気をつけてます。

<朝食>
 食欲が無く、お茶1杯

<昼食>
 ご飯茶碗に半分、かに爪フライ、ぜんまいの煮物、ミガキニシンの煮物

<夕食>
 ふろふき大根、刺身、漬物、

<食後に家族と団欒時のお茶のみで・・・>
 やってしまいましたお茶2杯、おせんべい3枚、水羊羹少々

つい気が緩んでしまい、食べ過ぎてしまいました。

明日からまた気を引き締めて、ダイエットにはげむぞ

ダイエット2日目 

2006年01月06日(金) 20時23分
今日の食事を紹介します。
<朝食>
 菓子パン・・・ダイエットなのにオイオイ
 コーヒー・・・もちブラックです。というのも今まで砂糖もミルクも入れておりました。

<昼食>
 おにぎり2個とお茶

<夕食>
 かぼちゃコロッケ1個 松前づけ たくわん 白菜とマヨネーズの和え物 麦茶

以上です。炭水化物が多いようなので気をつけないと

あけおめーヽ(●´∀`)ノ.?LOVE?.。.:*・゜おそいっつーの 

2006年01月05日(木) 20時34分
はじめまして!sayakiyomamaと申します
今日から、初ブログにチャレンジしようと思います。あわせて、ダイエットにも挑戦したいと思います。

○なぜダイエット?
 前職(今失業中です・・・)でのストレスから1年でなんと13キロも増えてしまい、今や着る服がありません。これは困る(もっと早く気づけ)と何度も挫折したダイエットに再度チャレンジを決めました。

○なぜブログ?
 ブログにすることで公表することによって、自覚が沸いて長続きするのではないか(ちょっと安易な気もしますが・・・)と思ったからです。

ダイエットに関する情報お待ちしております
最新コメント
アイコン画像☆エンジェル☆
» やばいです・・・ (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakiyomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる