にちちゃん・・・ 

2006年07月28日(金) 21時49分
にちちゃんが交通事故で入院しちゃった・・・
にちちゃんとは私の世界で一番に愛してる大事な大事な夫です
悲しい・・・淋しい・・・
にちちゃんをひいた奴が許せない!
ひどいよ!ひどいよ!
にちちゃん、可哀相だよ・・・
にちちゃん、可哀相だよ・・・

ジャック・バウアーは男ですね〜 

2006年07月16日(日) 12時30分
24に、はまって早1年は経ったかな〜
仲良くなったレンタルビデオ屋さんの店長さんに勧められてプリズンブレイクも見出しました。
プリズンブレイクの7巻に24のシーズン5の第一話が特典で入っていまして、昨日やっと見ました☆
やっぱジャックは超かっこいい〜ですよ
プリズンブレイクも確かに面白いけど、やっぱりジャックでしょ!
何から何までかっこいいですよ〜
続きが見たいよ〜〜
9月までもう少し!またまた真の男ジャック・バウアーに会える日まで待ち遠しいです。
そうそう店長さんに聞いたのですが、シーズン5ではキーファー・サザーランドのお父さんがジャックとほんとに親子設定で出演すそうです。楽しみ〜ru

転職した〜い 

2006年07月16日(日) 8時55分
今の職場とうちの距離、片道10km。往復で20km。車通勤しているのですが、この往復20kmに対して支払われてる交通費って、150円なんです。
ガソリン高騰し続ける昨今、こんな少ない交通費じゃ通勤でき〜〜ん
というわけで、近所の歯科に転職しようかなあと思っています。
チャリで行かれる距離の歯科で求人が出ているのです。思わず食いついてしまいますよ。
最近できたところで、全然関係ないふりして行って、スケーリングだけしてもらったことあるのですが、君島十和子さんのような衛生士さんがいて、まるでエステティックサロンのような歯科医院でした。
そんな素敵なところで私なんか雇ってくれるかなあと不安です。
それから、そこはまだできて間がないのにもう2回目の求人が出ている!・・・ということは何か人がいつかない理由があるのかなあ・・・とか心配。
先生がやな感じなのかなあ・・・スタッフにやな人いるんかなあ・・・
まあ悩んでいても始まらないので、とりあえず、今の歯科に交通費値上げを要求してみて、いまいちなら転職するってことにしようっと。
でも交通費値上げ要求しにくいし、転職して感じ悪い職場だったら嫌だし・・・ウジウジ・・・
どうする!沙谷加!

本日のお夕飯 

2006年07月13日(木) 16時32分
歯科の話ではありません。本日のお夕飯について・・・
今日は木曜日で歯科は休診日なのです。ですから珍しくお夕飯作ります!(^^;
ちらし寿司と冷奴とサラダなのじゃ〜
ホントはもっとお肉とか、わしわし食べたいところですが、美容のためにはあまり高カロリー食は摂れないですよね・・・とほほほ(TT)
近頃はまっているのが、アボガドのサラダ!
アボガドは森のバターと言われていますが、コレルテロールの心配はないし、こくがあってホントにお〜いし〜い!!
アボガドとトマトと玉ネギを胡麻ドレで和えると最高ですよ〜〜
あとはご飯にちょちょいのちょいと細工をして、五目寿司の種を混ぜて簡単ちらしのできあがり〜
数子さんがテレビで紹介していたのですが、この作り方で十分おいしいちらし寿司ができます。
でもほんとはニンニクのたっぷりのったステーキとか食べたいのよ〜
でも明日は仕事だし、おいしいお肉は高いし、太るしね・・・
せつないのです。。。

歯のお掃除 

2006年07月13日(木) 14時53分
歯医者にきて歯石除去を希望する方が多いですよね!特にタバコを吸う方とか。
この時、歯の汚れのお掃除してくださいっていうのと、ヤニ取りしてくださいっていうのでは、請求される金額が大きく違ってしまうんですよ〜
歯の汚れだと保険適用になりますが、ヤニ取りは自費なんです。気をつけてね!
とは言っても、ヤニ取りしてくださいって言った方にはこのこと伝えて、歯石除去ということで診療しますので、大丈夫!保険適用になりますからねん。
スケーリング(歯のお掃除)は半年にいっぺんくらいの割で受けてくださいナ☆
いつまでも綺麗な歯でいたいからね☆
おうちで歯を磨くときは、歯と歯肉の境目にブラシの毛先が軽くあたるように斜めにハブラシを傾けて磨くといいですよ。この時、力は入れないで優しく振動させてください。
歯肉の汚れは歯槽膿漏の原因になりますよ〜

ご挨拶pecori↓ 

2006年07月13日(木) 14時32分
はじめまして!沙谷加といいますです。
ブログははじめてで、面白いことは書けないかもしれませんが、どうぞよろしくです。

私は歯科助手なる仕事をしておりまして、歯のことに関しては普通よりは詳しいつもりです。
今の歯科医院にはオープン当初からいますので、かなり居心地はよいのかもしれません。
しかし、いろいろと悩んだりムカついたりと、なかなか安定しません。
なにに悩むかって・・・安い賃金!!!
なににムカつくかって・・・お山の大将の暴君院長!!!
とはいっても、なかなか辞めずにズルズル働いているのだから、居心地がいいっちゃいいのかも(^^;
今後は、とある歯科医院でおこった出来事をいろいろ紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくなのです。(^^)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakapocho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる