おばあちゃんちとフラガールロケ地 

September 12 [Wed], 2007, 10:23
翌朝、夜は一晩中雨が降っていてなんだか曇り空。




おばあちゃんは現役の理容師さん!

昔はよく髪切ってもらったっけなあ。
こっそり自分で前髪切ってものすごい怒られたっけなあ(笑)

久しぶりにおばあちゃんのお店でシャンプーしてもらいました!

おじいちゃんはデイサービスの日らしく、早くから送迎の車がきておじいちゃんとはここでバイバイ



終始笑顔のおじいちゃんとおばあちゃん!
また会いにくるからねーと手を振ってお見送り・・・

そしてお墓参りへ・・・・。
18歳で亡くなったママの妹、民子おねえちゃん。
偶然にも命日が9月11日だったのでちょうど来れてよかったと、言っていました。

そして、映画『フラガール』のロケ地となった町の公民館へ!
公民館の館長も務める例の住職さんに案内していただきました。


外看板はそのまま残しているそう・・・


レッスン場


足上がりませんでした(笑)

GO!フラガール!! 

September 11 [Tue], 2007, 23:17
急遽決まったハワイアンズの旅!そしておばあちゃんちへ!


ハワイアンズへ着いてまず、レンタルのムームーに着替え、ショーまでの時間をつぶす・・・
それにしてもなんだか閑散としてる・・・

ほんとにショーやるのか?っていうくらい人がいない!!

おいしそうなパイナップルジュース(¥950!!高っ!)飲んでみたり・・

ショーの時間がせまってくるとどこからやってきたのか人がわんさか!!なぜかおそろいのムームーやアロハを着たお客さん・・・
そっか、併設のホテルで休んでたのか・・・というわけでステージ前の客席は一気に満席!むしろ立ち見!!!

そして始まりました!
まずはファイアーダンス!

熱いよね?熱くないの???いや、熱いよね??

そして民謡風フラが始まり、一気に華やかなステージに!!

レインボーフラガールかわいかったあ


どんどん盛り上がってきました!



そして映画『フラガール』で、あの蒼井優ちゃんが演じたソロダンサー登場!!!

さすが!やっぱり腰の振りが違う!!腰から下は動いてるけど、上半身がほとんど動いてないみたい!!


もう、ただただ感動の嵐でした・・・

興奮冷めやらぬ中、ハワイアンズを後にして真っ暗闇の峠道通って、おばあちゃんちへ。。。

着くとおばあちゃんもおじいちゃんも起きてて待っててくれた!!

おばあちゃんとは葵の法事で会っていたけど、体が不自由なおじいちゃんとは3年以上も会っていなかったからずーっと会いたかった。。。

夜遅いのに、床の間で、娘と孫の顔を見て、にこにこ笑顔のおじいちゃん

そしてお隣りにある親戚のひろしおんちゃん夫婦が経営してる居酒屋へふらっとご挨拶に・・・


しばらくするとおばあちゃんとママもやってきてなんだかんだ世間話やフラガールの話をしてると、エキストラとして映画に出演してたママの知り合いがちょうどいらっしゃいました・・・というわけですっかり話は盛り上がって、ロケ地となった公民館を管理してるその方が翌日公開してくださるというお約束をしました


しずちゃんのお父さんのお葬式のシーンで和尚さんとして出演してた現役和尚さん

高原へいらっしゃい♪CAFE M編 

August 29 [Wed], 2007, 23:37
明野のひまわり畑をあとにし、高速道路をビューンととんで向かった先は、富士五湖の西湖にある大好きなCAFE M!!



到着すると、PM6:00
夜の営業は6:30からだったため、しばし車内でのんびり。。。

店内は相変わらずステキで、ディスプレイやちょっとした花なんかも全てがツボ!


そしていつもおいしいメニュー!


食後はプーアル茶で・・・



そしてここにきたらこれを食べなくちゃ!!

『とろけるぷりん』

んも〜これ、たまらんうまさです!!!

そんなこんなでのんびりまったり・・・すっかり夜も更けて帰路へ!



帰りの富士五湖有料道路でびっくりするほどの濃霧に襲われ、こわごわ進む雅美・・・

後ろを振り返ると真っ暗でなにも見えない!!!

後続車にプレッシャーを感じながらも濃霧の中安全運転で進む・・・

無事に切り抜け一安心・・・

少し雨に降られたりと、2日目は晴天には恵まれなかったけど、高原と星空とおいしいものに癒された、夏休み最後の良い思い出ができました

雅美、ありがとう

高原へいらっしゃい♪清泉寮編 

August 29 [Wed], 2007, 23:29
萌木の村を後にして向かったのは、これまた雅美のお気に入り、清泉寮!

標高1200M級の清里高原に広がるのどかな牧場

テトもはりきって走る走る!!


さっそく持ってきたピクニックシートを広げてごろ寝・・・


涼しい高原の風を感じながら2時間以上ものんびりしてしまった!!しかも途中、本気で寝てたし!!

そして清泉寮といえばソフトクリーム

ジャージー乳たっぷりのソフトクリームは今までに食べた事のないミルキーな味でめっちゃおいしかった!!

ハーブのソーセージもおいしい

かわいいパン屋でおいしそうなパンを大量に買い込み、ドライブドライブ〜

向かったのは、またもハイジの村の近くにある、明野のひまわり畑!!


ここは映画『いま、会いにゆきます』のロケ地でもあり、あの 映画観てから行ってみたかった場所のひとつだったのです!



スマイルひまわり・・・かわいい


若干時期が過ぎてしまったのかおおきなひまわりは見れなかったけど、それでも一面に広がるひまわりはキレイでした!!



すっかり満足して、お次はどーする?となって向かったのは・・・ ???



高原へいらっしゃい♪萌木の森編 

August 29 [Wed], 2007, 23:23
朝8時起床してテトの散歩へ!



田園風景に朝から癒されて、一汗かいたから朝ごはんもがっつり!おいしい!
またロッジで2度寝をして(これが最高に贅沢!)のんびり支度!

オーナーにご挨拶をして本日の目的地その1『萌木の村』へ!


雅美お気に入りのここは、のんびり散歩ができるカントリー調の雰囲気がかわいい


そして高原といえば・・・牛乳でしょう!! おいしそうなクロワッサンといただきまーす!!



そして森の中のメリーゴーラウンドへ!





雅美が中でもお気に入りのここは、オルゴールが流れててなんともいえないファンタジーな空間

またしても時間を忘れて佇むのでした・・・




高原へいらっしゃい♪ハイジの村編 

August 28 [Tue], 2007, 23:16
夏休み最後のメインイベント!雅美と清里へ!

人手不足でどうしてもバイトが入ってしまった雅美。
なので出発は午後3時と遅めだったけどそんなのおかまいなしでハイテンション!雅美の愛犬テトも連れていざ出発!!


八王子インターから中央道に乗り、向かうは・・・

八ヶ岳の小さなスイス『ハイジの村』

リアルハイジでこんばんは



着くともう5時ちかくで人もまばら・・・


と、入っていきなりリアル『ヨーゼフ』に遭遇!!


展望台からは村のかわいい景色と、八ヶ岳の壮大な景色が!!!

そして180度反対側には冨士山が!!

バラの温室やサルビアの庭園をのんびり徘徊・・・
雅美と私はそれぞれ思い思いに写真を撮り・・・ ・・・・はぐれた(笑)

夕陽で空がキレイに染まってきてまた展望台へ・・・



も『やっぱりここにいたー!!(笑)』

ま『ここに来れば会えると思ったー(笑)』


ものすごくキレイな夕焼け空と八ヶ岳の尾根にしばし時間を忘れる・・・





あたりも暗くなってきたので、ハイジミュージアムをちょこっと覗き、ヨーゼフに別れを告げてハイジの村を後に本日の宿、清里にあるペンション『クルト』へ向かう・・・



ペンションはわんこオッケーのロッジ!

あたりは真っ暗なので月と星がやたらキレイ・・・

そういえば今日は皆既月食!!!

と思い出して、思わず三脚取り出して二人して月を撮る

カッッッッッシャーーーーーーーーー(笑)


関東はあいにくの雨だったそう。

都会ではなかなか見れない天体観測に大興奮!!


近くのお風呂にでかけ、鳥肌が立つくらい涼しい山道を窓全開でドライブ
星も満天でした

ロッジに帰るとテトも嬉しそうに駆け回る・・・

寒さがほどよく心地よくて12時前には就寝・・・



ゆこっぺさんとこどもたち 

August 23 [Thu], 2007, 23:07
連休2日目のこの日は、ゆこっぺさん親子とまたまた再会!
場所は町田のアフタヌーンティー!

なぜかというと、ここで私とゆこっぺさんは一緒に働いていたのです!

遅番の雅美も今日は一緒にランチ!

念願の初対面になんだかちょっと恥ずかしそう

そして店内へ… 退職して結婚してから初めて店内に入るというゆこっぺさんはなんだかとっても懐かしい様子…

みんなでわいわいパスタランチ




かわいいお土産までいただきました


そしてさきちゃんからは・・・

でたー!さきちゃんリスペクト千葉さん!!(の選挙ポスターのカラーコピー)笑

そして雅美と別れたあとは、ゆこっぺさん現役時代のなつかしのシトロン(レモンケーキ)を7個も大人買い!!(笑)

かわいいふたりのこどもたちが楽しめる場所を〜・・・と思うけどなかなか町田にはない・・・


というわけでせめておもちゃ売り場でも・・・と小田急のおもちゃ売り場へ

小田急のインフォメーションでベビーカーを借りて、乗せられたあやちゃんはすかさず寝る体勢に(笑)

そうなのよね〜さっきからずっとなんだかおねむな感じだったのよね〜・・・なんて思ったのもつかの間!!
サンリオコーナーに着くと『あやちゃんもおりる!!』と即目覚める(笑)

そしておもちゃ売り場に行くとわくわくで遊び始めるふたり

さきちゃんは見知らぬ女の子に『ねえ!一緒にあーそぼー!』と手をひかれて拉致される始末(笑)

さきちゃんとその女の子はりかちゃんで遊びだす。

『わたしのなまえは○○○○さき!』

・・・自己紹介とかしてるし・・・


しばらくして3人ともシルバニアファミリーで遊びだす。。。

これが見てて面白かったー!!


そんなこんなでふたりはかなり満喫してて、帰りたくないーと言ってました

けどあやちゃん、そうとうおねむな感じ・・・なのにこどもながらに眠くないもん!と、にっこーと笑うあやちゃんのかわいいこと

今日もかわいい&おもしろいゆこっぺファミリーに癒されたのでした

玄ちゃんの夏休み!後編 

August 22 [Wed], 2007, 23:58
さて、異例にもじっくり寺を見学していたので時間はすっかり3時半近く・・・

次なる目的地、報国寺に行かないと!!というわけでチャリンコかっ飛ばしました!!だって北鎌倉から報国寺って。。。案外遠い・・・しかも報国寺は拝観時間が短い!

ぎりぎり15分前に辿り着き、なんとかお抹茶もいただけて竹の庭拝観・・・


さすが玄ちゃん、正しいお抹茶の頂き方(玄ちゃんのお母様は裏千家の茶道の先生)

しばし竹の庭に癒される玄ちゃん・・・



次に向かったお決まりの釈迦堂切通でも風を仰いで気持ちよさそう・・・


そしてまたまたとんで今度は長谷寺へ!!


登ると由比ヶ浜から逗子方面が一望できる見晴らし台なんかもあって気持ち良い!


立派な観音像が祀ってある長谷寺の本堂でお参りして、ここでも御朱印を・・・


千体観音・・・
ふれ愛観音・・・
一周まわすことで一切経をすべて読んだことと同じ功徳が得られるという経蔵にある輪蔵などなどを拝観。

そして大仏で有名な高徳院へ。



最後は鶴岡八幡宮へ!

お参りをして、最後の御朱印を・・・

小町通りの路地裏にあるcafe GOATEEでちょっとお茶をして、帰路へ。
帰りの江ノ電は爆睡・・・

玄ちゃんは葵に会うためそのまま我が家へ。。。

帰宅してお線香をあげて・・・ とにかくゴハン・・・

体力使ってもうお腹ペコペコだー!というわけで、二人であっというまに二合の米を平らげました(笑)


しばしみんなで歓談したのち、ママと一緒に玄ちゃんを実家まで送っていき、玄ちゃんのお母さんにちょこっとご挨拶して帰宅

その後爆睡したのはいうまでもありません・・・


玄ちゃんはまた過酷な修行に戻るけど、楽しい夏休みが過ごせたということでなによりでした

玄ちゃんの夏休み!前編 

August 22 [Wed], 2007, 23:46
葵の中学の同級生であり、家族ぐるみで昔からお付き合いのある現在修行僧でもある玄ちゃんが夏休みで一時帰宅!

いま所属しているところの修行は睡眠時間2時間という過酷なところだという。でもやっぱり遊びたい年頃の23歳!帰宅そうそう、『どっか連れてってー!』という玄ちゃんのリクエストもあり、鎌倉に行きたいということで、またも鎌倉ツアーへ江ノ電のりついで行ってまいりました!!


車内で玄ちゃんわくわくしすぎて、電車の一番前ではしゃぐ小学生を見ては『俺もいま精神年齢あれくらいだ!』と、とにかく久々の遠足にやたら嬉しそう


修行中は日光にあたることもないとか。。。で、22時間もなにやってるの?と聞けばずーっと掃除か、法要の準備だとか。 袈裟衣(?)も着てると夏場は暑くて死にそうになるそう。。。

江ノ電から海が見えると

『わー海だー

と、素直な反応(笑)

まずは鎌倉について、お決まりのレンタサイクル!

そして、腹が減っては戦はできぬ!というわけで、キャラウェイでカレーを食べる事に!!

運がよくて前には1組しかいなかった!(しかし食べ終わって店を出たら長蛇の列が!)ラッキー!

初めて食べたキャラウェイのカレー!とにかくごはんの量がすごいのであらかじめ私は少なめに。玄ちゃんはもちろん普通盛り!!!すごい!!(笑)


具がなくなるほどにとろけてうまみがぎゅっとつまったカレーはほどよい辛さでうまい!!やっぱ夏はカレーだね

さて、スタミナもついてまず向かったのは北鎌倉は建長寺!


そう、玄ちゃんはお坊さんなので、やはりお寺には興味がある、そして御朱印を集めたい私にとっても行きたいのは寺社なのです!


そしてチャリンコをかっ飛ばしては、

『いいねー!!これぞ夏って感じだねー!俺の夏休みだー!!』

と、叫ぶ玄ちゃんは寝不足なはずなのに元気いっぱいさすが、若さだわ(笑)

宗派は違えど、建長寺に着くと急に背筋がしゃんとした(ような気がした)玄ちゃん。そして玄ちゃんのお寺豆知識とともに、普段は見ないような奥地までじっくり見てきました。。。


そしてお次は紫陽花寺として有名な明月院へ。


北条時頼が祀ってあるここで、座禅が武士の間でなぜ広まったのか・・・など玄ちゃんが聞かせてくれました。

そして枯山水の見事な庭園や明月院の本堂から見える庭園・・・


最後に御朱印を・・・

そしてさらに北へ行き、円覚寺へ・・・ ここがまた広い!!

ずーっと奥まで行くと北条時宗が祀ってある『時宗廟』があり、お線香をあげてお参り・・・

百体観音なんかもあってその中にちょっと観音と呼ぶよりギリシャ神話にでてきそうな観音像があったり、またも玄ちゃんは興味深々・・・

しばらくして大山の登山を彷彿とさせる急階段発見!(笑)

と、玄ちゃんダッシュで登る!(笑)おーい


登りきったそこに待っていたのはなんとも見晴らしのいい茶屋!!


 
とにかく暑さで水分が奪われる。。。
のどが渇いてしかたないうちらが頼んだのは、迷いもせずに、柚子ジュース!! これがもうさいこーにうまかった!!


横には大鐘と弁財天が祀ってありました。。。


後編へつづく・・・

よこちゃん25thバースデー 

August 17 [Fri], 2007, 23:37
よこちゃんのバースデーパーティー!

数日前から雅美、ゆうきさんに幹事を任せ、いろいろプランを練る・・・
しかし、パーティー自体はもともと本人希望(笑)のためサプライズするにはほかに用意が必要(笑)

というわけで、私たち町田AT'Sとは一切面識のない、よこちゃんの地元友達naomiちゃん、まるゆいちゃん、miokoちゃんをサプライズゲストに!!

その日も仕事だった私は、みんなの待ち合わせとは少し遅れて、3人とお店へむかう・・・

『うちらがいったところでホントによろこぶかなあ???』


エレベーターの中、3人はよこちゃんの反応を予測(笑)

『きみら〜なんでおるん〜???なんで〜???』


そしてこっそり店内に入り・・・

当のよこちゃんの反応は・・・

『うわっ!!え??なに??え???なんで??ちょっとーきみら完全アウェイだからあ!!』

意外なメンバーの登場にびっくりしつつも嬉しそうなよこちゃん


と、早くもここでお店を移動!!


ゆうきさんお気に入りの呑みやへ!

そして次々集まるメンバーたち!


おいしい料理にみんなつぎつぎペロリ!


そして・・

Happy Birthday〜



『ありがとうございまーす!21歳になりましたー!・・・ウソです!25歳です!(笑)』

みんなのプレゼントにまたまた幸せいっぱいのよこちゃん


んー良い顔してるわ!!おめでとう!!




そして朝までカラオケコースにながれる一行なのでした・・・


P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sayaka
» ワルツを踊れ! (2007年07月31日)
アイコン画像YOU
» ワルツを踊れ! (2007年07月31日)
アイコン画像YOU
» Link by PornoGraffitti (2007年07月31日)
アイコン画像sayaka
» Link by PornoGraffitti (2007年07月30日)
アイコン画像YOU
» Link by PornoGraffitti (2007年07月29日)
アイコン画像sayaka
» Link by PornoGraffitti (2007年07月29日)
アイコン画像YOU
» Link by PornoGraffitti (2007年07月29日)
アイコン画像sayaka
» 週末ジャパンツアー (2007年06月24日)
アイコン画像YOU
» 週末ジャパンツアー (2007年06月24日)
アイコン画像sayaka
» 1(ひと)月1(いち)ライブ♪ (2007年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakamasami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる