botkier(ボトキエ) 

2005年03月03日(木) 22時49分
前々から欲しい欲しいとうるさかったあのバッグ、ボトキエがやっとのことで我が家に参りました!!!
いらっしゃい、ボトキエ!! これからよろしく!!




ブランドの説明は今さらですけど、知らない人のために念のため。

デザインを手がけるのはニューヨーク生まれの元ファッションフォトグラファー、モニカ・ボトキエ。
もともとは彼女が自分のためにデザインしたものだったが、エッジィでクールなデザインと機能性を兼ね備えたバッグでファッションエディターやモデルたちの間で話題に。
その後ブームはハリウッドセレブや歌姫たちにも飛び火し、今ではグウィネス・パルトロウやサラ・ジェシカ・パーカー、ビヨンセら多くのセレブリティのプライベートバッグとして愛用されている。

以上。


日本ではバーニーズや伊勢丹、ミッドウェストなどで主に取り扱ってますかね。
私が買ったこのシリーズはLUXE TRIGGERというののSサイズ。
レザーはブラック、金具はシルバーになります。
やすっぽいカバン屋でものすごい大量に偽物が出回ってます。どこいっても見かけるぐらいに出回ってる。
偽物の値段は4000〜6000円くらいです。
本物はその10倍ぐらいですか。
私の買ったものは正規価格で60900円。
私は海外のほうから買ったので、手数料もろもろ入れても48000円ぐらい。
お得!!

あー、かっこいい。たまらない。今更流行おってるかもだけど、素敵なものは素敵。
真ん中に大きなファスナーがついてて、そこにメインの荷物を入れられます。
前と後ろに開きっぱなしの大きなポケットがついていて、出し入れもしやすいです。
ふふふ。

前の店の先輩が言ってたのは、鞄と靴はいいものを持って、洋服はそこそこで満足しておくぐらいが丁度いい、ということ。
いい鞄を持つようになってその言葉がちょっとづつわかってきた今日この頃です。

……。
次は靴だね!!!

でずにらんど 

2005年02月28日(月) 23時44分
行ってきましたー。
今度もシェラトンにお泊りでうきうき。
バイキングも美味しくてうはうは。

10時前ぐらいにディズニーランドに着きました。
バスライトイヤーのファストパスをとろうとするも、ファストパスの列に長さに愕然。100分待ちの列のような長さ。
なのですごすご通り過ぎました。

ホーンテッドマンションのファストパスをとって、軽く朝ご飯。
チュロスを食べました。おいしーい♪
んで、ホーンテッドマンションへ。
オバケ屋敷系のダメな私には十分怖かったです。にゅって幽霊がでてくるのがダメ。

今回他に乗ったもの。
ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道・スターツアーズ・カリブの海賊・バズライトイヤー(夜のファストパスは取れましたー)

今回他に食べたもの。
ミッキーワッフル(ラズベリー)・キャラメルポップコーン・ハートのクイーンのレストランでプリンセススペシャルメニュー

ディズニープリンセスのイベント期間だったので、ちっちゃい子がいっしょに踊るパレードをみました。
あとは、シンデレラの戴冠式! あいにくと中央通路の席の抽選にははずれたわけですが……。
後ろの方で、相方に肩車してもらったりダッコしてもらってシンデレラを見ました。
身長低いので、人垣ができたらもう何も見えません……。

だがしかし!!!
戴冠式が終わると相方の頭にあったはずのミッキーの耳がない!!!
おろおろと探し回る相方、泣く私。
もう諦めかけたそのとき、花壇の中にぽつんと置かれているミッキー耳発見!!!
きっと誰かが拾って、横によけてくれたんだろうと人の情に心打たれる二人でした。

今回も大変楽しかったー。
次回はシーの予定!

バレンタインプレゼント 

2005年02月27日(日) 22時19分
世間ではすっかりバレンタインなど過ぎ去っているわけですが、うちでは今日やっと相方にプレゼントできました。

私だってそりゃ当日にあげたかったわけですが、ものにこだわりがありまして……。
そのこだわり尽くしたものがJAS-MBのボストンバッグであります。
サイズはスモールトラベラー。色はブラウンのクラックレザータイプです。



大都市のショップを探しまくったのですが、この形は全く見つからず……。
やっと見つけた渋谷のMIDWESTでも完全受注予約状態……。
3週間ばかりまって、やっと今日手に入ったわけです。お値段は39000円+税。
相方は大変喜んでくれたのでよかったー。

これでお弁当持って会社いけるね。私も頑張ってお弁当作ります。

イオッセリアーニのブレス 

2005年02月26日(土) 20時40分
買いました買っちゃいました。
イオッセリアーニのブレスです。
購入場所はヤフオク(笑)。お値段は26000円也。
あー、やっぱり買ってしまいましたよー。
ずっと欲しかったし、春はブレス・バングルかさね付けが流行るそうだし。



写真だけだとわかりづらいですが、まず太いシルバーのチェーンがあって、コレは途中から蛇腹チェーンになります。
んで、他にシルバーの蛇腹チェーンが2本。
あとはゴールドの細い平べったいチェーンが4本。コレは途中から一本のラインストーンチェーンになってます。
チェーンが多くて一見ごつそうですが、つけるとかなり女性らしい細目のデザイン。
私には珍しげなデザインです。
これから腕を出す季節なので、このブレスを自慢げにしたいと思います。

煩悩 

2005年02月26日(土) 1時18分
身情の毒とは赤江瀑御大の小説の中にでてくる言葉です。
体の中に日々たまっていく毒こそが人の花を咲かせるものだと御大は言ってます。
なんていい言葉だー。

ということで、まあ、日々たまっていく毒、特に私にとってはそれは煩悩、特に物欲ということでブログスタート。
■プロフ■
秋原さやか
趣味:洋服に関すること
職業:事務職
好きな食べ物:コカコーラ
好きな作家:赤江瀑
好きな歌い手:夏木マリ
最新コメント
アイコン画像daisuke
» バレンタインプレゼント (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakajyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる