6月9日(金)=寝坊+後悔 

June 09 [Fri], 2006, 23:46
あたしの1日は、寝坊と後悔で成り立っていると言っても過言ではないでしょうね。

今日はバッチリ寝坊。
昨日ちゃんと2時に寝たのに、今朝起きたら10時半だし。
また主題行けなかった…。
しかも、二度寝したから日本語パートナーの授業も欠席。
あーホント最悪だ、あたし。
みんなに迷惑かけてばっかり!(泣)

しかも「今日こそは発言しよう!」って思いながらも、
やっぱり一言も発しないまま、しゃっくのゼミを終えました。
なんでみんなあんなに発言できると?!
(思わず博多弁)

今日も後悔だらけのゼミになりました(´∀`)
……ううぅ、来週こそは。

と思いながら、きっと来週もダメダメなんだろうな。
ふぃー。


明日は友達と県立図書館に行って来ます。
地域調査の文献を探して来ます(ΦωΦ)
それと、月曜日の英語の試験勉強(泣)
んで、日記帳&単語帳になるようなノートを買って来ようかと。

起きれるかな… ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)

今ワールドカップの開幕セレモニーを見てるんだけどさ、
喋ってる人(名前が分からない)の歯がめっちゃ黄色い!
すっげー気になる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それじゃ皆さん、良い夢を♪

梅雨入り…。 

June 08 [Thu], 2006, 18:10
最近、日本語パートナーがすごく楽しい(○´∀`○)
今日も漢字の勉強だったんだけど、みんな先週やった事はちゃんと覚えてるんだよね。

自分が日本語を教えている留学生が、日に日に日本語が上手になってて、今じゃ軽い会話ぐらいだったらかわせるようになってる姿を見てると、ホントに嬉しくなります♪

この調子で頑張って欲しいなー。

でも、感情表現が豊かな人ばっかりなので、
思うように読めなかったり、なかなか覚えた単語が出てこない時なんかは、すっごい不機嫌になって思いっきり舌打ちされます…(汗)
先週はオーストラリアから留学してきてるスチュアートさんが、授業の途中でキレて授業放棄で出て行っちゃったしね^^;




結局カナダ留学は諦めたあたしです。
親は好きなようにしたら良いって言ってくれたんだけど、
やっぱ地域調査は今年しか出来んことやし、やるからには自分の好きなことを調査したくて、テーマを妥協することは出来んかったんよね^^;
だから、今年のお盆は湯梨浜の盆踊りに参加してきます。

韓国の語学研修(江原大学ったかな)もあるんやけど、それは人数が10人未満だったら中止になるんだってー(泣)
韓国行きたい人って意外と少ないらしいから、中止になると思うって先生に言われた〜><。

でも、うちの学部主催の春川教育大学での韓国文化体験プログラムっていうのがあるから、そっちには参加してみたいなーって思ってます♪


明日からいよいよW杯やねぇ。
あたしは興味ないけん多分観んけどね。

まあ日本にはてきとーに頑張って欲しいですね♪

韓国ではW杯の応援歌を東方神起が歌うらしいです!!
しかも試合観戦にも行くみたい!
あ〜TVに映ってくれんかなぁ

軽くやる気なし病 

June 07 [Wed], 2006, 2:21
湯梨浜のエクスカーションの報告も無事終わり、やれやれって感じです。自分が疑問に思ってテーマにしようと思っていたことが、グループの皆に比べて陳腐なものなので、先生の前で報告の発表をするのは多少嫌だったけど、案外食いつきが良かったような…。

今はジェンダーに関連すること(女性史なんか)とお祭りや盆踊りの2つのテーマで揺れ動いてる感じ。
本命はお祭りなんだけど、お祭りについて調査するとなれば自分も参加しなきゃいけないよね〜。
でも、お祭りは試験直前だったりするし、盆踊りはお盆の時期だし…。カナダの締め切りが明日なのに、迷うところです。

調査実習のテーマを妥協してカナダに行くか、それともカナダを諦めて自分のやりたい調査を頑張るか。
タイムリミットまであと14時間弱。
とてつもなく悩みます…(泣)



今日、目が覚めたらお昼の12時半でした。
マスクメロンの授業休んだの、これがはじめてかも…!
(あたしにしては、かなり珍しいw)
昨日寝たの4時過ぎてたもんなぁ。おかげで寝ぼけながら書いたしゃっくのゼミのコメントは、意味不明な文章になってます。(もはや「文章」ではない…)


今日も意味もなく機嫌が悪くて、友達や韓国語を教えてくれている留学生の前で嫌な態度をとってしまった…。
でも調子に乗ってくると全然普通なんだけど。
なんか、最近いろんなことで自分の思うようにうまくいかないから、そのせいもあってイライラしてる気がする。

ホント自分って気分屋だなーって思うわ。
自分の気分で友達に対する態度変わるもんなぁ。
最悪やん(泣)
分かってるのに直せんのやんなぁ。自覚してるだけに、ちょっと心が痛みます…(*´・ω・)
気ままなあたしのせいで色々と振り回してしまって、ホンマごめん。
そんでもって、こんな気分屋なあたしに付き合ってくれてホンマありがと。

最近、学校行くのが憂鬱だわ。
毎時間、地域調査実習になっちゃえばいいのに><
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakagawa1985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる