語り 

2005年09月22日(木) 1時28分
今日はちょっくら病院へ。
血圧検査したら最高血圧が100もなかったんですけど。
もっと鉄分とんなきゃだわ自分。。

そのあとはもっち&たかちゃんと語り。
語りに語って。
私が思うにもっちはすごーーーく考えている子。感受性豊かな子です。
うちの周りはそういう子が多いので、自分にとってもすごくいい刺激になっています。
聞いてて「あーうんうん」って考えさせられることもしばしば。。
思い返してみると、自分いっぱいいっぱいになっているときいつも話聞いてくれているような気がする。
本当感謝です。
他の友達みんなもね

これからの自分。
誰であろうと、相手に対して自分は何が出来るかもうちょっとよく考えてみよう。
あと、押し付けにならないようにしよう。

そのあとペットエコへ行って、子猫みてきて笑
もっちいわく子猫飼いたいそう
子猫可愛いよねーーーーーー(^ー^)

ごっとんとか誰か知り合いで譲ってくれないかしら???
里親募集してたら情報プリーズ!!!!

見ちゃダメ 

2005年09月20日(火) 22時59分
ミクシィにも登録しているのですが、そこでラッコの日記「見ちゃダメ」っていうのがあって。
・・・って言われると見たくなるもんです。
お陰で「見ちゃダメ」バトン渡されてしまいました。
気を取り直して!
■好きな怪獣を教えてください

怪獣かぁ。なんだっけコイン星人だったけ?ドコモ広告に出ている怪獣笑

■CoCo壱番屋に行ったら何注文しますか?

CoCoってカレー屋じゃない!?カレーはあんま好きじゃないので、カレー以外のメニュー頼むよ。
■好きなお菓子はなんでしょう?

のし梅笑 山形名産物です!まじうんまい。
あとはアンズボー!!!凍らして食べるというより吸う!そこがミソ。

■好きなダジャレ

山田さんが「あっ山だ!」と叫ぶ。。え?面白くない?

■今、何問目?
5問目ぐらいかな。


■最後に好きなCMソングを歌ってみてください。

うーん。CMソングの代わりに私の好きな広告を紹介。
やっぱadidasの「不可能とは」
これに限る!

いかがでしょう。
はいはいはい!この日記を見たそこのあなた、バトンタッチ!

WHAT&HOW 

2005年09月17日(土) 22時44分
今回のゼミ合宿でのテーマは「WHATとHOWの違い」でした。
WHAT←問題はそもそも何か
HOW←現状改善のためにどうすればいいか
・・・という意味で使われているのですが。
これを通して、社会学的な視点に立つとはどういうことかを学んできました。
私はコミ福学部なんだけど、専攻は臨床社会学なんだよね。今までは、どうして社会学なのかって聞かれても少し言葉に詰まっていた私だったけど。
4日間ずーーーーっとこの2つの言葉の違いについて自分なりに考えていて。
そこから、何故社会学を学んでいるのかの答えのヒントもつかんだような気がして。

そして。
このゼミ合宿でいろんな先輩と出会えて。
みーーーんなすごいいい人で。
議論のときにみんな交代で一生懸命ノートテイクやってくれて。
お陰でたくさん発言できたし。気がついたら夜の12時とか。深夜までずっと議論。
一方で、自分が気づかなかったことにも気づくことができたし。
多様な視点から眺めてみるってまさにこのことなんだなぁと。
雑談のときもノーテしてくれたりゆっくり話してくれたり、私が取り残されないように気配ってくれて。
本当楽しかったし、何よりもこのメンバーで合宿に行ったことが私にとって宝物かな。
大げさかもしんないけど、今までは合宿とか、集団行動がものすごい苦手だったから。会話わかんないから大勢んなかで自分だけ孤独感じてしまうのがネックで↓
でも、そんなことさせまいというようなみんなの行動がすごく嬉しかった
すごくいい思い出になりました!!!

参加に関して、無理やり引っ張ってくれた先生もありがとうございました!!!笑


カーネルおじさん 

2005年09月16日(金) 20時07分
そうそう、ゼミ合宿にていくつか「えっこれどういう意味だろうね?」みたいな話題がいくつかあって。
ポール・ラッシュ博士とカーネルおじさんは果たして同一人物なのか???
(どうでもいいようなことなんだけど笑)
ポール・ラッシュ博士の時計塔に、「1955年、ケンタッキー・カーネルの称号を授与する」って書いてあって。
えー!?この人がもしやカーネルおじさん!?!?
・・・とみんなで「?」状態笑
それで今、調べたところ・・・どうやら違うみたいです♪笑
カーネルおじさんは「カーネル・サンバート」という方らしいです。

ケンタッキー・カーネルとカーネルおじさん・・・

すんごい紛らわしいっつーの笑

てかすんごいマイナーな話題でごめんなさい・・・

帰ってきました 

2005年09月16日(金) 20時00分

今日の夕方、清里から帰って来ましたー
ちょっと疲れがたまっているので、ゼミ詳細についてはまた今度

HP 

2005年09月12日(月) 18時16分
さっき、NPO本部に行ってきました
というのは、自作「都筑リーフ」のHPの出来上がりを見てもらうため

アマチュアが作ったようなHPだから全然・・・かなと思ったんですが、期待以上の出来上がりだとほめてくれました

よかったーーーーーーー。

やったかいがありました(^^)

いつ公開されるかちょっと未定なんだけど、ネット上に公開されることになったら早速リンクさせるぞぉ笑

あっそういえば
この前成績表がきたんだけど、9科目中半分がSで残りがAでびっくりした!!!笑
今までんなかで一番いいかも!?
もしかしたらこれで奨学金もらえるかな
後期は週2回だけ学校の予定なので、残りはしゅーかつ対策勉強に集中しようっと

ではでは明日からゼミ合宿(地獄?笑)行ってきまーーーす

thanks:http://momo.raindrop.jp/m/m.html

送別会 

2005年09月12日(月) 12時46分
昨日の夜、バイト先の前店長の送別会をやりました

づかさんもたまちゃんもみーんな集まって市にて行いました!!!
10人はいたよね笑
ごだしゃん、もっちゃん来れなくて残念・・・泣
ここでもたまちゃん、オテンのハゲ具合のことで話し止らなかったよ・・笑
しかも育毛剤プレゼントしているし!!!笑
昨日も盛り上がって盛り上がってしまいにはゴトーさんいじめられているし笑
手の動きおかしかったし。笑

あたしとあんちゃんは写真のづかしゃんのポーズハマっっちゃったし。
笑いすぎると何言ってるのか自分でわかんなくらいろれつまわんないんだよね笑
最後の締めに、カフェみんなからの色紙をプレゼントして
前店長、新天地でも頑張ってください!!!
んでまたおごってくださーい

今日は本当、久しぶりに楽しめました
やっぱりカフェのメンバーみんなさいこー

読書 

2005年09月09日(金) 1時00分
こないだ、だるまに勧められて「世界を見る目が変わる50の真実」を読んだ。

読み終えた時、自分の世界観がどう変わったか説明するのが難しいんだけど、なんか色々感じたな。うん。
オススメですo(^-^)o

だるま、紹介してくれてあんがと♪♪

今は「カーネギー名言集」に読み耽ってまーす。

調理師 

2005年09月08日(木) 1時15分
10月末に調理師試験があるので、今日(笑)から勉強始めました!!

けど、この勉強楽しいかもです(^^)♪

ついに完成! 

2005年09月07日(水) 23時43分
2ヶ月間の間ずーーーっとNPO都筑リーフのHPをちょこちょことつくっていたのですが、やっと完成しました。
正直に言ってしまえば、、、かなりしんどかった
でも、地図とか、illustraterを使ったりして作ったので腕は上がったんじゃないかと笑
でも、出来上がったHPみてみるとド素人がつくったHPだってバレバレ笑
サーバの関係で、実際にNPOの方にデータ渡してちょこっと修正とか加えて、サーバ契約して、それからネット上へという形なので、実際に登場するのはけっこう先かもね。

でも、やーーーーーーっと終わった!嬉しい!笑
まぁまぁ80%ぐらいの出来かな

このHP通じてさらに地域の中で都筑リーフが浸透してくればいーな
うん

・・ひと夏かけてやり通してきたボランティアもこれで、もう終わりになっちゃうと思うと、ちょっとさびしーかも。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さやか→ゆーこ
» カーネルおじさん (2005年09月20日)
アイコン画像ゆうこ
» カーネルおじさん (2005年09月20日)
アイコン画像さやか→ゆうこ
» カーネルおじさん (2005年09月19日)
アイコン画像ゆうこ
» カーネルおじさん (2005年09月16日)
アイコン画像さやか→どらえもん笑
» OG訪問・映画 (2005年08月25日)
アイコン画像ドラえもん
» OG訪問・映画 (2005年08月23日)
アイコン画像さやか→しげきじいちゃん
» 合宿 (2005年08月17日)
アイコン画像まっぉ
» 合宿 (2005年08月16日)
アイコン画像なぞなぞ人間
» プレゼント (2005年08月05日)
アイコン画像さやか→ともーさん
» 大人の友情 (2005年07月26日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sayakadoron/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakadoron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる