6週

December 18 [Tue], 2007, 11:44
昨日、産婦人科に行ってみた
いつも、我慢できず5週目くらいで行って
赤ちゃんの入っている袋だけ見つかって心拍の確認が出来ず・・・
ということで、1回の検診費用がもったいないので

今回は7週近くまで粘ってみた

その結果、6週5日で無事に心拍の確認ができました~~~

にしても、つわりが軽い。

1人目2人目と比較にならないくらい軽い

気持ち悪いんだけど、吐かずにいられるし
スーパーにも平気で入れるし、ご飯も作れる
トイレにこもってなくても良いしね

つわりがないって、ラクだねぇ~~~
あ~~良かった!

あとは、頚骨動脈の解離がおこったけど
妊娠・出産大丈夫かどうか脳外科の先生に聞いてこなくっちゃ

ん?

November 20 [Tue], 2007, 12:09
排卵痛があってから、たった4日後の土曜日
お弁当を作っていたら、なんとなく気持ち悪さがこみ上げてくること数回

それから、唾がやけに口に湧き出てくる・・・・
これはもしや?!

昨日、排卵痛からたった7日。
いてもたってもいられず、家にあった検査薬を使ってみたら
うっすらと青い線が!!!

正確に排卵日がわかっていれば10日後には検査薬ではっきりと反応する濃度に達するらしい

濃度がまだ薄いからうっすらなのか?


まぁ、なんにしても病院で見てもらわないことには
正常妊娠かどうかもわからないし
初期流産もありえるので、まだみんなには内緒
(あたりまえよね)

検診費用ももったいないし、12月過ぎてしばらくしてからいかなくちゃな
マイエコーが欲しい〜

遥3才♪

May 11 [Fri], 2007, 17:40
今日は家でパーティにするつもりで献立考えてたんだけど
3歳児健診であったゆいちゃんとお茶しちゃったりしたもんで…(^_^;)

夕飯だけちょっと可愛くしてみました

・ポテバーグ(ハンバーグの中にマッシュポテトを入れたの)
・小ハート人参グラッセ
・ピヨたまご(写真のやつ)

あとは空豆や野菜スープなどこだわらず普通に…

誕生日ということで、このヒヨコさん達にハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました
(私ってばかなり適当www)

たまごがあまり好きじゃない修は
 『飾って置くからごちそうさましたら食べてね』と言ってお皿の端に乗せ

ヒヨコをかわい〜と言った遥は
『可愛いからおしりから食べる』と、口からヒヨコの顔を覗かせて食べ

お友達のゆいちゃんは
『目とお口食べちゃった』とヒヨコじゃなくしてから食べていた

そして……ゆいちゃんと遥は
『もう1人ちょうだいな』と両手を出して次々とヒヨコを取って行きました〜〜

初めてウズラの卵買ってみたけど、
こんなに可愛いなら、お弁当にいれるのは確定だな(^O^)/


作ろうと思っていたアンパンマン風パンケーキ(さやか風)はまた翌日に作る事にします……

10/4修

October 04 [Wed], 2006, 18:18
朝30分早く起きた。リビングに来て第一声「クワガタさんのお掃除します!」
いつもヒラタクワガタのお世話をしたいのに時間がなくてなかなかできなかったからだ
早く起きたなら早く出社したいのに…。クワガタのお世話して、朝ご飯にゴーヤ刺し、茄子の炒め物もしっかり食べたからよしとしよう!

10/4遥

October 04 [Wed], 2006, 18:12
「パイプ」が「やいぷ」になってしまう遥は「パイプ」の言葉で大笑いするようになった(笑)「パ」は言えるのにパイプは言えない。そんなで寝起きから大爆笑♪
朝ご飯中、急に立上がり「ウンチした」と言い出した。確認してみるとしてない。なんだ嘘じゃーんなんて言ってから10分
また「ウンチした」と言ってきた。そういえば立ち上がったままだ…確認すると今度はしてる!!
さっきのは「でる」だったのか!!あ〜トイレに連れて行けば良かったよ。しまったなぁ〜

10/3遥

October 04 [Wed], 2006, 18:08
保育園帰り、小さな絵本をこわきに挟んで靴をはいていた(笑)これは保育園のだからねと取ると大泣き。かなり泣いてるので先に帰るよと玄関出た後も泣きやまない。すると園のママ友が「ずっと泣いてるとね、クリスマスに黒いおじさんが来ちゃうんだよ」と言った。とたんに怯えた表情になりこわ〜いとさらに泣いた(笑)家に着いてもしばらく怖いと泣いていた。絶対そんなに怖くなかったはず。泣きやめなかっただけでしょう。
お風呂後、ボディバターをぬってると「あとも塗る!良い?良い」とちっちゃな指にこんもり取る。取り過ぎだよ〜って言うとちゃんとケースの端でこすって落としてた。だいぶ日本語通じてるなぁ〜
マッサージのおかげか、消灯後あまり暴れずに寝付いた。これなら毎日するべきか…

1003修

October 04 [Wed], 2006, 18:00
ボディバター購入したのでお風呂上がりはキッズマッサージもかねて2人に塗った。修はかかの足や腕、背中にも塗ってくれた。人の手って気持ちいいね
寝る時、わたしの上に乗る用になった遥を見てて昨日から乗りたいと言い出した修。今日、遥が乗ってこなかったので良いよと言うと乗ってきた。でも…遥もそうだけど乗心地悪いんだろうね。2分もしたら「もう良い」と降りていった(-_-;)

1001遥

October 03 [Tue], 2006, 18:04
咳と鼻水が少しでてる。
実家に山車をひくために行った。「お菓子もらえるよ」と何度も耳元で囁くも、綱をもったり持たなかったり…。綱持ってって言ったってひどいときは「手をつないでるから!」と言い訳(笑)反対の手があるじゃないかっ。なんとか最後で終わった。
その後おにぎりやおでんを食べて雨降る中神社へ行った

修1002

October 03 [Tue], 2006, 17:54
彩人パパが靴を届けてくれるというので2人に玄関でまってもらっていた。てっきり軒下にいるもんだと思ってたら…、長靴はいて修が傘さして2人で入って階段の途中にいた。修、やるじゃん!
お風呂入るよっていったら1番に脱いだ。洗濯物を洗濯機に入れている間、お風呂場には修遥だけ。ふたりで水出してかけあって遊ぶ。ひどいときは水だったりするんだけど…今日はお湯を交互にかけあったらしく、二人とも体が暖まっている。おぉ!やるじゃん!
修、凄いぞ〜

遥1002

October 03 [Tue], 2006, 17:47
夜、寝室についたとたん「ヤッホー」と言った(笑)なんだ?寝る前にしんかんしぇん読んでと持って来る。けど、先に読むのは修と順番にしてるから、次ねと言うと泣きわめく。「しんかんしぇん読んで!しんかんしぇん!」私の胸元に何度も起き直し抗議する。
修のを読んで遥のを読んでオシマイ、とすると泣きわめく。強行突破で電気消す。
私の上に乗ったり超えたやりゴロゴロ〜。毎晩これだ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayakababybook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる