名前だけのGW 

May 03 [Sat], 2008, 1:48
先日の福井公演の1日目、仲のいい友達と行ったんです。
その子はもとから結構ayu好きだったんですけど、
ライブ行って、完全にハマってしまったらしいです!!!

DVDを貸してほしいとか、ライブに行きたくて仕方ないとか言ってきます。笑
ayuファンが1人増えて嬉しいなー★!


はい、明日からGWですね。
‘ゴールデン’という名前が、今は腹が立ちます。
え?なぜかって?
今年のGWって、4連休ですよね。
その最終日、模試なんですよ。
初日ならしも、最終日・・・
遊べないじゃん!
しかも、明日から中間テスト1週間前。

確実に遊ばせる気ゼロですよね、大人たちは。

一体高2になってから、すでに何回テストがあったんだろう・・。

とはいえ、2年になって初めての定期テストだし、
それなりの順位はとっておきたい・・・
ということで、頑張らなきゃなー・・・。

でも、明日は遊びに行くんです←
っていうのも、明日は6ヶ月記念なんですよ。
私たちは普段、休みの日はあんまり遊ばないんですけど、
せっかく6ヶ月記念日が休みなわけだし、遊んじゃえ!ってかんじです。

その分あさってからは頑張らないと・・・!


やっぱり、ayuが好き 

April 27 [Sun], 2008, 22:28
昨日と今日、福井公演に行ってきました!
ほんっっっっっとに素晴らしい★!
すごい、すごすぎますよ、浜崎さん。

1年ぶりのayuの生歌に、胸が震えっぱなしでした。

静岡で喉をつぶしてしまって、調子が悪いというのを知ってたので、
正直すごく心配だったのですが。
たしかにちょっと辛そうかなって感じるところもあったけど(とくに1日目)、
思っていたよりも全然普通で、
迫力や伸びや綺麗さもあって、すごく良かったです。

それにこれまた演出や曲目もすんばらしいっ!
MCもおもしろかったし。

さやちゃん大満足です←

以下ネタバレ含みますので、
見るのは自己責任ということで。

春休み 

March 26 [Wed], 2008, 16:02
ついに春休みですね!
春休みは補習がないからかなり楽^^
まぁその分宿題はドーンと出されましたが・・・

というか、高校に入ってかなり忙しかったので、
この1年間、あんまり友達と遊んだりできなかったんです。

だけど1年ぶりのまともな連休ってことで、
けっこうみんなから遊びに誘われて、遊んでるんですが。

遊ばない生活に慣れてしまったので、
正直だるい・・・。笑

なんていうかね、楽しいんだけど、準備したり、帰ってきたらもう夜・・・
みたいなのがね・・・・笑

まぁいいや。


あ!
今日は金銀あゆの発売日ですね。
夜買いに行きます。
楽しみだなぁ〜
お金がとんでいくなぁ〜^^;


話変わるんですけど、
今さら、MY ALLにはまってます。
初めてきいたとき、
「悔やんでることなんてひとつさえ
ないと今でも言い切れるよ」
の一文が、どうしても受け入れられなかったんです。

あたしは絶対に言い切れないから。

ものすごく悔やんでることがあるから。

でも今は、少し変わってきていて、
自分が悔やんでいる行動も含めて、
今の自分を創っているんだということを実感しています。

(それでもまだ、後悔は消えてないんですけどね。笑)

だから頑なに↑の部分を拒絶するようなこともなくなった。

そして何より
「あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢をみてほしい
それが僕の願いです

あなたの笑顔が見える
愛おしくて眩しくて
その笑顔が見たくて
今日も僕は生きてます

あなたの愛を感じる
力強くて温かい
そんな無償の愛情を
全身で感じてます」

と、思えるようになったから。

じつは 

March 15 [Sat], 2008, 20:08
DVD買ってません。
えっとですね、自分的に、
いまいち今回のDVDの内容に納得がいってなかったんです。
DVD発売が決まったとき、あたしは詳しくDVDの内容を見ていなくて、
去年までの形態がすごく人気があったわけだし、
当然そうなんだろうと思っていた。
だけど、実際買おうかなと思って確認したときに、びっくりした。

ベストについてたのに、またドキュメンタリーってきいて、
え?なんで?って思って、
しかもドキュメンタリーをライブ間に挿入って・・・
ライブを続けて見れないじゃん!ってかんじで。

それに楽しみにしてたMC集とかはカットでしょ?
カットして、本編だけっていうなら、買ってたと思う。

ライブDVDってもとはそういうものなんだし、それでしょうがない、
それ以上望むのはわがままかなって思えたと思うから。

でも、ドキュメンタリーをいれて、そのほかをカットする意味が分からない。

ドキュメンタリーはベストのときで十分だったよ。

まだ見てないくせにこんなこと言うのもどうかと思うけど。


疑問を抱いたまま5040円のDVDを親にねだれるほどではなかった。


それで、とりあえず買うのは延期しようと思ってた。

だけどみなさんのブログを見て、延期じゃなくて中止にしようかなって思ってる。

だって、さんざんドキュメンタリーを曲中にはさんでおきながら、最終日のMCもカットでしょ?
日本ではなく海外の映像がとっても多いんでしょ?

じゃああたしがそのDVDを買って見る意味は?

あたしは、恥ずかしながら、毎回のツアーで、何公演もに足を運ぶことはできない。
去年のツアーだって、横浜の1公演に参戦しただけ。

それも興奮状態だから、覚えてないところも多くて、ライブ全体の流れや
つなぎのイメージもあやふやだったりする。
それにMCだってその1公演分しか知らなくて、最終日のすら聞いたことがない。

だからそれを、DVDで見て感じたかった。

本編の様子を。最終日のayuからの言葉を。

それがないのなら、意味がない。
あたしにとって、意味がない。

あと、「海外重視」というたくさんの意見に、すごくがっかりした。
ayuはずっと日本で活動してたよね。
去年は初めてアジアツアーをやって、アジア進出をとげて、成果をあげたけれど、
活動の基盤は日本でしょ?


ふぅ・・・言いたいことは以上です。
これはあたしの個人的な意見。
いやな気持ちにさせてしまっていたら、ごめんなさい。

あゆみっくす 

February 12 [Tue], 2008, 20:12
お久しぶりです。

ていうか、何度かブログ書いてるんですけど、
エラーになって書けませんでした。
今回こそは、ちゃんと公開されてますように!

いやいや、もう2月も中旬ですね。
あと1ヶ月半で人生でたった1年間しかない、高校1年も終わり。
気を引き締めて頑張りますよー!


はい。では、本題。
DVDとayu-mi-x 6でますね。(今更な話題でごめんなさい。)
かなりテンション上がりました、「ayu-mi-x 6」の発売に。

なんだか、世間ではDVDへの反応のほうがいいみたいですが・・・
もちろん、DVDもとってもとっても嬉しいんです。
ただ、正直いって、DVDを見てる時間がなくて、
買っても数回見るだけってかんじなんですよね。

その点、CDなら勉強しながらでも聴けるし、
1回全部聴くのにも、そんなに時間がかからない。

ってわけで、なんだかんだいって、DVDよりCDのほうが愛着がわくんです。

まぁ、それ以前に、リミックスがめっちゃ好きなんですけどね!笑
だって好きな曲のリミックスもすごく好きだったとしたら、
1つの曲で何パターンも楽しめるんですよ?
ほんと、ありがたい。笑

とくに、ayu-ro mixのYOUとtoo lateはまさしくネ申!
あーまたリミックスが聴きたくなってきたので、
これを更新したら、三階までリミックスを取りにいってきまーす。笑

合格祈願 

January 21 [Mon], 2008, 21:40
土日に、センター試験が行われましたね。

私はまだ高1なので、直接関係があるわけではないんですが・・・
周りの先輩が、休み返上で頑張っていたのを知っているので、
すごく緊張しました。

みんな合格すればいいのに。
いつもお世話になってる先輩はもちろんだけど、
受験者の中でだれも落ちなければいいのに。

センターも終わって、大学受験もあと少し。
引き続き、応援してます。
体調管理だけは、気をつけてくださいね。



話題がないので続きはバトン!

(P`ω`☆! 

January 11 [Fri], 2008, 20:50
よーしっ!!
とりあえずFC枠で福井当選しました!!

ツアーはCDLとは違って、FC枠で外れる可能性はとっても低い。
とはいえ、結果見るときは怖かったです///
12時になってもメールが届いてなかったので、
お昼休みは当選結果発表の画面に頑張って接続してたものの・・・
なかなか繋がらないorz

これがかえって緊張する結果になって、
1時間くらいは緊張しっぱなしでした。

でも、当選しててよかった★!

それで、学校からの帰りに早速チケ発券してきました。

うーん・・・
可もなく不可もなく・・・
ってかんじですかね。

2年前のツアーの福井公演は、アリーナ10列目のかなりいい席だったので、
今回も!!!!と期待してただけにちょっとショックでした。

参戦を福井だけに絞って、ヤフオクなりなんなりで、
もうちょっと良い席を確保しようかなぁ。

せっかく地元にくるんだから近くでayuを見たいなぁ。

そのためにはお母様を説得しないと!笑


それと・・・
最近話題になっている例のことについて。

「君らの誰かがYESだ!って叫んだときには
僕も並んでYESだ!って叫ぶだろう

さあ両手を広げて
一緒に手をたたいて歩こう
走り出すときには
ここへ来てともに始めよう
君たちが僕の誇り」

↑が私の想い全てです。

◇◆謹賀新年◆◇ 

January 02 [Wed], 2008, 23:59
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます★!

もう2008年ですね〜
みなさん、07年はどうでしたか??

私にとって07年は、16年間の人生の中で、
1番いろいろなものが詰まっていた1年だと思います。

まず、3月に、大好きだった中学を卒業。
と同時に、高校受験。

そして4月、期待よりもずっと不安が多い中での、高校入学。

たくさんの人との、出会いと別れ。

自分にとって嬉しくて楽しいことばかりではなくて、
悲しいことも辛いこともあった。

けど、結果的に、いい方向に進んでいると思います。

正直に言うと、
中学のときの友達の中には、
高校に入って以前より距離ができたことで、
もうあまり関わりがなくなってしまった人が、結構います。

だけど、自分にとって本当に大切な人たちは、
今でも変わらず、いや、以前に増して、
大切に思えるようになりました。

高校に入って仲良くなった人たちは、
中学の頃からの友達に比べて、
自分のことを包み隠さず話してくれる子が多いです。
(それが良いか悪いかは別として・・・)

だから、自分のような考え方をしているのが、
自分だけではないことに気付けたり、
新しい考え方に触れることができたりと、
本当に勉強になったし、心強かった。


そして、去年1年間は、ayuとの関わり方(一方的な。苦笑)が、
それまでとは全然ちがいました。

前は、自分1人でayuを好きで、
ayuの音楽を聴いて、メッセージを受け取ろうとしてた。
けど去年は、このブログを通して、いろんな方の意見や想いを知ることで、
かなり視野も広がったし、考えも深まりました。

ayuファンでよかったなと思うことも、何度もあった。

私は、まだ学生だし、田舎に住んでることもあって、
他のayuファンの方々のように、頻繁にayuに会いに行くこもできなくて、
もう全然だめだけど、そんな私でも、
このブログのおかげで、少しはファンらしくなったかなぁ・・・


【2007年は良い1年だった】と、胸を張って言える私は、
とっても幸せです。

昨年、私に関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

あつかましいお願いかもしれないけれど、
こんな私を、今年もどうぞよろしくお願いします。

冬休み 

December 19 [Wed], 2007, 21:10
あさってはいよいよ終業式です!
もう2学期も終わっちゃいますよ〜

明日は保護者懇談会で、成績表が渡されるわけですが・・・
生徒は事前に成績表を見せてもらえるんです。

で、見たんですけど・・・・・・
めっちゃ上がってました!!

教科別、主要4教科合計(国・数・英・OC)、6教科合計(国・数・英・OC・理・社)、
など他にもいろんなやつで点数、クラス順位、学年順位、偏差値がでるんです。
めっちゃ細かいから、すっごく残酷なんですよ。笑
でも全体的に上がってましたね。

ちょっと自慢していいですか?笑
あたし、高校入ってから1度もかかすことなく、成績上がってるんですよ!
すごくないですか?笑
そろそろ限界に近づいてきたんですけどね・・・

まぁ、とりあえず3学期も頑張ります!

****************************

もうすぐクリスマスですね!
いやぁ、楽しみ楽しみ(●´∀`●)
こんなに楽しみなクリスマスは久々だなぁ。
何着てこうかな・・・笑

福井! 

December 14 [Fri], 2007, 18:13
きましたねー!!!ツアー情報!!!
やばいですよ、テンション上がりまくりですよ。
なんてったって・・・
ayuが福井に来る!!!!
地元!!!!地元!!!!

マイストツアーのときに初めて福井に来てくれて、
やっぱ地元に来てくれるのがすっごくすっごく嬉しくて。

だけどこんな田舎にはもう来てくれないかもなぁって思ってたら、
10周年の記念すべきツアーで福井に来てくれるなんて!

もう興奮しすぎて、今日のあたしのタイピングのスピードめっちゃ速いと思う。笑

しかもマイストツアーでの福井公演のときの席が、
あたしにとって過去最高だった(●´ω`)ノシ
今回もそうなるといいなぁ。。。

他の公演も行きたいな♪
でも時間つくるの難しいかも・・・
しかも自分のお金で行くわけじゃないから、
交通費とかもいろいろ考えると親に頼みづらいし。

でももし他に行くとしたら、名古屋かな。
比較的ちかいし、名古屋で買い物するのめっちゃ好きだし。笑

とりあえず!福井は何があろうと、行きますので、
もし福井参戦する方は連絡くださ〜い。
(気が早いなんてつっこまないでくださいね。笑)

それでは!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
音楽大好きなさやかの気ままなブログです。 ayuがとにかく大好き(●//ω)ノ そのほかにはBUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、YUKI、椎名林檎、アヴリル、リンジー・・・など、けっこう幅広く聴きます。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 名前だけのGW (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 名前だけのGW (2008年10月13日)
アイコン画像ayaka
» 春休み (2008年03月27日)
アイコン画像りさ
» 春休み (2008年03月26日)
アイコン画像りさ
» じつは (2008年03月23日)
アイコン画像やちる
» あゆみっくす (2008年02月21日)
アイコン画像CREA
» あゆみっくす (2008年02月20日)
アイコン画像さとみ
» あゆみっくす (2008年02月17日)
アイコン画像あゆぷー
» (P`ω`☆! (2008年02月09日)
アイコン画像さとみ
» 合格祈願 (2008年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる