気がつけば2010年 

2010年01月19日(火) 15時39分
なんと!このヤプログのPWを忘れていたばっかりに5年の歳月が過ぎてしまった!!

マジ 時代が移り行くのは早いものです。。。そして怖いです。
 なんとまー大学生で、就活に悩んでいた私が、今や一社会人として世の中で働き、仕事に悩んでいるわけですから!そりゃ一大事

  よくもまー放置してたもんです。
 PWぐらいで(笑)

  おかげで5年前の自分に会えました。
そういえば こんなことでくよくよしていたな〜って。
  そんなこと思ってたんだ〜なんて忘れてることもあったりして。
案外ブログってタイムマシンの役割も果たしてると思う。ただ単に心境報告だけじゃなくて。

  はてさて今年は2010年でこの3月で丸3年を迎えます!飛躍の年です!!
 というわけで張り切ってます。が、焦ってもいます。

  さっき、前の番組で一緒だった子に会ったけどやっぱり日々のルーティーンワークに飽きてる感じ。その上、人手不足というか不景気による人員削減の煽りを受けてADにしわ寄せが・・・。みんな掛け持ち掛け持ちで大変みたいです。
 心狭いDたちばっかりだしな〜。。。。
   本当にひどい!かわいそうだよ・・・。
 その点、今の私はルーティーンワークと言う感じはしないけど、毎回毎回綱渡り。。。
落ちないように気をつけつつ、新しい人たちに人見知りしないで挨拶しつつです。

  やっぱり人見知りみたです。私。
だってなんか怖いんだもん。。。 いろんな人がいるしね。今んとこはずれはないです。ホッ

  今年は勝負の年なので頑張っていこうと思います。という抱負でした☆☆

気がつけば2010年!! 

2010年01月19日(火) 15時26分
なんと!このヤプログのPWを忘れていたばっかりに5年の歳月が過ぎてしまった!!

マジ 時代が移り行くのは早いものです。。。そして怖いです。
 なんとまー大学生で、就活に悩んでいた私が、今や一社会人として世の中で働き、仕事に悩んでいるわけですから!そりゃ一大事

  よくもまー放置してたもんです。
 PWぐらいで(笑)

  おかげで5年前の自分に会えました。
そういえば こんなことでくよくよしていたな〜って。
  そんなこと思ってたんだ〜なんて忘れてることもあったりして。
案外ブログってタイムマシンの役割も果たしてると思う。ただ単に心境報告だけじゃなくて。

  はてさて今年は2010年でこの3月で丸3年を迎えます!飛躍の年です!!
 というわけで張り切ってます。が、焦ってもいます。

  さっき、前の番組で一緒だった子に会ったけどやっぱり日々のルーティーンワークに飽きてる感じ。その上、人手不足というか不景気による人員削減の煽りを受けてADにしわ寄せが・・・。みんな掛け持ち掛け持ちで大変みたいです。
 心狭いDたちばっかりだしな〜。。。。
   本当にひどい!かわいそうだよ・・・。
 その点、今の私はルーティーンワークと言う感じはしないけど、毎回毎回綱渡り。。。
落ちないように気をつけつつ、新しい人たちに人見知りしないで挨拶しつつです。

  やっぱり人見知りみたです。私。
だってなんか怖いんだもん。。。 いろんな人がいるしね。今んとこはずれはないです。ホッ

  今年は勝負の年なので頑張っていこうと思います。という抱負でした☆☆

人生いろいろ♪ 

2006年09月23日(土) 21時04分
人生いろいろ・・・男もいろいろ・・・女だ〜っていろいろ咲き乱れるの〜♪

  とまあ歌はさておき。

 スキンも新しくしたしで心機一転!!


   今日はお彼岸で親戚のおじさん、おばさんが訪ねてきました。
そして今日は1日中私一人でホストを務めて。。。
 いや〜本当久々だったわ〜。。正直最近はお客さんが来ると挨拶してすぐ部屋をでちゃうからさ。。

   でも思えば来年からはそういった人たちの話も聞けなくなるんだと思って考えを改めたのです。


  

本当にいろいろと話を聞いたわ。勉強になるんだよね。本当。

 

    夢はいっぱいもっていたほうがいい

おじさんが言ってた言葉。
 
 夢はいっぱいもっていていいんだ!ひとつに絞る必要はない!時に応じてやりたいことは変わるんだからガチガチに固めることはない!

  
という意味が込められてます。

なんかついとる!!!?? 

2006年05月15日(月) 14時53分
 なんかついてると思うのです。それ以外考えられんのです。

こわいこわい。

 きのう、ひさびさに面接で大緊張してしまった・・・。はじめての面接ん時くらいしごろもどろに。。。
  なんでじゃ〜 わからない〜


ショーック・・・・。

 もやもやしっぱなしだよ。本当に。こりゃこりゃ。

  かなしかったね、ひさびさに。

なんでそんなにあがったりしたんだか。。。わかりません。

   あ〜かなしやかなしや。

悲しさで手につかない。いろいろと。。。。。。


  というのはちょっとうそだけど・・・。あ〜。。。自己嫌悪だね 軽く

もう4月終わるわ・・・・ 

2006年04月30日(日) 16時56分
最近けっこうてかかなり友達に助けられてる。本当にいろんなグチや悩みを聞いてくれた人に感謝感謝。

 と同時に最近いろんな人間関係が順調です。特に教職仲間との交流が盛ん☆
これまで授業で一緒になったら話すくらいだったけどこないだは授業外であってお互い暇っこだったので学食にで小腹をうめたりした。
 正直そんなことができる関係になれるとは思わなかったからびっくり。その途中でであったら教職仲間とも大いに会話が盛り上がって。
 人間関係ってわらかんなって本当に思う。

実は私は2年生時ちょいとウジウジしてて軽い人見知りをしておったのです。上記の友達たちともちょいと距離をおくっていうか。どうせ長続きしない関係だろなんて思ってたらそれ以降も授業が一緒だったりしてなんやかやと交流がある。これは運命ですな〜なんて思ったり、自分の気持ちの変化があって明るくなったというかオープンになって。そしたらこんな人間関係ができてた。
 
 不思議なもんです。みんなそれぞれが自分の道に進んでるんだけど、出発点は実は一緒だったっていう。であった場所も一緒だけど目指す場所は違う。
 
 その友達がすごくいいことを言ったのです。

「ここで4年間過ごしてやっと自分のやりたいことが見つかった」


 すごく胸にきたね。正直私がいる学科はなんでもだから結局何を4年間やったの?って聞かれると困るんだよね(笑)それはみんな言ってるからホント♪
 でもたぶんそれはいろいろやって自分のやりたいことを探せる環境でもあるってことだったんだなってつくづく思った。彼女は成長するわ〜なんてエラソーに思ったですよ。そういうことをいえる人ってすばらしいなって感動したし、そういう人と友達になれて本当によかったなって思う。

運命・・・? 

2006年04月09日(日) 23時15分
なんとなんと今日22号館にてkiyoに遭遇!!
いや〜びっくりしたよ。だって今日だよ!日曜だよ!しかも22号館しまってたんだよ!っていう・・・。
 私はちょいと考えるとこあってkiyoに話があったのでこりゃ念が通じたのか??と思ってしまった(笑)人生ってそんな風にできてるのかな?
 というのはこう必要としてるときに必要とするものやひとと会えるみたいな。
そういう偶然って今までにもたくさんあったんだよね。ええ〜!!ここで〜っていうようなことがね。本当にタイミングがものをいうと思うんだよね。だってあの時間にあそこを通らなかったらお互い出会わずに帰ってしまったかもしれないのにって。
 わからんものです。

いや〜 

2006年04月06日(木) 17時46分
知らんかった。このブログkiyoのとこからリンク張られてたんだ(笑)
4月に入ってから全く更新してないというのに〜(’◇’)ゞ
 というわけで久々に更新してみた。

  うーいーっと・・・。今日は〜国会図書館にGOしてきたぞーい!てか永田町周辺を1人で散策してみた!いろんな会社があってびっくりした〜
 てかTOKYOFMあそこにあったのか〜(>_<)
いいな〜いいな〜荘口さんはいないとは知りつつもずっと目を追ってしまった(笑)
 皇居のお堀ってものすごい急なんだなっていうのを今日はじめて知る。そりゃお堀なんだから当然なんだけどさ。ちょっと寝転がれるくらいの勾配だと思ってたからびっくりした!! 
 ありゃ〜誰もしのびこめんて。
と思いながらも私はソリで滑り降りてお池にぽちゃんってやってみたくなったよ☆

サンシャイン 

2006年03月25日(土) 1時20分
今日はマスダさんと一緒にサンシャイン国際水族館へGOしてきた〜

 いや〜リニューアルして初めて行ったから軽く感動した(>_<)
いいね〜やっぱ。サンシャインは。
 だっが、相変わらず大黒屋の安チケット使ったんだけど昔のように半額じゃなくてショックだった・・・。
1800円が1300円て・・・。500円だけかい!
 でもまあ〜リニューアルしたばっかだし。しかたないとは思うんだけどね。ちょいとかなしかったよ。
とかいいながらもこれからも利用してくんだけどね(笑)

 コアリクイの子供がかわいかった超キュートあんまり顔見れなかったけどあれは確実にかわいい!!さわりたい〜
 あとあと。。。。イカがいた でっかいのが。ダイオウイカの次にデカイ種類の。
てかダイオウイカってカタカナで見てたけどダイオウってやっぱ大王っていう意味だよね?
 そう考えるとちょっと感動すげ〜大王イカ(笑)

  そうそう。マスダさんと写メール大会してた。いっぱい撮ったよ。ゾウガメとか魚とかこぶのついた魚とか。。。楽しかった☆ 
 ビクニンの赤ちゃんとか本当に透明だったし。よかね〜

 外にはなんとっ!いたよ。なんかカピバラのような顔をした鹿のような不思議な生物が!しかも動かない。囲いから出ようともしないし、てか本当に動かない。置物か?ってくらい動かない。
 それだけ人間にびくついてるのかもしれんけど・・・。でも。あれはうごかなすぎですて。 

マナー 

2006年03月23日(木) 15時57分
 昨日、「ナルニア国物語」を見た。レディースディなこともあって・・。
が、なんすかあれは!!
 意味わからないくらいにお菓子を食べるバカップルたち。
信じられない光景ですよ・・・。バリバリ普通にせんべい食べるやつとかポップコーンをパリパリ食べるやつとか・・・。
 だからいやなんだよね。春休みとかの長期休みのときは。
マナーのなってない観客が多いからさ・・・・。
 でも。それにしても昨日はひどかった。おかげで気分も悪いです。
最悪だよ。本当に。途中で携帯いじる馬鹿もいるし・・・


  マジで。会員制映画館をつくりたい!絶対食べ物禁止!上映中は静かに見る!食いたいやつは食いたいやつ専用の劇場へ。入場料は2000円。 
 そうでもしないと低俗でマナーを知らないやつらに泣き寝入りしないといけないじゃん!!
マジありえん!!
 映画館と家をごっちゃにしている馬鹿がこんなにも多いのにはびっくりしたよ。
悲しいほどにそこここで袋を開ける音やガサガサさせてる人ばっか。
 これからはマジレディースデイを避けて前売りで好きなときにみるわ。
 

 まったくがっかりもいいとこだよ!!
てか内容も・・・ってネタバレするんで読みたくない人は読まんで〜

ガン泣き 

2006年03月18日(土) 22時03分
してました。。。おばさま方が・・・・。

 昨日「博士の愛した数式」を見た〜
学校から劇場へ行ったんだけどバスの運転手が明らかに信号機で止まろうと企てながら運転してたために5分くらいでがんばれば着くとこを15分かかって駅へ・・。ふざけんな〜バス運転手〜
 そんなこんなで5分前に着いたため買ってたサンドイッチを半分食べたとこでいきなし本編スタート!!
 え〜予告なし〜と焦ったけどしかたない。しかもそのときのサンドイッチはおもいっきりレタスが入っててね。。シャキシャキするから食べれず。。でもうまいこと一個もぐもぐ食した(悪)
 そんなことしてたから最初の方は集中してなかったんだけどね・・(^^;
 
   よかったな〜。ほのぼのって感じ。よくさ、記憶が持たないってネタだと重くてあからさまに涙さそうのとか多いじゃん?「けしごむ」とかね。
 でも、コミカルでありつつ時に泣かせるというかジーンとさせるシーンがあってさ。

 なによりも数学の勉強になった(笑)完全数とか素数とかいろいろ。
あんな授業を一回でも受けてたら数学への姿勢も違ったろうな〜と思った。
 本当にわかりやすかったし、おもしろかった。先生たちに見せたかったよ。
最新コメント
アイコン画像☆かっぱ☆
» 楽観主義 (2006年03月16日)
アイコン画像けんと
» 楽観主義 (2006年03月15日)
アイコン画像ちょっちょこ
» 楽観主義 (2006年03月14日)
アイコン画像かっぱ
» やっぱ映画大好きです☆ (2006年03月05日)
アイコン画像ちょっちょこ
» やっぱ映画大好きです☆ (2006年03月05日)
アイコン画像かっぱ
» やっぱ映画大好きです☆ (2006年03月05日)
アイコン画像けんと
» やっぱ映画大好きです☆ (2006年03月04日)
アイコン画像かっぱ
» bar けんと (2006年03月02日)
アイコン画像kiyo
» bar けんと (2006年03月02日)
アイコン画像けんと
» bar けんと (2006年03月02日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka_be_big
読者になる
Yapme!一覧
読者になる