モクモクの日 

June 07 [Thu], 2007, 22:36
去る5月31日、胃腸風邪も大分治り、連休だったので、
お出かけしてきました☆

栄のラシックに、自然食バイキングレストランの
「モクモク風の葡萄」というのがあるの知ってますか?
一回そこに行って、すっかりモクモクに魅了されたのが春休み…
三重県伊賀のモクモクに行ってきました(^O^)/

モクモクの前身はウインナーとかハムの工房だったので、
手作り体験ができます♪
ウインナー以外にも、パンとかチーズケーキが作れちゃう(^O^)/
自然食バイキングレストランはもちろん、
バーベキューレストラン、そばと田舎料理の店があります!
他にも、野菜、パンとお菓子、肉の加工品、チーズにお酒にお米…
と、ありとあらゆるものが売ってます。
全部モクモクで作られたものです!!すばらしぃ〜(#^-^#)


着いたらまずお昼ご飯。
バーベキューとめちゃくちゃ迷ってバイキングに。
ここに来ると、食べたいものばかりで絶対食べ過ぎます(>_<)
めっちゃ美味しい〜☆
途中、遠足?に来てた小学生が大量に乱入。
ちなみに女子高生的な人も遠足に来てました。
小学生に持ってかれる前に食べたいものは確保です(笑)


食事の後は、ハンモックの森で一休み。
ハンモックですよーハンモック!(写真参照)
憧れのハンモックにゆられながら、小一時間のんびりしました♪♪

その後は竹馬とかなわとびしながら腹ごなし。
てか、なわとび全然できなくなってる……( ̄○ ̄;)


モクモクにはミニブタが放し飼いになってます。
小学生大喜びのミニブタショーもあるよ。
でも、思ったよりミニではない。

そうこうしてるうちに、向かいら集団が近づいてきた。
見覚えのあるつなぎ…
秋○ではなく、銭金でした。
マジで。
モクモクに貧乏さんが??
芸能人を見たのは、万博の南海キャンディーズ以来だ〜
でも、東より他の人が良かったなぁ…

銭金の話をしながらジャージー牛乳ソフトを食べていると、
小学生の集団が帰るとこでした。
「あずまっくすや〜!!芸能人や〜〜!」
という叫びに爆笑しました(^O^)


ここまででも随分モクモクを堪能しましたが、
フィナーレはなんと温泉!
しかも、木曜日はモクモクの日(?)らしく、入浴料が半額の四百円に♪
内風呂一個と露天風呂3つ!
人も少なくて、露天風呂独り占めの時も!!
め〜っちゃくちゃ気持ち良かった〜(*^o^*)我が人生に悔いなし…


最後はモクモクおすすめウインナーセットを買って、
お蕎麦を食べてて〆☆


有り得ないほどのリラクゼーション施設です。
まじですごい!!
ちょっと遠いけど、行く価値ありあり。
手軽にモクモクを味わいたい人は、一緒にラシック行きましょう!


まさに悔いなしの休日でございました☆

こんな休日 

May 21 [Mon], 2007, 22:18
世間は今日からまた一週間!
…だけど、私は休みっ(≧▽≦)ゞ

土日勤務して月曜日休みっていうのも、
なかなか楽しいものです☆

私のお休みの過ごし方は、出かけることと
うちにいることはんはんくらいです。

今日は久しぶりに大学の先生に会いに行きました。
あと、イオンにも行ってきました。

そういうのも楽しいけど、普段の休みの醍醐味は、
なんといっても、のんびり読書することでしょう!!
今日は近くの本屋で林真理子の「秋の森の奇跡」を買って読みました。
主人公が40代だったので、親の介護とかがちょっと重い…
けど、おもしろかったです。
もちろん、マンガも読みます!三 (/ ^^)/
今日イオンで新しいマンガ買いました。
「ホタルノヒカリ」というやつなんですが、
ちょっとのだめチックなマンガでした。(同じ雑誌だし)
主人公が干物のように(?)だらだらした女で、
千秋先輩のように家事が上手な男と同棲する話です。(彼氏は別にいる)
のだめよりは真面目にラブストーリー☆
なかなか面白いです。
彼氏のマコトくんがめちゃくちゃいい人!!(年下)
あんまし今まで恋愛マンガにいなかったようなキャラ。
すごく優しくて、オシャレで、仕事熱心で、
まではありがちな年下キャラだけど、意外と気弱ではない。
程よい感じで新鮮〜てか、こんな彼氏ほしーです(>_<)
サプリもそうなんですけど、最近、主人公がOLのやつに惹かれます。
生活感とかにすごく共感〜!
休日は3巻しか買ってないから、続き買ってみようかな〜(*^-^)b
反対に、イマイチ共感できないのが、
「あのコと一緒」
本誌でちょこっと読んで、よく売れてるようなので買ってみました。
ふつーに面白い…けど、主人公が女子高生。
はっきり言って若すぎて…青春過ぎる…(〒_〒)
女子高生の好きそうなよみ物だな〜という感じでした。
そのくらいの年に読んでればね。
あ、これは名古屋が舞台みたいで、地名がそのまま出てくるの〜
久屋大通とか鶴舞とか。
そこが面白いかな。

最近のイチオシは、きみぺと同じ作者の新作
「キスアンドネバークライ」です♪
アイスダンスの話なんですが、これがめちゃくちゃ面白い♪♪
きみぺと同じく、ツボを押さえられてるようです。
味わい深い内容で、一気にハマりましたー(#^-^#)
めちゃくちゃヤバいです☆
ミチルかわいいし、れおんは気弱なとこと大胆ギャップがいい!かっこいー(*u_u)
早く続きが読みたいよー(*´Д`)=з
でも、まだ2巻しか出てないんだなぁ…

てな感じです。
私は断然キスアンドネバークライですが、
私の友達にはホタルノヒカリがオススメです☆
絶対面白いと思うから読んでみてね♪

ちなみに、のだめもキスアンドネバークライも、
ホタルノヒカリも、同じ雑誌なんだなぁ。
今熱いねー!

おうちで読書。
こんな休日もありでしょう。

今日は食い倒れ的ブログ 

May 09 [Wed], 2007, 22:29
最近異様に暑いですね。。
5月なのに29℃とは、まさしく異常気象って感じで…(ノ_・。)


最近、仕事中に思い立って(トイレで)美容院に電話をかけました。
そして、パーマかけました♪
最近ストレートに飽きてきて。
ほんとは大人っぽいデジタルパーマかけてみたかったんだけど、
担当のM田さんは反対派なので、普通パーマです。
でも、私の髪質はかかりにくくとれやすいため、
三回もかけ直ししたわりに、
2日でとれかかってきたような〜(Θ_Θ)
昨日新しくくっきりパーマ戻しを買ってきました。
レッツトライ!!



さてさて、今日は美味しそうな写真を三枚載せてみました☆
携帯変えたからうまくのるかな??

一枚目は、職場の近くにあるルーセントタワーのお店です。
自慢の炊きたてご飯が美味しいし、
めちゃくちゃ内装が素敵なの♪♪
水が流れてて、涼しげな京都みたい?
夜はちょっと高めだけど、ランチはなかなかいい感じで、おすすめです(^-^)/
ちなみに、配属初日に連れてきてもらったー☆

2枚目は、わずかなゴールデンウイークを
利用して遊びに行った長浜♪
去年の夏休みにSきやYっき〜とゼミ旅行で
行ったお店だよ!
なんと近江牛しゃぶしゃぶのうどん。
柔らか〜くて美味しかった(*^-^)b
ちなみに、長浜は食い倒れの町です。
お昼の長浜ラーメンから始まって、ゴブラン焼き?、
おやき、みたらし団子、揚げはんぺん、濡れおかき、うどんでゴール!
お土産は芋きんつば(笑)
少しずついろんなものが食べれて、いろんなお店も見れて、
日帰りにぴったりのスポットなのだ(=^▽^=)


三枚目は、名駅の駅麺通りの旭川ラーメン☆
魚だしでなかなか美味。
鮭が入ったチャーハンはめちゃくちゃ美味しい!!
これ食べた後スパイダーマン見たよ。
結構面白かった!
見て損はないからみんな見るべし☆
(結構暗いけど…)


疲れてる時も、5月病の時も
いろいろ美味しいもの食べて元気だしてこー!!



今日はオセロの日(祝日に挟まれて休みになってたから) 

May 04 [Fri], 2007, 23:45
最近、暑かったり寒かったりしますね。
みなさんお元気ですか?
私は、五年目にして初めて自転車を撤去されちゃいました(ノ_・。)
いつとりに行こう…

それにしても、世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね♪
私は連休ないので、あまり実感がわかないです。
でも、華やいだうきうき気分を感じて楽しい〜(≧▽≦)

いつもより電車も空いてるし♪
最近暑いせいか、電車が真夏のように暑いんだもん!!
蒸し風呂みたい。変な匂いもするし(苦笑)
そういやこないだ初めて女性専用車に乗ったんですが、
専用車はむしろこんでますね(〒_〒)
専用車があることですごく助かる人もいるんだろうけど、
私は痴漢あったことないし、そこまで必要性を感じませんでした。
まぁ、押し付けられるのがおじさんよりは
女性のほうがいいかもしれませんね(笑)
てな感じで、特に女性専用車を選んで乗ったりはしてません。
何にせよ、名古屋の電車通勤は、
我慢出来ないような悲惨さでは
ないのでありがたいなぁ♪



そんなこんなで、配属されて三週間が過ぎました。
先輩にも、警備さんにも、
「慣れた?」
と、きかれる今日この頃。
(警備さんにも見守られてるなんて…笑)
早番も遅番も一通り経験して慣れてきました!
ただ、
慣れる=ダレる
じゃあダメですよね(`ε´)
シフト制の勤務であり、連休があまりなく、
休みも大抵遊んじゃうせいか、
なんだか疲れが抜けきらないんです。。
いわゆる5月病じゃないけど、
そろそろ4月からの疲れが出てくるころなのかなぁ(*´Д`)=з
朝眠かったり、昼眠かったり、なんとなく元気が出なかったり…

明日は久しぶりに先輩&同級生と会うので、
みんなから刺激をもらって、
こんな自分に喝を入れたいと思います!!


最後に、今日のお昼美味しいパスタを食べながら
先輩に教えてもらったこと。
・新人の視点を大切に!
(何でも当たり前だと思わない)
・自分が楽しめば周りも楽しい!
・ガンガン意見を言いなさい!!


明日は雨らしいですが、できれば昨日今日のように
気持ち良く晴れますように☆
雨なら乾いた大地を潤して癒やしますように☆
(私は雨嫌いじゃありません。たまにはいいもんですよ!)

社会人として初送信! 

April 24 [Tue], 2007, 23:21
お久しぶりです☆
あまりの更新のしなさに誰も見てくれてないかもしれませんが、
社会人になって三週間。
タワーズ、新幹線の見える職場でそこそこ元気に毎日過ごしてます!
最初のうちは、緊張、緊張、不安!!でいっぱいだったけど、少しずつ慣れてきました。
先日、初任給もらったんですが、嬉しかったです!!
半月しか働いてないから多くはないけど、
社会人になる前・なってからもお世話になった人たちに
ささやかながらお返ししたいなぁ♪

それにしても、気楽な大学四年生生活から社会人の差は、やっぱり大きかった〜(-o-;)
昨日は歓送迎会をやってもらったんですが、お酌周りで大変でした。。
社会人って感じですよね…
そんな話も、職場に新人一人だけではうなずいてくれる人もいないよ〜(ノ_・。)
で、今日は中部にいる同期4人で集まりました♪
研修のときは、あんまり同期と仲良くなれないなーと思ったけど、
新人ならではのことを色々話せる同期はやっぱりありがたいー三 (/ ^^)/
情報交換いっぱいしました♪
これから月1くらいで集まります☆
仲良くするべし!!

平日休みなので、みんなとは生活リズムが違うのがちと悩み。。
ゴールデンウィークは1日おきに休みと出勤です。
出勤時間も食事時間も日によってまちまち。
今はまだそれほどキツくはないけど、無理すると
体壊すらしいので、体調管理に気をつけてきます!
社会人は体が資本だね〜(`・ω・´)

てな感じで少しずつ落ち着いてきたので、
これからはブログもちょこちょこ更新していこうと思います。
たま〜に見て下さいね♪

至福のこたつ布団 

March 19 [Mon], 2007, 23:21
束の間の新潟滞在も終わり、早くも帰りのバスの中です。
新潟は雪が降っていました。昔ほどじゃないけど、寒かった!!
名古屋ぼけした私にはもう頑張れません。。

行きの夜行で風邪気味になり、
うちの中でかなりのんびり過ごしました。
そんなインドアな滞在中に頑張ったのが、
任天堂DSの英語漬けと、ナショナルの乗馬マシーン(上戸彩のCM)。
英語漬けは問題多過ぎてなかなか進まない。
乗馬マシーンはかなり面白い!!
ちゃんと毎日乗ったら効果出るかも?
でも、これ高いんだよね…場所取るし。。



うちに帰って一番感動したのが、お母さんのご飯。。
離れてれば離れてただけ、
「ありがたみ」と「帰ってきた〜!」を感じさせます。
やっぱり母の味は偉大ですね。
私も早くそういう味が出せるようになりたいなぁ。しみじみ。

最終日の今日は一日出かけて、
謝恩会で着るワンピースとショールを買ってもらいました♪♪
ワンピース(ノースリ)を試着中に、
隣りの試着室になんと同小がいることが発覚。
中学以来だよ…久しぶりの再会なのに、こんな格好でごめん!!
店員さん、上に着るものを貸してくれ!!



そんなこんなな三日間でしたが、
短い滞在だけに、家族のありがたさを再認識できました。
就職すれば次会うのはいつかわからないとなると、名残惜しい…
大学入学のために新潟を離れた時のような気持ちを思い出して、
別れ際はちょっと切なくなりましたf^_^;

出発直前に、家族としゃべりながらもこもこのこたつ布団に
くるまっていた10分が、すごく貴重な10分に感じたのでした。。
次は名古屋に遊びに来てもらおうかな。

三寒四温? 

March 16 [Fri], 2007, 23:21
またもやご無沙汰していました。。
パソコン無しライフに適応しまくっているのでしょうf^_^;

最近あったかくなったと思うと、また寒い…!
今さら雪なんて降っちゃって、まさに異常気象だよねぇ。。
これは三寒四温と言えるのでしょうか!?

実は今新潟行きのバスですが、新潟はこの週末雪だそうです…
ひ〜〜ぶるぶる。。。


報告遅れましたが、四月からの勤務地が名古屋になりました。
今では立派な名古屋市民です!!
住むうちも変わらないので、
名古屋のみなさん、これからも遊んでね♪♪


先日ひらいてもらったサークルの追いコンで、
しみじみと別れを感じた…
久しぶりに会った元気そうだったけど、
みんなそれぞれの道を歩き出したなぁ〜って思った。
当たり前なんだけど、やっぱり寂しいなぁ(;_;)
期待と不安が入り交じるこの季節。
もちろん、期待より不安のほうが大きいよ〜。。。
でも、その気持ちはみんな同じみたいだね。
それも追いコンでわかったよ。
あとは、四月からの準備して、悔いなく遊んで、お花見!!!
そんな毎日です(=^▽^=)☆

まさに夢の国☆☆ 

March 04 [Sun], 2007, 22:00


今、ディズニーランドに来てます♪♪
今日は一日天気がよくて、ぽっかぽかでした☆
つくづく感じたんですが、ディズニーランドは、徹底したプロのサービス業ですね。
まさに、夢の国でした!!


空いてたから乗ったジャングルクルーズで、
しょっぱなから抱腹絶倒!!!
藤井隆似のお兄さんが時々のけぞりながら、
熱弁をふるってくれました(笑)
やばかったです〜!
ジャングルクルーズちょー面白いです☆☆☆

あと、ビッグサンダーマウンテン!
めちゃよくて二回乗りましたが、二回目は夜だったので、
雰囲気ばつぐんでした☆
ディズニーのジェットコースターは、
適度に怖くて、時間が長いから良かったー♪
長島はまさに絶叫系オンリーです。
スプラッシュマウンテンは私とYちんが一番前だったので、
前髪から胸元までびっしょりでした(^_^;)
でも楽しかった♪
ちなみにジャングルクルーズも二回乗りました。
一番最初と一番最後に(笑)
二回目より、藤井隆似のお兄さんのほうが面白かったです。
お兄さんごとに若干アレンジが加えられてました。
ジャングルクルーズのお兄さんはかなりすごいですね。

昼はアリスのレストランでひたすら鶏を食べて、
夜の花火とシンデレラの戴冠式を見て、
このままディズニーホテルに泊まって、
ずーっと夢の国でいたいけど、そんなわけにもいきません。
楽しい思い出を胸に、名古屋に帰りまーす!
次はディズニーシーに行きたいな〜(*'-^)-☆


いつの間に二月も終わり… 

February 27 [Tue], 2007, 1:12
最近気がつくと、何日もたってます。。
全然ブログ更新してませんでした(^_^;)ごめんなさい〜
パソコンから遠い生活をしています…
今週は卒業旅行を完結させます!


最近『どろろ』を見ました!
事前にコンビニ版コミックを読んで行ったので、
ストーリーは結構違いましたが、面白かったです☆


映像はかなり迫力あります!
PG12なので、はっきりいってちょっと怖いけど。。
しょっぱなからねずみがしゃべって怖い!!
妖怪シーン満載で、子供は保護者同伴でも夜寝れなくなっちゃうよー(ToT)
ストーリーは途中中だるみするけど、迫力ある映像見てるだけでも楽しい。

中でも注目したいのが、どろろを柴咲コウが熱演!
全然きれいな役じゃないのに渾身の演技。ほんとに感心します。
女優として幅が広がったんじゃないかな。

で、百鬼丸の妻夫木がかっこよかったです〜〜♪
妻夫木かっこいい説に同意できました(笑)
めちゃくちゃかっこよかった…☆
コメディからこんな役までやる妻夫木に脱帽ですo(^-^)o
いつもこんなクールな役ならかっこいいのになぁ(笑)


というわけで、今シーズンはどろろがおすすめですよ!
始まる前の予告にも注目作品がぞくぞく。
鬼太郎の予告はかなり面白いです。
鬼太郎のウエンツと虫師のオダギリジョーの髪型がかなり似てます。
そんなとこもチェックしちゃいましょう☆彡

なぜ赤に? 

February 14 [Wed], 2007, 13:49
こうたろうが赤くなってしまいました。
悲しいです

卒業旅行の記録を30日からフィレンツェまでアップしました☆
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka_0009
読者になる
さやかです これからも名古屋在住です☆                      4年間の大学生活を終え、 某教育系会社の1年生!! なんとかかんとかやってます                そんな、22歳のすってけてーな毎日
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» モクモクの日 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» モクモクの日 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» モクモクの日 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» モクモクの日 (2008年09月25日)
アイコン画像さやか
» 社会人として初送信! (2007年05月19日)
アイコン画像あっぺ
» 社会人として初送信! (2007年04月29日)
アイコン画像さやか
» 社会人として初送信! (2007年04月26日)
アイコン画像myamya
» 社会人として初送信! (2007年04月26日)
アイコン画像てるか
» 社会人として初送信! (2007年04月24日)
アイコン画像さやか
» 三寒四温? (2007年03月17日)

メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる