日曜の朝。 

2008年10月12日(日) 8時37分
今日は日曜ー。

子供の頃から日曜はいつもよりはやく目覚めてしまう。
何故だか知らないけど…。

今日は近所の小学校で運動会があるらしく
いつもより外が賑やかである。

小学生の頃は運動会というと
年に何回かの一大イベントで
運動が得意な私にとっては何よりも大好きなイベントであった。
兄弟そろって体育系ということもあり、親もいつにもなく機嫌がよかった記憶がある。

こう見えても私は、高校に入学するまで
かなりの体育系だった(笑)
小学生のころは6年間ミニバスケットを。
中学生のころは、バレーボールと特設で陸上と駅伝を。
バスケットとバレーボールではキャプテンだった。
(こう見えてもね。笑)
頭は悪いが、スポーツだけはなぜか出来て
高校もスポーツで入学したがすぐやめてしまった…。

何故そこまでやってきた大好きなものを
アッサリ辞めてしまったかというと。

高校入学の時にうまれて初めて社会の壁というか…
挫折を味わってしまったのである。

新人戦のときに、1番得点をした者が新人賞を受賞し
選抜チームに入るというものがあったのだが。。。
その新人戦で、私が得点王だということはスコアが
証明してくれているのに選抜に選ばれなかったのである。

それが発表されたすこし後に、何故だか理由を知ることになり…

その時の協会の娘さんがいたということで
その子が選抜に選ばれたのである。

それを知って、馬鹿らしくてやってられね〜
という悔しい気持ちでいっぱいになり…
初めての挫折と共にやめてしまった…。


今考えてみると、そのくらいで辞めたんじゃ
私の行く先は見えていたし、
そのくらいで辞めたということは、そんなにすきでもなかったのかな?
と思う。
あの頃は私の人生の一大事であったが
今となってはいい経験をしたと思う・・・
こう思えるようになったってことは歳をとったのだろうか(笑)


こんな日曜の朝・・・
外の賑やかな声や歓声に
「寝れるかな?」
という不安を抱きつつも
昔の苦い思い出が
今ではすっぱい思い出になったことを
じーんと実感しました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙耶香。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 日曜の朝。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 日曜の朝。 (2008年10月15日)
アイコン画像たけP
» 日曜の朝。 (2008年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる