返事だけ 

January 28 [Sun], 2007, 10:49
トールへ>

とりあえず、mixi登録してきてからにしようね・・・
それしか言いようがないヨ・・・(ノー`)

なんていうか・・・ 

January 21 [Sun], 2007, 14:33
誰も見てないっぽいので、mixiに移動します。

教えて欲しい人はコメントに書いてくださいな

なんだかとっても久しぶりな話 

January 19 [Fri], 2007, 22:54
と、いうわけで、あけましておめでとうございました(ぇぇ
いつまで経ってもROにログインしない私ですが・・・というか、このブログも、もう誰も見てないでしょうけど、まぁ、一応、遅ればせながら新年のご挨拶だけ(?)書こうかと。

引退も考えたのですが、色々葛藤して未だに答えが出ないでいます。
まぁ、私は元々かなり優柔不断かつ浮気性な性格をしてますし、この性格について来れる人なんて高校時代の親友ぐらいしか居ないでしょう。

前回(とか言いつつ去年の10月)の記事で小説にハマったという話をしましたが、まぁ、まだハマってます。ちなみに、まるマ・少年陰陽師・彩雲国物語は全部ビーンズ文庫。中でも少年陰陽師にハマり中。私はハマりだしたら1年は抜け出せません。新記録はテニプリの5年。
クリスチャンなのに陰陽師関係読んでもいいのかとか、そんな事はキニシナイ(ぇぇ
というか、そのへんは趣味の範囲内なので、別に神道や仏教やらを信仰しているわけではないから、まぁ、いいんではないでしょうか(ノー`)

まぁ、そんなワケで、サイト巡りしてたらバトンがあったので答えようかと。

+見たらすぐやるバトン+

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!


□今、どこに居る?
 自室。

□今、一番近くに誰が居る?
 向かいの部屋で次兄が熟睡中

□今どんな服装?
 寝る直前なのでパジャマとカーディガン。
 目が悪いので眼鏡も。

□今、何食べたい?
 ドライフルーツの苺・・・(ぇぇ

□今、何飲みたい?
 豆乳ココア。もちろん甘さ控えめで。

□今、真後ろには何がある?
 ベッドですな。ハイベッドなので、下にタンスがありますが。

□今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ゲームの雑誌の見開き。
 しかも内容は少年陰陽師のゲームの特集(ぁ

□今、誰に会いたい?
 高校時代の親友。
 そして少年陰陽師について語る(オチツケ

□その人に今伝えたいことは?
 お互い少年陰陽師が好物なので、まぁ、とりあえず、議題として『紅蓮のヘタレ説』『青龍のツンデレ説』『太裳と勾陣の腹黒説』『ネットで見つけた異色CP』『紅蓮と姐御(勾陣)の関係や如何に!?』『番外編の2巻でようやく登場した太裳の異常な人気について。そして見事に太裳にハマってしまった自分について』『結局、基本のCPは紅蓮×昌浩d(強制終了

□今一番歌いたい曲は?
 少年陰陽師のED『約束』
 なんでか私はEDの方が好きなんです・・・!

□今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 眠たい(ぇぇ

□今の体調は?
 肩凝り・風邪気味・寝不足etc・・・

□今どんな気持ち?
 だから眠たいんですってば・・・(寝ろよ

小説にハマってる話 

October 18 [Wed], 2006, 22:53
まぁ、小説といっても、勿論色々あるワケですが・・・
最近ハマっているのは「彩雲国物語」と「少年陰陽師」、「今日からマのつく自由業!」です
全部同じ出版社で、同じビーンズ文庫。とはいえ、「少年陰陽師」はまだ1巻しか読んでないのでアレですが、それでも結構好きですね。いまのところは。

彩雲国物語はイラストがアンジェリークの原作者だから買った、というのもありますが、読んでみるとこれがなかなか面白く、ついつい全巻大人買いしてしまったのは内緒(マテ
アニメもかなり豪華声優陣で、桑島法子・関智一・緑川光・池田秀一・森川智之・檜山修之・浪川大輔・子安武人・置鮎龍太郎・伊藤健太郎・・・ある程度声優を知ってる人なら誰でも知ってそうなぐらい豪華なのはキノセイ・・・?

「今日からマのつく自由業!」は、別名まるマシリーズとも呼ばれています
まぁ、小説の新巻が出るたびにタイトルが変わってるので無理もありませんが(ノ▽`)
タイトルが変わっているといっても、必ずタイトルの中に『マ』がついているし、作者も後書きにそう書いてるので、そんなあだ名が付いたんでしょうねぇ
同じビーンズ文庫でも、まるマシリーズはほぼ腐女子向けで、男性が読むのにはあまりオススメ出来ない作品。面白いんですけどね・・・話の中に、主人公がうっかり男と婚約しちゃった話とか女装させられた挙句、お姫様抱っこされた話とかありますからねー(ぇぇ

・・・と、まぁ、そろそろ眠いので続きはまた今度・・・(マテ

伝説のチョコレートと称して・・・ 

September 30 [Sat], 2006, 23:54
さて、最近同じ毎日に飽きたので、ちょっと面白い事をしてみました(ぁ

大げさな事はしてませんが、ちょっとした好奇心で明治の『チョコレート効果』シリーズのカカオ99%のチョコレートを買ってみました。
・・・まぁ、買ってはみたものの、いきなり食べるというのもアレなので、3番目の兄に『伝説のチョコレート』と称して食べさせました(酷
とはいえ、99%チョコ一つを渡すだけなどという事は流石に可哀想なので、口直し用に甘いホワイトチョコも用意しておきました。
もちろん、感想は

「にがっ!にがすぎるっちゅーねん!」

普段関西弁を使わない兄も、この時ばかりは関西弁。
どうやらウチの兄達は気持ちが高ぶると関西弁になる様子。っていうか、関西弁になるぐらい苦かったのか・・・まぁ、せっかく買ってきたので私も試食してみました。

私「・・・・・・・・・・苦いネ・・・」
兄「買ってきたヤツが最初に食わんかい!」

ごもっとも。

でも、細かい事はキニシナイ。←本当にA型か?
まぁ、この兄は兄弟の中で唯一のO型なので、他の兄弟に比べて大らかです。
いつまでも根に持たないから安心(ぇぇ
ちなみに私は結構長い間、根に持ちます(ぁ
でも受けた恩もなかなか忘れないのがA型の良いところ。

今日の教訓 『99%カカオは食べれたモノじゃない(ぁ』

前回の続きの話 その2 

July 23 [Sun], 2006, 18:08
なにやら水面下(?)で賭け事が行われているようですが・・・ハンナさんが答えられてないご様子なので、答えを言うのを引き伸ばそうかと思います・・・;
とはいえ、ハンナさんにしろスッシーさんにしろ、私の好みを聞いた事ないかと思います
実際のところ、ジュテさんに教えたかどうかも覚えてませんが、これだけ見当がついてたら教える必要もなさそうですねぇ・・・
私がキャラを選ぶのに無意識で選んではいますが、好きなキャラの共通点をヒントとして書いておこうかと思います。ちなみに、優先順位は順不同です
ま・・・この賭けに参加されないのでしたら、書く意味がないのですが、一応・・・;

 ・優しい目
 ・細身
 ・物腰柔らか
 ・インドア派
 ・紳士的(例外は極稀)
 ・何らかの芸術面において優れている
 ・(外見)年齢層は16〜28歳
 ・60〜70%の確率で外見が中性的な美人
  (30〜40%の確率で格好良いキャラ)
 ・声優の声がやや高い

色々並べましたが、例外はあります。
上記の事が全てが全て、当てはまるワケではないです。
全部当てはまったキャラなんて、今のところ1人しか見てませんからね(ノー`)

コメントの返信

ハンナさん>
大丈夫です!私も今度の給料日(毎月10日)まで@3000円で生活せねばなりませんから!(ぇぇ
あ、そうそう。オフ会の時、また迷子になりそうな予感がするので、とりあえずその時は捜索してみてください(ぁ
「天王寺って何処?」って言ってるような子ですから・・・(w=;

前回の続きの話 

July 17 [Mon], 2006, 22:14
さて、このブログの存在を知ってるのが男性ばかりなので、今回はいつも以上につまらない話になりそうです
もう一つ、私がやってるオフラインゲームが乙女(?)向けのゲームだからです・・・;
アンジェリークといえば、まぁ、タイトルだけなら聞いた事がある人は居るでしょうが。
多分、数ある女性向け恋愛シュミレーションゲームの中で、一番男性の数が多いのではないかと思う今日この頃。
 
1では9人、2では6人増えて15人、番外RPG版で1人増えて16人、エトワールで3人増えて19人・・・増えすぎなんでは・・・(w=;
よくディスク1枚で済ませられるなぁとか思うのですが、でも、1枚だけの方が安く買えるので良しとしましょう(ぁ
高校時代にハマっていたゲームの内の一つではありますが、前回お話した親友はアンジェリークに興味がないようなので、こればかりは話し相手が居なくて困ってます
兄に無理矢理話し相手になってもらっているのは内緒(ぇぇ
1からエトワールにかけて、全て内容が違うのですが、出てくるキャラクターの衣装や髪型が毎回違うのも、このゲームの魅力でしょうか。

まぁ、私もハマりだすと止まらないタイプなので、今更ながらにAmazonでドラマCDを買い集めてます。今までクレジットカードを持ってなかったのでAmazonを利用できなかったのですが、バイトを始めてやっとクレジットカードを持つことが出来ました。ついでにキャッシュカードも増えましたが(ぁ
というのが、私が元々持っているのはU銀行、バイト先の給料の振込先はA信用金庫、ヤフオクでの相手側の希望振込先は大概が郵便貯金・・・。更には自分で自由に使えるお金が大幅に増えたので、行くお店も増え、それと同時にポイントカードも財布に溜まっていく始末。
まぁ、色々話しましたが、ちゃんと計算しながら買い物してますよ?多分。(マテ
家に2〜3万入れて、教会にも献金してから、自分のお金を確保します
欲しいものが途中で増えても、次の給料日まで我慢します。多分。(まだ言うか

でも勢い余ってヤフオクでPSPを2万ちょっとで競り落としたのは内緒(ぇぇぇ

オフラインゲームばかりやってる話 

July 03 [Mon], 2006, 22:41
最近またしても某ゲームにハマってしまっています
10年ぐらい前のPS用のゲームです。はい。
まだ他にもハマッているゲームはありますが、その中の一つを紹介しようかと。
とはいえ、紹介するも何も、名前だけでも知ってる人は多いでしょうけどネ・・・

ぶっちゃけ、「アークザラッド」シリーズです
これはTからやらないと話の流れが全くわかりません

Uからやると、主人公のアークが何故指名手配されているのか分からないし、Vからやると、何がどうなって大災害が起こったのやら分かりません。「精霊の黄昏」からやるのは 問 題 外

ただし、Tは忍耐力が必要なので、気が短い人には不向き。Uは・・・まぁ、普通のRPGと言った感じでしょうかね。Vは柔軟性のある頭が必要です。「精霊の黄昏」はプレイ中なのでまだよく分かりません。というか、私が買ってきたのに、兄の方がプレイ時間が長いのは何故なのやら・・・。

ちなみに、アークザラッドシリーズは中学時代からハマッてまして、高2になるまでは語り合える友人が一人も居ませんでした。高2になってからは好きな漫画やゲームが見事に一致している子に出会えました。その子とは高2からはずっと一緒に行動するようになって、初めて親友と呼べる友達に出会えました。今でもメールのやり取りをしています。とはいえ、会話の内容が腐女子向けの会話ばかりですが(ぇぇ

私的に面白かったのはVですね。主人公のアレクさえ80レベ以上にしてしまえば、アレク一人でラスボスを倒せる始末(ぁ
Vは、戦闘はさほど難しくはありません。全滅することは、まずあり得ないです。
「そんなんで良いのか?」と訊かれそうですが、なかなか一筋縄ではいきません。
このゲームの醍醐味は、戦闘よりもギルドの仕事。
戦闘だけで終わる仕事もあれば、プレイヤーの忍耐力、記憶力、洞察力、空間認識能力、動体視力が要求される仕事もあるので、決して簡単なゲームではありません(ノー`)

興味のある方は古本市場に売ってますのでやってみてください
多分1本につき1000円ちょっとぐらいで買えるはず。多分。(ぇ

夢の続きの話 

June 20 [Tue], 2006, 22:32
私はものすごく印象に残った夢は2週間以内に続きを見ることがあるのですが、仕事中にそんなことばかり思い出していたせいか、昨晩見ることが出来ました・・・が、相手の顔が思い出せません
でも、確かに見た事のある顔、しかも結構最近のような気がします。
ちなみに夢の中の場所について調べましたが、どうやら東京にある神殿の中だったようです
その部屋には入ったことがないとはいえ、小さい頃から何度も写真で見たことがあるので、どうやら夢の中に出てきたみたいです。
ロビーと地下なら教会に入って1年以上の人なら誰でも入れる場所なんですけどね
それ以外の部屋はある条件を満たしていないと入れません

それから、補足説明なんですが、神殿のロビーと地下以外の場所に行く場合、女性の神殿着のみならず、男性も白いスーツを着用せねばなりませんので、結婚の夢とは限りません(ノー`)

・・・というわけで、夢の続きを。

私は気が付くと、その男性の隣に座っていました。男性は時計を見ながら落ち着かない様子。どうやら誰かを待っているようです。あまりにもソワソワしているものだから、私は話しかけてみました。

私「誰を待ってるの?」
男性「こらこら。忘れるな; ・・・だろ?」

名前がよく聞き取れません

私「え?」
男性「あー、もー・・・。お前は相変わらずボケっとしてるな・・・。もうちょっとシャキとしろよ;」
私「えー; 相変わらずって、いつのウチと比べてんのさ・・・;」
男性「中学生?」
私「アホかー!」
男性「アホはお前だ」
私「ゴメンナサイ」
男性「お、とうとう自覚したんか」
私「どうせアホでバカでボケが始まってますヨー・・・」
男性「そこまで言ってへんやろ。・・・あ、誰か来た」

ここで目が覚めます。誰が来たのか気になるところですが、きっと同じ夢の続きなんて見れないと思うので、おそらくはここで終わり。本当に何が何だか(w=;

不思議な夢の話 

June 19 [Mon], 2006, 21:29
まぁ、私が不思議な夢を見ることは今に始まったことじゃないのですが。
書く事が無かったので一昨日見た夢の話でも。

私は真っ白な20畳ぐらいの広さの部屋で、金色の装飾がついた椅子に座っていました
目の前には椅子の装飾に似た取っ手が付いた扉があり、私自身は真っ白なドレスを着ていました
ドレス自体は裾にレースが付いている程度で、きらびやかな宝石もビーズもついていないシンプルなデザインです。教会指定の神殿着(神殿に入るのに着なければならない真っ白なドレス)にも似てますが、それにしては派手です。
途中で夢だと気付きましたが意識がはっきりせず、起きる事もできないので、とりあえず扉を開け廊下に出ると、何処からか賛美歌が聴こえてきました。

   人の子ら救う御業 今、世に始まる
   心と力を尽くせ 御業につく者
   予言者と御使い共に 道を進む
   主は全てを治め 恵みたもう

   信じ進まん 主に従い
   主の愛、望みに歌を歌わん

この曲は特別な時にしか歌われない曲ですが、私の一番好きな賛美歌だったので、近くで聴くか、出来るなら一緒に歌いたいと思い、讃美歌が聞こえてくる扉を開きました。扉を開くと、やはり白い部屋です。天井は高く、透明なクリスタルガラスと金の装飾で統一されたシャンデリア、背の低いテーブルには白百合とかすみ草が白い陶器の花瓶に飾られていました。そして向かい合わせに白いソファーが置いてあり、上座に真っ白なスーツを着た男性が一人座っていました。誰なのか気になったので駆け寄ろうとした瞬間、ドレスの裾を踏んでしまい、そこで目が覚めました。

・・・結構リアルな夢でした。何が何だか・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トールでイイノダロウカ
» 返事だけ (2007年01月29日)
アイコン画像ハンナ
» なんていうか・・・ (2007年01月22日)
アイコン画像ジュテイム
» 前回の続きの話 (2006年07月22日)
アイコン画像ハンナ
» 前回の続きの話 (2006年07月22日)
アイコン画像ジュテイム
» 前回の続きの話 (2006年07月18日)
アイコン画像ジュテイム
» 前回の続きの話 (2006年07月18日)
アイコン画像ハンナ
» 不思議な夢の話 (2006年06月20日)
アイコン画像ジュテイム
» 不思議な夢の話 (2006年06月20日)
アイコン画像ジュテイム
» (無題) (2006年05月11日)
アイコン画像ハンナ
» GW到来 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka0207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる