人生経験の豊富な人間とは 

2006年08月06日(日) 14時35分
ひさしぶりに土日共に会社へ行かなくていいということがうれしい
ということで 土曜日はのんびり

コーヒーとチョコレートと リビングのソファーでのんびり本読んだりテレビ見たり
そういう私の大好きなことを最近してなかったものだから
なんだか嬉しくて のんびりして 
でも、結局人生のくらーい話を考えてしまうネクラ

小説も どこか憂いを含んでるものばっかで
私はそういうの大好きなんだけどね 
でももっと ばかみたいにスカッとするやつもたまにはいいかも
映画で言うならば ハリウッド映画みたいなやつ

それで、昨日はテレビで
江原さんの「天国からの手紙」というのの特別番組をやっていて
それを見て 一人家で泣いてた

あー
人生って 色んな苦難があるからこそ 楽しいし生きてる意味があるんだ
って、江原さんの話を聞くといつも思う これでいいんじゃないか って気になる

随分前に
仕事中に青山ブックセンター行って
江國香織の本買おうと棚を見たら、隣に江原啓之の本がちょこんと並んでて
おもわず面白くて買ってしまった

江原さんって、細木さんより好き
細木和子って、人の悪いところいっぱい言う
あんたはこれが悪い!あれがだめじゃー、なんじゃー って
あんまりいい気分にならない
でも江原さんって、あなたはこうした方がいいですね
あなたにはこんないいところがあるんですよ っていつも前向きコメントな気がする

そんな(私が思う)江原さんにしては、めずらしく?

「失恋を経験しない人は、絶対幸せにはなれない」と書いてあった


なんでだろ?江原さんにしてはネガティブコメントだし、「絶対」とまで言うなんて
と不思議だった そこまで言い切らなくたっていいじゃん!みたいな

でも、なんとなくだけど 最近そんな気がする

なつのよる 

2006年07月23日(日) 23時33分
部屋着で さんだるつっかけて
夜 玄関開けて外に出ると
見慣れた 黒い車がとまってて
それを見て、柵の扉あけて外に出て 
エンジンの止まった 車に乗り込む
いろんな話して 本貸したり 借りたり
おもしろかった本の話とか
今日一日の話とか
なんだかわかんないけどいろいろ話して

じゃぁね またね って車から出て
エンジンがかかって
坂の下で車曲がるまで見送って
ゆっくり扉まで歩いて
のんびり扉あけて、玄関まであるいて
暗くって 音がほとんど無い 静かな時間
玄関のドア開けると 急にお部屋の明るさがまぶしい

なんとなく 夏の夜はそんな思い出
もう染み付いてたみたい

昨日、夜新聞取りに行ってないことに気づいて
玄関開けたら

あ、車いない って思った

あたりまえだけど
なんとなく 自然と慣れていた情景が
なくなっちゃったんだな って急に実感出来て
びっくりした

なつ、どこかへゆきたいなー
香港行くけど ラフティングもいくし BBQもいいくけど

夜中でもへっちゃら、っていう雰囲気の中
びゅーんとどこかへゆきたいな

モンサンクレール そして 飲み 

2006年06月25日(日) 9時22分
金曜日は、グランドハイアットへ直行(AM10:50)
なんて楽ちんな朝なんでしょ

お家出るの9時近くでいいんなんて
直行って、楽なときと、はたまた辛い時とある

そんなこんなで、幸せすぎる、
そしてやっぱり食べ過ぎた一日・・・

イベントで残った大量のプレスお披露目用のお食事

そして今回は、
モンサンクレールの辻口シェフに、
特別に作っていただいたスイーツ!!!!

やばいやばいよっ 絶対おいしいよね!!!
と期待大で食べたけど

実際ほんっとにほんっとに うまうまっ!! おいしすぎる
しかもお金払っても買えない特別のスイーツだと思うと
食べとかなきゃ!みたいな
食べ散らかした・・・
チョコレートのと、プリンのと両方、全部残すことなく頂きました・・・

それからおいしすぎるカレーとパンとフォカッチャとわらび餅とホットケーキと・・・・

帰り、会社へ戻るタクシーの中
おなかがはちきれそうで、若干気持ち悪くなってた2人
言葉少なげ・・・

そして会社で仕事するも、胃に血液がいってしまい、脳に血液が回らず・・・笑

でも、頑張ってリリース書いた
しかしクライアントから初 電話でのダメだし・・・涙

夜はサークルで集まってゆーた行ってらっしゃい会なのに
時間までには終わらず・・・涙

ちょっと遅れて参加
でも楽しかった☆
1次会は人少なかったけど2次会になったらみんな来てくれたっ
というか、何だかんだで、よくトップの人に会ってる気がする・・・

社会人になったら中々会えなそうだよね・・・とかいいながら
全然会ってます・・・

嬉しい限りだよ☆
カラオケオールなんかしちゃったりして、
実は若い!!
でもやっぱり若干疲れが残る 笑
歳・・・

でも 楽しかったからいいのだ

平日の疲れを癒してくれるのは、やっぱり大切な友達だね◎

大森! 

2006年06月21日(水) 23時58分
火曜日はトップの後輩が大森(塾内決勝戦)へ!
たくまから、「大森行くの決まった!」って聞いてから
すごい嬉しくてありちゃんたくま、がんばれっ!思ってて、
そして、大森の日を一週間間違えて一回気合空振りしてた私・・・笑
その時はバカにされたけど(笑)気を取り直して・・・w

ようやく20日を迎える
むぅ!!頑張ってっ!と会社で心の中で応援
途中で後輩にメールして、結果を聞いて
でも、はやく会ってお疲れ様って言いたかったので
ふんがー!!って仕事を終わらせて大森へ

ありちゃん、たくま お疲れ様◎
試合見に行きたかったよ

大森飲みは、かわいい後輩がいっぱいで
先輩も来ていて 同期も来ていて
あぁ やっぱりトップ大好きだな って再認識◎

学生の時も「大森」の試合応援ってすごい好きだったけど
社会人になっても変わらないんだな・・・

いつもの友達や先輩や後輩がすごく頑張っていて、
その瞬間ってとってもかっこよくって尊敬出来る 
頑張ってる人を見るのっていい
そして応援できる人がいるってすごく恵まれている

昨日は たくさんの大好きな人に会えて
全然気を使わずにいっぱい騒いで色んな人と話して
とってもとっても癒された
ありがとう
2人共お疲れ様!!

10年のブランクを感じさせない 

2006年06月19日(月) 22時17分
土曜日は、友達の展覧会@銀座 へ
今回は自分で体験するコーナーがあって
自分でやってみると、自分のセンスの無さ、字の汚さに改めて気づく
そして、ハナえもんがいかにすごいかを再認識!!!

とっても楽しい展覧会だった
はな、あきな、ありがとぉ◎

そのあと、友達と先輩とハナと飲む
やっぱりトップっていいな*
やすらぐ
ありがとぉ

日曜日は、白百合の1年生の時ハワイへ行ってしまった友達が
一時的に帰って来てるということで
みんなで会う

てか、何年ぶり??
10年ぶりくらいだよね??
でもぜんっぜんそんな感じしないの

しのちゃん全然かわんないねーって言われて
相手も全然変わってないし
すぐ白百合モードに入る

女の子はそういうところがいいよね
大好き*
また会いたいな◎

っていうか!!!
10年って、あっという間だね!!!
中1ってそんな前な気がしないもの・・・
これ危険???
特に友達に会ってるとつい最近の気がする

これから10年後もそうやってあっという間なのかな?
これからの10年も、
今までの10年のように、楽しくて
素敵な人たちにいっぱいいっぱい囲まれているような10年だといいな

おなかいっぱいすぎる日々 

2006年06月16日(金) 23時07分
今週はなかなかいい時間に帰れた一週間◎
ふふふ

水曜日、友達の会社におじゃました
明日おじゃまするのだけど会えるかなー?って言ってたんだけど
実際時間なくて会えなそう・・・って思ってたら、
友達に発見される 笑

でも私は先方の話を真剣に聞いてて全然気づかなくて、
「さやかっ」ってぼそって言われた気がしたら
やっぱり真横を通ったみたい
いやん 会いたかったよぉ
またおじゃま出来たらおじゃまします☆

友達の会社をすぐあとにして、
御茶ノ水で取材立会い

またもや商品撮影用の商品を昼食としていただく
というかスケジュール的にお昼とれなくて。
お昼代浮いた〜とか喜べないせつなさ 笑

そして木曜日はイベント@マンダリンオリエンタルホテル☆
しかもしかも、チャペルでやったの
ステキだった
あの規模とホテルの雰囲気とセミナーの内容がピッタリ一致してたと思う
やっぱりマンダリンだけあって、スタッフ用の物でも
なんでもかんでもいちいち出していただくものがリッチ

そして先輩に、「皆さんのお昼を下のパン屋さんで買ってきて」
と言われ、友達と一気にテンション上がる 笑

ねぇ 

2006年06月11日(日) 13時56分
ねぇ10年後、どうなっていたいの?

と最近毎日自分に質問してる

でも答えが出ない でないでない

いったい 私は何の目標を持って生きているのだろう
漠然としか答えが出ない

これだ!!10年後には、こうなっていたい!
と明確に答えが出せない

今年1年はとりあえず仕事を覚えよう!と決めている
でもこれって私の人生の目標じゃない

目標から逆算して、
今の時期はこれをやる時期だ、と考えたいの

でも出ないの

あせってもしょうがないと思いつつも
毎日問いかけても答えが出ないのだ

ふぃぃ。。

最近現実逃避にやたら本を読む。。。

美しさをとるか おいしさをとるか そして金欠 

2006年06月10日(土) 15時32分
最近の悩み
それは、ダイエットとランチと金欠

これって、なんかどうにもならないような、
いやいや、どうにかなるような・・・

月曜日
中央大学がある多摩センターくんだりまで撮影立会い
→そのまま店舗でランチ(安上がりだが、せつない)

火曜日
化粧品新作発表会@帝国ホテル
→ランチ支給☆しかもnews DELIのランチボックス☆サンドウィッチおいしかったぁ◎
 (=ボリューム満点)
→ただ、ランチ代浮いたということに喜んだ同期と私は
「銀座でお茶してから帰ろ〜☆」と喜びいさみ、
銀座でタルトを頂く(=カロリー高し、余計な出費)

水曜日
一日オフィス。チームの皆様が新人歓迎ランチを開いてくれた
→青山トンネル抜けたところにあるイタリアンレストラン☆
トラットリア イル・パッチョコーネ
ピザがうまうま☆フォカッチャ食べ放題☆
(=たらふく食す、おごって頂きました)
そして会社12時40分くらいに出て、やたらと食べてしゃべって笑って、
帰ってきたの午後2時45分くらい。
ランチに時間取りすぎだから。笑 てきとうだ。。。

お高すぎますファンデーションとその効能 たまご肌 

2006年06月07日(水) 23時13分
月曜日

9月下旬に新発売のファンデーションを試す

最初意味わからにゃー と思ってたけど
普通に使いやすい!!
(といいつつ一回使い方間違えて、BCさんに教えてもらったけど…)

というか、すごいキレイな仕上がり!!
びっくりよー!!!

そして やっぱり
ハイクオリティブランドだけあって
いいお値段

同期と夜7時半くらいにやたらお化粧して(あと帰るだけなのにねw)
「やばい。肌ちょーキレイだよ!!欲しくなっちゃうね、こりゃ。」
お値段聞いて
「えっと。じゃぁ同期で1個買おうか」 笑

世の中、お金かけるとキレイになるのね うん。と実感
でもまだそんなに化粧品にお金かけたくないなぁ

そんなこんなで火曜日にイベント本番

ふんがぁ。
初めて実際みたよー あんな赤じゅうたんのセット@帝国ホテル
入り口入って赤じゅうたんまっすぐの道のサイドにあるカーテン
まさにパーティーに招かれたセレブが写真とるスポットみたいになってた

実際すごい大規模
てか、たった1回のこのイベントにかける金額も相当だと思う

こんなに盛大に、セレブパーティーのように
海外のメイクアップアーティストとか、モデルさんとか、女優とかもよんで
会場のセットもすごくて

でも新作発表会なの
ここまでお金かけて 何を訴えたかったんだろう?
訴えるなら、もっとコストをかけずに伝える方法ってありそうなのに
って私は考えちゃったけど

でも、化粧品って
さらにハイブランドって
単純に費用対効果みたいなものではなくて

高級感やイメージが
最も大切なんだろうと思う

だからどんなものにも、一つ一つ丁寧にお金をかける

そうなのかな って思った

うちのクライアントには無いわー

やっぱり モノによって、対象によって
コミュニケーションの仕方は違う
むしろ、違うコミュニケーション方法をとらねばならない
と思う

ふぅ

あと2日じゃん
じょじょえんの焼肉まであとちょっと くぅ
頑張るぞっ!

華やかでない それは仕事も体系も 

2006年06月03日(土) 2時18分
月曜日の「とくダネ!」9:30〜見た人ー!!

ってみんな会社とか学校か・・・

月曜日 うちの会社が出たので、
朝会社行ってみんなでテレビの前に張り付いて見た 笑

先輩が取材されていたのだ
IKEAのオープニングのときの映像が結構出てきて
オープニング参加しただけに懐かしい!!

テーマは、『広報のお仕事』
今女性のなりたい職業NO.1の職業である「広報」
その実態にせまります!!

って、うそでしょ NO.1って誰が決めたのさ あははっ
って会社でみなさんで笑いあう・・・・w
むしろ笑いとばす w

『華やかそうに見える広報の仕事 実は華やかではない』
という内容
色々大変なのだ という実態に迫っておりました

それにしても先輩はかわいくって、でもしっかり質問に答えていた◎
『広報の仕事は華やかである。○か×か』の質問に
誰よりも早く、質問を読み終わらないうちに

シャキン と×の札を挙げていて先輩・・・・w
早すぎます w

そんな ほんわかなムードで始まった今週1週間

今週は比較的余裕の一週間だった すてきすてき☆
今までだったら自分のやるべき仕事で手一杯だったけど、
突然降ってくる仕事や、それに付随して必要であろうものを
前もって準備して表にまとめたりして、
クライアントが要求するものに対してすぐに対応し、提出する余裕が出来た
自分から仕事をやっておけば、後々自分の仕事に集中して時間を割けるのだということを学ぶ◎

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さやか
» 掃除機よ 脂肪を吸引せよ (2006年06月03日)
アイコン画像TOMOKO
» 掃除機よ 脂肪を吸引せよ (2006年05月30日)
アイコン画像さやか
» はっぴぃな休日 (2006年05月23日)
アイコン画像あみ
» はっぴぃな休日 (2006年05月22日)
アイコン画像さやか
» スウェーデンの子供部屋☆ (2006年04月30日)
アイコン画像megu
» スウェーデンの子供部屋☆ (2006年04月26日)
アイコン画像さやか
» ぷぅけっと☆☆ (2006年03月16日)
アイコン画像あみ
» ぷぅけっと☆☆ (2006年03月15日)
アイコン画像にゃぉ。
» ぷぅけっと☆☆ (2006年03月14日)
アイコン画像あっこ
» 自分のポジション (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka-shino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる