believe 

2005年05月09日(月) 17時12分
さてさてテイラーの衝撃以来の久々の更新ですが、まだダメージは残ってます 笑 だって4月は生理が来なかったんだもん・・・汗 まぁ彼が結婚した時も来なかったし、私の生理を止められる唯一の人だと思ってこの現象を楽しむ事にします・・・
私は最近凹む事が多くて、夕べもめっちゃ凹んでアメリカに来てから初めて(テイラー以外の事で)1人ひっそり泣いてました 笑
で、キースへのメールも微妙に落ちたものとなってしまった。・・・そしたら彼は朝に返事をくれた。その内容に朝からまた1人でホロリ
彼は私のマイナス部分も受けとめようとしてくれてる。それで、すっごくtake careしてくれてるって感じる。
自分の事を想って、受け止めてくれる人がいるっていう状況は初めてなのでちょっと戸惑う事も多いけれど、彼の存在が私の中で大きくなってきているのは確かだと思う。
大切なのは精神的な繋がりなのねー・・・。

テイラー 

2005年05月01日(日) 10時07分
今日、彼に第2子が誕生したという記事を発見しました。
正直すごく胸が痛くって、ちょっとした瞬間にウルウルしています。
彼は私にとってパーフェクトな理想の人。
それはこの先も決して変わる事はないんじゃないかな、っていうくらいに強く彼に惹かれています。たとえ叶わなくても届かなくても私にはどうしようもないから、ただひたすら彼の幸せを願いつつ、少しでも彼に近い世界で生きられるように頑張る事が私の人生の目標です。そんな人生くだらないって思われるかもしれないけど、私にとってはそれが本当の気持ちだから、ただ真っ直ぐなるべく真っ直ぐに彼に向かって生きていきたい。
もちろん報われないと知りながらそれに向かっていくのは賢い生き方とは言えないかもしれないけれど、私が勝手に彼を好きなんだからしょうがない。そのくらい想っている相手と巡り会い、その人にも同じように想われるって事はこの世で1番の奇跡。だからたとえ彼が、私がこの世に存在している事すら知らないとしても、私が彼を知った事、影響を受けた事、想えた事だけでも感謝すべき要素はたくさんある。それで十分。
なるべく彼の近くにいけるように頑張って、彼が幸せでいられるように彼の力になれるように生きていきたい。
近くにいけたらそれだけで私は世界一の幸せ者。一生この気持ちを知られなくてもいいし、振り向いてくれなくていい。
そんな気持ちでこれからも彼を想いつづけていけたら幸せだなって思います。

心配する必要なんてナイ 

2005年04月28日(木) 17時07分
今日は夜の11時頃までキースからメールが返って来なかった。この前までの私なら何度も確認しまくり、友達に「心理学的に言うと同じ行動を何度も繰り返す病気なんだよ。5分前にチェックしたんだから来てるわけないじゃん。明日のいつか来るって。」と冷静にバカにされてたとこだけど、今日の私は何度も確認して”新着メールはありません”ってなる度に凹んだり何も手につかなくなったりしないで自分のペースで落ち着いて勉強とか出来た。
それは、「心配する必要がないんだ。」って気付いたからだと思う。返事が来ないとか、連絡が途切れるとか、嫌われたのかも・・・とか、そういう心配は彼に対してする必要がないってホントにわかったんだと思う。それでも今までは何度も確認しないといられなかったんだから今日の私が自分でも不思議だけど。来ないわけない。って構えていられた。私の中で彼への信頼がさらにUPしたのかな??よくわかんないけど、良かった
そして今日は「You are so sweet...Sweet dreams!」って言ってくれた。やっぱり言葉があると安心する。それに甘い感じがとってもスキ
アメリカはこういう所がいいよねぇ

ハッピーの秘密は・・・ 

2005年04月26日(火) 15時43分
今日の彼のメールでは、 「ホントに今すぐ君に会いにミズーリに飛んで行けたらいいんだけど。でも(遠いのも)so badじゃないよ。長く待ったらその分会えた時に嬉しくなるから。」って書いてた。うんうん。それが遠距離の醍醐味(?)よね
電話で私が「でもミズーリは何もないよ?」って言った時も「君に会いに行くんだから何もなくても気にしないよ。」って言ってくれたし、「原宿行った事ないから迷子になるかも」って行った私に「たまには知らない所をただウロウロするのも悪くないよ。」って言ってくれた。彼のポジティブさに結構救われてる気がする
それから、電話で話した時に「またNYに来ないの?おいでよ。」って言ってくれたし、私がフロリダとか違う所も行ってみたいって言ったら「旅行する時は教えて。一緒に行けたら行こう。」って言ってくれた
思えば彼は数々の名言を日々私にくれてると思う。これがきっと今セメ(っていうかスプリング明け)の私をハッピーにしてくれてる要因だと思う。
Thanx!

ちょっと前進→ 

2005年04月25日(月) 13時20分
今日は2週間ぶり?にキースと電話した。っていうか先週末話してないだけなんだけど、それって2週間ぶりって言うんだっけ?1週間ぶり・・・?あぁなんかもう日本語も定かではない私・・・涙
そんで2時間も話してたんだけど、今日彼が言った中で1番スイートだったのは「今すぐ君に会いにミズーリに飛んで行きたいってやつ。そんで電話を切ったあとにメールで「実は今ミズーリに行く途中なんだ。飛行機の中。もうすぐだから待ってて 笑」ってのを送ってくれた。それくらい「早く会いたい」って言ってくれる彼は見た目とは違って(笑)スイートだと思う
それに私が返したのは「空港で待ってるから今すぐ飛んできて!」というもの(照)うぁ〜いくらこのブログを知ってる人が限られてるとは言ってもここまで暴露していいものだろうか・・・(恥!!!!)
なぁんかここだけ見るとラブ2カップルみたい 笑 でも電話を切る時は甘い言葉などこれっぽっちもナイのでまだまだなんだろうな。と思う。
なんだか最近彼に対しての気持ちがだいぶ前向きになってきて、ちょっとlikeだと思う。「I like you」とか言ったわりに後ろ向きだった私だけど、友達としてではなくて恋愛対象として彼をちょっと意識するようになったと思う。今までは誰も信じられなかったけど、きっと今の私なら彼とも自分とも素直に向き合えるような気がする。これが生理前のせいじゃない事を祈る。
父が母に「友達じゃなくて彼氏だったら家に来るのも許さない」みたいな事を言ってたのがちょっと心配だけど、まぁ今から気にするコトではないし、それは私の問題だもの。

Thinking of you... 

2005年04月21日(木) 9時40分
今日はキースがメールの最後に「I will think of you when I go to sleep」って書いてくれてた。なんか、とりあえずの「I like you」があってから彼は直接的な表現をするようになったと思う。
しかも自然な感じで言ってくれるから良いんだよねアメリカ人のこういう素直な感情表現ってスキだけど、いつでも表現がストレートかって言ったらそうじゃないと思う。例えば、付き合い始める時、日本人は「付き合って下さい」とかハッキリした区切りがあるけど、アメリカ人の場合だとそこら辺の境目がハッキリしなくて、日本人のような言葉があるのはなんだそう。だからそこらへんはお互い雰囲気を感じ取ってやっていかないといけないわけで・・・私はハッキリしろよ!って思っちゃう。だって、どうしたらいいかわかんないんだもん
まぁ、会ってる時の彼の態度はまだわからないから、とりあえずはそれを楽しみにしてよっと

反省してます... 

2005年04月20日(水) 13時02分
いやぁ〜昨日は、キースにムカついてた私ですが、彼が悪いどころか私が勝手に勘違いしてただけって事が判明(?)し、反省しました
実は彼が「おやすみ」ってメールをしてくれたのに対して私は「明日テストなので寝ないけどねー」みたいなメールをしたんだよね。そしたら、「もう遅いと思うけど、テスト頑張って」チックな返事が来まして、テストで撃沈した直後にそれを見たので「なんで一夜漬けって知ってんだよ。確かに時すでに遅しって感じだったけど、それは励ましになってないんじゃない!?」と1人怒ってたわけですよだけど、夜に彼のメールを読み返しててですね、気付いたわけですよ。なんか今日言葉遣いおかしい・・・笑彼が言ってるのは、私が勉強するのが遅すぎって事じゃなくて、「頑張ってって言っても私がメールを読む頃にはもうテスト終わってると思うけど」って事でした彼が悪いどころか良い人ぶりを発揮してるっていうのに・・・まったくもって申し訳ない・・・(反省)まぁーね、確かにね。いくら正直者って言っても、そんな事まで言う人じゃないかもだし、一夜漬けだとは言ってないわけだし。
というわけで反省し、今日は長めのメールを送ってみました
それを友達に話したら「メール何度も読み返すわけ?」と聞かれ(痛)、ちょっと恥ずかしかった 笑

↑↓矛盾凹凸 

2005年04月19日(火) 10時18分
昨日はちゃんと寝る前にメールを返しておいた。そんで、夕方には彼からの返事も届いただけど、彼にモヤモヤする私ってなんだろう!?なんか、たまぁにだけど正直さや真面目さが逆に嫌になったりする事がある。でも彼の安定感のおかげで今こうして穏やかに過ごせてるわけだし、今更ドキドキハラハラするようなものを彼に求めようとは思ってもない。
きっと、つり橋の上で出会った男女がつり橋のドキドキを恋のドキドキと勘違いして始まるような感覚を求めてるに違いない私。ただ映画「スピード」で言われてるようにそういう特殊な中で始まった勘違いの恋が続くかどうかはまた別問題なのよね。うんうん。だけど私って大抵一目惚れなんだもん。ドキドキ感や嫉妬に焦りっていうのは、飽きないために神様が用意した恋のスパイスだと思う
だから恋に落ちるならドキドキが必要なんだけどな、私。 笑
それから、彼と夏に行こうと計画中の「大江戸温泉物語」は行くまで彼には内緒にしておいてある意味サプライズにしようと思いますどこに行くの〜?とのメールがすでに来ていて、私も話したくてしょうがないので内緒に出来るかがカギだけど

精神安定剤??? 

2005年04月18日(月) 16時37分
夜中(12時近く)にやっと彼から返事が返ってきました良かったぁ〜とりあえずホッ
でもたいした内容ではなく、ただ「今から寝ます、おやすみ」ってのと私が好きそう、っていう曲を送ってきてくれただけ。まぁいいんだけど、メタルだったためテンションの落ちてた私にはキツかった 笑 基本的に静かな曲のが好きだったりして、彼がギターで弾くぶんにはヘビーなメタルでもいいんだけど、自分1人で聴くのには辛かったりするのです音楽の趣味が違うって痛いよね・・・。(そうやって考えてくれてる事自体は嬉しいんだけどね。)今日彼のメールを待ってて思ったんだけど、彼は私にとっての精神安定剤みたいな人。誠実だし正直だしマメなので安心できるわけです。遠距離で真面目に付き合うのは厳しいけど今まで男の子なんて私の心を乱す存在でしかなかったので安心できたり、精神的な安定をくれる人って初めてちょっと感謝です。

隣の芝生は・・・ 

2005年04月18日(月) 6時31分
なんと昨日の昼にメールを返したのに丸1日たつ今、まだ返事が返ってきてませんまだ24時間しかたってないけど、いつも即行で返してくれるのでなんかとっても長く感じる・・・。
なんか、好きと依存を勘違いしないように気をつけなくては、と思う。だって、やっぱり彼を好きかどうかはまだわからないもん。だけど、依存と勘違いしてまたいつものように逃げるだけのパターンも避けたい。
最近なんでかすごく日本人の男の子が恋しい。やっぱりゴハンとか習慣とか常識とかの点では絶対にラク。それで、キースはアメリカ人らしくムキムキな感じで、私はマッチョ好きなので良いはずなのに、日本人の普通の体型がなんか最近良く見えてきた・・・。隣の芝は青いっていうけど、それなのかなぁ?なんか、アメリカ人だと余計に悩んだり考える事が増えるから疲れたのかなぁ・・・よくわかんないけど。
って事で彼のメールを待ちながら日本人がいいな・・なんて矛盾してる私に自己嫌悪に陥ったり、こんなんだから私って今まで恋愛が上手くいかなかったんだ・・とさらに凹んでみたり。救いようがない。
時が解決してくれるかしら???
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» テイラー (2005年06月16日)
アイコン画像ちせ
» believe (2005年05月16日)
アイコン画像wakaba
» 精神安定剤??? (2005年04月19日)
アイコン画像wakaba
» Just my face? or my mind too? (2005年04月15日)
アイコン画像wakaba
» もしも私がアメリカ人だったら (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka-oops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる