久しぶりに風邪でダウン・・・ 

2007年02月18日(日) 22時25分
久しぶりに風邪ひきましたパパが家事や子供のお世話をしてくれて本当に助かりましたここの所、学校の役員で忙しかったから〜でも長い事寝てはいられずプリント作りに勤しんでいますそして久しぶりのブログ更新忙しさの中でも良い事がたくさんあり充実した毎日を送っています長い事放置しっぱなしのブログですが・・・見てくれる人が必ずいてくれると信じて
早いもので、今年の4月には1番上の子が6年生になりますなんだか中学校受験をすると言いだし・・・公立の中学なのですが、高校までストレートで上がれる中学校で。その為にお受験準備が忙しくなりそうですでも、将来の夢に向かい頑張っている息子を親2人で精一杯応援してあげたいと思っています子供の成長は本当に早いですね〜

ようやく復活!!!! 

2006年12月20日(水) 9時55分
今日からが復活し保育園へ行きました
昨日から良かったんですけど咳が出ていたので菌を撒き散らしてはいけないのでお休みさせていました幸い感染者はだけで済んでホッとしています送り出してから掃除掃除っ家中を掃除機&アルコールで拭いて今終わった所です疲れた〜〜大家族は病気の時は大変です・・・。風邪一つでも皆に感染するのでインフルエンザが怖いな〜〜上の子達は予防接種をしてるんですけど、はアトピーのために受けれなかったんです・・・。あーあー、無事にお正月を迎えられるかなぁ。

ノロウイルス!!!! 

2006年12月16日(土) 13時21分
とうとう我が家にもノロウイルスがやってきました
第1の感染者は我が家で1番小さい2歳の息子・・・。昨日の夜やっと寝ついたと思いきやムクッと起きだし『オエ〜が出る〜〜!!!!』と。これは?!もしや?!不安は的中・・・朝まで続きましたとにかく顔色&状態を見ながら救急へ連れて行けるように準備を整えておいて…でも無事に朝を迎え朝一番でかかりつけのへ行って来ました。今とても流行っていますもんね〜次は誰の番だろう・・・ようやく吐き気も下痢も落ち着きお昼寝してくれたので今からシーツやたくさんの汚れたタオルをお洗濯です夜まではご飯を食べさせてはいけないので今晩はじっくり煮込んだおうどんです洗濯の合間に作ろうかな〜でも、私もと寝たいな・・・でも・・・上の子達は元気いっぱいで遊んでいるし〜〜

進級式! 

2006年04月07日(金) 11時09分
一足早く、保育園組の2人は4月5日に始業式を迎え新しい学年になりました3番目は年中組4番目はまだ3歳未満児クラスなんですけどでも、保育園生活もはや2年目に入りすっかり園生活にも慣れ楽しく元気に行ってます来週は学校組が始業式を迎えます1番目は5年生に、2番目は1年生に仲良く行ってくれたらいいんですけど

やったーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

2006年03月28日(火) 20時25分
今日、一日早かったんですけど・・・に行って来ましたあんまり元気過ぎて・・・そして外に出られないストレスなのか夜泣きがひどかったのでその結果ついに「OK」明日から保育園に行けますそしてお買い物にも一緒に行けますずっとでお留守番だったので私も嬉しいです明日は早くお迎えに行ってちょっとお散歩がてら歩いてお買い物に行こうと思いますすぐに次の感染者が待ってると思うので・・・

お久しぶりです♪ 

2006年03月27日(月) 14時31分
長い間お休みしている間にすっかり春になってしまいました先日、長女の幼稚園の卒園式を無事に終え、小学校の準備も順調に整い気持ちにもゆとりが出てきたのでブログを再開しようと思いますと・・・言いたいところですが先週、次男がおたふくにかかり我が家は人数が多いためになかなか長い間はホッと出来ないものですね・・・うちは長男しかおたふくをやっていないので次は誰の番って感じです・・・。まあ、小さいうちにやった方が良いって言うししかたないか〜また書きます

ごめんなさい・・・ 

2005年08月12日(金) 11時41分
少し前から体調を壊しただ今療養中です・・・。
今までの疲れがどっと出てしまいました(/ー ̄;)シクシク
その上子供たちは夏休みでゆっくりする事もできず・・・。
しばらくブログもお仕事もお休みさせていただきます。
もっと早くお伝え出来たら良かったのですが・・・身体が動かなくて。
ご心配おかけして申し訳ありません。

sayaka

中耳炎にご注意!! 

2005年07月16日(土) 21時29分
子供を持つみなさ〜ん!中耳炎にご注意です><
先日、我が家の3番目の娘が両耳中耳炎になりました(;´д`)トホホ
そこで、耳鼻科に通ってるのですが・・・今日、病院の先生に「最近の中耳炎の菌はしぶとい物が出てきて薬を飲んで点耳薬を挿していてもなかなか菌はいなくならないそうです><
聞いて(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました・・・風邪から中耳炎になる事が主だそうですが、一度かかっている人や鼻・耳が弱い方は注意が必要かも・・・
娘も切開した所は良くなっているのですが、その近くに今度は水が溜まっていると言われました。当分通院が必要で、先生の許可がおりないとプールも入れません・・・可哀相に( p_q)エ-ンでも、しっかり治してあげようと思います!!頑張ります!!!!

免許習得!! 

2005年07月15日(金) 14時45分
本免も合格しました長いようで短かった学校生活結婚して子育てに追われてきた中で忙しくも充実していた時間でした…。今になり子供も具合が悪くなったり私自身も具合が悪くなったりしていますが、また元気に家事&子育てプラス色々な事に挑戦していきたいですひとまず無事に免許を取れたので応援して下さった皆様に感謝です仮免に落ちた時励まして下さったり、卒業検定に向けて、本免に向けて「頑張れ」とエールを送って下さった方・・・ありがとうございましたこれからも色々な事で応援して下さったら嬉しいですよろしくお願いします

合格ですっ!!!!!! 

2005年07月10日(日) 8時09分
みなさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!! 応援して下さってありがとうございます教習所の卒業検定無事に合格しました
皆様に本当に感謝です
今は明日受けに行く「本免試験」の学科問題に没頭しています
明日もここに『合格しました〜〜〜〜』と書けるよう頑張りますので、もう一度応援お願いします
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メ−ルしてネ!
最新コメント
アイコン画像のぞきくん^^
» 久しぶりに風邪でダウン・・・ (2009年03月11日)
アイコン画像のぞきくん^^
» 久しぶりに風邪でダウン・・・ (2008年09月06日)
アイコン画像のぞきくん^^
» 久しぶりに風邪でダウン・・・ (2007年02月22日)
アイコン画像のぞきくん^^
» ようやく復活!!!! (2007年02月17日)
アイコン画像のぞきくん・・・
» ようやく復活!!!! (2007年02月03日)
アイコン画像のぞきくん2号
» ようやく復活!!!! (2007年01月26日)
アイコン画像saya
» ノロウイルス!!!! (2006年12月20日)
アイコン画像のぞきくん^^
» ノロウイルス!!!! (2006年12月16日)
アイコン画像saya
» 進級式! (2006年12月16日)
アイコン画像のぞきくん^^
» 進級式! (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka-mm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる